サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
313:
匿名はん
[2008-06-06 01:20:00]
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314:
匿名さん
[2008-06-06 14:52:00]
>岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
>バツグンに上を行っていると思うのですが? どっちもないから大丈夫!(笑) |
315:
匿名さん
[2008-06-06 15:32:00]
さいたま市のヘンピ同士に無駄な税金はかけられません!
ヘンピな場所に住んでいる人のむちゃな鉄道待望には泣けてきますw それよりも計画道路などの道路の拡張の方が大事 |
316:
近所をよく知る人
[2008-06-07 00:23:00]
指扇の東急プラザ団地・白鍬の日本電建住宅、みな地下鉄三田線の延長を見越して
造成・分譲されましたが、30年待っても鉄道は来ませんでした。 |
317:
匿名さん
[2008-06-07 01:08:00]
埼大を潰して東大にすればいいんじゃない?
埼大なんていらんでしょ? |
318:
物件比較中さん
[2008-06-07 10:03:00]
匿名さん達はいったい何を望んでいるのでしょう??ストレス溜りすぎですよ。
可哀想に・・・。 |
319:
ご近所さん
[2008-06-07 11:54:00]
今できる計画があれば、デベやら銀行やらがすでに動いていて、土地ももっと
急騰しているでしょう。今はないのでは? ただこの先(遠い将来)、何らかの要因(埼玉でオリンピック開催、博覧会等)で、 できるかもしれません。その際は今の価格で買っておいた方がいいということに なるでしょう。結果論ですね〜 指扇あたりは、県庁のホームページで住宅計画地域になっており、重点地域となっ ています。一足飛びには行かないでしょうが、可能性はゼロではないと思います。 50年後ぐらいかな?そのころ今スレに書き込みしている人は、ほとんど 関係ない年齢になっているでしょうけどね・・・ 孫のみぞ知る! |
320:
匿名さん
[2008-06-07 21:08:00]
地下鉄ができるわけないでしょ
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!! ゼファーって楽しそうでいいですね 他の売主はたまらないですけど もう勘弁してね そっとしておいて |
321:
購入検討中さん
[2008-06-07 23:21:00]
購入を検討しているものですが、マンション不況で価格がさkるのではと様子をみています。
サクラディアのHPを見ると6/7 6/8が第五期!価格発表会となっていますが、どなたか いかれた方いらっしゃいます。安くなっていますかね〜 私が持っている価格表(4月時点)は以下のとおりです。 4LDKの場合 アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円 A−1417 A−90Q 4290万円 A−1501 A−80A 3450万円 サークルコート C−1334 C−85I 3660万円 C−1326 C−95A 4120万円 C−1237 C−85L 3600万円 ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円 D−1548 D−95L 3950万円 D−1341 D−90A 3590万円 |
322:
匿名さん
[2008-06-08 01:02:00]
高い!
高過ぎる!! |
|
323:
物件比較中さん
[2008-06-08 01:49:00]
そうでしょうか。物件が高騰している中95平米でこの価格はなかなかないですよ。
今の相場しらないのでは?他はもっと高いですよ〜 この価格でも高すぎると言っていたら変えるところないんじゃないですか? かつ提示価格は、上層階ですよね〜 13階とか14階とか15階ですよね・・・ 眺望・設備からすると私はそんなに驚かないですが・・・ 駅から離れているところがネックですがね〜 |
324:
物件比較中さん
[2008-06-08 01:56:00]
確かに321の方の提示は、80〜95平米の4LDKのクラスですね。
3LDKは新聞折込が金曜日も入っていましたが2000万円代も多くあるみたいですよ〜 この価格で驚いている方は置いといて、私も関心は6/7〜6/8の新価格発表で下がったのか が気になりますね。 情報どなたかありませんか? |
325:
サラリーマンさん
[2008-06-08 02:06:00]
その値段だったら、私だったらココロコスを選びますね。
いちおう都内だし、駅徒歩圏ですしね。 もっとも地域が異なるので、ぜひ埼玉でという方には参考ならないですが。 |
326:
サラリーマンさん
[2008-06-08 02:17:00]
>
今度はトコロ・ザ・ワンダフル!! ゼファーって楽しそうでいいですね 他の売主はたまらないですけど もう勘弁してね そっとしておいて 以前ゼファーが売り出した所沢のペックスバークはとても人気があったんですよ。 駅4分で利便性がいいのがウリでしたから。 今でも売却や賃貸は出ていない。皆さん気に入っているんでしょう。 ところが今回の〔ワンダフル〕は苦戦すると思いますね。 駅から16分というのは、徒歩圏ではあるものの、郊外ですからね。 |
327:
ご近所さん
[2008-06-08 02:22:00]
No.325 by サラリーマンさんの話は、いきなり都内出されてもまったくわからず比較に
ならないので、意味がありませんね。ただ書き込みたかっただけ??? |
328:
購入検討中さん
[2008-06-08 03:05:00]
価格下がるとうれしですね。駅から遠いのがネックで決め切れませんが
価格が下がれば、ルーム設備や共有施設は申し分ないので、購入の決断が できますけどね。 ただ、もともと他物件みたいにそんなに高く価格を設定していないので 下げ幅は、あまり期待できないような・・・ |
329:
匿名さん
[2008-06-08 05:02:00]
ウィキぺディア 都営地下鉄三田線
西高島平から荒川を渡り、新大宮バイパスの上下線間にあった当時未開通の自動車専用道路予定地(現在の首都高速道路5号池袋線)を活用して北上し、戸田市やさいたま市桜区(当時浦和市)の西浦和を通り、同市西区(当時大宮市)の指扇または同区宮前町の川越線との交差部(宮前IC・西大宮駅)付近まで伸ばす計画[4]がかつて存在していた。 計画[4]とは? 運輸大臣の諮問機関・都市交通審議会員兼国鉄総裁である 磯崎叡 が、参議院予算委員会 - 4号 昭和48年03月16日 にて答弁。自動車専用道路予定地の活用案については、磯崎をはじめ、運輸省鉄道監督局長 山口真弘 により、衆議院予算委員会第五分科会 - 5号 昭和46年02月24日 にて答弁。なお、1985年7月11日の運輸政策審議会答申第7号でこの計画は埼京線の建設によって削除され、1990年以降、同ルートには首都高速5号池袋線の延伸区間と首都高速道路埼玉大宮線が順次開通した。 簡単に言うと地下鉄の計画は埼京線が開通したので削除、地下鉄の土地には首都高が順次開通した。だから土地がないわけよ・・・今の時代は埼玉高速鉄道や越谷レイクタウンみたいに土地が沢山ある地域が優位かな |
330:
匿名さん
[2008-06-08 05:14:00]
>>321価格より坪単価で計算した方がわかりやすい
アミューズコートの価格にばらつきがあるな〜 アミューズコート A−1509 A−85I 3310万円 128万 A−1417 A−90Q 4290万円 157万 A−1501 A−80A 3450万円 101万 サークルコート C−1334 C−85I 3660万円 142万 C−1326 C−95A 4120万円 143万 C−1237 C−85L 3600万円 140万 ディライトコート D−1544 D−85G 3380万円 131万 D−1548 D−95L 3950万円 137万 D−1341 D−90A 3590万円 131万 |
331:
匿名さん
[2008-06-08 05:17:00]
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332:
匿名さん
[2008-06-08 05:22:00]
A−1501 A−80A 3450万円 101万→142万
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しかし、国・県・お金の力がなければ・・・。
岩槻なんかに高速鉄道伸ばすより、こっちの方が波及効果は
バツグンに上を行っていると思うのですが?