相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00
 

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

62: 匿名さん 
[2006-11-03 23:34:00]
63: 匿名さん 
[2006-11-04 00:00:00]
ざそんなこといったら新聞の折込チラシ代も情報誌の広告代もインターネットのHP代も購入者が持つということになってしまうのでは?
64: 匿名さん 
[2006-11-04 00:08:00]
65: 匿名さん 
[2006-11-04 07:33:00]
武蔵浦和までの所要時間が話題となってますが
このあたりでは、昔から武蔵浦和は生活圏ではありません。
朝7時台に駅に行くなら国際興業バスで
浦和に出るのが現実的です(20分〜25分ぐらいです)。
66: 匿名さん 
[2006-11-04 19:24:00]
3連休はもう売り出ししてるんでしょうか?
67: 匿名さん 
[2006-11-04 20:17:00]
なぜに武蔵浦和なのか気になってました。町谷を右折するんで渋滞してる気がするんですが、逆に北与野の方に行くとすると、抜け道があるんですかね? 私が購入した場合は、通勤にマイカーを使おうとは思ってませんのでご安心ください。それだけにシャトルバスの利便性は気になるところではあります。
68: 匿名さん 
[2006-11-04 22:05:00]
69: 匿名さん 
[2006-11-04 22:18:00]
桜区役所の事務机にはサクラディアの広告ティッシュ箱が
たくさんありました。

圧力も根回しも充分行っているということでしょう。
70: 匿名さん 
[2006-11-04 22:26:00]
マミヤオーピー工場跡地に関することはすべて削除ですか……


新スレ立てます。
71: 匿名さん 
[2006-11-05 00:36:00]
シャトルバスの所要時間については、たとえ面倒でも、
一度平日の通勤時間帯に実際に車でいってみる方が方が
いいですね。自動車もシャトルバスも全く条件は変わらない
わけですから。

72: 匿名さん 
[2006-11-05 06:02:00]
もともと浦和・北浦和方面にバスが通じていたところに
埼京線が開業したものだから、
この地域からの埼京線各駅へのアクセスは極端に悪くなってます。
南与野駅前の開発が完了すれば
バスまたは自転車でで南与野という選択肢も広がるでしょうが・・・。
バイパスの東側に急坂があるので
武蔵野線西浦和駅以外の各駅への自転車は
辛いものがあるかもしれません。

↑ 前スレに書かれてたけど。
73: 匿名さん 
[2006-11-05 14:38:00]
74: 匿名さん 
[2006-11-06 22:00:00]
75: 匿名さん 
[2006-11-07 08:37:00]
76: 匿名さん 
[2006-11-07 08:54:00]
交通渋滞のことを書くと消されるの?
これも消されるのかな?
77: 匿名さん 
[2006-11-07 21:08:00]
いい面と悪い面を議論するのがこのスレの良いところでしょう。
消すのは無く、反論してほしい。
78: 匿名さん 
[2006-11-07 21:08:00]
消すのではなく、反論してほしい。 でした。
79: 匿名さん 
[2006-11-07 22:59:00]
真実を書き続けることが大切です。

購入を考えている人に再考してもらうためにも。
80: 匿名さん 
[2006-11-07 23:50:00]
>79さん
購入を考えている人に再考してもらう、とういうより
始めから、購入を否定しているような意見は良くないと思います。
確かに交通渋滞はすごくひどくなるでしょうけれど。
他の部分が気に入っていて、それを覚悟で購入を検討する人もいるはずです。
近隣住民の反対運動みたいですよ。
81: 匿名さん 
[2006-11-08 00:28:00]
>>80さん
わたしは79さんではありませんが…
でしたらなおさら削除はよろしくないのではないでしょうか。
以前からこちらの掲示板を見させいただいておりましたが、書き込みが
「削除」により約半分に集約されてしまったことが残念でなりません。
わたしも、検討者の皆さんがおっしゃるようにこのマンションには
共用設備や価格など良い部分はたくさんあると思っています。
だからこそ交通についても現場の実態とそれに対する皆さんの本音が知りたいのです。
それゆえ否定的な意見や書き込みに対しても、削除という方法ではなく
論理的に反論することで対応していただければと考える次第です。
より有意義な掲示板にしてゆきたいですよね。
82: 匿名さん 
[2006-11-08 12:00:00]
>>81
その通り!
83: 反対に賛成も反対もしない 
[2006-11-08 21:53:00]
ってゆか、検討者の為の板だよ。再考するかどうかも判断は自由。
削除されるのはルールやマナーに合ってないから削除されるだけのことでしょう。
ちなみに、私は朝、武蔵浦和15分で行けましたぞ。手前で曲がってみました。
交通渋滞が酷くなると決め付けている人もおるようですが、仮定でしょう!?
なぜ渋滞するかを考えると、新六間道路が抜け道であり、さらに大宮バイパスとの交差である、
町谷交差点での右折がネックとなっているからでしょう。しかし、すでにマンションの前まで
渋滞しているので、サクラディアから出かける際のストレスは何も変わりません。道路に出てから、
交差点を右折するまでの時間も変わりません。これによって、抜け道に使っていた人が、利便性が低くなり、自然に淘汰されて、結果的に渋滞は渋滞で何も変わらないでしょうが、
この渋滞問題はサクラディア以前からあり、桜区が道場にプラザウエストをはじめ、文化活動・市民交流・生涯学習などさまざまな市民活動や行政サービスの拠点として整備するのだから、新六間道路の南側に走る町谷・本太線の活用といった、行政側の対応も期待出来るところだと思います。
サクラディアの人口が3,000人くらいだとすると、桜区の3%に相当するのだから、近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?
それ以上に、スーパーが入ったり、24時間警備のほうが魅力的です。あとは価格だけですね。
広さと安さとどの棟がいいのか・・・。
マンションの話をしましょう。
84: 匿名さん 
[2006-11-09 10:14:00]
マンション業者の説明だけを鵜呑みにする議論をする掲示板では意味がないのでは?
85: 匿名さん 
[2006-11-10 06:35:00]
>>83
>>近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?

って、都合よすぎません?
だったら今から住民の意見も聞いておきましょうよ。
もっとも意見を聞くのは業者の役目であって
購入者が対応することではないですがね。

86: 匿名さん 
[2006-11-10 09:17:00]
たぶん
>>22さんの
計画があるから立体交差(アンダーパス)も右折レーンも作らないのだと思う。

さいたま市南部建設事務所や県浦和国道管理事務所あたりに訊いてみれば?
87: 匿名さん 
[2006-11-11 00:46:00]
>>86さん
町谷・本太線を活用して、六間道路を横断できなくすれば、前面道路が静かになってかえっていいのでは?
88: 匿名さん 
[2006-11-11 09:56:00]
共用設備は魅力的なんですけどねー。スーパーとかプールとか。
この前建設地に行ってみたんですけど、やっぱり道路が危ないと感じました。
入居が始まったら渋滞もひどくなるんでしょうし。
子供には危険じゃないですかね。

南与野駅の近くのマミヤ?跡地にマンションが出来るかもしれないし、
そっちがハッキリするまでは購入は考えないですね。

完成するのは約2年後みたいなんで、ゆっくり考えます。
89: 匿名さん 
[2006-11-12 23:00:00]
某跡地のマンションが話題になっていますが、
きっと価格的に比較対象にはならないですよ。
サクラディアはこれだけ不便な面があるからこそ、
この価格ですむんですから。

90: 匿名さん 
[2006-11-13 14:36:00]
91: 匿名さん 
[2006-11-13 23:06:00]
92: 匿名さん 
[2006-11-14 12:23:00]
またまた消されてますね。
消すのではなく反論しましょうよ。
93: 匿名さん 
[2006-11-14 23:21:00]
消すな!!私は購入検討者です!真実を語り合う掲示板でしょ??
94: 匿名さん 
[2006-11-14 23:28:00]
95: 匿名さん 
[2006-11-14 23:56:00]
96: 匿名さん 
[2006-11-15 00:28:00]
94-95
こう云う事って検討者には直接関係のないことだけど
地元では「ああ、あのマンションでしょ」って言い方を
おそらくされるわけだから、知らないよりは知っておいたほうがプラスだと思う。
根も葉もないことなら鵜呑みにしなければいいのであって
「臭い物にはフタ」的な削除はかえってスレの意義が薄れてしまうような気がしますね。

販促のためのスレならそれも止むを得ませんが。


97: 匿名さん 
[2006-11-15 14:07:00]
付近の住民です。
今は道場に住んでいます。

六間道路を使わなければ西浦和までは車で5分。武蔵浦和までは15分といったところでしょうか。
このマンションが建って新開通りまで渋滞しないか不安です。

道路を広くとかいうご意見が見受けられますが、確かに都合のいい話というかちょっと現実的ではないと私も思います。
いまだに歩道も満足に無い道路ですからね。

購入される方は朝夕・休日の大渋滞は覚悟されたほうがいいと思いますよ。
自転車や徒歩の方は車との接触にも気をつけた方がいいと思います。

建設反対ののぼりもちらほら見受けますね。
何故ここに大規模マンションが建つのかやっぱり不思議です。

89さんが仰るとおりプライオリティを価格に置いている方にはある程度の不便さ、環境の悪さは
仕方が無いかも知れませんね。
98: 地元民 
[2006-11-15 20:43:00]
売主様へ
まさかここにこんな大規模マンションが建つとは想像もしなっかったよー。私個人としてはもう工事着工していますのであえて反対はしませんが、一番懸念(失望)なのがこれ以上六間道路の渋滞が激増したらどうすんのよ?という事です。本当の事実ですが購入者・検討者の方で朝・夕に仕事や用事で車を使用する方は覚悟決めてくださいよ。マジで住居駐車場から17号バイパスまでは約20分はかかります。
99: 匿名さん 
[2006-11-15 20:53:00]
おそらく販売関係の方々だと思うのですが、削除依頼をするのは止めていただけませんか。ここのスレはかなりみなさん真実を言っている文章が多いと思います。わたしも埼玉大の裏手の住民ですから。真実を削除する行為は販売会社または妨害者の逆を言えばうまく騙された奴だけ買えば良いという行為にみてとれてもしょうがないと思われます。
100: 匿名さん 
[2006-11-15 22:21:00]
101: 匿名さん 
[2006-11-15 23:10:00]
計画変更の余地はまだあるはずです。

階数を下げること。
戸数を減らすこと。(共用施設面積を増やすこと。)

周辺住民はこれしか要求していませんよ。

解体作業での不手際がすべての拗れを引き起こしたわけだし、
その後の住民感情を逆なでする数々の所業の出発点です。
このことが解決されない限りは今後も問題が発生するでしょう。
102: 匿名さん 
[2006-11-16 00:36:00]
実際の話、住民駐車場の出口が
北側・東側ともスクールゾーン指定されてることが問題。
このままだと通勤時間帯に全く車が出せないよ。

仮に沿道住民であるマンション居住者に通行許可証が発行されるとしても
812世帯分の(車の台数はそれよりは少なくなるだろうが)通行許可が出されるとなると、
事実上スクールゾーンは無きに等しくなるわけで、栄和小PTAだって黙っちゃいないでしょう?
学校の目の前の道路なんだから。
うまい解決策があるのかね。
103: 匿名さん 
[2006-11-16 17:31:00]
車所有禁止のマンションにする。(爆)
104: 匿名さん 
[2006-11-16 17:39:00]
他人事ですいませんが近隣の住民の方々は真剣に売主に対して陳情をしてみてはいかがでしょうか?
どうせ売主は売れば売ったでマッハで離脱しますから。
105: 匿名さん 
[2006-11-16 19:35:00]
106: 匿名さん 
[2006-11-16 22:20:00]
シャトルバスについて
ほかの大規模マンションでは、

通勤通学に、皆さん自転車で駅に向かいます。
でも雨の日だけは大変なので、マンションのシャトルバスを使います。
当然、そういう使い方をする住民が多いので、シャトルバスは大混雑します。
だったら本数を増やせと要望はあがりますが
平日(普段の晴れの日の)利用者が少ないので
増便では採算が合いません。居住者の不満はつのります・・・。

サクラディアの場合、初期の住民説明会で
「地元の方もシャトルバスの利用ができます」との説明があったとのこと。
運賃実費以外の費用は誰が負担するのか、という問題も出てきます。
もちろんマンション管理組合で負担するいわれもないでしょう?

だいたい武蔵浦和に接続という自体不可思議です。
そんなに武蔵野線ユーザーって多くないでしょう?
数年後に浦和駅の高架化が完了し、
湘南新宿ラインの列車が停車するようになります。
池袋・新宿へも浦和駅から一本ですし
無理に武蔵浦和にシャトルバスなんて。

せっかくその他の共用施設の充実をうたってるのですから
ほかの方がご指摘のとおり、中途半端なシャトルバスでミソをつけなくても・・・。

107: 匿名さん 
[2006-11-18 11:25:00]
>>104さん
私も他人事になりますが、真剣に建設反対運動をしてダメだったから、
この掲示板にネガティブな情報を書き込んでるんだと思いますよ。
気持ちはわからないでもないですが、あまり執拗に書くとかえって
支持を受けられなくなる気がします。

>>106
埼京線の快速も停まるんだし、都心に通勤することを
前提とすれば、武蔵浦和で十分でしょう?
108: 匿名さん 
[2006-11-18 14:52:00]
ネガティブな情報を書き込んでるうちの一人ですが
「反対運動」なぞはしておりません。
大きい声では言えませんが、正直なところ工場よりマンションのほうがいいです(笑)。
109: 匿名さん 
[2006-11-18 16:35:00]
>>107
それを言うなら武蔵浦和まで行かずに西浦和・もしくは中浦和から行ったほうがはるかに早いですよ。106さんの言われるとおり何も生活圏外の武蔵浦和へ朝の渋滞の中行くというのが意味不明だと私も思います。
110: 匿名さん 
[2006-11-18 16:51:00]
普通は「南与野」「中浦和」のどりらかでしょう?
運行し始めたらわかりますよ、「武蔵浦和」までの混み
具合が。

それより、いつになったら価格発表なのでしょうか?
111: 匿名さん 
[2006-11-19 21:22:00]
さぁ……
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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