埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

369: 物件比較中さん 
[2007-09-06 22:47:00]
与野八幡小学校でなければ購入しているのですが・・・
370: 匿名さん 
[2007-09-06 23:08:00]
学区は希望すればある程度選べるのでは?
この辺りは選択学区制ではないのですかね。
371: 物件比較中さん 
[2007-09-06 23:12:00]
違いますよ。
イトーピアは与野八幡小学校です。
372: 匿名さん 
[2007-09-06 23:17:00]
そもそも与野八幡小しか選択肢がないなら、上落合小を引き合いに出す意味がないのではないですか。
単なる煽りだったんですね。
388: 匿名さん 
[2007-09-07 12:43:00]
しばらく見ない間になんだか荒れているようですね。
どうしたんでしょうか。
購入者を買えない人(?)が煽っているのでしょうか。
なんか、あまりいい感じはしませんね。
389: 匿名さん 
[2007-09-07 16:15:00]
台風が過ぎ去ったようですね。
390: 匿名さん 
[2007-09-07 16:26:00]
ほんとうに。
平和になって、よかったよかった(^^)
391: 契約済みさん 
[2007-09-07 17:55:00]
すっきりしましたね。
これからは以前のように有意義な情報交換をしましょう!
392: 匿名さん 
[2007-09-07 20:40:00]
きれいになりましたね。
それはそうと台風一過で明日は暑くなるそうですよ。
393: 匿名さん 
[2007-09-08 00:20:00]
今回の台風で、イト−ピア周辺は特に水の被害は出ていないのでしょうか?
394: ご近所さん 
[2007-09-08 15:49:00]
昨日6:30頃に現場付近の鴻沼川を見ましたが、危険を感じる水位ではありませんでした。改修工事の効果でしょうか。なお、その前後の状況は確認していません。
395: 契約済みさん 
[2007-09-08 15:53:00]
昨日の朝、マンション横の道を車で通りましたが、何の問題も無かったですよ。
396: 匿名さん 
[2007-09-08 16:45:00]
393です。
ありがとうございます。安心しました。
397: 物件比較中さん 
[2007-09-10 01:15:00]
良い物件ですね。

気になるのは以下の3点。
1。隣に変態が住んだらベランダからリビング覗かれないか?
2。川の臭い。
3。やはり地盤。(古くからの地元の人達が敬遠しているので)
398: 周辺住民さん 
[2007-09-10 06:23:00]
1は大丈夫でしょう。いざとなれば警察沙汰にすればいいし。

2は風水的には運気を下げるそうです。健康運が停滞するとか。

3はここの地盤が弱いので地元民は敬遠するのです。

まあ日常的に気になるのは2でしょうね。はっきり言ってどぶ川に近い流れなので、気にする人はいると思います。
399: 契約済みさん 
[2007-09-10 07:42:00]
河の臭いは、自分はそれほど気になりませんでしたが。
この台風で水位が増して、滞っていたものが流れたのでさらに臭わなくなったのではないかと楽観していますが、鼻が敏感な方には感じるのでしょうか。
400: 周辺住民さん 
[2007-09-10 12:32:00]
地盤は正直心配はしていません。
川の工事は順調なようですね。今回の雨台風でも問題はなかったようで安心しました。

マルエツの隣に出来ているマンションも建てられる以前は水はけがよくはなかったのですが今はそんな話は聞きませんね。だんだん、町がよくなってきていると思います。

川の匂いは正直わかりませんね。まあ気にするほどではないと思いますけど。少なくとも流れば問題はないのでは。
風水のことはよく変わりませんねえ、当たるも八卦当たらぬも八卦。川のそばに住んでいたから健康運・・・ということは、リバーサイドマンションは全て危ないのでしょうか?

ベランダのことはわかりませんね。マンション住人のモラル問題でしょうし、少なくともここのマンションに住むヒトはある程度、そのことが分かっているでしょうから。
401: 周辺住民さん 
[2007-09-10 14:13:00]
>400さん

398です。
風水では、家庭排水を流し込んでいる様などぶ川が良くないとしています。
要するに異臭を発したり、淀んでいる川は不健康な人間のドロドロ血と同じ状態でよろしくないのです。
逆に、魚がいきいきと生息できるようなクリーンな流れは運気アップさせるとしており、一概にリバーサイドを否定している訳ではありません。

風水は占いじゃ無く、経験、事実に基づいた法則を体系化した環境学で、開運のために「気」の力をうまく利用することを考えています。
健康のために水道水をやめてミネラルウォーターを飲んだりする人も多く、水と健康は切っても切れない関係です。「当たるも八卦当たらぬも八卦」とのお考えの様ですが、経験側を体系化しているのでそれなりに当たるみたいですよ。
ご自身の開運のために、風や水の流れ(環境)とうまく付き合うことをお考えになられても損は無いと思います。

http://fengshui.omnimo.jp/check1.htm
402: 匿名さん 
[2007-09-10 15:21:00]
なるほど。
つまりこの物件の風水はあまりよくはないのですか。

398さんから見みて
川以外に、気になるところはありますか?
例えば北に玄関があるとか・・・確かこれも風水上良くないと
聞いたことがあります。

また、良い風水がこの物件から見て取れるところはありますか?

ご教授ください。
403: 周辺住民さん 
[2007-09-10 16:45:00]
風水では様々な運気を対象としており、もともとこれらすべてを完璧に充足する物件などありません。間取りなどで不都合なところがあっても、風水の考え方を採り入れることで運気を上げる工夫はできます。具体的なコメントは控えますが、北側入口でも悲観することはありません。
ですからこの物件を風水に照らし合わせて○×をつけるつもりはありません。

ただし、家の周囲の環境は気にします。特に騒音、異臭などは目に見えないものは、改善も困難で、かつ、気にならなくても日々蓄積していくものなので要注意です。

なお、鴻沼川は過去にたびたびこの地域を水害で苦しめてきました。夏場の異臭はやや気になるところです。

http://www.geocities.jp/fukadasoft/bridges/renga/takadai/index2.html
404: 契約済みさん 
[2007-09-10 20:36:00]
今度は風水ですか?
もう充分です、荒らし関係は…
405: 匿名さん 
[2007-09-10 21:01:00]
403さん

なるほど、ご教授ありがとうございました。
たしかに鴻沼川は昔はひどかったようですね。でもいまはすっかり改善されたようでほっとしております。

今日、付近の人(少し下流域)に聞きましたけど異臭も無いようですね。
これ少し安心しました。

風水の運気をみんなで盛り上げていきましょう。
406: 入居予定さん 
[2007-09-11 09:49:00]
こんにちわ。
残りの物件は秋頃にまた売り込むとのことでした。

ところで、勤務先は大宮駅なんですが、マンションから駅まで
歩いて電車に乗るくらいだったら、マンションから
原付で職場(大宮そごう近く)までいったほうが、
速いんじゃないかと思っています。どうでしょう?

今まで歩いて10分で駅に行けた生活だったので、
駅まで歩く時間が長いのは・・・
マンションから駅まで直線とはいえ、実際に改札口まで
それなりに歩くわけで、真夏は大汗になりそうですね(;^ω^)

ということで、オプションの選択が終わり、年が明けたら
いよいよ引っ越し。
住み始めたら、仲良くしましょうね。
よろしくしくお願いします。
407: 匿名さん 
[2007-09-12 15:59:00]
406さん

ごく近所に住むものですが、そごうまでだったら自転車で10分でいけます。原付でしたらもう少し早く着きます。
電車を使うほうが遠回りですね。
天候の悪い時以外は自転車・原付という選択も充分ありだと思います。
参考までに…
408: 入居予定さん 
[2007-09-12 22:34:00]
407さんへ
thank you
409: 入居予定さん 
[2007-09-13 18:35:00]
今住んでいるマンションの近くには、あまり飲食店が無く寂しいです。
(しかも暗い…)
このマンションの付近はわりとお店もあるし大宮にも近い。
最近、遠くで飲んで電車で帰ってくるのがおっくうになってきてしまいました…。
おいしいお店が近くにあるか楽しみです。
410: 匿名さん 
[2007-09-17 00:39:00]
イトーピアの周りは夜でも明るいからいいですよね。
八幡通りは夜でも女性が一人歩きできるぐらいです。
北与野周辺にもいろいろ飲食店があるから楽しみですよね。
411: 周辺住民さん 
[2007-09-19 23:36:00]
> 北与野周辺にもいろいろ飲食店があるから楽しみですよね。

東京から引っ越してきて感じたことは、ファストフード、ファミレス等飲食店に限らず、大型ショッピングセンター、家電量販店、ホームセンター、その他生活に必要あるいは便利なお店が近くにあってなんて便利なんだろう!、でした。この周辺に限った話ではないですが、この周辺に当てはまることも間違いないです。
412: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 23:56:00]
413: 物件比較中さん 
[2007-10-08 15:09:00]
武蔵浦和のプラウドタワーのMRに行った時、駅前でチラシを配ってました。
売れ行きはどうですか。
414: 匿名 
[2007-10-12 14:54:00]
こちらのイトーピアに来年入居予定で、この掲示板があると最近知り、いろいろ拝見させていただきました。

この物件で気に入ったのは、何よりも他の物件にはない間取りでした。
16畳以上の広いリビングを探していたので、直感で気に入りました。

じっくり考えたあとも、
・駅徒歩圏であること
・周辺施設の充実(24時間営業スーパー、ジャスコ、コクーン、映画館など)
・高速の乗り入れが近い
・八幡通りの歩道が広く整備されており、夜も比較的安心できれい

などのメリットがあるので、決めました。
初めてのマンション購入なので、どんな方が入るのかドキドキしていますが、楽しみです。

新都心の郵政庁舎周辺に商業施設ができる予定、と書かれていた方がいましたが、いつ頃かご存知の方がいたら教えてください。
415: 入居予定さん 
[2007-10-13 08:34:00]
413さん
1ヶ月ほど前に、担当者にお伺いしましたら、残り20個弱とおっしゃっていましたよ!

来春完成予定の物件としては、売れている方ではないでしょうか?
広告に金額を表示しない伊藤忠の戦略のようですが、一度足を運ばれれば、間取り、周辺環境、駅の格(特にさいたま新都心)、駅からのきれいな一直線の道等、気に入られる方も多いと思います。
難点は、やはり金額(ちょっと高め)と、駅からの距離。でも歩いてみると、さいたま新都心駅のきれいなコンコース、飲食店街など、実際の距離はあまり感じませんでした。

414さん
はじめまして。こちらも当マンションを気に入り入居予定者です。
よろしく御願い致します。
当方は、16畳以上の間取りの部屋ではありませんが(13.6畳)、
窓から桜が目線で見ることができるフロアーの部屋、環境等を大変気に入り、ほぼ即決しました。
さいたま新都心の開発については、この程度であればご存知かもしれませんが、
参考になりそうなものがありますので、以下の記載いたします。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BI00/chougi/20070605/20070605-02.pdf
http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BM00/sintosin/01gaiyou/kukaku/03_1.h...
416: 匿名さん 
[2007-10-13 21:22:00]
さいたま新都心、とてもキレイな街ですよね。埼玉で暮らすなら、一番だと思います。(このように書くと反論する人が必ずいますが、あくまで個人的にということですのでご理解を)しかし新都心の新築物件は、とても高くなりましたね。(坪単価40万くらい上がったのでは。物件のグレードにもよりますが数年前の物件と比べて1000万(80㎡)近く上がったのではないでしょうか)でも新都心の駅近物件は将来性・資産性ともバッチリでしょ!中途半端な場所等を購入して後悔する人多いみたいですしね。
417: 入居予定さん 
[2007-10-14 09:13:00]
私もさいたま新都心の駅周辺含め、この辺りが気に入り
購入を決めました。
うちはコンクリ−トの厚さに惹かれてしまいました。
26センチはすごい!なかなか無いです。
聞くと、フラット35Sも適用とのこと。
プラス桜が楽しめるというのは良いですよね。
先日、担当の方と話としていたら、ここを買った方は
絶対ここにする!!と即決の方多いと聞きました。
外装も少しずつ出来てきて楽しみです。
418: ビギナーさん 
[2007-10-14 23:57:00]
ただいま勉強中です。
このマンションは躯体構造がしっかりしているという話ですが
コンクリの厚さ「26センチ」というのはすごいことなのですか?

まだ勉強中ですので良く分からないのですが、標準的にはどのくらいなのでしょうか。また、その辺を詳しく説明しているサイトってご存知ありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる