埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和_2版」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-16 14:38:00
 

プラウドタワー武蔵浦和2版を立ちあげました。

[スレ作成日時]2007-11-27 19:14:00

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和
プラウドタワー武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1-701(ガーデン)、700(テラス)(地番)
交通:JR埼京線武蔵野線武蔵浦和駅 徒歩5分(ガーデン)、徒歩2分(テラス)
間取:3LDK
専有面積:98.82m2
販売戸数/総戸数: / 392戸(ガーデン:253戸(非分譲住戸11戸含む)、テラス:139戸(非分譲住戸12戸含む))

プラウドタワー武蔵浦和_2版

432: 匿名さん 
[2008-05-17 18:57:00]
いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。
上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
浦和駅ならまだわかるんですけど、、。
それにJRは地下鉄に乗り入れてなくて不便ですし。。
やはりこちらに地縁があったりご実家がこちらの方が多いのでしょうか?
433: 匿名さん 
[2008-05-17 20:14:00]
>上品な高級住宅地が買える値段でなぜさいたまの工業地帯?
>浦和駅ならまだわかるんですけど、、。

こう言ってる時点で、この人は浦和周辺のことをあまり知らないことだけはよく分かったw
434: 契約済みさん 
[2008-05-17 20:23:00]
営業の方は埼玉の方が多いとおっしゃってましたよ。

我が家は、妻の実家が小田急沿い、自分の実家が埼玉以北です。

ですので神奈川、埼玉の物件を比較しましたが、
私は小田急の帰宅時のラッシュデメリットと
基本的に車を持たない生活ですので
自転車で買い物する妻が、坂が気になるとのことで
こちらの物件を購入することになりました。
小田急だとロマンスカーがありますが、
新宿駅からちょっと待って始発で座って帰れたり、
武蔵浦和駅からも雨の日は、ほとんど濡れず帰ってこれるような立地なので
非常に魅力を感じました。

また、工業地帯の戸田と文教の浦和の間にできた利便性の高い都市なので、
「工業地帯」とイメージされる方も多いと思いますが、
生活に必要な店舗も駅前に集結しつつ
風俗、パチンコ、ゲームセンターなど規制されている地域で、
駅前でたむろっているような若者もそれほど見かけませんよ。
品のいいって感覚は人それぞれですが、
電車中心の住環境としてはとてもいい場所です。
気になるのは、埼京線の終電の遅さぐらいでしょうか。
435: 匿名さん 
[2008-05-17 22:48:00]
旧浦和市は首都圏で非常に価値高い土地だと思いますよ。
東京勤め関西人の率直な感想。
436: 匿名さん 
[2008-05-17 23:17:00]
>>425=432

どこに住んでいるのですか?

ここは、完売してます。
質問の目的は、何なのだろう?
437: 匿名さん 
[2008-05-17 23:43:00]
>>432

>いえいえ、人気ありますって、一般的に。。
>日吉(横浜)とか新百合が丘(川崎)とかたまプラーザ(横浜)とか。。

あなたは、実際に行ったことあるの?イメージだけでの判断?
どの街も、アップダウンが激しくて、生活しにくそうな場所ですね。

日吉(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)で、駅近で新築マンションがあったら、教えて欲しいです。
駅近は、ほとんど大学の敷地ですよね。駅前は、飲み屋もかなり多くごちゃごちゃしている。

新百合が丘(川崎)は、駅近で新築マンションがあるけど
パチンコ屋・カラオケ前を通らないといけないよね。

たまプラーザ(ぎりぎり横浜ほぼ川崎)もいいけど、徒歩10分以上じゃないと
新築マンションないよね。しかも、売れ残り多し。
438: 匿名さん 
[2008-05-18 00:03:00]
>>432=425は、ただのア・ラ・シなのではないか?
この物件は、完売しているから、既に検討者はいないはず。
439: 物件比較中さん 
[2008-05-18 00:15:00]
>>432

あなたの大好きな神奈川で
おすすめの新築マンション名を是非、教えて下さい。

とても期待しています。
440: 入居予定さん 
[2008-05-18 00:16:00]
じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね?
そんなに環境いいなら、そう簡単に手放さないとは思いますがね。

まあ、ここは住環境より利便性重視で買う人が多いとは思いますので、
比較対照が間違ってますよ。ここは駅徒歩数分でも、5000万くらいしか
の価値しかないというのが世間の見方です。タマプラで駅近にタワーなんか
できた日にはとんでもない価格になりますよ。

埼京線一本で新宿、渋谷、池袋等の主要な駅に行けるのは大きいですが、
渋谷と新宿の埼京線乗り場は遠くて使う気にはなれないから人気がないのです。
441: 周辺住民さん 
[2008-05-18 00:32:00]
>>440

>じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
>駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね?

どれくらいガラガラなの?
具体的に教えて下さい。

ところで、どこに入居予定なの?
442: 匿名さん 
[2008-05-18 01:20:00]
>じゃ、なんでラムザタワーとかライブタワーとか
>駅に近いマンションは最近ガラガラなんでしょうかね?

>ここは駅徒歩数分でも、5000万くらいしか
>の価値しかないというのが世間の見方です。

きちんとソースを示してくださいな。でないとただの思い込み。

>タマプラで駅近にタワーなんか
>できた日にはとんでもない価格になりますよ。

だから、一体、何なのでしょうか(笑)このスレで何が言いたいのか・・・
443: マンコミュファンさん 
[2008-05-18 01:35:00]
440さんの問題提起は、本来ならここのスレには関係ない話ではあるが、とても興味深いので
どんどん盛り上がって欲しい気がする。
(どうせなら新しいスレを立ち上げて欲しい)
私は、現在埼玉南部に住んでいて、昔は田園都市線とか東横線沿線に住んでいたため、
いつも疑問に思うことがある。
それは、〔埼玉南部の町って都心へのアクセスや生活の利便性は決して悪くないのに、
なんで東京城南地区に隣接する横浜川崎に比べて人気がないのか〕ということである。
一つの推測は、昔から東京の富裕層は山の手、城南、城西に住んできたので、その沿線延長も
栄えてきたということである。
ところが、なんで東横線沿線があんなに人気があるのかよく理解できない。
道が細く起伏があるため、通勤には苦労したし、車の運転も一苦労した。交通渋滞も甚だしかった。それが埼玉に来てみてそのいらいらがすうっと解消されたのである。
武蔵浦和の駅近マンションはとても利便性が高いところであると思う。
ただ、資産としての詳細性を考えると、本当に大丈夫か疑問もある。
資産価値が下落し難い町のマンションとは、富裕層或いは準富裕層が好んで集まるところなので、
武蔵浦和は今後も大丈夫なのか。。。
444: 購入経験者さん 
[2008-05-18 08:08:00]
首都圏マンション・本当の資産価値
【第3回】これが、新築マンションの適正価格だ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080428/154472/

>この記事で
>アトラクターズ・ラボ(東京都千代田区・沖有人社長)の協力を得て、駅別の新築マンションの
>適正価格を独自に試算した。
>武蔵浦和(埼玉県)、相模大野(神奈川県)、柏(千葉県)、南千住(東京都)——。
>適正価格を算出したのは2007年1月以降、新築マンションが大量供給されており、
>現在も新築物件が販売されているエリア。
>アトラクターズ・ラボには首都圏全駅のデータがあるが、その中でも激戦区と言える4駅を選んだ。

ここに詳しい「過去の物件の坪単価」が書いてあるから、各自で資産価値を判断できるはず。
445: 匿名さん 
[2008-05-18 10:45:00]
たぶん、神奈川が埼玉に負けるわけない!って思いたい人の書き込みでしょう。
関西人の私からみて、浦和は非常に暮らしよいですよ。東京サイド、新宿サイド
どちらへもアクセス良いし、環境良いと思います。

それで良いんじゃないでしょうか?住んでいる人が満足することが一番大事だと思います。
もしかしたら、神奈川県に満足していないので、浦和のほうがいいはずがない!
って意味の書き込みでしょうか?それならやめたほうがいいと思います。意味ないですから。
446: 匿名さん 
[2008-05-18 19:23:00]
まあ
たしかに神奈川の方がイメージいいし、実際おしゃれだし、
こちらはダさいたま、なんていわれてるけどね。
でも、皆で、こちらの街を素敵な街に変えましょう。
447: ご近所さん 
[2008-05-18 20:46:00]
批判的な評価にむきになって答えるくらいなら、
住民版でも作れば?あるんだっけ?

それに、完売って、本当に完売かどうかはまだわかりませんよ。
まだ入居まで時間あるんだからいくらでもキャンセルが出るでしょ。
そういう人のために客観的に応えてあげなきゃ。

**な。まったく。
448: ご近所さん 
[2008-05-18 22:38:00]
新幹線のおまけで近年鉄道が通った様な場所は
それなりに理由が有るって考えないんですか?
昔の人は賢いんですよ。
449: ご近所さん 
[2008-05-19 00:28:00]
弱い地盤、新幹線高架化、騒音問題、過激な反対運動、埼京線の成立
この反対運動のおかげで新線ができたというのは有名
まあ、賢いというよりは・・・
450: 匿名さん 
[2008-05-19 00:59:00]
なんか他都道府県のデベが必死みたいですね
新宿から一時間近くかかる相模大野でも坪単価が200万ぐらいするからね
埼玉が割安って気付かれたくないデベが必死なのかな?
451: 匿名さん 
[2008-05-19 07:51:00]
さいたまは
狙い目でしょうね。都心へのアクセスが格段にいい。
さいたま市南部ね。

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