シティハウス文京小日向
226:
匿名さん
[2014-04-06 21:42:22]
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227:
物件比較中さん
[2014-04-07 17:42:44]
No.225さんの説明分かりやすいですね。
グラウンドレベル位はマンション買おうとしてる人なら知ってますよ?皆が皆知ってるとはいいませんが。 大きい買い物ですからね |
228:
匿名さん
[2014-04-07 18:04:55]
大学で土木とか建築やってるとGLは一般的だが、
文系だとわからんかも。 デベの営業は文系だろうからGLは知らないと思う。 |
230:
匿名さん
[2014-04-08 00:35:41]
場所が難ありですね。坂下の低地、水害の危険、線路脇、南北に長い土地。
おまけに狭い部屋ばかり。 中庭と離れ仕様でこのような短所に目が向かないようにしていますが、庭の向こうは線路ですからねぇ。 デベが必死で書き込むのもわかる。 |
231:
買いたいけど買えない人
[2014-04-08 13:16:38]
私の個人的な意見ですが、以前そばを通った際に、線路脇ですが電車の音はあまり気にならない感じがしました。
建物の線路側は日当たりが良さそうな気も。半永久的に建物は建ちませんしね。 高架下より西側は、東側にある大通りと違って、車の騒音が少ないのも私の中ではポイントが高かったです。 |
232:
匿名さん
[2014-04-09 00:10:08]
工業地帯のような景観ですよね。
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233:
ご近所さん
[2014-04-09 02:36:16]
小日向に<工業地帯のような景観>はないでしょう。
MS住民から見ると東側の景観が地下鉄の車庫なだけですね。 それとここが水没するわけはないですよ。 >225さんおっしゃるように、想定外の水害であっても、せいぜい線路下のトンネルが水没する心配をするくらいでしょうか。 あといよいよ菱レジパークハウスの埋蔵文化財調査のための工事が始まりました。 まあここも南北に長い敷地ですが、高台なのでモロモロの心配はないですね。 |
234:
匿名さん
[2014-04-09 05:58:10]
どうもデベっぽい擁護投稿が目立つけど 車両基地近くの道は工業地帯とまではいかないが住宅街としては荒涼とした景観が多い。 参考までに http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/2012/12/sanpo-myogadani.html あと、すぐそばは水没するけど大丈夫、だとか、正気で言ってるのだろうか? |
235:
匿名さん
[2014-04-09 13:00:13]
急に投稿が増えましたね!
確かに坂が多いところです。線路の反対側の茗荷谷へ行く途中のお寺の付近には猫がたくさんいて、夜になると餌あげに来てる人をよく見かけました。 坂の中程にある郵政の寮は建て替え中なんですか? |
236:
ご近所さん
[2014-04-09 14:26:55]
<234
家族のためにも新たな物件に注目している小日向の住民としては 小日向にケチをつけるだけのような書き込みに反発する気持ちになるわけですよ。 車両基地に通じる道をクローズアップして「工業地帯」といったりね。 あとhttp://bousaiweb.city.bunkyo.lg.jp/news/katei/documents/hazard.pdf なデータがあるから最悪水没するとしてもトンネルくらいでは?といっているわけね。 これが正気で無くて何なのでしょうかね。 |
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237:
買いたいけど買えない人
[2014-04-09 17:26:03]
NO.234のURLを見てみましたが、この写真は線路の反対側で物件とは逆の場所。まぁ、近いですけどね。。
このようなホームページを鵜呑みにしたら、きりがないですね。 確かに小日向住民が怒りたくなるのも分かる気がする。 |
238:
匿名さん
[2014-04-09 18:48:48]
線路の下も、線路の反対側も小日向だよ。結局この物件の悪口に対して怒ってるのでしょう。
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239:
買いたいけど買えない人
[2014-04-09 19:00:57]
238< 納得!
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240:
ご近所さん
[2014-04-09 20:55:10]
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241:
匿名さん
[2014-04-09 21:38:13]
未来の団地と言われている高層マンションと比べたら、この物件も三菱地所物件も同じ低層マンション。
さらに小日向レジデンス、うらやましい限りですよ。 その証として早々と売れているんですね。 三菱地所物件もきっと早いでしょう。 |
242:
周辺住民さん
[2014-04-10 00:46:26]
>238など関連です
えーと線路の東側の例の車両基地沿いの道路から春日通り(国道)にかけては小日向でも4丁目ですね。 この地域は昔からの小日向ではなく、町名変更により小日向を名乗るようになったのです。 用途地域も第二種住居地域と春日通り沿いは商業地域で、90mもある?ポルシェディーラーが入ったマンションなども建っています。 絶対高さ制限はそれぞれ22mと46mです。 絶対高さ制限10mの第一種低層住専の、ここ1丁目や2丁目とは全然違うのです。 241さんおっしゃる通り、三菱地所レジデンスもこれぞ低層マンションなので早いでしょうね。 ただ相当強気の価格設定となりそうですが。 |
244:
匿名さん
[2014-04-10 09:30:14]
いろんな価値観があるのですね。
小日向四丁目より一丁目・二丁目。 そうなると二丁目より一丁目が格上とかあるのでしょうか。三丁目が最上格ですか? |
245:
匿名さん
[2014-04-10 12:38:45]
関係ありません。土地の広さと売買代金総額で決まります。格云々は3億を超えないと意味ないでしょ。
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247:
周辺住民さん
[2014-04-10 23:40:10]
>244さん
格とかはないですが、用途地域により環境にそれなりの違いがあるといったところでしょうか。 ちなみに3丁目は第一種中高層住専で絶対高さ制限は14mとなっていますが 実際の街並みは1,2丁目と見分けはつきませんね。 すみふの説明には 「第一種低層住居専用地域とは都市計画法第9条により定められた用途地域の一つで、建物の高さが原則10m以下に制限され、遊興施設等の建築が制限されているエリアです。」 とあります。 文京区でも希少な一種低層に建つ低層マンションだからいいんではないですか? ただ千石のTHE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCEなんかもそうですが、 第一種低層住専のマンション建設は 環境問題としてほぼ必ず反対運動が起きます。 ここはそうでもなかったですが、隣の三菱地所レジデンスなんかは、なんと2年半もかけてようやく着工のメドがたったようですから・・。 ここもそのうちスレッドがたつでしょうね。 |
248:
匿名さん
[2014-04-11 10:02:56]
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