相鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00
 

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディアってどうですか?

721: 匿名さん 
[2009-01-08 15:16:00]
今さらではありますがあの立地に800戸のマンションより物流倉庫のほうがよかったかと。
もともと準工業地域ですから大手物流会社がこの土地を買っていればよかっですね。

ある掲示板の近隣住民の書き込みを見ると
基本は一戸建てに住みたいファミリー向けの地域、ただし近所づきあいは多少面倒くさいことも。
 大規模、高層マンションの類は何であんなもの建てるんだろう??とか思ってしまう
722: 匿名さん 
[2009-01-08 15:57:00]
>>721
ふーん。だから〜?
723: 匿名さん 
[2009-01-08 20:10:00]
だからって、いいたくなるわな。
ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。
やっぱり住宅地でしょう。ここは。
724: 匿名さん 
[2009-01-08 20:23:00]
住宅地にしては目の前の道路、でかい車通り過ぎかな。24時間オープンの
スーパーも車の出入りで2〜5階ぐらいはうるさくないかな。ブライトンコート
以外はちょっと、な感じする。はやく完売するといいが。
725: 匿名さん 
[2009-01-08 21:21:00]
>>723
>ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。

あれ?幹線道路から近いから車通勤にも便利ではないのかな
幹線道路から200〜300メートルなら十分近いよ。
727: 匿名さん 
[2009-01-09 05:09:00]
726街並み???あなた現地行ったことないのでは?
728: 匿名さん 
[2009-01-09 05:26:00]
新年早々の初の3連休、見学者の出だしはどうかな?楽しみ〜。
729: 匿名さん 
[2009-01-09 09:00:00]
726です。現地行きましたよ。たしかに敷地内は整備されていてきれいですが、周辺の道路が交通量に対しても未整備ですし、新大宮バイパスの信号は混みあうし、周辺の街路は並木道とかなくて潤いがある場所ではないと思います。
730: 物件比較中 
[2009-01-09 09:57:00]
726、729!では、あなたの理想は横浜の都筑区、多摩の南大沢あたりを言われていますか。ではそちらを検討されたらいいじゃないですか。わざわざショボイと書いて何をしたいの?
731: 匿名さん 
[2009-01-09 11:11:00]
さいたま市内でもう少しましな立地か志木あたりで探すことにします。
さようなら。こんなエキセントリックな人たちと住む気にはなれません。
732: マンコミュファンさん 
[2009-01-09 12:48:00]
準工場地域で小さい工場が点在するのに街並みがいいわけないでしょ
近くの埼大通りと比べても街路樹なし、道路幅、歩道が狭いし渋滞しやすい道であるのは確か。
733: 匿名さん 
[2009-01-09 13:11:00]
サクラディア北側の都市計画道路道場三室線が完成すれば、片側2車線計4車線の道路が完成します。そうすると埼大通りよりきれいで広い道路ができるため、非常によくなるでしょう。世の中、今だけしか見れないでものごと語られていると見誤りますよ。732さん!
734: 物件比較中 
[2009-01-09 13:14:00]
道場三室線は、17号バイパス東側は、完成間近ですね。
735: ↑ 
[2009-01-09 13:43:00]
バイパス西側は、
うーん、土地の買収含めてまだ時間かかるかな。
736: 匿名さん 
[2009-01-09 13:44:00]
道路が完成したらしたで同規模の立て替えは不可能になるけどね。
737: 匿名さん 
[2009-01-09 14:35:00]
計画道路かかっているのですか?
そうすると、ここは既存不適格なわけ?
738: サラリーマンさん 
[2009-01-09 15:50:00]
たしかに同規模の建替えはできなくなります。
例えば建替えるとしたら、現在70㎡の人は67〜68㎡の広さにしなくてはなりません。

そんなに影響はありませんが部屋を狭くして建物の大きさを小さくしなくてはなりません。

その分市が道路回収時には現金がもらえることです。
ただし管理組合に入るので、将来のために貯金するか現金で配るかは総会で決めることになります。
一番多い例は修繕費を値下げすることが多いようです。
739: マンコミュファンさん 
[2009-01-09 17:16:00]
道路ができれば多少便利になるが街並みは変わりません・・・・・・
まだ未整備地を残しているだけに、完成まで5年以上30年未満でしょうか
740: 匿名さん 
[2009-01-09 17:46:00]
行政執行発動すれば、あっという間に開通するよ!
741: 匿名さん 
[2009-01-09 17:55:00]
この物件は計画道路が完成したら既存不適格になるんですよね。
742: 匿名さん 
[2009-01-09 19:19:00]
100年後、立て替えが必要となった時はね。ただ現行建築法の場合だから、どうなるかわかりませんけど。
743: 匿名さん 
[2009-01-09 19:20:00]
>>741
既存不適格って・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3277/
744: 匿名さん 
[2009-01-09 19:41:00]
上地して提供公園作ったり、道路収用、日陰規制や高度制限が変われば当然に既存不適格になります。要するに、今建っている建物と同じ容積の建物は建たない、ということ。
重要事項説明がされる内容です。契約された方は理解されているはずです。
745: 匿名さん 
[2009-01-09 20:21:00]
2〜3㎡減らせば建替えできるんだからいいんじゃない?
そもそも建替えっていつ・・・。
むしろ道路開通したときの便利差+価値向上のほうが強いでしょう。
746: 匿名さん 
[2009-01-09 21:09:00]
仕様が100年建物なので、恐らく約100年後ですね。
747: 匿名さん 
[2009-01-09 21:16:00]
道路開通ってまだ先の話でしょw
まだ用地確保してないのに気が早いこと。
計画道路予定地に住んでいる方から見れば先延ばししたいと思うよ。
ま〜その前に完売できるといいですね。
748: とくめい 
[2009-01-10 00:34:00]
100年後の心配してどうするの?

老人ホームにいるか死んでるよ。

高速近いし、新宿まで車で20-30分で行けるのは最高です。
749: サラリーマンさん 
[2009-01-10 01:38:00]
車で新宿まで20分(笑)

バスで駅までの半分以下の時間ですね。
待ち時間+ バスに乗っている時間 + ラムザから駅まで で早くても30分以上はかかりますよ。渋滞が凄すぎ・・・  かんべんです。


頑張ってください。
750: 物件比較中 
[2009-01-10 08:32:00]
↑検討していないなら、ご退去くださいませ。ちなみに30分以上はかかりませんのでご心配無用〜
751: 匿名さん 
[2009-01-10 08:38:00]
あらあら、なにかとサクラディアを目の敵にしている荒らしの方が群がってきましたね。検討していないのがありありなのに、必死でネガティブな記載をされて〜お暇ですか?
752: 匿名はん 
[2009-01-10 12:35:00]
新聞のチラシ、強烈。。。。
年越し住民のギャラはおいくら?
753: 匿名さん 
[2009-01-10 13:01:00]
住宅ローン減税の関係で、今年に入って引っ越してきた人って結構いますか?
これから住民がじょじょに増えるんでしょうね。
754: 物件比較中さん 
[2009-01-10 16:45:00]
>>744
先に道路用地を提供しておけばよかったのに
そうすれば既存不適格にもならない
755: 匿名さん 
[2009-01-10 16:52:00]
売れないマンションの住民がここで宣伝ですか?
検討板ではなく宣伝板にしたいのですか?
リスクを含めて検討していくのが検討板だと思います!
757: 匿名さん 
[2009-01-10 20:24:00]
>>751
コメントから住人の方か、業者の方かと思いますが、「お暇ですか?」という独特な言い方が、他物件で執拗な批判を繰り返している人の言い回しと同じです。
同じ方ですか?
758: マンコミュファンさん 
[2009-01-10 23:05:00]
検討版で批判中傷して嫌味を書いて愉快犯的な書き込みして楽しい?かい?個人が特定されなければ何でもありか?もう少しまともな意見言えないのだろうか?世の中何かおかしかないか?
760: 匿名さん 
[2009-01-11 10:38:00]
2〜3日前に入ったチラシを見てMRに行ってきました。ここのネガティブスレとは反して新年から賑わっていましたよ。免震構造はなかなかないので希少価値ありかなあと思いました。30年以内にマグニチュード7.0以上の地震が来る確立が世界の大都市で首都圏が70%とダントツですものね。室内設備や共有施設も他のマンションと比べても非常によく、また間取りも色々あって、私たちには十分でした。ネックは駅から離れていることかなあ。ただ今はシャトルがあるのと、将来話題に出ている計画道路ができれば南与野には出やすくなるということなので、我が家はまだ子供が小さく、通学に電車が必要な高校までには10年以上あるため、大丈夫かなあと思っています。と結構前向きです。
761: 検討中 
[2009-01-11 20:27:00]
そうなんですよね。やはり駅からの距離が非常にネックなんです。ここを買った方は、地元の方も結構多いので車通勤や、近場に勤めてる方もいらっしゃいますしね。都内通勤の私としては、シャトルバスがいつまであるのかが不安ですし。路線バスが浦和方面しかないですから、まだ相当先の計画道路が望みの綱ですが。本当それ以外は不満はないんですけどね。
763: 今月入居 
[2009-01-11 22:51:00]
私は大井町まで通勤ですがここを選びました。
板橋区からの転居です。

路線バスとシャトルバスを使いこなす予定です。
やはり価格と設備そして将来性に期待し購入しました。
764: 物件比較中さん 
[2009-01-12 00:20:00]
勤務が新宿なのですが、車で朝でも20分程度で行けるのでしょうか?思い切って定期との差額負担で車にかえれば武蔵浦和に着くころには着くことも可能ですね。都内まで車通勤の方情報ください。それと駐車場は二台かりれますか?首都高近いのが魅力です。
765: 匿名さん 
[2009-01-12 00:23:00]
シャトルバスは少なくともいま検討している人が定年するまではあるでしょう。


みな同じくらいの歳ですし。 次の世代はとなると微妙ですね。


そこまで考えたらきりがないですけど。

路線バスも十分あるし、それがなくても南与野まで歩ける距離ですから。
766: 匿名さん 
[2009-01-12 00:28:00]
車で新宿まで20分は無理ですよ(笑) 荒らしですか?夜中じゃないんですから。


朝は武蔵浦和まで15分ですよ?通勤時間優先ならこの物件はやめたほうがいいです。


生活優先ならいいマンションですけど。
767: 匿名さん 
[2009-01-12 04:39:00]
住民記載ですいませんが、日々の首都高の混み具合から、朝6時ごろ出発すれば20分は可能です。実証済。原付を使えば中浦和・南与野へ5〜6分です。また施設や眺望の良さを考慮し、駅からの距離をどうとらえるか、それぞれの価値判断ですね。
768: 近所 
[2009-01-12 04:48:00]
そのくらいの時間帯なら20分は厳しくても35分くらいあればいけますよ。23時以降にタクシーでよく帰りますが、空いていれば30ぐらいで来ますよ。ただ一端混むと半端で住まないのも事実かな。それは首都圏に住んでる人ならわかりますよね。
769: 匿名さん 
[2009-01-12 06:21:00]
設計事務所は
770: 匿名さん 
[2009-01-12 06:42:00]
おいおい、そんな時間に会社についてどうするんだw
朝はゆっくりしたいと、そういう趣旨でしょうが。
まともな時間に車で新宿は無謀。このマンションでなくてもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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