埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 上落合
  7. イトーピアエフィールさいたま新都心
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

現在の物件
イトーピア エフィールさいたま新都心
イトーピア エフィールさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合3-1161-1他(地番)
交通:京浜東北線/さいたま新都心 徒歩12分
間取:3LDK
専有面積:72.98m2-75.35m2
販売戸数/総戸数: / 126戸

イトーピアエフィールさいたま新都心

181: 買い換え検討中 
[2007-05-09 21:50:00]
購入を検討していますが、だいたい西側の3Lと4Lの5階〜10階辺りの値段はどのくらいでしょうか?
182: 物件比較中さん 
[2007-05-10 00:39:00]
3Lしかありませんが、4000前半です。
183: 買い換え検討中 
[2007-05-10 07:18:00]
182さん、ありがとうございます。検討してみます。
184: ご近所さん 
[2007-05-20 18:38:00]
北与野駅前の郵政宿舎と上落合団地を一体開発して38〜39階建のマンションができるらしいですね。
185: 購入検討中さん 
[2007-05-20 19:24:00]
え!!
本当ですか??
詳しく教えてください。
186: 購入検討中さん 
[2007-05-20 22:00:00]
住友のタワーマンションですよね。
187: ご近所さん 
[2007-05-20 22:38:00]
かなり高値で住不が土地を買っているそうなので、どれくらい値段で売り出すか
興味があります。
さいたま新都心、北与野事態の価値がますます上がりそうですね!
中古でもあがってきているようですし…
ここら辺で、決めておかないと私のような庶民の全く手の届かない場所に
なってしまいそうな気が…
188: ご近所さん Ⅱ 
[2007-05-21 11:52:00]
住民に直接聞きましたが、今ボーリング調査をしているようです。なんでも環境アセスの問題で建築申請に2-3年かかるとか。
とりあえず、3年間ぐらいは今の状態みたいですよ。実際に完成は5年後あたりではないでしょうか?
5年後中国バブルがはじけていれば今の相場よりは安くなると思いますが、どうなりますかね。
40階近高層マンションともなれば、道路を挟んで立っているアルーサは気の毒ですね、西日も入りずらくなってしまう。
189: 購入者です(20代主婦) 
[2007-05-23 22:43:00]
初めて書き込みます。久々にこの掲示板を見ました。

私はこの掲示板を見る前、第一期に購入した者です。実はあまり他社のMR等見ないまま決めてしまったんですね。でもここにして良かったと思っています。とんでもなく気に入ってしまったんです。

我が家には1歳になる子供がいますが、娘をパラディで遊ばせることを楽しみにしています。(実際どこまでギャアギャアできるか分かりませんが・・・)他の住民から見られることも気にしていません。今は公団住宅に住んでいますが、隣近所とも仲がよく、ベランダを覗かれたくらいでびっくりはしません。かえって侵入者を防げるのでは・・・な〜んて楽観的に考えちゃってます。
間取りも気に入っています。開け放てば開放的になりますしね。娘がどこでイタズラしてすかすぐに察知できます。小学校が近いというのもありがたい。チャイムの音を聞きながら生活するのも楽しみです。(時計見なくても時間分かるし)
我が家では戸建ては考えませんでした。セキュリティを考えたらだんぜんマンション!今まで戸建てに住んだことがないので、やっぱり不安ですしね。

水害に関しても五洋建設なら問題ないと思い、いろいろ気にしませんでした。私の父が大手建設会社勤務なので、いろいろ調べてもらったところ・・・五洋建設はもともと運河などの建設にたけているとのこと。水辺にモノを立たせるのは得意分野ってことですかねぇ。なので構造説明会も聞いていません。※専門用語で説明できなくてスミマセン。知識がないもので・・・

価格の高さですが・・・ウチは4000万円台超前半です。もちろん30年ローンです。頭金だって今でもせっせこ貯めています。私は専業主婦ですし。。。たしかに8000万!!の部屋は驚きますが、世の中にはお金を持っている人はたくさんいます。第一期では高い部屋から売れていきました。オプション会も年配のご夫婦が来られてましたよ。きっとこの価格で納得する人もいるでしょう。ってか、いて欲しい(笑)。

もちろん世の中の誰よりもいい物件を選んだぞい!とは言えないと思います。もしかしたら近々、と〜んでもなくいいマンションができるかもしれないしねーー!?
でも、いい家にしていくのも悪い家にしていくのも自分次第だと思っています。このマンションに楽しい人たちが入居して、楽しい毎日が来ることを祈っています。
190: 契約済みさん 
[2007-05-24 21:14:00]
自分が気に入って購入するのが一番だと思います。
ロ−ンを払っていくのは自分ですからね。

いいマンションになるように、まずは自分がご迷惑をかけないよう一緒に心がけていきましょう!
共同住宅は思っている以上に音はしますし、布団をベランダの手摺に干さないなど制限も
ありますしから。
でも、気に入って楽しみにされている方がいるのを知ると
同じ購入者として嬉しく思います!!
191: 匿名さん 
[2007-05-26 19:30:00]
一番安くて4000万台かぁ・・・・
192: 物件比較中さん 
[2007-05-27 21:09:00]
今日、第3期のチラシが入っていました。
値段を見ると、70㎡の部屋が4200万円台、ってことで「いいかも?」と思ったのですが、もう残っている部屋は西側くらいなんでしょうかね???

※75㎡の部屋が4800万円、って書いてましたが、さすがにそれは手が出ない・・・。
193: 購入者です(20代主婦) 
[2007-05-28 15:50:00]
確かに日当たり考えたとしても、4500万円超えると・・・・おっとっとですね。

ウチも当初は南向きの部屋で探していました。思い込みってヤツでしょうか?日当たりばかり重視していたんです。
でも、我が家の生活状況を考えると、西向きで全く問題のないことに気づきました。私は朝が遅いので(主人が単身赴任気味なので)、娘と同じ時間に起きると、洗濯物を干すのがとっても大変です。現在、東向きなので、うかうかしてると日が当たらなくなってしまいます。

夏の西日対策もデメリットとして考えないようにしています。オプションで窓ガラスに断熱シートを張ることもできますし、カーテンではなくブラインドで日の入りを調節しようと思っています。
何より、夏の朝、涼しいのが最高!(暑さの感覚は人それぞれですが・・)夏休みにはパラディで朝食を食べようかなぁと思っています。夕暮れもいいですね。初夏なんかは、日が落ちてからビールで乾杯!(やっぱり汗かくかなぁ・・・笑)

この物価を決めたとき、我が家では「今までの感覚を一新しよう!」と思いました。
部屋が狭ければそれだけ掃除する部分が少なくてすむし、南向きには南向きの、西向きには西向きの良いところがあるんじゃないかと思います。
最初から完璧な部屋を望むより、住みながら模様替えをしていって、最高の部屋を作っていくのも楽しいですよ。

先日、この春マンションを購入した方のお宅にお邪魔しました。男性の一人暮らしなんですが、ベランダにウッドデッキを敷いていました。木なので価格は高かったようですが・・・この季節から外にでて、お酒を飲んでいるようです。ちゃんとチェアも置いてありました。
それを見て早く引っ越したくなっちゃいましたよ〜。
194: 契約済みさん 
[2007-05-28 22:05:00]
うちも西側です。
193さんと同じで、南側、西側、それぞれの良さがあると思います。
南は高くて手が出せなかったというのも正直ありますが、
西は冬は暖かいし、夏は広いパラディのお陰で昼間の一番暑い時に
部屋に日が差し込み過ぎるということもないかも?と期待しています。
それに、西側だと反対の部屋(だぶん寝室側)が東になるので朝日が入ってくるのでは…
なんて、楽しみにしています。
西の角部屋はあと2〜3ぐらい残っていたような気が…
195: 匿名はん 
[2007-05-29 08:00:00]
あんまり無理しない方が良いような気がします。
現実は現実として受け入れてから購入しましょう。
196: 匿名さん 
[2007-05-29 09:00:00]
>>189
パラディで子供を騒がせるのはやめてくれーー!!!
ベランダは凄く声が聞こえてうるさい!!

それに子供の落下防止のためにベランダに連れ出さないのが常識では?
何か置いておくとそれを足掛けにして登って落下、ってことになるので小さい子がいるウチは何も置かないでください!
197: 匿名さん 
[2007-05-29 12:41:00]
パラディはこのマンションの売りの一つですが、住民の方々の使い方によってはデメリットにもなりかねない設備ですね。
我が家はこれがネックで購入に踏み切れませんでした。
間取りはとても良かったのですが・・・

この判断は間違ってなかったと確信しました。
198: 匿名さん 
[2007-05-29 14:46:00]
パラディーがデメリットでネックだというのは変ですね。まあ、個人のご判断ですからどうしようもないのですが。ベランダが危険なのはどこも同じこと。イトーピアだけが問題なのではないでしょう。そういう方は一般論ですが1Fか戸建がいいのでしょう。 もしくはベランダの壁がものすごく高いとか?
199: 匿名さん 
[2007-05-29 14:55:00]
>>189
>他の住民から見られることも気にしていません

イヤでも見えてしまうこっちの方迷惑なんですけど…
200: 匿名さん 
[2007-05-29 15:28:00]
198さん

きっと危険な事がネックなのではないでしょう。
おっしゃる通りどのマンションのバルコニーにも危険はあります。

でもパラディーで朝から騒がれたらたまりませんもんね。
結局のところ住人のモラルの問題でしょうが。。
201: 匿名さん 
[2007-05-29 15:31:00]
全戸が遊び場になる位大きいバルコニーだからこそ、危険なので気をつけなければいけないのは確かだと思う。使い方次第ですね。
202: 匿名さん 
[2007-05-29 23:28:00]
199さんへ
でもそんなに見られるのも見るのも嫌なら無理して購入することは無いでしょう。
ベランダの構図というか配置上、出っ張った部分はお互い目が合う位置ですからね。
それは戸建ての場合も同じですよね。お庭や窓からお隣が見えるのはいわば常識ですから。

まあ、201さんの言うとおり、どのマンションにも言えることだとは思いますが
危険防止の観点は必要ですね。まあ、あまり神経質になってもマンションは運命共同体ですからね。
お互いを思いやる心で接しれば良いのだと思いますよ。
203: ご近所さん 
[2007-05-30 01:06:00]
環境アセス逃れか住民の反対により、北与野駅前の38?39?階建ての超高層が30階程度に
なるというのは本当でしょうか?
204: ご近所さん 
[2007-05-30 22:47:00]
確かに計画縮小の噂が出ているようです。
本当のところはどうなんでしょうか。
205: ご近所さん 
[2007-06-02 13:38:00]
上落合住宅+郵政公社でちょうど敷地が2haあるようです。
本来は容積率200%ですが、総合設計で300%まで上がるとすると
延べ床面積6ha。
30階建てだとすると、ツインタワー分ぐらいあります。
39階+30階のツインタワー構成ならかなりインパクトありますね。
206: 物件比較中さん 
[2007-06-03 11:09:00]
それよりも、南側の鴻沼川沿いの南の大きな空き地の方が重要ですよ。
市街化調整区域の規制が外れれば、どう見ても14階は建つでしょう。
その先も公務員住宅ですし・・・
南の眺望がマンションの裏側になるのはほぼ確実かと思われますが。
そういう意味で私はパスしようと思ってます。
207: 物件比較中さん 
[2007-06-10 03:04:00]
正直パラディーは好き嫌いでご本人には正解でも他の人では不正解かもしれませんよ。
正直私は魅力を感じましたから、隣に見られることの対策を考えればいいだけだし、子供をベランダで騒がすのはモラル・しつけができていないダメ親だからで他の物件でも同じことですから。
正直前が学校ですからそもそも騒音なしを望まれるのであれば仕方ないですが、正直新築物件少なくなってきているので要注意ですよ!!
5000万円台でも抽選していますから!!競争率激化です。
208: 匿名さん 
[2007-06-10 11:04:00]
モラルがない人がお隣さんだったら最悪ですね。
ある程度ルール化しないと!
209: 物件比較中さん 
[2007-06-11 18:47:00]
確かに208さんのおっしゃるとおりですね。
ルール化は必要でしょうね。パラディーが一応売りですので、ここに入ってくる人は基本的にパラディーが好きな方だと思っております。
206さんのおっしゃるとおり、確かにマンションがゆくゆくは建つ可能性はありますが結構離れておりますからね、日照も問題なさそうだし、すべてを満たす物件なんてマンションが林立しているこの新都心エリアでは難しいでしょう。あっても値段はその分高いですからね。そういったマンションは5-6000万円代以上出さないと難しいですよね。私はこのマンションは設備や構造、駅までの距離、買い物や治安(夜道)、駐車場などを考えると結構バランスが取れていると思いますよ。値段に関しては様々おっしゃる方はおりますが。
210: 匿名さん 
[2007-06-11 23:44:00]
モラルがあろうが無かろうが目に入るものは目に入る。
見られても気にしないの精神が無ければ辛いでしょう。
211: 物件比較中さん 
[2007-06-12 11:50:00]
そもそも人に見られないマンションなんてありませんよ。あまり神経質にならないことが大事でしょう。まあこのマンションに入ってくるかたらその辺を理解している方なのでしょうから逆に安心です。
212: 物件比較中さん 
[2007-06-12 12:01:00]
パークスクエアのA棟、値段が出ましたね。めちゃくちゃ高いですね。イトーピアが割高といわれいますが、そんな値段をみると逆に割安とはいわないまでも、妥当というような気がしてきました。
213: 物件比較中さん 
[2007-06-12 22:03:00]
私もMRへ行き検討したのですが
担当の方の早口 人の話を聞かない 勝手に契約に持ってく
機械的な対応 本当に最悪でした。
すごく気にいったのにあの方から買いたくなくて辞めました。
契約前で一度MRを見に行っただけでお断りの電話をしたら、買うと思ってたのにと手紙が来ました。契約してないのに・・
あの方がいたらせっかくの伊藤忠の物件の価値が落ちるきがします
うんざりでした。
214: 購入検討中さん 
[2007-06-13 00:38:00]
213さんは運が悪かったですね。お気の毒です。私の担当の方は逆に非常に丁寧な対応をしていただきました。前向きに考えていこうと思っております。
ちなみにその方はどなたですか?実名を挙げても問題は無いと思いますよ。そんなに気に入っているのであれば担当を替えてみたらいかがですか?そういった営業はやがて干されるでしょう。ここは実名を挙げた上で担当を変え、「すごくきにいっていた」物件を検討してみたらいかがですか? せっかくの機会を一担当の対応であきらめてしまうのはもったいないです。
215: 匿名さん 
[2007-06-13 16:22:00]
ここの物件を買われた方は、音や視界など色々考慮された結果
買われている方が多い気がします。
モラルの話が出てくるあたりが、そう感じさせるのでしょうか?

うちの隣の方は、朝5時半から高いヒ−ルのサンダルで洗濯物を干し、花に水をやります。朝からカンカンうるさいです。
専業主婦なんだから今やらなくても…と思います。
本当、モラル(常識)は大事ですね。
216: 匿名さん 
[2007-06-14 01:54:00]
「うちの隣の方は、朝5時半から高いヒ−ルのサンダルで洗濯物を干し、花に水をやります。朝からカンカンうるさいです。」・・・お気の毒です
217: 近場のマンション住民さん 
[2007-06-15 00:15:00]
近場のマンションに入居済みですが、イトーピアのMRも見させてもらい、検討しました。

最終的には、川が気になったことと、抽選だったり、価格が未定だったことで現在のマンションにしましたが、イトーピアも非常に魅力的でした。

案内を担当してくださった営業の方は、大きな男性の方でしたが、近場のマンションも詳しく、気になる点や他のマンションとの比較も的確でとても良い案内を受けました。

他のマンションに決めたことを伝えたときも丁寧な対応で好感が持てました。
218: 匿名さん 
[2007-06-18 20:10:00]
私も営業があまり・・・
なので正直いってイトーピアのイメージもあまり良くないです。
私達が行ったのは、まだマンションギャラリーが始まったばかりの頃だったかな。
お値段が高い事もありますが、買えない手がない事もなかったんです。予算などを記入する用紙に収入や予算などを低めに書いたせいか、何だか冷たい営業でした。時間の無駄・・・と思わせる態度をとられました。
気に入ったのですが、あまりイメージが良くなく辞めました。

『早口、機械的、人の話を聞かない・・・』
同じ営業では!?と思いました。
何か質問しても上から目線の怒り口調で私達夫婦は終始萎縮してしまいました。
人の話の途中で遮り、キツイ口調で返されるんです。
部屋を案内してもらう時も自由に見れずに、常に上から目線的案内・説明。予算の無い客と思われていたから仕方ないのかもしれませんが。何でこんなに上から目線なの〜!?という感じでした。
説明はきちんとしてくれましたけどね。

ちなみに私の時の営業は女性でした。

それから帰る時に受付の横を通ったら、受付の女性は腕と足を組んで(パンプスも脱げていたような)ダラーンと座っていました。私達に気づき慌ててきちんとしていましたが。

このような営業を受けたのは初めてで驚きましたよ。
住宅営業のお仕事はとても大変かとは思いますが・・・。
でもこれだけ高級感を出しているのに、この接客ではお粗末過ぎます。勿体無いです。
ここのスタッフはもう少し接客を一から勉強しなおした方がいいんじゃない?と思ってしまいました。

でも良い営業さんもいるんですね。
外れちゃったなー。

心がこもった接客って効果大なんですよね。
その会社、物件のイメージも左右してしまうものなんですよね。

結局うちは違うマンションを契約しました。
219: 物件比較中さん 
[2007-06-21 01:25:00]
218さんへ
213ですが、
絶対同じ人ですね・・(笑)うちも女性でした
私も販売の仕事をしてるので、接客がとても気になります。
一生に一度の大きな買い物なんだから、営業さんとの出会いとかも
大切な気がしました。
他の物件の担当の方が良い方ばかりで、逆に衝撃的ですよね・・。
本当にひどかったですよ・・
うちも違う物件を買いました。しかも近所の!
220: 闇のチェックマン 
[2007-06-22 00:07:00]
218・213さん

正直私を担当してくださった方は凄く良い方だったです。
どこにでも変な馬鹿営業は居るものです。
自分の会社を見回したって同じようなことが言えると思います。
また良い営業に当たらなかった・購入しなかったのは縁が無かった・買う気がなかったのとだと思います。
あの物件は正直資産価値としてはそこそこ良いと思いますよ。立地条件もそこそこいいですし、数年後北与野の前の団地を壊してタワーマンションが建ちますがそこは最低でも5000万円後半からの販売だと某不動産屋は言っていました。それを考えるとまあ妥当な値段だと思います。
その上合同庁舎前には商業ビルが建ちますし、イトーピアを含めて今あの辺で建築している物件は買いだと思います。(ただ駅に歩いて行ける範囲の物件・周りになにも建たない物件に限りますが、バスに乗って通勤する物件は入居したその日に価値が下がるので注意ですよ。)
新都心はここ数年間はミニバブルです。1年1年相場が上がってくるので購入するのは10年後なんてこともあるかも!!
最終的には営業が物件を決めるのではなく、自分が決めるん(自分の経済状況で買えれば)ですから物件を見て気に入れば営業が嫌なら怒って代わってもらうくらいの意気込みがないとマンション購入という大きな買い物はいつになってもできないと思いますよ。こんなところで悪口書いてる暇はないと思いますが?って俺も人のこと言ってられねー
221: 匿名さん 
[2007-06-22 15:51:00]
いや一生に一度の大切な買い物だから、縁や自分の感性もも大切。
それにどこにでもいる馬鹿営業って言うけど↑みたいなのはそういないよ。会社の姿勢も大切だと思う。
222: ねむねむ 
[2007-06-22 19:22:00]
いやー色々ありますね!!
自分もここ見に行きましたが、そんなにひどい人ではなかったですね?
正直十数年前の某旧財閥の名前の付いた不動産会社系の販売は最低でしたよ。まだ↑は良いほうですよ。
S不動産販売は「あなたの年収では」とはっきり言われました。まだ若かったので仕方ないですが。。。。
でも、まー営業の気持ちも分らないではないですが、もしどんな手を使ってもその物件を購入できないのであれば、お互い時間を費やすことが無駄なわけですからね。若いうちや収入がそれなりの時代は仕方ないですよ。
ただ話を聞かないのはそれは論外ですね。
投資で多くの物件を見に行きますが、不動産屋は少なからず??って思う人が多いですよ。そういう業界ですから。。昔から。
223: 匿名さん 
[2007-06-22 20:22:00]
買える買えないは初めて見に行った日にわからないじゃん。
収入だって低く書く人もいるし、貯蓄や親の遺産や助けだってわからないでしょ。
それなのに初めから横柄な態度は・・・おかしいんだよ。
218や213の話は営業も、受付もお粗末接客では会社のイメージや物件のイメージを落とすよって事でしょ。
そういう業界って言うけどそんな会社ばかりじゃないですよ。
まぁ色んな問題があるだろうけど、せめてマンションギャラリーの接客くらいは感じ良くやった方が・・・。
224: 匿名さん 
[2007-06-22 20:42:00]
あー、自分も経験あります。
都内の某財閥系物件を見に行ったときのこと。
ひとりで行ったのだけど、受付で用紙に簡単に記入して待っていたら、いきなりえらそうな人が出てきて、「担当させていただきます支店長の○○です。よろしくお願いいたします」と名刺を渡された。
さすが財閥系、えらく丁寧なお迎えだなと感心していたのだが…

職業欄を医療系とし、職場を○○病院としていたのが勘違いの元だったらしい。
椅子に座ったとたんに、
「先生でいらっしゃいますか」
ときたもんだ。
「いや技師ですけど…」
「あ、そうでいらっしゃいましたか。…少々お待ちください。」
5分後、いやに若い兄ちゃんを連れて来て、
「新しく担当させていただきます○○です。」
って、おい!!
露骨すぎるだろ!
当然その物件は買わなかった。
まぁ、金額的にも買えなかったんだけど、もし金があっても絶対買わんぞと思った。

ついつい長文レスに…(しかもスレ違いかも)
失礼いたしました。
225: 匿名さん 
[2007-06-23 09:57:00]
224さん

あまりにも露骨過ぎて、むしろ笑ってしまいました…。
226: 新築廻り大好き 
[2007-06-24 00:35:00]
なんかいろいろ書いてありますが、見に行ったほうがいいですよ。
本当か嘘か分るし、何でもそうですが、実物を見るのが一番です。
ここは良いか悪いかは別として「初めて・少ない」にこだわっているようです。
パラディ・病気怪我での物件を手放す時の差額補てん保険(条件あり)・非接触型キーなど付加価値?を付けているように思います。これも選ぶ人の価値観で判断してください。
ライフスタイルによって選ぶ物件も違うと思います。
まだこの物件が残っているかは知りませんが、見てみればいいのでは?批判は会社のホームページに投書したほうがいいですよ。
建物自体は良いと思いました。購入した方もぜひご意見お聞かせください。
227: 匿名さん 
[2007-06-24 15:13:00]
営業の対応も需要なポイントですよ。
有意義な意見だと思います。
会社のHPに書こうが、ここに書こうがどちらでも良いと思う。
むしろここの方が会社が隠す真実を知れる。
あなた営業の方?と誤解されますよ。
228: 購入経験者さん 
[2007-06-24 19:40:00]
あいかわらずですねー。知り合いがここを買うので久しぶりに来てみましたが、販売中の物件はターゲットですね。227さんも他の物件のはじめの頃のレスを見たほうがいいですよ。いろんな思いの人がここには来ているので、特に販売前の物件ではこのようなことが書かれていることが多いし。。。販売している物件にこのような書き込みが多い??なぜでしょうか??都内で建築中が多い地域などもっとひどいですよ!!雑誌と一緒で信じる信じないは本人次第ですが、ここには「隠された真実」もあれば「偽りの真実」も同居しているのも付け加えておきますね。
229: 匿名さん 
[2007-06-24 20:53:00]
営業の対応について書いたものですが。
事実ですよ。
嘘偽りないです。
嘘でこんな事書いても無意味でしょ?
でも良い営業もいたという事が知る事が出来て良かったですよ。
もう他を買ったから遅いけど。
ターゲットにするつもりも何もないです。
ただせっかく高級感を出している良い物件なのにお粗末な営業がもったいないと言いたかったんです。
営業はその物件、会社の顔ですからね。
普通に考えて良い営業、社員の姿勢は物件、会社を知るバロメーターになりますよね。
私のような営業や受付の態度をされて買いたい!と思えますか?
そうじゃない方が多いと思います。
接客とはそういうものです。
230: 契約済みさん 
[2007-06-24 22:07:00]
契約をした者です。229さん他で良い物件が見つかってよかったですね。同じ地域なのでしょうか?同じ地域であればお互い良い地域にしていくことが自分達の物件を良いものになると思うのでいい地域にしていきましょう。
ただ正直ここのサイトには優しさがないです。契約をした人の気持ちも考えてほしいです。
もし購入を考えている方・購入をした方のご意見やこれからの前向きな話をしませんか。
参考ですが第三者の方がサイトで物件の推薦を出してくれています。
http://www.****/re/?p=1
いろんな物件が載っています。匿名よりもまだ名前を出している分信用できると思います。
営業で御腹立ちの方もいるかもしれませんが、でもこれからは同じ地域に住まわれる方が書かれているのであればもっと地域を発展させる住みやすい街にできるような)前向きな地域懇談会的な意見を交わしましょう。
長いレスですいません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる