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所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00
- 所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
- 交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分
- 間取:3LDK・4LDK
- 専有面積:84.76m2・90.42m2
- 販売戸数/総戸数: / 657戸(壱番街(FRONT LAND)247戸・弐番街(MID LAND)213戸・参番街(GARDEN LAND)197戸)
センターフィールド浦和美園
No.151 |
by 匿名さん 2006-05-27 23:34:00
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駅が近くて通勤に便利。これが一番でしょう!
悪天候・暑い日寒い日・体調不良時に駅が近くて良かったって きっと思う・・・。 物件についても悪くはないと思います。 |
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No.152 |
>>147
戸建てはピンキリ。マンションより金かければ そりゃいいもの買えるっしょ。 マンションは建築基準法で最低限の強度は保障される。 戸建ては地盤調査とかすらまったくしなくても建てられる。 ちなみにポラス。↓の評判見てみな。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9513/ ご愁傷様。チーン! |
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No.153 |
マンションのみが建築基準法で保証されてるの??
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No.154 |
最低限の強度は最低限ですから断層により
地面が割れることは想定してません。 ご愁傷様。チーン! |
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No.155 |
地震ばっかり気にしてたら生きていけません。
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No.156 |
センターフィールドに購入を検討していますが、教育施設が近くないので迷っています。
教育施設建設予定もあるみたいですが、本当に出来るんでしょうか。 詳しい方いましたら教えて下さい。 |
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No.157 |
↑教育施設建設の予定はあるみたいですが、具体的なことは全く決まってないとのこと。
ここ数年で進む話ではないと思われます。 |
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No.158 |
157さんありがとうございます。
予定は未定ですよね。。。 せめてスクールバスがあればよかったのに・・・ 物件としては気に入っているので買いたいのですが迷っちゃいますね^^; |
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No.159 |
都市再生機構が学校用地を確保はしているが、それを市が買い取る気配が全くない・・・
とのことです。 |
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No.160 |
158さん>
スクールバスはこの物件の大きな魅力でもあったので、運行されないのはかなり痛いですね! こんなご時世だけに学校が遠いのはかなり心配です。 |
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No.161 |
スクールバスが運行されないのはもう最終決定なのですか?
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No.162 |
昔は皆歩いたもんだ。
一山越えてなんて通学をしていた人もいるでしょう。 こんな郊外に引っ越すのだから、20分、30分の通学は覚悟しよう。 |
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No.163 |
治安が悪くなければよいのですが。
やはり送り迎えや集団登校は必要ですよね? |
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No.164 |
156です。
161さん>私がMRに行って聞いている情報ですと無くなるみたいです。自治体の反対だかなんかがあるみたいですよ。 162さん>ほんと昔はみんな歩いたものですよね。私も25分ぐらいを徒歩通学していました。今と昔でそんなに治安は悪くなったのかなって疑問もありますよね。 163さん>でもやっぱり心配ですよね。希望的な話ですが、これだけ世帯数の多いマンション(価格的にも)ならきっと同じ世代の子も多いと思うので、通学についてマンション内で話しをまとめて学校・自治体側と話し合うってこともありかなって思います。いろいろな考え方があるので、なかなか話もまとまらないでしょうけどね。 |
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No.165 |
南東方面は道を挟んで14mの距離しかありませんよね。その14m先には15m以上の建物は建ちませんと言ってますよね?(販売店が)。でも15mじゃ4〜5階のマンションは建てられる。もし建ってしまったら4階以下はやっぱりアウトだと思います。その4階以下をいろいろ理由つけて早く売ろうとしているように感じました。
これからの街でまだ何も無くて、しかも保留地で住宅ローンに不利な要素があるのにあの値段はやっぱり高すぎ。 不満ばかりですいません。 |
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No.166 |
165のつづきです。
本当は買いたいのです。 |
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No.167 |
大門小の学区はとても広いです。
それでも児童は毎日徒歩で通学してます。 当たり前の事ですが、こんなに世の中が物騒になると登下校は悩みの種ですが、 学校、PTA、そして地域の皆さんの協力で自己防衛に努めているのです。 私立ならともかく、公立で一部のマンション住民のみに、 スクールバス運行とはとても、尋常ではありません。 なぜ、正式に学校等がOKだしたわけではないのに、販売戦略の一つとしてあげ、 結果的には白紙になった事で子供のいる家庭の方々は躊躇している事と思います。 旧浦和市中心部の教育環境とは大きく異なり、まだ先の事はあまりにも未知数です。 自分達のマンションは特別にではなく、同じ地域の住民として これだけ大規模なマンションなのですから、美園の発展のためにも購入者の皆様、 宜しくお願いします。 |
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No.168 |
165様
不利な要素ってあるんですか?教えてください。m(_ _"m)ペコリ |
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No.169 |
165さん>
わかります。 周りに何が建つかわからないのって不安ですよね(^^; 168さん> 保留地であるため住宅ローンを自分で選べないんですよ。 提携ローン(三井住友OR埼玉りそな)かどちらかしかないと思われます。 もちろんフラットも×。 |
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No.170 |
156です。
166さんのおっしゃる通り、公立で一部のマンションの住民のみにスクールバスというのは平等ではないですね。 学校、PTA、地域の皆さんの協力で自己防衛とありますが、具体的にはどういった対策が取られているのでしょうか。 勝手な質問ですいませんが、もしわかればでいいので教えて下さい。 |
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No.171 |
保留地であるための住宅ローンについてですが、みずほ銀行も検討中らしいですよ。
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No.172 |
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No.173 |
156さん、166さん>
自分もスクールバスがなくなる可能性が高いと聞いたときは、残念な気持ちがありましたが、 理由を考えれば当然かなと納得できました。 大規模マンションとはいえ、地域に合わせた方針でやるのは一番と思います。 集団班制度があると聞きましたが、その辺りを詳しく私もお聞きしたいです。 |
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No.174 |
やはり、川沿い・低地ということでためらっています。
さいたま市役所に確認しましたが、過去10年で床下浸水が4回ほどあったようです。 ただ、「大字大門」というエリア全体のなかでの実績なので、当該用地がどうなのかは分かりません が・・・ 基礎部の床をアップさせる工事などしているのでしょうか? 後は、街全体の発展を先物買いする価値があるかですね。 |
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No.175 |
駅から4分で、値段的にも是非買いたいのですが、、、この辺りは綾瀬川の活断層の近くというのを見て心配になってしまいました。活断層は近いうえに、地盤がゆるいのはどうなのでしょう?
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No.176 |
↑同じ事の繰り返しはいいです。
ログを読みましょうよ。 |
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No.177 |
↑考えても仕方ないですか?
あなたはそれで良いかもしれませんが・・・ 用はそういうリスクを総合的に考えて、それなりの価格に なっていないと言うことではないでしょうか? 近郊で同規模の大規模マンション郡として、東京メガシティ− とリボンシティ−という物件がありましたが、片や築後1年半近く 売れ残りが処理されず、その表向きの価格設定と値引き価格の数百万 の開きにこういう残り物に福ありもあれば、早々と売り切りそ知らぬ顔 の物もあります。 すばり価格改定はあると思いますが・・・(^−^)にっこり どうでしょう? |
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No.178 |
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No.179 |
2,690万円(2戸)〜4,980万円(1戸)
専有面積 73.78m2〜105.62m2 と言うことは120万/坪(最低)これが平均であれば妥当。 階数が上がるごとにUPして155万/坪(最高) これは高い。 川口元郷駅前のシティ−デュオなどは70㎡台が2300万円台で 出ていた記憶がある。路線価が上昇しているところならまだしも 全体的にマンション価格がUPしているのに便乗してないか? もともと何もない土地を仕入れているのだから利益とりすぎ・・ |
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No.180 |
あの土地をいくらで買ったのか?が知りたいですね。
確か入札物件ですよね?ここ。 今、入札物件の価格はスゴイことになってますよ。今後の市場価格も見込んでるんでしょうけど。 ここの土地も結構、高値で落としたんじゃないですかね? でなければ、坪155は高いですもんね。 |
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No.181 |
大体、私鉄沿線や地下鉄沿線も都心から郊外に行くにしたがって安くなるものでは?
同じ沿線の都心に近い既市街地で同じく駅歩4分で 2480万円〜4180万円 専有面積 71.28m2〜92.34m2 だったりすると どう考えても今の現実的な価値に将来的な可能性がかなり上積みされている感がする。 数年前に何棟か連続して建った新井宿周辺もモデルル−ムでなんか高くない?と言っても 担当者はしきりに将来性を語っていた。 思うに出生率の低下と供にこれから日本人口が激減していく中で、新興住宅地が繁栄 して既存市街地が空き家だらけになるなんてことがあるだろうか? 住宅はひと通り建ってそこそこ畑や雑草地は宅地になるだろうがひとつの完結して街 として発展していく可能性は少ないと思うがいかかでしょう? 例えば千葉ニュ−タウン中央なんて出来て相当たつけど本当に今でも駅前はさみしいよ。 |
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No.182 |
新井宿は交通の要所ではあろうが、将来性とかは余り考えたことはないな。
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No.183 |
都心に近く、駅が近いからと言って・・・一概には言えません。
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No.184 |
川沿い、低地のことや、活断層については、あまり気にしている方はいないということですかね。
値段や街の将来性も(駅が近いので通勤には便利と思います)もちろん気になりますが、水害や地震の影響も気になってしまいますが。 |
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No.185 |
マイナス材料を繰り返し投下して値下げを期待してる人がいるんだろうか?
購入希望者が多くて第一期分譲戸数を増やした位だから、当面値下げはないよ。 数年後に時代の空気が変わって、値崩れしてる可能性がないとは言えないけれどね。 川や地盤に関してはマンションの場合そう心配はないでしょう。 大手のマンションだし。 後は土地の好みは当然分かれるでしょうね。 マンションの場合値段の下限があるから、都心から離れるから極端に安くなるわけではない。 また、都心に近いほど、その場所の評価が高いわけではない。 |
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No.186 |
SR沿線で戸塚安行より都心寄りは余り住環境が良好とは言えない気がする。
いくら都心に近いからといって、新井宿や鳩ヶ谷のマンションは敬遠する人も 多いのではないでしょうか。 元郷はまあ空気とか気にしなければ、マンションの立地としては悪くないのかも 知れませんが。 |
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No.187 |
東川口>元郷>南鳩ヶ谷(川口側)>戸塚安行>浦和美園>鳩ヶ谷>新井宿
でいいでしょうか? |
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No.188 |
個人的には環境、将来性を考えると東川口>浦和美園>元郷>戸塚安行>新井宿>南鳩ヶ谷(川口側)>鳩ヶ谷って気がする。
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No.189 |
浦和美園だから買うって人もいますよ。
結構多くの人が。 |
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No.190 |
150→180戸に変更とは、かなり好調な物件なのでしょうか?
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No.191 |
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No.192 |
ということは今度は場外馬券売場?
人がたくさん集まるのはいいことだけど サッカー、競馬と熱狂モノが多いですね!? 美園ウイングシティ構想も多摩NTとか千葉NTみたいに ならなければよいのですが... 埼玉高速鉄道も少なくても岩槻までは延伸されるでしょうから 未来永劫始発駅というわけではないと思います。 |
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No.193 |
岩槻までの延伸ってなかったことになったって聞いたんだけど?
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No.194 | ||
No.195 |
実現するとしても10年位先?
美園はワールドカップがあったので、間に合わせざるをえなかったが、 さいたま市としては一段落してやれやれが本音なのでは。 |
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No.196 |
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No.197 |
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No.198 |
しかし街のイメージの悪化につながるので、新住民は反対するでしょうね。
難しいのでは。 |
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No.199 |
>>198
それでは前知事のつくった赤字垂れ流しの巨大なスタジアム維持に 我々の血税を投入する方がよいとでも? 県民全体の事を考えれば700万県民の0.001%にも満たないこの 辺境の地の新住民の反対など聞く耳もたぬ! |
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No.200 |
>>199
それ言ってたらSRそのものも赤字は赤字なんだから…。 償却前赤字なのではっきり言って 悪名高き千葉の東葉高速鉄道や北総鉄道より経営状態悪いからね。 住む場合は鉄道の本数減、運賃のさらなる値上げは覚悟しておいた方がいいよ。 |