相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-22 11:10:00
 

よろしくお願いします

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2006-07-20 13:22:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

41: 匿名さん 
[2006-09-08 21:11:00]
このマンションの駐車場出口側の道路って
栄和小のスクールゾーンに指定されてるようですが、
通勤時間にちゃんと車出せるんでしょうかね?
マンションの事を考えて、さいたま市は
正面のスクールゾーンを廃止してくれるんでしょうか?
42: 匿名さん 
[2006-09-12 13:35:00]
サクラディアプロジェクト発表会開催!

10月7日(土)・8日(日)・9日(祝)
時間①10:00〜 ②13:00〜 ③15:00〜

場所  サクラディアマンションギャラリー
    (与野本町駅近く・たつみ通り沿い)


説明会を開催します。
43: 匿名さん 
[2006-09-16 09:17:00]
ちなみに幾らくらいになるんだろう? 説明会でわかるかな?

44: 匿名 
[2006-09-17 17:31:00]
広告によると、予定最多販売価格帯は、3300万円台・3600万円台、住戸占有面積73.39〜95.51㎡とあります。
交通に関して現地の状態をありのまま伝えると、
マンションの東側車出口は栄和小学校のスクールゾーンです。マンションができることによる変更はないそうです。通学時間帯に車を出すことは難しいです。ちなみに北側は土合中学校のスクールゾーンになっていますし、道路の幅が狭く、車のすれ違いは難しく出入りには十分な注意が必要な場所です。
JR浦和駅には路線バスで行く場合渋滞なしで14分と考えて下さい。行きも帰りも渋滞に巻き込まれると40分以上かかります。平日の通勤時間帯の渋滞は避けられません。自転車で南与野駅に行こうと考えると、途中の坂がきつく、歩道も少ないです。中浦和、西浦和にはじt
マンションができて街がきれいになるのという期待はありますが、購入を検討されてている方にお勧めできる点はマンション内の施設、設備が充実するらしいということくらいしか思いつきません。
45: 匿名さん 
[2006-09-18 00:19:00]
あの場所でこの価格は高いと思う。
駅まで遠いし渋滞ひどいし。
もう一声、安くして!
46: 匿名さん 
[2006-09-18 21:39:00]
売れ残れば安くなる。

完成後まで様子を見るべし。
47: 匿名さん 
[2006-09-20 22:25:00]
とりあえず10月の説明会の状況次第で
どれぐらい売れ残るか詮索してみよう!
48: 匿名さん 
[2006-09-23 17:26:00]
渋滞がひどいとか
隣の学校に通えないかもとか
同規模での再建築ができなそうとかいう不安点は
売れ残って安くなったら妥協できてしまう事なのですか?

とりあえず現地を見にいく事をお勧めします。
今日は祭日なのに一日中工事をやってます。
近隣から苦情が出るのもうなずけます。
49: 匿名さん 
[2006-10-01 04:51:00]
モデルルームオープンまであと1週間!
50: 匿名さん 
[2006-10-02 01:41:00]
シャトルバスで武蔵浦和まで何分かかるの?
51: 匿名さん 
[2006-10-02 06:28:00]
通勤時15分ではつかないと思われます。
52: 匿名さん 
[2006-10-03 13:22:00]
サクラディアの住民800台が裏道競走しても
武蔵浦和駅に15分で着ける人はいないと思う。
53: 匿名さん 
[2006-10-03 17:16:00]
そんなに立地悪いですかね?うちは小1の子供がいるので
小学校、中学校が近いのがかなりのメリットになっています。
駅も自転車で行けるから高校生になっても大丈夫だし。
新都心のキララもかなりの有力候補なんですが、300万
位の差ならサクラディアの方を選ぶかも・・・
ただ、サクラディア、入居が20年の春・・・
それまでの家賃を考えると・・・
54: 匿名さん 
[2006-10-04 08:34:00]
現地見てきました。東日本鉄工って会社の跡地なんですね。
この掲示板で話題の町谷の交差点の渋滞にもはまってしまいました(笑)
なるほど!あれでは渋滞が起こるのは避けられないですね。
どうなのかなああ?うちはキララとセンターフィールド美園にしぼって
たんですが、旦那がサクラディアのパンフレットを持ってきまして
オープンルーム見に行ってみようか!みたいな話になってるんです。
昨日私一人で現地を見にいったんですが、みなさんが言うほど
ひどくはないかな・・と。まあすごくいい!ともおもいませんでしたが。
共有施設は他の2つと比べてかなりよさそうだし、後は価格と広さ
を見てですかね。
55: 匿名さん 
[2006-10-07 19:56:00]
モデルルームに行ってきました。
まだ工事中で見れる部屋が1つしかありませんでしたが・・・。
設備はまあまあだと思います。
共有施設はかなり充実していると思います。
お風呂が1620だったのですが、1418くらいに感じました。
周辺道路の道幅が、かなりせまいのがとても気になります。
周辺住民の反対運動はどこでもあることですが、多少気になります。


56: 匿名さん 
[2006-10-07 19:56:00]
・・・プロジェクト発表会の夜だってのに
感想が何もアップされてこないとは・・・。

どなたか今日行かれませんでした?
57: 匿名さん 
[2006-10-26 19:52:00]
早く値段決まらないかなぁ〜・・・・
58: 匿名さん 
[2006-10-28 12:46:00]
価格は11月11日の正式に発表みたいです。
59: 匿名さん 
[2006-10-31 02:50:00]
モデルルームに行ってきました。さすがに最大級というだけあって共用は充実してますね。テニスコートとプールは、すこしうれしいかもです。さて、我が家も朝の渋滞というのが気になって、実際に現地から武蔵浦和(浦和は45分とこのスレに書いてあったんで、うちは私だけが実際に使うであろうシャトルバスのルートを検証しました)まで朝7時台に車で行ってみました。→結果は1回目20分、2回目は25分かかりました。町谷北交差点曲がるまでに、5分から10分かかりました。曲がってしまえば、10分で武蔵浦和という感じです。うーむ。営業さんの説明ではシャトルバスの本数とかがいまいちよくわかりません。価格が決まるころにはちゃんと運行予定表も説明してくれるといいんですが。
60: 匿名さん 
[2006-11-03 23:16:00]
マンションのお話をしましょう!
ネットマイルの号外メールでサクラディアの案内が来ました。ネットマイルキャンペーンで、この3連休にネットマイルの号外メールをプリントして行くと1000円のクオカードが貰えるらしい。クー!先週行ったものですが、今週も行けば貰えますかね?
61: 管理人 
[2006-11-03 23:32:00]
【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。】
62: 匿名さん 
[2006-11-03 23:34:00]
63: 匿名さん 
[2006-11-04 00:00:00]
ざそんなこといったら新聞の折込チラシ代も情報誌の広告代もインターネットのHP代も購入者が持つということになってしまうのでは?
64: 匿名さん 
[2006-11-04 00:08:00]
65: 匿名さん 
[2006-11-04 07:33:00]
武蔵浦和までの所要時間が話題となってますが
このあたりでは、昔から武蔵浦和は生活圏ではありません。
朝7時台に駅に行くなら国際興業バスで
浦和に出るのが現実的です(20分〜25分ぐらいです)。
66: 匿名さん 
[2006-11-04 19:24:00]
3連休はもう売り出ししてるんでしょうか?
67: 匿名さん 
[2006-11-04 20:17:00]
なぜに武蔵浦和なのか気になってました。町谷を右折するんで渋滞してる気がするんですが、逆に北与野の方に行くとすると、抜け道があるんですかね? 私が購入した場合は、通勤にマイカーを使おうとは思ってませんのでご安心ください。それだけにシャトルバスの利便性は気になるところではあります。
68: 匿名さん 
[2006-11-04 22:05:00]
69: 匿名さん 
[2006-11-04 22:18:00]
桜区役所の事務机にはサクラディアの広告ティッシュ箱が
たくさんありました。

圧力も根回しも充分行っているということでしょう。
70: 匿名さん 
[2006-11-04 22:26:00]
マミヤオーピー工場跡地に関することはすべて削除ですか……


新スレ立てます。
71: 匿名さん 
[2006-11-05 00:36:00]
シャトルバスの所要時間については、たとえ面倒でも、
一度平日の通勤時間帯に実際に車でいってみる方が方が
いいですね。自動車もシャトルバスも全く条件は変わらない
わけですから。

72: 匿名さん 
[2006-11-05 06:02:00]
もともと浦和・北浦和方面にバスが通じていたところに
埼京線が開業したものだから、
この地域からの埼京線各駅へのアクセスは極端に悪くなってます。
南与野駅前の開発が完了すれば
バスまたは自転車でで南与野という選択肢も広がるでしょうが・・・。
バイパスの東側に急坂があるので
武蔵野線西浦和駅以外の各駅への自転車は
辛いものがあるかもしれません。

↑ 前スレに書かれてたけど。
73: 匿名さん 
[2006-11-05 14:38:00]
74: 匿名さん 
[2006-11-06 22:00:00]
75: 匿名さん 
[2006-11-07 08:37:00]
76: 匿名さん 
[2006-11-07 08:54:00]
交通渋滞のことを書くと消されるの?
これも消されるのかな?
77: 匿名さん 
[2006-11-07 21:08:00]
いい面と悪い面を議論するのがこのスレの良いところでしょう。
消すのは無く、反論してほしい。
78: 匿名さん 
[2006-11-07 21:08:00]
消すのではなく、反論してほしい。 でした。
79: 匿名さん 
[2006-11-07 22:59:00]
真実を書き続けることが大切です。

購入を考えている人に再考してもらうためにも。
80: 匿名さん 
[2006-11-07 23:50:00]
>79さん
購入を考えている人に再考してもらう、とういうより
始めから、購入を否定しているような意見は良くないと思います。
確かに交通渋滞はすごくひどくなるでしょうけれど。
他の部分が気に入っていて、それを覚悟で購入を検討する人もいるはずです。
近隣住民の反対運動みたいですよ。
81: 匿名さん 
[2006-11-08 00:28:00]
>>80さん
わたしは79さんではありませんが…
でしたらなおさら削除はよろしくないのではないでしょうか。
以前からこちらの掲示板を見させいただいておりましたが、書き込みが
「削除」により約半分に集約されてしまったことが残念でなりません。
わたしも、検討者の皆さんがおっしゃるようにこのマンションには
共用設備や価格など良い部分はたくさんあると思っています。
だからこそ交通についても現場の実態とそれに対する皆さんの本音が知りたいのです。
それゆえ否定的な意見や書き込みに対しても、削除という方法ではなく
論理的に反論することで対応していただければと考える次第です。
より有意義な掲示板にしてゆきたいですよね。
82: 匿名さん 
[2006-11-08 12:00:00]
>>81
その通り!
83: 反対に賛成も反対もしない 
[2006-11-08 21:53:00]
ってゆか、検討者の為の板だよ。再考するかどうかも判断は自由。
削除されるのはルールやマナーに合ってないから削除されるだけのことでしょう。
ちなみに、私は朝、武蔵浦和15分で行けましたぞ。手前で曲がってみました。
交通渋滞が酷くなると決め付けている人もおるようですが、仮定でしょう!?
なぜ渋滞するかを考えると、新六間道路が抜け道であり、さらに大宮バイパスとの交差である、
町谷交差点での右折がネックとなっているからでしょう。しかし、すでにマンションの前まで
渋滞しているので、サクラディアから出かける際のストレスは何も変わりません。道路に出てから、
交差点を右折するまでの時間も変わりません。これによって、抜け道に使っていた人が、利便性が低くなり、自然に淘汰されて、結果的に渋滞は渋滞で何も変わらないでしょうが、
この渋滞問題はサクラディア以前からあり、桜区が道場にプラザウエストをはじめ、文化活動・市民交流・生涯学習などさまざまな市民活動や行政サービスの拠点として整備するのだから、新六間道路の南側に走る町谷・本太線の活用といった、行政側の対応も期待出来るところだと思います。
サクラディアの人口が3,000人くらいだとすると、桜区の3%に相当するのだから、近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?
それ以上に、スーパーが入ったり、24時間警備のほうが魅力的です。あとは価格だけですね。
広さと安さとどの棟がいいのか・・・。
マンションの話をしましょう。
84: 匿名さん 
[2006-11-09 10:14:00]
マンション業者の説明だけを鵜呑みにする議論をする掲示板では意味がないのでは?
85: 匿名さん 
[2006-11-10 06:35:00]
>>83
>>近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?

って、都合よすぎません?
だったら今から住民の意見も聞いておきましょうよ。
もっとも意見を聞くのは業者の役目であって
購入者が対応することではないですがね。

86: 匿名さん 
[2006-11-10 09:17:00]
たぶん
>>22さんの
計画があるから立体交差(アンダーパス)も右折レーンも作らないのだと思う。

さいたま市南部建設事務所や県浦和国道管理事務所あたりに訊いてみれば?
87: 匿名さん 
[2006-11-11 00:46:00]
>>86さん
町谷・本太線を活用して、六間道路を横断できなくすれば、前面道路が静かになってかえっていいのでは?
88: 匿名さん 
[2006-11-11 09:56:00]
共用設備は魅力的なんですけどねー。スーパーとかプールとか。
この前建設地に行ってみたんですけど、やっぱり道路が危ないと感じました。
入居が始まったら渋滞もひどくなるんでしょうし。
子供には危険じゃないですかね。

南与野駅の近くのマミヤ?跡地にマンションが出来るかもしれないし、
そっちがハッキリするまでは購入は考えないですね。

完成するのは約2年後みたいなんで、ゆっくり考えます。
89: 匿名さん 
[2006-11-12 23:00:00]
某跡地のマンションが話題になっていますが、
きっと価格的に比較対象にはならないですよ。
サクラディアはこれだけ不便な面があるからこそ、
この価格ですむんですから。

90: 匿名さん 
[2006-11-13 14:36:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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