ぼちぼちいきますか。
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2007-11-03 16:51:00
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
324:
匿名さん
[2008-01-12 22:41:00]
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325:
匿名さん
[2008-01-12 23:24:00]
>>324
あなたは電車通勤しないのか? |
326:
匿名さん
[2008-01-13 05:40:00]
>>321
ん? 全部思い込み、妄想と言いたいわけ?>>148見て勉強してから来い! 3〜4年前のマンション事情と今のマンション事情わかっていないのかね〜 実際に竣工前なのに大量の在庫をかかえているのは、無謀な計画の結果であり 過去に例がない在庫率でもある。それは客のニーズに合わないマンションを作ったからではないでしょうか、マンションと言うよりあの立地に割と高めの800戸がネックでしょうw ここはあくまでも「検討板」これから購入希望の人は良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています、販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格では需要が少ないということはあきらかになった。 あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だと思います。 |
327:
匿名さん
[2008-01-13 10:20:00]
>>326
明らかに>>317は「営業者が書いた」前提で書き込んでるじゃん。 それを前提にしてるからすべての文章が思い込みと言われてるのでは。 >良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています だからバランスのよい書き込みをしろよと。プール付き設備やマンション内の ショッピングは充実してるし免震住宅、だけど駅からのアクセスはお世辞でも いいとは言えないし、そんなところに800戸以上売るのは計画としてどうだったのかとか、 少しでも良い面書けば「販売者乙」とか、それはおかしいでしょ。 >販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格で>は需要が少ないということはあきらかになった。 >あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だ>と思います。 こういう購入者にとって有用な情報の書き込みなら全然OKだと思います。 |
328:
埼玉県民さん
[2008-01-13 11:16:00]
大宮以北は、車通勤or自転車+電車通勤の一戸建て購入層
または、駅徒歩圏内のマンション購入層など 購入層のニーズがはっきりしているよね。 大宮以北のマンションが駅から5分圏内に多い理由はここだと思う。 それに比べて大宮以南に住宅を求める人は、圧倒的に電車通勤中心の人が多いと思う。 電車も複数の路線で何かあった場合は帰れるし。 だから15分以上の徒歩圏内もマンションを供給しても、 安ければ売れるだろうね。雨の日に利用するバス便の本数も桁違いに違うし。 んでこの物件なんだけど、 車通勤の人が忌み嫌うのが渋滞。 電車通勤の忌み嫌うのが雨に濡れること+駅まで時間が計算できないこと。 バス渋滞を遅延と認めてくれる会社なんかありませんし。 となると購入検討まで達する人は、 ・電車通勤ではない人。(相当早く出勤しない限り時間が通勤時間が計算できない) →大宮以北の駅徒歩圏内マンションの方がメリットがある。 ・定年退職者ではない人 →車を乗りたがらないことが多い。 そうなると、 ・地縁がある※実家が近いなど ・職場が車通勤で何があっても30分圏内で通勤できる人 ・とにかく広いマンションに住みたい さてこの需要が800戸あったのか非常に疑問。 ちなみに、キララが比較されるけどあそこが売れたのは ・自転車で大宮駅まで行けるから(雨に濡れる、汗をかくぐらいの距離ですが) という需要が結構あったんじゃないかなと思う。 太田大統領はどうするんだろね。 |
330:
匿名さん
[2008-01-13 13:50:00]
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333:
匿名さん
[2008-01-13 14:30:00]
>>332さん
ちょっと待った! 前面道路「六間道路」はご存知ですか? 動かない渋滞、トラックの騒音、大型車の排気ガス、歩道がない、、、 ここはただの「バス便マンション」ではないですよ。 だからこれだけ荒れてしまっているのに・・・。 こういう方たちが契約してしまっているのでしょうか? |
334:
物件比較中さん
[2008-01-13 15:58:00]
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335:
332
[2008-01-13 17:40:00]
渋滞についてですが休みを返上して購入前にいろんな時間帯で実際に調べてみました。(武蔵浦和までと浦和まで路線バスに乗って)
その結果を納得しての購入です! 朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ! バイパス抜けるまで6分見れば確実でした!駅までは15分前後といったところです。(バス並にゆったり走行して) 路線バスは平日7時半くらいに一回だけ乗っただけですが、浦和駅まで19分かかりました。ただ、座れませんでした。 ちなみに道路が一番混んでいたのは土曜日の夕方でした。 333の方は地元なのですか?検討者なのですか? 渋滞ひどくなかったですよ?思い込みでの書き込みはよくないと思いますよ。 ただ感じ方もさまざまなので一概には言えませんが。信号待ちを渋滞と感じる人もいるでしょうし。掲示板初心者なのに生意気な意見すみません。 スーパーですが深夜2時までか24時間営業のどちらかです。 |
337:
物件比較中さん
[2008-01-13 17:56:00]
>>朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
何時頃なのか教えていただけますか?? |
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339:
匿名さん
[2008-01-13 18:25:00]
平日昼2時台でサクラからバイバス超えるのに9分かかった。
歩道がきちんとできたら円阿弥のMSより評価は上だったと思うが… 新都心までの歩道がきちんとあるのと南与野まで危ない道が多いのとでは… 中央区>桜区だろうし。 |
340:
物件比較中さん
[2008-01-13 18:48:00]
>>339
まぁ大宮に自転車圏内ですし、路線バスも出てますしね。 新都心と北与野へのシャトルバスがなくなっても路線もあるし。イオンもある。 もう完売寸前ですし、歩道だけの問題ではなく当然の評価でしょう。 確かに「中央区>桜区」でしょうし。 でも、もう気に入る部屋が残ってなく価格的にサクラディアの検討を始めました。 ここは、武蔵浦和にバスが出ていて良いなと思っているのですがなくなった場合に 武蔵浦和行きのバスがないところが不安です。 現在の購入者の何割が定期を購入しているのでしょうか?? |
341:
匿名さん
[2008-01-13 21:38:00]
通勤の話題になっているが、それなら原付バイクがいいぞ
渋滞している車の脇を抜けてスイスイいけるよ。 問題は車通勤かな、今の現状を考えるよりマンションが完成したらどうなるか考えたほうがいい 800戸の内、仮に10%車通勤だったら80台だ そう考えると、今よりも5分以上渋滞に巻き込まれると考えたほうがいい |
342:
匿名さん
[2008-01-14 02:31:00]
>今の現状を考えるよりマンションが完成したらどうなるか
この発想はすごく重要ですね。全般にわたって。 その他疑問等 ・南与野ほか埼京線の自転車置き場に空きはあるのか? ・ちらしの案内図で、六間道路を途中で隠してるのは何故か? ・壁や床は基本的にまっすぐでないとダメですよ。(住民板を読んでの感想) |
343:
物件比較中さん
[2008-01-14 14:36:00]
内覧会はいつを予定しているのでしょう??
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344:
契約済みさん
[2008-01-14 23:37:00]
内覧会は2月中旬ですよー!!
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345:
周辺住民さん
[2008-01-15 00:04:00]
>>サクラのすぐ近くに住んでるけど、地元民はサクラには期待してるんだよ
あなただけです。逆のほうの話のほうが良く聞きます。 >>この辺の住民は電車通勤多いよ! そんなこともないです。普通です。 |
346:
周辺住民さん
[2008-01-15 11:57:00]
普通だから多いんでしょ!普通は電車通勤なんだから
期待しない理由は? 期待材料のほうがいっぱいあります! |
347:
物件比較中さん
[2008-01-15 22:31:00]
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348:
物件比較中さん
[2008-01-15 23:00:00]
普通は電車って誰が決めたんだろう…。
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>とか名乗る人って、いわゆる白痴さんだよね。
このマンションに対して少しでも支持コメントを出す=「販売関係者乙」「購入者乙」
という逆のレッテルはどうなんでしょうねえ。
少しでも支持する意見を書き込めばすぐに排斥orレッテル。このどこが検討版なの?
初めから結論ありきじゃない。
まあ、早くまともな意見を交わせる正常な掲示板に戻ってほしいですけど。
>>315さん 確かに販売戸数はやや多い感がありますね。
これを全部売るのは相当大変だと思いますよ。一方で、
マンション内の施設は結構充実してるし、そっちは魅力的なのでは?
あとは車生活に慣れてれば、そこまで言われる物件でもないような。