プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。
[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00
現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
- 交通:JR埼京線・武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
- 間取:3LDK
- 専有面積:98.82m2
- 販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))
プラウドタワー武蔵浦和_2版
401:
匿名さん
[2008-04-27 08:11:00]
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402:
匿名さん
[2008-04-27 08:16:00]
>>399
朝夕は中央線よりはるかに混みますよ。それは明らかに本数の差に起因しています。 中央線は本数が多い(通勤時間帯なんかほぼ2分おきとかですよね) のにあの混み方も異様ですけどね・・・ 私は通勤帰りの電車で座れたことなんてほとんどないです。強引に座るなら 赤羽あたりでドバっと降りてまた乗ってくるまでのタイムラグを狙って座るとかですよね。 武蔵浦和住民でがっくりなのは、次の電車が赤羽行きの場合とかなんですが、 赤羽行きですら通勤時間帯は混んでいるので、赤羽住民や宇都宮・高崎線、 京浜東北線に乗り換える人が多いんだと思います。 いずれにしても赤羽での乗降シーンは異様です・・・本題からずれてすみません。 |
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403:
匿名さん
[2008-04-27 09:04:00]
埼京線で座るあるいは好位置を確保するんだったら
大宮から乗って奥まで入らないと無理だよ。本を読むなんて・・・ 京浜東北はそんなこまず、南浦和まででて始発のれば必ず座れる。 行く先の問題だけどね。 |
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404:
ご近所さん
[2008-04-27 12:40:00]
埼京線の混雑は現在は緩和されつつあります。
新宿湘南ラインが開通するまでは、 宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽で乗り換え、 池袋からは、東上線の乗客が乗り込んでくる。 当時はほんとに「足が浮くぐらいの混雑」で、 池袋→新宿間は殺人ラッシュでした。 新宿湘南ラインが開通後は、 宇都宮線、高崎線の新宿方面に向かう乗客が赤羽乗り換え数が減って 東上線乗客が、池袋で埼京線に集中していた乗り換えが新宿湘南ラインにも分散 となり、混雑率が緩和されているようです。 また、6月開業予定の副都心線は、 池袋→新宿三丁目→渋谷を11分で結ぶ、通勤急行も運行予定。 おそらく大半の東武東上線、西武鉄道西武有楽町線・池袋線の利用者が副都心線に、 流れる事が予想されるので、ますます埼京線の混雑は緩和されるでしょうね。 |
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405:
匿名さん
[2008-04-27 17:28:00]
でも、マンション建ち過ぎだからますます混むと思うよ。
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406:
匿名さん
[2008-04-27 22:55:00]
朝の通勤時間は、どこの沿線でも混雑はさほど変わらない。
今まで、京王線、小田急線、田園都市線、京浜東北線、埼京線と使ってきたが、 埼京線が特別混雑していることはなかった。 個人的には小田急線が一番混雑していたように思いますが・・・ |
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407:
匿名さん
[2008-04-29 01:20:00]
いよいよ明日でモデルルーム閉鎖です。
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408:
匿名さん
[2008-04-29 12:12:00]
埼京線は主要駅を縦断するから混雑するのは当然。
ただ武蔵浦和は始発電車があるから、混雑を避けたいならそれに乗ればいいだけ。 あと、埼京線は車両位置によって混雑度が全然違う。 主要駅の多くが1号車寄りにメイン出口があるから、1号車は殺人的ラッシュといっても いいと思う。特に赤羽〜渋谷。 ただ埼京線=殺人的ラッシュではない。ようは車両や始発を選んで賢い通勤をすればよく、 その点は武蔵浦和は、通勤快速でも新宿寄りの車両に乗るとか、始発に乗るとか、 新宿止まり電車を選ぶとか、ある程度混雑を避ける選択肢があるのがメリット。 |
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409:
契約済みの人
[2008-04-29 12:25:00]
ガーデン完売おめでとうございます!
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410:
周辺住民さん
[2008-04-29 13:51:00]
完売したみたいですね。
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411:
いつか買いたいさん
[2008-04-29 22:48:00]
プラウド完売ですか。
人気物件ですね。 以前、モデルルームを見に行って、とても気に入ったのですが 予算の関係で、諦めました。 中古で出たら検討したいです。 |
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412:
契約済みさん
[2008-04-30 16:18:00]
テラス、ガーデン両棟とも完売ですか?
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413:
匿名さん
[2008-04-30 17:54:00]
予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
安く出たら、って意味でしょうか。 中古になると仲介手数料も掛かりますものね。 |
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414:
ご近所さん
[2008-04-30 22:07:00]
次はキャンセル住戸発生!かな?
野村のやり方はいつもそうだ・・・ |
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415:
匿名さん
[2008-04-30 23:33:00]
野村のやり方も何も、キャンセルが発生したらどこだってそうなるだろ。
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416:
物件比較中さん
[2008-05-01 23:39:00]
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417:
周辺住民さん
[2008-05-01 23:44:00]
http://www.auc-keikaku.co.jp/index.php/m/Result/a/List/c/2
ナリア(武蔵浦和駅第4街区第一種市街地再開発事業)テナント募集 ・商業棟2F(1F:食品スーパー) 250坪 【募集業種】 ファッション・物販(書籍、レンタル、中古本などの大型店)、サービス ・商業棟2F 130坪 【募集業種】 ファッション・物販・サービス 2008/11/11オープン |
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418:
匿名さん
[2008-05-02 20:04:00]
ホームセンターが入ってくれると嬉しいのですが・・・、テナントとしては無理そうですね。駅周辺に工具とか裁縫グッズを買う所がなく、仕方ないのでダイソーで我慢しています。
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419:
匿名さん
[2008-05-03 10:59:00]
ブックオフに入って欲しい。
南浦和住民ですが、大型ブックオフなら私もいきます。 |
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420:
匿名さん
[2008-05-04 06:33:00]
>予算の関係で諦めたけど中古で出たらって、
>安く出たら、って意味でしょうか。 >中古になると仲介手数料も掛かりますものね。 大抵のマンションでは10〜15年もすれば価格もそれなりに低下して 住民が結構入れ替わります。 さらにここは駅前なのでその頃には数%の住居は賃貸になっているんではないでしょうか。 411さんも気長にまっていればゆったりと買うことができるのではないでしょうか。 |
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421:
ご近所さん
[2008-05-04 20:53:00]
日経BPに割安との見方もできるとの記事が出てますよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/?P=2 |
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422:
匿名さん
[2008-05-04 22:51:00]
↑プラウドタワー武蔵浦和の人気な理由が、わかりました。
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423:
匿名さん
[2008-05-04 23:38:00]
でもあの場所の良さがわからん。
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424:
・
[2008-05-16 15:55:00]
真っ暗で何も見えない。
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425:
匿名さん
[2008-05-16 16:24:00]
購入者にちょっとお聞きしたいのですが。。
この値段でさいたまの武蔵浦和の物件にきめた理由はなんですか? 大宮勤務とかならまだ理解できますが、 都心勤務なら、神奈川の人気路線が検討できる価格ですよね。。 なぜさいたまに? |
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426:
匿名さん
[2008-05-16 16:56:00]
425さんはお子さんはいらっしゃいますか?
子どもがいてもいなくても、住み慣れた所(さいたま)は住み心地が良いという感覚も ありますが、都心へのアクセスが良ければ言うことナシなんです。 どちらかの両親が神奈川に住んでいるのなら、神奈川もいいのかも知れませんね・・。 将来(親をみる)のことを考えても、わざわざ都内を越えてそのまた向こう側に住むことは 無意味だと考える人もいるということです。 |
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427:
匿名さん
[2008-05-16 21:59:00]
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428:
匿名さん
[2008-05-16 22:18:00]
神奈川に人気路線なんてあるんですかね。
どこですか?当然武蔵浦和より、都心に近いところですよね。 横浜は、遠いですよ。 どこか、教えて下さい。 |
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429:
匿名さん
[2008-05-16 23:19:00]
東横線、田園都市線、小田急線 では?
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430:
匿名さん
[2008-05-17 10:13:00]
なんで「神奈川」という漠然な表現・・・
ある程度都心に近い神奈川って、川崎−武蔵小杉−溝の口−登戸ラインですよね。 どっちもメリットあると思います。あの付近は、東京の高級住宅街が 属する路線の延長上にあるというイメージがあるため、高級感がありますね。 一方で、川崎・鶴見を除いて、どちらかというと私鉄沿線が多いですね。 旧浦和市はJR線で占められていて、会社線をまたがず直接都心に 縦断アクセスできるという利点が大きいです。これは私鉄沿線にないメリットです。 もちろん私鉄も最近は地下鉄乗り入れが多くなってきて、便利になってきてますが、 昔から路線基盤があるJR線の方が便利なことは間違いないでしょう。 あとは、その人の職場、子供の学校、価値観、これが一番大きな要素なのでは。。。 |
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431:
匿名さん
[2008-05-17 18:17:00]
東横、田園都市、小田急は、23区の物件が人気。
同じ沿線でも神奈川は人気ないよ。 |
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432:
匿名さん
[2008-05-17 18:57:00]
いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。 上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯? 浦和駅ならまだわかるんですけど、、。 それにJRは地下鉄に乗り入れてなくて不便ですし。。 やはりこちらに地縁があったりご実家がこちらの方が多いのでしょうか? |
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433:
匿名さん
[2008-05-17 20:14:00]
>上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
>浦和駅ならまだわかるんですけど、、。 こう言ってる時点で、この人は浦和周辺のことをあまり知らないことだけはよく分かったw |
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434:
契約済みさん
[2008-05-17 20:23:00]
営業の方は埼玉の方が多いとおっしゃってましたよ。
我が家は、妻の実家が小田急沿い、自分の実家が埼玉以北です。 ですので神奈川、埼玉の物件を比較しましたが、 私は小田急の帰宅時のラッシュデメリットと 基本的に車を持たない生活ですので 自転車で買い物する妻が、坂が気になるとのことで こちらの物件を購入することになりました。 小田急だとロマンスカーがありますが、 新宿駅からちょっと待って始発で座って帰れたり、 武蔵浦和駅からも雨の日は、ほとんど濡れず帰ってこれるような立地なので 非常に魅力を感じました。 また、工業地帯の戸田と文教の浦和の間にできた利便性の高い都市なので、 「工業地帯」とイメージされる方も多いと思いますが、 生活に必要な店舗も駅前に集結しつつ 風俗、パチンコ、ゲームセンターなど規制されている地域で、 駅前でたむろっているような若者もそれほど見かけませんよ。 品のいいって感覚は人それぞれですが、 電車中心の住環境としてはとてもいい場所です。 気になるのは、埼京線の終電の遅さぐらいでしょうか。 |
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435:
匿名さん
[2008-05-17 22:48:00]
旧浦和市は首都圏で非常に価値高い土地だと思いますよ。
東京勤め関西人の率直な感想。 |
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436:
匿名さん
[2008-05-17 23:17:00]
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437:
匿名さん
[2008-05-17 23:43:00]
>>432
>いえいえ、人気ありますって、一般的に。。 >日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。 あなたは、実際に行ったことあるの?イメージだけでの判断? どの街も、アップダウンが激しくて、生活しにくそうな場所ですね。 日吉(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)で、駅近で新築マンションがあったら、教えて欲しいです。 駅近は、ほとんど大学の敷地ですよね。駅前は、飲み屋もかなり多くごちゃごちゃしている。 新百合が丘(川崎)は、駅近で新築マンションがあるけど パチンコ屋・カラオケ前を通らないといけないよね。 たまプラーザ(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)もいいけど、徒歩10分以上じゃないと 新築マンションないよね。しかも、売れ残り多し。 |
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438:
匿名さん
[2008-05-18 00:03:00]
>>432=425は、ただのア・ラ・シなのではないか?
この物件は、完売しているから、既に検討者はいないはず。 |
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439:
物件比較中さん
[2008-05-18 00:15:00]
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440:
入居予定さん
[2008-05-18 00:16:00]
じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね? そんなに環境いいなら、そう簡単に手放さないとは思いますがね。 まあ、ここは住環境より利便性重視で買う人が多いとは思いますので、 比較対照が間違ってますよ。ここは駅徒歩数分でも、5000万くらいしか の価値しかないというのが世間の見方です。タマプラで駅近にタワーなんか できた日にはとんでもない価格になりますよ。 埼京線一本で新宿、渋谷、池袋等の主要な駅に行けるのは大きいですが、 渋谷と新宿の埼京線乗り場は遠くて使う気にはなれないから人気がないのです。 |
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441:
周辺住民さん
[2008-05-18 00:32:00]
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442:
匿名さん
[2008-05-18 01:20:00]
>じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
>駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね? >ここは駅徒歩数分でも、5000万くらいしか >の価値しかないというのが世間の見方です。 きちんとソースを示してくださいな。でないとただの思い込み。 >タマプラで駅近にタワーなんか >できた日にはとんでもない価格になりますよ。 だから、一体、何なのでしょうか(笑)このスレで何が言いたいのか・・・ |
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443:
マンコミュファンさん
[2008-05-18 01:35:00]
440さんの問題提起は、本来ならここのスレには関係ない話ではあるが、とても興味深いので
どんどん盛り上がって欲しい気がする。 (どうせなら新しいスレを立ち上げて欲しい) 私は、現在埼玉南部に住んでいて、昔は田園都市線とか東横線沿線に住んでいたため、 いつも疑問に思うことがある。 それは、〔埼玉南部の町って都心へのアクセスや生活の利便性は決して悪くないのに、 なんで東京城南地区に隣接する横浜川崎に比べて人気がないのか〕ということである。 一つの推測は、昔から東京の富裕層は山の手、城南、城西に住んできたので、その沿線延長も 栄えてきたということである。 ところが、なんで東横線沿線があんなに人気があるのかよく理解できない。 道が細く起伏があるため、通勤には苦労したし、車の運転も一苦労した。交通渋滞も甚だしかった。それが埼玉に来てみてそのいらいらがすうっと解消されたのである。 武蔵浦和の駅近マンションはとても利便性が高いところであると思う。 ただ、資産としての詳細性を考えると、本当に大丈夫か疑問もある。 資産価値が下落し難い町のマンションとは、富裕層或いは準富裕層が好んで集まるところなので、 武蔵浦和は今後も大丈夫なのか。。。 |
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444:
購入経験者さん
[2008-05-18 08:08:00]
首都圏マンション・本当の資産価値
【第3回】これが、新築マンションの適正価格だ http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/ >この記事で >アトラクターズ・ラボ(東京都千代田区・沖有人社長)の協力を得て、駅別の新築マンションの >適正価格を独自に試算した。 >武蔵浦和(埼玉県)、相模大野(神奈川県)、柏(千葉県)、南千住(東京都)——。 >適正価格を算出したのは2007年1月以降、新築マンションが大量供給されており、 >現在も新築物件が販売されているエリア。 >アトラクターズ・ラボには首都圏全駅のデータがあるが、その中でも激戦区と言える4駅を選んだ。 ここに詳しい「過去の物件の坪単価」が書いてあるから、各自で資産価値を判断できるはず。 |
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445:
匿名さん
[2008-05-18 10:45:00]
たぶん、神奈川が埼玉に負けるわけない!って思いたい人の書き込みでしょう。
関西人の私からみて、浦和は非常に暮らしよいですよ。東京サイド、新宿サイド どちらへもアクセス良いし、環境良いと思います。 それで良いんじゃないでしょうか?住んでいる人が満足することが一番大事だと思います。 もしかしたら、神奈川県に満足していないので、浦和のほうがいいはずがない! って意味の書き込みでしょうか?それならやめたほうがいいと思います。意味ないですから。 |
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446:
匿名さん
[2008-05-18 19:23:00]
まあ
たしかに神奈川の方がイメージいいし、実際おしゃれだし、 こちらはダさいたま、なんていわれてるけどね。 でも、皆で、こちらの街を素敵な街に変えましょう。 |
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447:
ご近所さん
[2008-05-18 20:46:00]
批判的な評価にむきになって答えるくらいなら、
住民版でも作れば?あるんだっけ? それに、完売って、本当に完売かどうかはまだわかりませんよ。 まだ入居まで時間あるんだからいくらでもキャンセルが出るでしょ。 そういう人のために客観的に応えてあげなきゃ。 **な。まったく。 |
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448:
ご近所さん
[2008-05-18 22:38:00]
新幹線のおまけで近年鉄道が通った様な場所は
それなりに理由が有るって考えないんですか? 昔の人は賢いんですよ。 |
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449:
ご近所さん
[2008-05-19 00:28:00]
弱い地盤、新幹線高架化、騒音問題、過激な反対運動、埼京線の成立
この反対運動のおかげで新線ができたというのは有名 まあ、賢いというよりは・・・ |
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450:
匿名さん
[2008-05-19 00:59:00]
なんか他都道府県のデベが必死みたいですね
新宿から一時間近くかかる相模大野でも坪単価が200万ぐらいするからね 埼玉が割安って気付かれたくないデベが必死なのかな? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ちなみに前に使っていた千代田線の北千住駅だと、ホームに入るために入場制限がありました。
そしてきた電車には乗れず(入れない)、それに比べて、今はうまくすれば本読めますよ。