サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
後出しじゃんけんが優位か?それとも早い者勝ちか?
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2008-04-24 04:55:00
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
202:
入居済み住人さん
[2008-05-25 17:36:00]
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203:
入居済みさん
[2008-05-25 17:41:00]
さすがに宮原の物件とは比べちゃいけないですよ。若干上り方面にあること位ですかね、言えるのは。
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204:
物件比較中さん
[2008-05-25 18:30:00]
シャトルバスって、数年後は管理組合で運営していくと思うのですが、
もし、シャトルバスが廃止になってしまったら、と考えますと非常にリスキーな決断かと思うのですが・・・。 |
205:
周辺住民さん
[2008-05-25 20:02:00]
なんだかんだ言われているみたいですけど、週末には引越しのトラックが止まっており、勢いは弱いにしろ着実に入居数は増えているのは確かですね。
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206:
周辺住民さん
[2008-05-25 20:04:00]
なんだかんだ言われているみたいですけど、週末には引越しのトラックが止まっており、勢いは弱いかもしれませんが着実に入居数は増えているのは確かですね。
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207:
maruko
[2008-05-25 22:00:00]
シャトルバスは、おっしゃられるとおり3年後は、管理組合、すなわち私たち住民の管理下になり、利用が少なければ維持コストが合わず廃止の可能性はあります。私たちもそれが迷うひとつの理由でもありました。どれだけの人が使うかは未知の世界ですから・・・
現在、南与野徒歩9分のところに住んでいますが、出張が多いため荷物も重く、そのため今でも原付を使っており、シャトルバスがなくなっても、原付を利用し南与野に向かえば今とあまり変わらないなぁと思いその課題はクリアさせました。私の場合、迷った際その要因がなんなのか、何で引っかかっているのか、ひとつずつ整理していき、代替案も考え、また他の物件ではどうか等々考えていくうちに頭の中が整理されていきました。駅から遠いということは、最後まで大きな課題でしたが・・・(笑)もしシャトルが廃止になるとしたら、そのときは住民からアンケートなどを取り管理組合会議で話し合い、維持か廃止かという結論を出すことになるでしょう。無論利用者が十分多ければ、何の問題もなく継続されることになると思います。 |
208:
サラリーマンさん
[2008-05-25 23:29:00]
>>207
お願いだから改行してくださいよ…。 全部が売れて入居した場合、かなりの人数になりますし子供も多そうですから施設の破損や汚れを修繕する機会が多くなると思います。 そのために使うお金もかなりの金額になるでしょうし、パンやコーヒーになるなら…そちらに使って欲しいです。 |
209:
匿名さん
[2008-05-26 00:18:00]
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210:
匿名さん
[2008-05-26 18:18:00]
201さん、納得して契約されたようでよかったですね。
つまり駅から遠いけど、安かったから買ったということでしょうか。 通勤がんばってください。 |
211:
匿名さん
[2008-05-26 18:40:00]
>>201
多摩あたりのマンションと比較したのはナイスでしたね。 子供があのあたりの大学に通っていますが、多摩は土地のアップダウンがきつくて お年寄りが外出しにくいらしく、「老人のひきこもり」が問題になっているそうです。 |
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212:
周辺住民さん
[2008-05-26 20:42:00]
ただ広い敷地だけを理由に無理やり立てたメガマンションです。もともと無理な発想だったと思います。もと工場を借金のかたに強引に潰して安く取得し、建設費も現在の値上げラッシュ前だったこともあって、今の値付けでも十分商売になると踏んだんでしょう。売れ行き悪いけれど、これからの新建設マンションのコスト高を考えると、少しずつでも埋まってゆくとは思います。
問題はこの立地です。20年後はガラガラとなるのではと周辺住民としては不安です。とにかく不便。 3年後の住民負担を考えるにシャトルもたぶん廃止または大幅減となるし、スーパーもいつまでやるのか疑問。シャトルも販売のための広告塔なのかとと思うくらい空でたくさん走っていますね。 リセールバリューを考えずに、付帯設備が全部なくなってもよいと思えれば購入してもいいのではないでしょうか。建物そのものは立派ですから。今が大切なひとは後悔しないと思います。 |
213:
近所をよく知る人
[2008-05-26 21:14:00]
以前は、南与野駅まで歩いて30分くらいのところに住んでいたので、毎日、自転車で駅まで10分くらいかけて通勤していました。
雨の日も傘を片手に自転車こいで、特に苦痛は感じなかったですけど、ただ真冬だけは寒さと風がキツかったのを未だに覚えています。 |
215:
匿名さん
[2008-05-27 00:11:00]
26日発売の週刊東洋経済に
サクラディアのことが、書かれていましたね。 サクラディアは、売れないマンションの代名詞となりつつあります。 |
216:
匿名はん
[2008-05-27 00:25:00]
規模がデカイから目立つんですよ。
来年当たりは宮原や岩槻が載るでしょうね? |
217:
匿名さん
[2008-05-27 00:44:00]
いや、来年もサクラディアだと思いますよ!!
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218:
ご近所さん
[2008-05-27 11:20:00]
ほぼ毎日引っ越しが行われているのでちょくちょく売れているようですよ?
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219:
匿名さん
[2008-05-27 13:36:00]
埼玉の大規模って少ないから、完全にスケープゴートにされている。
東洋経済曰く、「マンションは立地」だそうです。 |
220:
購入経験者さん
[2008-05-27 14:32:00]
あの立地でも戸建ニュータウンならとっくに終わっていたのに、って思う人は多いです。
駅から遠いのは一緒だけど。戸建とマンションでは自分の家としての満足度が違うのですね。 あれだけの大規模マンションだけに入居者が少ない状態では管理費等の増加も心配してしまうし、いざ買うとなるとどうもネガティブな要素が目につくのです。 |
221:
匿名さん
[2008-05-27 22:11:00]
ネガティブキャンペーンのサイト化してきて、飽き飽きしますね。
駅遠く以外は、かなり充実した環境だと思いますよ。 学校は近いし、区役所や立派な図書館と体育館。それに、広大な秋ヶ瀬公園などなど |
222:
契約済みさん
[2008-05-28 00:45:00]
以前もどなたかが書いていただいていましたが、管理費の構造を知らないのでは?売れていない部屋分の管理は、売主が負担です。よってトータル管理費は当初の計画通り推移していきます。つまり売れていないから管理費が上がることは、基本ありませんよ。ご存知ですか?他のマンション重説にも記載されていますよ。マンションを購入された方なら、皆さん知っているはず!ひょっとして知らないのでは?No.220 by 購入経験者さん!ただの冷やかしですか?購入を考えている方に正しい情報を伝えましょう。憶測は、あまりよろしくないのでは?
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おっしゃりたいことは良くわかりますが、あまり主張しすぎると営業乙!とか書かれちゃいますよ。