埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

601: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 00:34:00]
明日、チャックしに行きます。
設計図通りかというよりも、寸法を測って、
家具の購入などに利用するためです。
602: 申込予定さん 
[2008-02-03 11:02:00]
>601さん

大丈夫ですか?そんな心構えで・・・。一生モンの買い物ですよ。
603: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 22:55:00]
つうかね、全部の部屋を図面通りかを確認するべきなんだろうけど
正直、そこまでしないよね・・・1センチ単位でずれていても、
そこまで気にしないというか。。。。

ただ、フローリングの傷とか、壁とかよく見てきた。

それよりも気になったのは、駐車場からマンション内部に
簡単に入れる点。通常は裏玄関を通ることによって、
部外者を排除できるけれど、フェンスをひょいとこえれば
だれでもマンション内部に入れる。。。

あれはまずいんじゃないか?せめてフェンスの高さを上げないと・・・
マンション生活が初めてだから、つまらないことを気にしているのかも
しれないが、あそこはまずいんじゃないかな?

それと、パラデイから、隣のバルコニーをのぞけるかって
ことが話題になってたけど、のぞけるねw
おれは怖いからパラデイの先端部までいけなかったけど、
先端部ではのぞけることは間違いない。

次に、各部屋の窓について安全のための手すり?が
低いため、簡単に落ちそうになります(;´_`;)
窓までいけないように、窓の前に机などをおいて落下を
防止しないといけないと本気で思ったよ。

最後に、パラディーは平面ではないよ。水はけの関係で、
盛り上がったりしている部分がある。
部屋から出たところから下るような坂になっていて、
途中から盛り上がり出す。表現が難しいけど、ちょとみてきて。

内覧会は寒いから、特に足下には十二分に注意するといいかも。
604: 契約済みさん 
[2008-02-04 00:09:00]
雪の降る中、いってきました。内覧会。

寒いだろうなぁとおもいホッカイロを腰に貼っていったら、MRでホッカイロ配ってたし、ちゃんと事前に床暖房を稼動させてくれていたので助かりました
こういう細かい気配りはありがたかったよ
(床暖房がちゃんと稼動することを確認できました)

風が強いなかの雪だったので、ベランダに雪が吹き込んでいました
おかげで、この位の風雪雨の場合、どこまで吹き込むかがよーくわかりました。


>603
の仰られるように1階のフェンスは低いなぁ。やる気になれば簡単に乗り越え可。
セキュリティーの高さを謳うのであればもう1m以上高くするとかネズミ反しのような構造にしてほしいところ。雪が降ってたので確認しませんでしたが、東屋のドアセキュリティ、外から簡単に破れない???
隙・脇の甘さが感じられました。

あとパラディ。確認しましたがお隣さん、斜め上のお隣さん、斜め下のお隣さんのパラディは完全に見えました。まあ私のところから見えるということは他人様からも見えるということで笑
部屋の中までは見えないので良しとしましょうよ。
これが特徴ということで購入したわけですから。
605: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 00:18:00]
ちょっと勇気がある方、外から簡単に入れるよんって
イトーピアの人にいってくれないかい?
おれ? 無理ぃ〜。
606: サラリーウーマンさん 
[2008-02-04 08:44:00]
私も大雪の中、見てきました

実際の部屋をみて夫ともども嬉しかったです
結構指摘事項ありましたよ
基本的にはデベさんもゼネコンさんもこれでいい、という状況で内覧会を開催しているのでしょう。
しかし、夫と私の別の視点でみるといろいろでてきます
指摘しない限り、これで引渡しOKということになるのでよーくみてください
50分とかいいますが、2時間でも3時間でもやりましょう。

共用部分や玄関付近、建物周りなどは昨日雪で覆われていたので確認できませんでしたが、今日以降行かれる方は、もうしわけありませんが消費者目線でじ^−っと見て指摘してきてくださいませんでしょうか。宜しくお願いします


今日、これから内覧の人は、大雪一過なので綺麗な富士山、見えるでしょうね
607: 入居予定さん 
[2008-02-05 14:23:00]
3日の内覧会に行ってきました!

フルオープンキッチンの存在感に圧倒され、ピカピカの新品で感動しました〜!!しかし、感動にひたらず、よくよく見ると、壁紙の汚れ、ドアの木のはがれ、キッチンカウンターの角にひきずった傷みたいなのも見つけたので、這うようにしてよく見たほうがいいと思います。フローリングは木目のせいか、あまり傷は見つかりませんでした。床暖も、LD前面に入ってたので、なんだか嬉しくなりました♪

今年に入ってから、説明会・内覧会などで入居者と遭遇することが何度かありましたが、
DINKSか、未就学児のご家族か、ご年配のどれかが多かったように思いました。

駐車場も駐輪場も決まり、入居が待ち遠しいです。

引越しの見積りをお願いしてみたのですが、驚くほど高い!!入居予定の皆さんは、おいくらくらいですか?3月末〜4月が引越し業界では灰シーズンとか。伊藤忠さんの割引が少しきくアリさんに見積りしてもらいましたが、夫と私の二人なのにトラック2台必要と言われ、見積り21万円です・・・・こんなものなのでしょうか? 参考までにどこが安いなど、教えてくれたら嬉しいです。
608: 周辺住民さん 
[2008-02-05 15:14:00]
引越し値段は、現在居住地からイトーピアまでの距離が同じでないと、あまり比較対照にはならないですね。
でも、私の引越し経験では、6社競合させた結果、ヤマトが一番安かったですよ。
最初に見積もった各社平均価格の、50%offを目標として、粘り強い交渉が必要です。(夫は楽しんで値切ってました)
その結果、夫はガッツポーズ!
ヤマトは丁寧に扱ってくれ、満足でした。

これから忙しくなると思いますが、がんばってくださいね。
609: ビギナーさん 
[2008-02-06 10:01:00]
駐車場から道路に出るまでのところが窮屈なような・・・
ハンドルを右に左に切りまくりん?
610: ビギナーさん 
[2008-02-06 10:19:00]
10帖の今の部屋から5帖の部屋にうつる私。

ベッドをいれて、机を入れただけで、スペースが・・・
素振りもできん!どういうこっちゃ!

机を買い換えるなど検討して、家具の配置場所を検討していたら
興奮して眠れなくなった・・・
611: 契約済みさん 
[2008-02-07 12:34:00]
>>607 608さん

引越しは量と距離できまります(平たく言えば、トラック代とガソリン代とあんちゃんの人数)
なので一概に比較はできないですよね
いずれにしても3月中旬〜4月中旬はハイシーズンなので引越し屋も強気。
相見積りとったけど、蟻の幹事と言っただけでダッ●や鳩はやる気ゼロでした

それにしてもそんなハイシーズンに引渡しをする伊藤忠はセンスないですね
内覧が終わり、再内覧を今月末には終えるんだから3月上旬に引渡しを繰り上げて引越し出費を抑えてあげようという住民思いの顧客満足を満たすオトナの対応をしたらどうかと思うのですが・・・。
(蟻と結託してるのかな?)
612: 入居予定さん 
[2008-02-08 00:01:00]
>607です。
書き忘れましたが、市内の引っ越しですし車で15分圏なので、2往復も可能なくらいの距離なんですけどね・・・

相見積もりを取ろうとしましたが、何社かは
「新築分譲への引越で幹事会社がついてるところは、お断りします。」という門前払いを受けました・・・引越業界では、縄張り的なものがあるんでしょうかね。どうりでアリさん強気なわけです。でもまだ諦めません!相見積もり頑張ります。
613: マンコミュファンさん 
[2008-02-08 00:54:00]
こんばんは。
私は他のマンションの入居予定者ですが、そこの引越し幹事会社は日通です。
距離は市内で10〜15分、二人暮しですが冷蔵庫や食器棚など新しく買い換える家具が多いので
引越し荷物はとても少ないつもりでいました。
が、日通の見積もりは2tトラック2台で14万。
高すぎるので慌てて相見積りを取ろうと「アリさん」に電話したら幹事会社の存在を知った途端にとても感じ悪い対応になり、結局見積もりを断られたような形になりました。
どこもそうなんですね。
しかし、アートやクロネコはとても感じよく受けてくれましたのでご参考までに書き込みさせていただきました。
クロネコの見積りはまだですが、アートは日通の約半額になりましたよ!
安いだけでなく、営業マンもよく教育されているようで気が利いていました。
4月中旬くらいにずらすと、格安プランでお願いできるようです。
614: 入居予定さん 
[2008-02-09 23:35:00]
私も今回の引越しに関して、相見積もりをしました。

最初、アリさんが荷物チェックに来られたのですが、態度が悪く驚きました。
幹事会社という看板があるからでしょうか・・・?
今まで他社の業者の方と接してきましたが、これでいいの?と感じました。
そして相見積の話をすると対応が変わって、顔色を伺いながら接してきました。

担当の人だけがそうだったのか分かりませんが、電話した時も「うちでやって当然でしょ!」みたいな態度に、私はこの業者を使いたくない!!と感じてしまいました。

せっかくの新居への引越しなので、気持ちよく引越ししたいですよね・・・。
615: 契約済みさん 
[2008-02-11 12:09:00]
3月末に引越し予定のものです。

引越しの見積もりについて・・・
私も引越しの見積もりを「蟻」以外にお願いしましたが、
アート,クロネコ,鳩の3社に問い合わせ、全て断られました。
3月末は繁忙期だから、他の業者が幹事となっている物件はイヤだとのこと。
(3社とも、電話対応はちゃんとしてくれました)

「鳩」の担当者から聞いたのですが、
この時期は繁忙期のため、経験の浅い人を使わざるを得ない場合もあり、
そのため、割り振られた時間をオーバーしてしまう恐れがあるとのこと。
時間のオーバーは、エレベータが使えなかったりと、不利になることこの上ないようです。
見積もりをすれば幹事会社より安くなるだろうとのことですが、
上記のような事情があるため、引越しを請け負うことはないらしいです。

マンション説明会に際はどの引越し業者を使っても良いような態度でしたが、
この時期に幹事会社以外の引越し業者を使うのは無理なのでは、と考えてしまいます。
伊藤忠商事にしてやられた、という感じがあります。

ちなみに、「蟻」の見積もりは、
私と妻の二人、市内の引越しで、トラック2台で約17万円です。
一応、現金払い割引,PM割引,イトーピア割引,特別割引??があり
3.2万円程度の割引はされているのですが、
それでも17万は高い。

幹事会社に頼めば、引越しの終了した作業員が手伝ってくれることもあり
メリットはあるようですが・・・


安く出来る方法をご存知であれば、どなたか教えて下さい。
616: 契約済みさん 
[2008-02-11 18:37:00]
妻と幼児、3人で近隣市からの引っ越しです
いろいろ見積もりとりましたが、蟻が幹事の一斉入居というだけで雲の子散らすように体よく断られたり、わざと高い見積りを提示されました。(どうやらあの業界の「幹事」は仁義なき戦いで、江戸の敵を長崎で討つじゃありませんが延々とやりあうようですよ)

> 615 さん
新大学生の移動やらサラリーマンの転勤やらで引越しハイシーズンとなるこの時期、安くすませるためには
 ・内覧会も終わったんだから伊藤忠に改心してもらって3月上旬に引渡しを繰り上げる
  (引渡し遅延には皆怒るでしょうが、繰り上げて怒られるようなことはないでしょう)
 ・今の住居や駐車場の月家賃と天秤にかけて、ずらすほうが安ければ、GWに引っ越しをずらす
くらいしかないでしょう。

611さん、615さんが言うように蟻と伊藤忠の策略に嵌めこまれた感が拭えません
(蟻からバックマージン、伊藤忠は相当もらうんでしょうね。1件3万もとったら良い金になりますな。さすがは骨までしゃぶる商社だ。)
617: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 00:06:00]
もう、こうなったら、気合いで自分たちで運んじゃう?
618: 入居予定さん 
[2008-02-12 09:35:00]
蟻に喰われたくないので本気でそうしたいですね^^

学生のころは引越しバイトもしたことがあるからできなくはないが、さすがに冷蔵庫は運べん・・・。
619: 購入経験者さん 
[2008-02-12 18:37:00]
こうなったら入居可能日から毎日毎日、一つずつ・・・
まずはイスから・・・
620: 物件比較中さん 
[2008-02-18 06:14:00]
この物件はパラディや頭の良くなる家をアピールして売り出していますが

・川沿い立地なので地盤が脆弱
・さいたま新都心駅から徒歩15分とかなり遠い

この2点が致命的です。

冷静に考えると、どれだけの人達がパラディで食事なんかするんでしょうか?
むしろ隣が丸見えなので、ベランダに出にくくなってしまうのが現実でしょう。

どんなに補修工事しても川沿い地盤はどこも脆弱です。また、それから北与野駅は各駅停車の間隔がかなり空いており知る人ぞ知る陸の孤島です。完成した外観を見ましたが、とても新築とは思えない安っぽさ。マルエツが消えたら立地のメリットがほとんど無くなるという危うさ。

これまで1年以上この周辺物件を見てきましたが、この物件だけはゼッタイにやめておいたほうが良いと思います。

ちなみに私は同業でも何でもありません。
一消費者として、客観的な評価させて頂いております。
621: 入居予定さん 
[2008-02-18 08:55:00]
住友さん、こんな板までくるなんてご苦労さんです
もしかしてあなたは、イトーピアのマンションギャラリーの歩道出入口のところで網をはっている勧誘員さん?
622: サラリーマンさん 
[2008-02-18 11:24:00]
何で住友不動産なのか疑問
623: 物件比較中さん 
[2008-02-18 13:58:00]
620は同じような時間に住友の物件(北与野近辺の)にもケチをつけている人のようなので
住友の人ではない可能性が高いと思います。
いったい何者なんでしょうかね?
620さん、あなたどちらさまですかぁ??
客観的な評価というのは良い点も挙げてこそ正しい評価ですよね。
マイナス点(あなたにとって)だけを誇張して書くのは単なる嫌がらせですね。
624: 物件比較中さん 
[2008-02-18 17:46:00]
620へ

623さんの言うとおり、1年以上検討した結果、どのマンションのどんなところが良かったか聞かせて貰いたい。

マイナス思考で社会から見放されてる人間の投稿と判断できるけどな。
625: 物件比較中さん 
[2008-02-19 05:15:00]
620です。

私は住友でも他の業者の者でも何でもありません。
ちなみにシティテラスもイトーピア程ではないにせよあまり良い物件ではないと思います。
というか、私の投稿を批判している貴方がたこそイトーピアの営業さんでしょ?

>・川沿い立地なので地盤が脆弱
>・さいたま新都心駅から徒歩15分とかなり遠い

イトーピア**の皆さんには上記2点の指摘がよほど気に食わなかったようです。
**は放っておいて、現在物件を検討中の方は上記2点を冷静に分析した上で購入を検討して欲しいものです。「パラディ」「頭のよくなる家」・・・このキャッチフレーズがどれほどの価値があるのか真剣に考えてみてください。鴻沼川の悪臭漂う中でパラディで食事を楽しみたいと思いますか?頭が良くなる家に住んで頭が良くならなかったら、近所からどういう目で見られるのか考えたことがありますか?

イトーピア営業は、川沿い立地、新都心駅から遠いという致命的な2点を他の事をアピールして隠しているのです。イトーピアのように鴻沼川沿いに建っている建物をチェックしてみてください。傾いていたり、ヒビが入っている建物がいかに多いか分かります。

私の投稿を見て**はいてもたってもいられなくなるでしょうが、これがこの物件の真実なのです。
626: 買い換え検討中 
[2008-02-19 06:13:00]
625さん(620さん)

コメントを受けて川沿い立地について、区役所などで調べてみました。

このイトーピアの立地の恐ろしさが分かりました。。。

つい1ヶ月前まで本気で購入したいと考えていたと思うとゾッとします。

購入決断前に620さんのコメントを読めて本当に助かりました。

危うく人生最大の買い物を失敗してしまうところでした。

本当にありがとうございました。
627: ご近所さん 
[2008-02-19 07:59:00]
>625さん(620さん)
>626さん

朝早くから書き込みお疲れ様。

貴方達、もしかして同一人物?
628: 物件比較中さん 
[2008-02-19 08:46:00]
立地等を考慮するとシティテラスの方が、よさそうですね。
629: 入居予定さん 
[2008-02-19 08:58:00]
>> 620
>> 625
>> 626

自作自演必死だな
目の前に186mの鬱陶しいビルが建つからなぁ・・・(今日の日経埼玉版)
在庫でないようにがんばれよ

ちなみに。
この物件を「頭の良くなる・・・」のフレーズで買った人なんていないよ(ハズ)
部屋のレイアウトを上手く活用することで家族間コミュニケーションが良くなり、結果として頭が良くなるのかもしれないが、頭の良くなる成らないはあくまで自己努力であり自己責任。

それともキミはこの物件買った人間に対して、子供育てて有名大学にも入れなかったら伊藤忠に訴訟を起こせってあおっているのかな?


>ちなみに私は同業でも何でもありません。
泥棒が「私は泥棒です」とは言わないよな。
630: 近所をよく知る人 
[2008-02-19 09:16:00]
桜がきれいだからいいなあ、と言った私に
あんな川の側じゃあ、おまえの嫌いな虫がすごいぞ!
の主人の一言で購入するのを断念しました。
確かに、虫、すごいと思います。
631: 物件比較中さん 
[2008-02-19 09:17:00]
同一人物ですね。
今日もシティテラスのスレに「大幅値引き」ネタで書き込みしてる人です。
それで結局、どこのマンションが良いという結論なのか、ちゃんと答えてくれていませんね。
どうせツッコミどころ満載のマンションに住んでいる(若しくは検討している)人なのでしょう。
だから答えられないんでしょ?
632: 購入検討中さん 
[2008-02-19 19:56:00]
ここって地元の人って購入してるのかな?
633: 入居予定さん 
[2008-02-19 21:22:00]
幹事引越業者いわく、大半が近隣(市内)だそうです。
私もですが。
この辺の利便性は、知る人ぞ知っているのではないでしょうか?
634: 近所をよく知る人 
[2008-02-19 22:47:00]
さいたま市、っていうと相当範囲は広がりますが、
私の知っている限り、ご近所の地元、元与野市民はあまり購入していないと
思います。
635: 契約済みさん 
[2008-02-20 00:22:00]
私も市内からの引越しです
歩道の広さやイオンなどに近いという点から便利なエリアだとおもって購入した派です
割と小さな公園が近辺にあるのも長く住むには便利かな

首都高や大宮BPも近いというのがいいけど、あまり車に乗らないからあんまり意味ないかな

首都高も来年から距離制料金になるから、北のはずれとなるここから都心や神奈川、浦安方面に行くとなると上限料金1200円になりそうでいやだなぁ・・・。個人的には700円定額のほうがありがたいのだが・・・。

今は高崎・宇都宮線で都内へ通勤しているが、今後は北与野から埼京線。
朝の大宮発の埼京線って北与野からどんな混雑状況なんでしょう。
せめて新聞が読める程度の混み具合であってほしい 笑
636: 買い換え検討中 
[2008-02-20 03:40:00]
626です。

625さんと同一人物と勘ぐられてしまいました(笑)
しかもシティテラスにも書き込みをしているとのこと、ネット荒らしの典型的な攻撃方法ですね。
すぐに自作自演と中傷するあたり、やはり反論できないんでしょうね。ある意味同情します。

イトーピア営業として、毎日駅からモデルルームまで通い、駅からの遠さを肌身に感じているだけに結構痛いところを突かれた感じでしょうね。

ほとんどの購入者がさいたま市外からです。地元民は、特に鴻沼川の怖さを知っている方々は間違っても購入しないでしょう。

そういえば、ウワサでマルエツが年内に移転すると聞きました。
イオンと北与野駅前の伊勢丹スーパーに挟まれて、相当苦しいようです。
ますますイトーピアの資産価値が下がること必死ですね。
来年、再来年には住人の叩き売りが始まるのではないかと思います。

イトーピア営業さん、駅からの遠さと川沿い立地について、目をそらすのではなく事実を購入検討の方に伝えて納得して購入していただいた方がよいですよ。売りっぱなし営業スタイルは、必ず恨まれます。まぁだいぶここの営業は回転が速いようで、すぐに他物件へ異動するので個人的には売りっぱなしで良いのかも知れませんが。
637: ご近所さん 
[2008-02-20 08:14:00]
サ○ラ○ィアの契約済みさん?

アリさんに見積りを断られたので腹いせ?
(あくまでも空想。)
638: 入居予定さん 
[2008-02-20 08:57:00]
たかが「マルエツ」で資産価値が決まるなんて・・・
面白いこというひとですね。

その噂のソースを聞きたいものだ。撤退したあとの後利用の噂まで含めて。


マルエツが撤退したら叩き売ってあげるよ、うふっ
639: 物件比較中さん 
[2008-02-20 09:11:00]
636さんは毎日早朝にイトーピアとシティテラスを荒らしている人ですね。
すぐに「勘ぐられてしまった」と言い訳するあたり、バレて焦っているのでしょう。
それで結局、どこの物件が良いのか教えて貰っていませんが。
違う人になりすまして逃げましたね。
だから、結局のところ答えられないんでしょ〜?
反論できてないのそっちじゃ〜ん。
640: マンコミュファンさん 
[2008-02-20 20:32:00]
端末を特定してもらいましょう。

今のうちだよ、愉快犯さん!!!
641: 埼玉県民 
[2008-02-20 21:44:00]
与野は川越と並んで、水に弱いイメージが過去の強すぎる。
一級河川になって工事をしたみたいだけど、
自然が相手だからちょっと躊躇するんだけどね。
地球温暖化が原因か分からないけど、スコールみたいな雨も多いし。
636さんも言い方はきついけど、必ずしも間違ったこといってないような。

水害の話をするとバッシングされる掲示板なのですがここは?
議論になってないですよ。

個人的に思うのは、
過去の書き込みからも分かるように、
地の人も、「危ないかもよ」と忠告してくれる場所のマンションを
「契約済みさん or 入居予定さん」
どこが気に入って購入されたんでしょうか。

すごく興味があるのですが。

ちなみに636さんと私は別人ですよ。
IPアドレスだろうがなんだろうか管理人さんは分かると思いますけど。
642: ご近所さん 
[2008-02-21 09:23:00]
鴻沼川改修事業
http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BA01/oomiyadoboku/tisui.htm

洪水ハザードマップ
http://bousai.city.saitama.jp/torikumi/ko_hazmap/img/arakawachizu.pdf

洪水ハザードマップを見ても、ここは該当しませんので私は安心。


書き込みしている貴方のところが危険なのでは?
643: 周辺住民さん 
[2008-02-21 09:29:00]
以前も書き込みましたが、過去の水害に関しては、この物件が建っている場所は問題なかったですよ。
大きく報道されたのは、この地区ではなく旧与野市内でも別の地域です。
ただ、川沿いだと言う事は事実なので、どうしても水害を連想してしまうのは仕方が無い事なのかもしれませんね。
過去の例ですと、実際に浸水が早かったのは、川沿いではなく、その川よりも低い場所のマンホールから水が噴出してはじまり、実際に河川が溢れるのは、それ以上の降雨があった時でした。
あくまで素人考えですが、この経験からして、水害に関しては、川沿いだから危ないと言うイメージは持っていません。
まして、隣接の河川は改修工事が行われ(進行中の場所もアリ)て以降、以前のように溢れるほどの水位に達した事はありません。
少し離れた低い所では、少し水が出た事はありますが・・・・・

どなたかが書かれておりましたが、地盤についてはシティテラスの方が良さそうだと・・・
コレも素人考え&過去の経験です。
シティーテラスの場所はもともとJRの社宅が建っていたのですが、新都心の開発の時は、社宅入口の階段の段数を増やしたほど激しい沈下に襲われましたので、必ずしもココよりは良いとも思えません。

要するに、多かれ少なかれ、それぞれの場所には利点、欠点があるわけで、欠点ばかりつついてたって始まらないし、完璧を求めていたら、住むトコ探しは暗礁に乗り上げると思いますよ。
現実的には、住み良い所ですよ。
駅との距離も程々だし、クリニックも多いし、買い物の便も良いし、行政機関も近い。
644: 入居予定さん 
[2008-02-21 09:48:00]
>641

買ったわけ。
大規模水害があったところは国庫をつかった大規模な改修工事がはいる。
国や自治体とすれば再発すれば、叩かれるし、また復興出費がかさむから。
改修したところというのは、再発リスク、再発確率は確実にさがる。
現に前回のH9、だかH10以降、水害はだいぶ減っている。
これが判断材料。

隅田川沿いのスーパー堤防上のマンションは防災性が高いということで資産価値が値べりしない。


無対策の川・用水沿いや斜面上、斜面下、埋立地の物件買うほうが私はイカレてると思う。
645: マンコミュファンさん 
[2008-02-21 13:32:00]
食品業界でも製品問題で叩かれた企業の方が安心できたりする。
何事もリスクマネジメントですよ。
646: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 22:28:00]
え〜、マルエツが撤退?
その後は資産価値の暴落?
まずい! 手付け金はあきらめて、解約しようっと。


これでいいかな?
647: 物件比較中さん 
[2008-02-21 22:38:00]
市内でマンションを探しているものです。
ハザードマップ見ました。
サクラディアとか思いっきり入ってますね…。
648: 契約済みさん 
[2008-02-22 09:15:00]
638です

>>646さん
Good Job !!! (笑)


>>644さん、647さん
むかーしの鴻沼川はおそらくハザードマップ上ではアウトだったんだろうけど、
対策工事により、今では危険域ではなくなっています

ハザードマップ
 =鼻から危険であることが分かっているところ
 =そこの物件は安値で買えるがリスクは高い。

「自分の残りの人生が何年あるか」「その残りの人生の期間でハザードが起きる可能性は」を自己責任でチョイスすべき。その期間でハザードが起きなければ、安値で買えてラッキー だし、床上浸水がおきれば多少は補助金でるが、身銭を払って直すか保険をかける。

まあ保険に入るときは、ハザード域の料金設定は高めになるだろうが。

リスクと財布の中身を比べて買わないとだめだっていうことですね
649: サラリーマンさん 
[2008-02-22 21:18:00]
今日の新聞に大きい広告(折込広告ではないです)が出ていました。
あと何部屋くらい残っているかご存知の方いらっしゃいますか??
650: 物件比較中さん 
[2008-02-22 22:04:00]
見ました見ました!
すっごい大きい一面広告。
あれって何百万もするんですよね〜。
もう竣工なのに、今頃…すごいなぁと思って見てました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる