サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
どこまで続くのか?
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00
サクラディアってどうですか?
681:
匿名さん
[2009-01-03 08:58:00]
時間帯によりますが、大体空いてれば12〜15分、混むと20分前後かかります。ただ雨の日こそ、シャトルが快適で傘をささずして、サクラから武蔵浦和まで行けるので濡れることもありませんよ。ご参考に!
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682:
匿名さん
[2009-01-03 12:42:00]
困った住民ですな
早く完売を望むなら 高値を掴まされてもいいじゃないですか! 良いマンションを安く購入したい人を応援しましょう。 設備を良くして付加価値があるマンションが売れるマンションではないのです。 坪単価の上昇で割高感があるのです。 |
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683:
近所住民
[2009-01-03 15:02:00]
困った匿名さんだな。坪単価は、この当たりの相場と変わらないよ。100〜120万。そういった意味では、土地バブルに乗らず、まともな価格設定しているよ。ここは。
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684:
物件比較中
[2009-01-03 15:05:00]
この議論も何度も出ているよね。682が知らないだけでは?新参者?前のスレよく読んでね。
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685:
匿名さん
[2009-01-03 16:45:00]
>この当たりの相場と変わらないよ。100〜120万
この人坪単価の計算わかっているのかw それともこの坪単価で内緒の値引きが始まっているのですかw |
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686:
匿名さん
[2009-01-03 18:17:00]
坪単価は120〜150くらい。
決して高くはない。 適正価格。時間はかかるがいつの間にか完売するだろうね。 |
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687:
匿名さん
[2009-01-03 18:44:00]
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688:
匿名さん
[2009-01-03 22:14:00]
第9期の家具付きモデルルーム住戸で坪単価は約114〜となってますね。
坪単価100〜というのはかなり値引きが進行しているということでしょうか? |
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689:
匿名さん
[2009-01-04 10:07:00]
683=684でしょう・・・・・
無知な住民の自作自演は荒らしです。 |
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690:
ご近所さん
[2009-01-04 11:11:00]
この書き込みサイト初めてみました。
面白いですね!(サクラディアが特に) この地域は、都内に通勤している方にとっては、すごく不便な場所なのですが、 4〜5年住めばなれますよ。(以前も、アーバンみらいに住んでいたので、バス通勤の不便さにも慣れていたので・・・) ただ、現在、駅に徒歩10分ぐらいの場所に住んでいる方は、絶対この地域はやめた方が良いと思います。かなりストレスがたまると思います。 通勤と言うことをあまり考えなければ、体育館や区役所も近く、土地もすごく安いのでお勧めですよ。 早く完売するといいですね。 |
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691:
土地勘無しさん
[2009-01-04 11:45:00]
住めば都って言いますよね。その通りでしょうね。
あと何戸残っていますか?いくら値引きしてもらえますか? |
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692:
匿名さん
[2009-01-04 11:54:00]
なんだか、ノイローゼになりそうなので、まとめて見ました。
◎ サクラディアの良い所 ・スーパーが便利 ・プールがある ・間取りが良い ・エレベータが空いている ・区役所が近い ・規模が大きい ・良い人が多く、子ともにとっては良い環境だった ・上階やお隣さんの音があまりもれてこない。 ・安い(近くに職場があり、注文住宅を建てる方にはお勧めの地域です)◎ サクラディアの悪い所 1、通勤が不便 ・とにかく時間がかかる。 (バス乗り場まで約2分+バスの待ち時間約10+バスの移動時間約20分+バス降りてから(ラムザ裏)駅のホームまで5分=約40分) ・家族4人分のバスの定期代20年分ぐらいで普通のマンションを買えた気がする。 ・周辺道路渋滞が酷すぎる 2、将来が不安 ・NHKで廃墟マンション問題(民放では、スポンサーの関係で絶対放送出来ない内容でしたが)を特集していたが、このマンションの将来かとさえ感じてしまった。 駅に近いマンションでさえ売れ残っている過剰供給状態に、人口の減少など・・・ 将来中古として売り出しても、利便性の悪さからまず売れない・・・ もともと安さだけが売りだったマンションなので(設備が良いと言うことは、10年もすれば、売りではなくなる)所得の低い人が多く、管理費の滞納が増える・・・ お金のある人は、普通のマンションに引っ越していく・・・ →廃墟化は進む 3、今後の値引きが気になる。 いったい今、売りに出したら¥いくらになるんだろう?恐ろしくて不動産屋さんに依頼出来ません。 とにかく早く完売してほしいです。 自分の勉強不足を痛感する日々です。 |
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693:
匿名さん
[2009-01-04 14:55:00]
↑
音、結構もれてきますよ…。 姉が住んでいますが足音がスゴいそうです。 |
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694:
匿名さん
[2009-01-04 16:29:00]
692さんは住民さんでしょうか?
自分は値引きがあれば検討してもいいと思ってるんですが、値引き以上に気になるのが将来の廃墟マンション化です。 692さんの書いている「将来が不安」というところは今まさに気になっているところです。 自分は永住する気でも周囲の状況的にそうできないとなると、安く買っても将来的に転居せざるをえなくなって高くつくかもしれないと思い悩みますね。 |
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695:
申込予定さん
[2009-01-04 16:45:00]
690さんズバリその通リですね!以前は赤羽の一つ手前の駅で徒歩3分でした。息子は通勤の特に帰りが深夜ですからストレスになるでしょうね?息子が前の所に戻ることも覚悟してます。ただ私は以前は徒歩25分、バスでも10分位埼京線が出来る前は家から歩いたので不便といえば嘘になりますが物件には魅力を感じます。価値観は人様それぞれですからね。いずれ完売するでしょう!
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696:
匿名さん
[2009-01-04 17:05:00]
廃虚って・・・駅近のタワマンも将来修繕費が高額になり住む人いなくなるかも・・・
そんなこと心配するくらい長生きするつもりなんでしょうか。 |
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697:
匿名さん
[2009-01-04 17:16:00]
高い買い物をするんだから長い目で見ておきたいのは当然でしょう?
検討者が慎重になることを否定するのってやっぱり販売サイドの人なんでしょうかね |
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698:
購入検討中さん
[2009-01-04 18:30:00]
購入者が慎重になるのは仕方ないとして、「廃墟になるかも」なんて考えてて夜も眠れないなら、自由に動ける賃貸がいいと思います。
さいたま市内は今後、若干人口が増えた後人口減が予想されていますが、同じ埼玉県の周辺都市と比較するとその減少幅は少ないようです。(あくまで予想です。)よって廃墟になる確率は周辺地域より低いような気もしますが、それでも「廃墟」の文字が頭を離れないなら、より都心の物件を検討するのもありかも知れません。 |
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699:
匿名さん
[2009-01-04 19:05:00]
都心でなくても良いのではないですか!
これからは駅から10分以内が当然ですね こういう駅から遠い所で大規模開発は40年前のトレンドでしょう 今はベビーブームじゃないんだから 人口減で駅から遠いマンションの資産価値は下落の一途しかないと思います 個人的な意見です |
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700:
匿名さん
[2009-01-04 19:57:00]
廃墟になるかもってのは極端な表現かもしれませんが、
管理組合がきちんと機能していけるのかな?という不安はあるでしょ。 |
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701:
匿名さん
[2009-01-04 20:40:00]
駅から徒歩10分前後の物件はありふれていています。それこそ価値として微妙かと。
いまの時代分譲を買うなら駅徒歩5分以内。田舎はだめ 買えないなら駅遠を安く買う。 定価で買うなら永住でしょ。よってサクラディアに関しては少しでもサービスしてもらう。サービスしてくれないなら永住が好ましいでしょう。 まぁバスとはいえ浦和駅を利用できるのは将来的にも不利にはならないだろうけど。 |
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702:
匿名さん
[2009-01-05 00:12:00]
だいたい、自分も含めてだけど、素人が将来の資産価値を予想して不動産買うなんて無理ですよ。
まずは今のライフスタイルに合うかどうかってことでしょ。多くの人は一生に一度の買い物なんだから、売った場合なんて考えてたらいつまでたってもどこも買えないよ。買った人は思い切って正解だったと思いますが。 大規模物件ならではの施設が充実してるってのはプラスだし、駅から遠いってのは、考え方によっては車中心の世帯にはあんまりマイナス要素ではないでしょ。ちなみに私は路線バス組で浦和駅使ってますけど、電車乗るまで30分ぐらいですよ。雨降ったときだけバス使う人たちがいるから雨の日は路線バス大混雑だけど、時間的には晴れの日とあんまり変わりませんよ。 ただ、シャトルバスは今後きついかも知れませんね。通勤通学の人がみんなシャトルバスを使うとも限らないですよ。実際、前レスで質問があったように、南与野まで自転車組もいるし、路線バスで浦和組もいるし、足は車と割り切ってこの物件買ってる人もいますので。 まあ、現段階でも採算が取れているようなので当面は大丈夫でしょうけども。 |
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703:
匿名さん
[2009-01-05 01:17:00]
このまま値段下げずに売れなかったら、それこそ、いきなり廃墟だね。
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704:
匿名さん
[2009-01-05 06:35:00]
>>素人が将来の資産価値を予想して不動産買うなんて無理ですよ。
マンションの資産価値は立地です。 駅近を買えば駅遠より資産価値が維持されるのは明らか。 無理じゃありませんから。 |
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705:
匿名さん
[2009-01-05 10:41:00]
いずれはMSをやめて戸建てに回帰する傾向が出てくるだろう。
駅に近くても古いマンションは逆に気持ち悪いよ。パチヤとかも多いから。 |
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706:
匿名さん
[2009-01-05 11:33:00]
何が起きるかわからない人生、やはり駅5分以内でしょう…
ただし予算はアップになりますが… |
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711:
2月入居
[2009-01-06 01:24:00]
すでに入居されてる方もいるわけですし、匿名掲示板とはいえモラルはもったほうがいいですよ。
私も2月に入居しますが気に入って買っているのにここまでひどく言われるのは・・・ |
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712:
匿名さん
[2009-01-06 20:46:00]
ひどい書き込みが多過ぎ。これから入居する人は気にしないほうがいいよ。
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713:
匿名さん
[2009-01-07 22:03:00]
いずれにしても、売却しなくてはならなくなった場合、ここの立地では評価厳しい。
残戸を売っているうちに、転勤などで投げ売り処分する人がでてくると一層ひどいことになりますね。 神奈川、千葉の大規模売れ行き不振マンションも4割引に踏み出しているようですしね。 ここも早く踏み切らないといつまでたっても管理組合が立ち上がらす、住民は議決権の行使もできないですね。暫定管理の状態か長く続く可能性が高い。 |
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714:
サラリーマンさん
[2009-01-07 23:32:00]
立地以外の評価は悪くないですね。むしろずば抜けて良いです。
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715:
物件比較中さん
[2009-01-08 00:00:00]
先日宮原の物件を見に行く途中でこちらの看板も見まして、
早速検索して掲示板に辿り着いたのですが、ここの書き込みは散々ですね。 買った方も買った方で、こんな掲示板見なけりゃいいのに・・・とかとも思います。 宮原のも人気があるとはいえ、そう簡単には売り切れないでしょう。 結局はそれぞれのライフスタイルに合ったのを探すのが得策かと思います。 マンションは立地だー!、なんて誰かの戯言だと。。。 |
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716:
買い換えたいな
[2009-01-08 00:31:00]
713さん
このマンション、なかなか値段が下がらなくて、自分が持っているお金の射程圏内に入って くれないんですね。それでこんな書き込みをするのですね。 かわいそう。(; ;)ホロホロ まあどこもそのうち下がるんだから、気長に待てばいいんじゃない。 でもこんな書き込みをしてたら契約をしても、自己嫌悪で入居しづらくない? |
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717:
匿名さん
[2009-01-08 01:04:00]
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718:
匿名さん
[2009-01-08 01:10:00]
売れないのに、スレだけ大人気。
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719:
匿名さん
[2009-01-08 01:14:00]
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720:
匿名さん
[2009-01-08 03:51:00]
>神奈川、千葉の大規模売れ行き不振マンションも4割引に踏み出しているようですしね。
神奈川の日綜物件? |
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721:
匿名さん
[2009-01-08 15:16:00]
今さらではありますがあの立地に800戸のマンションより物流倉庫のほうがよかったかと。
もともと準工業地域ですから大手物流会社がこの土地を買っていればよかっですね。 ある掲示板の近隣住民の書き込みを見ると 基本は一戸建てに住みたいファミリー向けの地域、ただし近所づきあいは多少面倒くさいことも。 大規模、高層マンションの類は何であんなもの建てるんだろう??とか思ってしまう |
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722:
匿名さん
[2009-01-08 15:57:00]
>>721
ふーん。だから〜? |
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723:
匿名さん
[2009-01-08 20:10:00]
だからって、いいたくなるわな。
ここは物流倉庫に向かない立地だよ。幹線道路から引っ込んでるし。 やっぱり住宅地でしょう。ここは。 |
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724:
匿名さん
[2009-01-08 20:23:00]
住宅地にしては目の前の道路、でかい車通り過ぎかな。24時間オープンの
スーパーも車の出入りで2〜5階ぐらいはうるさくないかな。ブライトンコート 以外はちょっと、な感じする。はやく完売するといいが。 |
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725:
匿名さん
[2009-01-08 21:21:00]
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727:
匿名さん
[2009-01-09 05:09:00]
726街並み???あなた現地行ったことないのでは?
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728:
匿名さん
[2009-01-09 05:26:00]
新年早々の初の3連休、見学者の出だしはどうかな?楽しみ〜。
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729:
匿名さん
[2009-01-09 09:00:00]
726です。現地行きましたよ。たしかに敷地内は整備されていてきれいですが、周辺の道路が交通量に対しても未整備ですし、新大宮バイパスの信号は混みあうし、周辺の街路は並木道とかなくて潤いがある場所ではないと思います。
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730:
物件比較中
[2009-01-09 09:57:00]
726、729!では、あなたの理想は横浜の都筑区、多摩の南大沢あたりを言われていますか。ではそちらを検討されたらいいじゃないですか。わざわざショボイと書いて何をしたいの?
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731:
匿名さん
[2009-01-09 11:11:00]
さいたま市内でもう少しましな立地か志木あたりで探すことにします。
さようなら。こんなエキセントリックな人たちと住む気にはなれません。 |
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732:
マンコミュファンさん
[2009-01-09 12:48:00]
準工場地域で小さい工場が点在するのに街並みがいいわけないでしょ
近くの埼大通りと比べても街路樹なし、道路幅、歩道が狭いし渋滞しやすい道であるのは確か。 |
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733:
匿名さん
[2009-01-09 13:11:00]
サクラディア北側の都市計画道路道場三室線が完成すれば、片側2車線計4車線の道路が完成します。そうすると埼大通りよりきれいで広い道路ができるため、非常によくなるでしょう。世の中、今だけしか見れないでものごと語られていると見誤りますよ。732さん!
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734:
物件比較中
[2009-01-09 13:14:00]
道場三室線は、17号バイパス東側は、完成間近ですね。
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735:
↑
[2009-01-09 13:43:00]
バイパス西側は、
うーん、土地の買収含めてまだ時間かかるかな。 |
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736:
匿名さん
[2009-01-09 13:44:00]
道路が完成したらしたで同規模の立て替えは不可能になるけどね。
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737:
匿名さん
[2009-01-09 14:35:00]
計画道路かかっているのですか?
そうすると、ここは既存不適格なわけ? |
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738:
サラリーマンさん
[2009-01-09 15:50:00]
たしかに同規模の建替えはできなくなります。
例えば建替えるとしたら、現在70㎡の人は67〜68㎡の広さにしなくてはなりません。 そんなに影響はありませんが部屋を狭くして建物の大きさを小さくしなくてはなりません。 その分市が道路回収時には現金がもらえることです。 ただし管理組合に入るので、将来のために貯金するか現金で配るかは総会で決めることになります。 一番多い例は修繕費を値下げすることが多いようです。 |
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739:
マンコミュファンさん
[2009-01-09 17:16:00]
道路ができれば多少便利になるが街並みは変わりません・・・・・・
まだ未整備地を残しているだけに、完成まで5年以上30年未満でしょうか |
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740:
匿名さん
[2009-01-09 17:46:00]
行政執行発動すれば、あっという間に開通するよ!
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741:
匿名さん
[2009-01-09 17:55:00]
この物件は計画道路が完成したら既存不適格になるんですよね。
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742:
匿名さん
[2009-01-09 19:19:00]
100年後、立て替えが必要となった時はね。ただ現行建築法の場合だから、どうなるかわかりませんけど。
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743:
匿名さん
[2009-01-09 19:20:00]
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744:
匿名さん
[2009-01-09 19:41:00]
上地して提供公園作ったり、道路収用、日陰規制や高度制限が変われば当然に既存不適格になります。要するに、今建っている建物と同じ容積の建物は建たない、ということ。
重要事項説明がされる内容です。契約された方は理解されているはずです。 |
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745:
匿名さん
[2009-01-09 20:21:00]
2〜3㎡減らせば建替えできるんだからいいんじゃない?
そもそも建替えっていつ・・・。 むしろ道路開通したときの便利差+価値向上のほうが強いでしょう。 |
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746:
匿名さん
[2009-01-09 21:09:00]
仕様が100年建物なので、恐らく約100年後ですね。
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747:
匿名さん
[2009-01-09 21:16:00]
道路開通ってまだ先の話でしょw
まだ用地確保してないのに気が早いこと。 計画道路予定地に住んでいる方から見れば先延ばししたいと思うよ。 ま〜その前に完売できるといいですね。 |
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748:
とくめい
[2009-01-10 00:34:00]
100年後の心配してどうするの?
老人ホームにいるか死んでるよ。 高速近いし、新宿まで車で20-30分で行けるのは最高です。 |
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749:
サラリーマンさん
[2009-01-10 01:38:00]
車で新宿まで20分(笑)
バスで駅までの半分以下の時間ですね。 待ち時間+ バスに乗っている時間 + ラムザから駅まで で早くても30分以上はかかりますよ。渋滞が凄すぎ・・・ かんべんです。 頑張ってください。 |
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750:
物件比較中
[2009-01-10 08:32:00]
↑検討していないなら、ご退去くださいませ。ちなみに30分以上はかかりませんのでご心配無用〜
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751:
匿名さん
[2009-01-10 08:38:00]
あらあら、なにかとサクラディアを目の敵にしている荒らしの方が群がってきましたね。検討していないのがありありなのに、必死でネガティブな記載をされて〜お暇ですか?
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752:
匿名はん
[2009-01-10 12:35:00]
新聞のチラシ、強烈。。。。
年越し住民のギャラはおいくら? |
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753:
匿名さん
[2009-01-10 13:01:00]
住宅ローン減税の関係で、今年に入って引っ越してきた人って結構いますか?
これから住民がじょじょに増えるんでしょうね。 |
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754:
物件比較中さん
[2009-01-10 16:45:00]
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755:
匿名さん
[2009-01-10 16:52:00]
売れないマンションの住民がここで宣伝ですか?
検討板ではなく宣伝板にしたいのですか? リスクを含めて検討していくのが検討板だと思います! |
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757:
匿名さん
[2009-01-10 20:24:00]
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758:
マンコミュファンさん
[2009-01-10 23:05:00]
検討版で批判中傷して嫌味を書いて愉快犯的な書き込みして楽しい?かい?個人が特定されなければ何でもありか?もう少しまともな意見言えないのだろうか?世の中何かおかしかないか?
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760:
匿名さん
[2009-01-11 10:38:00]
2〜3日前に入ったチラシを見てMRに行ってきました。ここのネガティブスレとは反して新年から賑わっていましたよ。免震構造はなかなかないので希少価値ありかなあと思いました。30年以内にマグニチュード7.0以上の地震が来る確立が世界の大都市で首都圏が70%とダントツですものね。室内設備や共有施設も他のマンションと比べても非常によく、また間取りも色々あって、私たちには十分でした。ネックは駅から離れていることかなあ。ただ今はシャトルがあるのと、将来話題に出ている計画道路ができれば南与野には出やすくなるということなので、我が家はまだ子供が小さく、通学に電車が必要な高校までには10年以上あるため、大丈夫かなあと思っています。と結構前向きです。
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761:
検討中
[2009-01-11 20:27:00]
そうなんですよね。やはり駅からの距離が非常にネックなんです。ここを買った方は、地元の方も結構多いので車通勤や、近場に勤めてる方もいらっしゃいますしね。都内通勤の私としては、シャトルバスがいつまであるのかが不安ですし。路線バスが浦和方面しかないですから、まだ相当先の計画道路が望みの綱ですが。本当それ以外は不満はないんですけどね。
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763:
今月入居
[2009-01-11 22:51:00]
私は大井町まで通勤ですがここを選びました。
板橋区からの転居です。 路線バスとシャトルバスを使いこなす予定です。 やはり価格と設備そして将来性に期待し購入しました。 |
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764:
物件比較中さん
[2009-01-12 00:20:00]
勤務が新宿なのですが、車で朝でも20分程度で行けるのでしょうか?思い切って定期との差額負担で車にかえれば武蔵浦和に着くころには着くことも可能ですね。都内まで車通勤の方情報ください。それと駐車場は二台かりれますか?首都高近いのが魅力です。
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765:
匿名さん
[2009-01-12 00:23:00]
シャトルバスは少なくともいま検討している人が定年するまではあるでしょう。
みな同じくらいの歳ですし。 次の世代はとなると微妙ですね。 そこまで考えたらきりがないですけど。 路線バスも十分あるし、それがなくても南与野まで歩ける距離ですから。 |
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766:
匿名さん
[2009-01-12 00:28:00]
車で新宿まで20分は無理ですよ(笑) 荒らしですか?夜中じゃないんですから。
朝は武蔵浦和まで15分ですよ?通勤時間優先ならこの物件はやめたほうがいいです。 生活優先ならいいマンションですけど。 |
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767:
匿名さん
[2009-01-12 04:39:00]
住民記載ですいませんが、日々の首都高の混み具合から、朝6時ごろ出発すれば20分は可能です。実証済。原付を使えば中浦和・南与野へ5〜6分です。また施設や眺望の良さを考慮し、駅からの距離をどうとらえるか、それぞれの価値判断ですね。
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768:
近所
[2009-01-12 04:48:00]
そのくらいの時間帯なら20分は厳しくても35分くらいあればいけますよ。23時以降にタクシーでよく帰りますが、空いていれば30ぐらいで来ますよ。ただ一端混むと半端で住まないのも事実かな。それは首都圏に住んでる人ならわかりますよね。
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769:
匿名さん
[2009-01-12 06:21:00]
設計事務所は
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770:
匿名さん
[2009-01-12 06:42:00]
おいおい、そんな時間に会社についてどうするんだw
朝はゆっくりしたいと、そういう趣旨でしょうが。 まともな時間に車で新宿は無謀。このマンションでなくてもね。 |
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771:
物件比較中さん
[2009-01-12 08:09:00]
確かにその時間に出勤は厳しいと思いますが、距離的には都心に近いということは理解しました。
駅との距離はありますが、南北の距離は、都心へ近い位置にありますね。休日の車の移動は17号バイパスや首都高も近いため、利便性はあるような気がします。 |
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772:
匿名さん
[2009-01-12 09:37:00]
ディズニーから夜帰るときはいっつも車で35分で帰ってきます。
たしかに早朝や深夜なら新宿まで20分も可能ですが、普通の時間は当然無理です。 たしかに都心に出るには車でも電車でも便利ですよ。 住んで15年するので慣れもありますけど! |
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773:
物件比較中さん
[2009-01-12 14:28:00]
8時にでれば中野長者経由の新宿会社9時で間に合っています。高速が渋滞の時は北戸田付近の激安駐車場にとめます。無理して電車にこだわりもたなければいいと思います。
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774:
匿名さん
[2009-01-12 14:39:00]
なんか皆様大変そうですね…
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775:
匿名さん
[2009-01-12 15:16:00]
私も、六時過ぎにクルマで都心に向かいます。一般道でも一時間かかりません。
電車の混雑考えれば、平気です。 朝早くから仕事こなせば、はかどるしね。 |
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776:
2月入居
[2009-01-12 16:01:00]
私は電車通勤で都心に行きますが、車の方も便利なんですね!
うちは車は休みの日だけしか利用しないので。 電車通勤でも車通勤でも便利なんですね。 入居前に少し安心しました! |
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777:
匿名さん
[2009-01-12 16:22:00]
車で都内に出るには首都高の5号線を使うと思うのですが
朝6時に出ていては途中で混雑にあって時間がよめませんよ 5時に出るくらいでないと 都心部に車通勤する人なんて僅かなんでしょうけど |
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778:
匿名さん
[2009-01-12 16:24:00]
てきたら、乗る人だけで別枠で新宿までシヤトルバス出したらすごくいいと思います。朝だけでも。1000円なら乗りたいですね。
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779:
匿名
[2009-01-12 18:13:00]
新宿都庁付近に勤務してます。8時30分に出発。17バイパスから川越街道そして山手通りという下道ルートでも1時間から1時間10分。高速は高井戸方面は渋滞がないため40分から50分くらい。帰りは夜10時くらいの時間帯ですか、下道で40分くらいですよ。
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780:
9期申し込み
[2009-01-12 19:26:00]
教習所じゃないんですから、シャトルバスは武蔵浦和まででいいですよ(笑)
モデルルームで時刻表見せてもらいましたが、本数もう少し増えたらいいと感じてます。特に土休日。 現在は入居世帯数に対しては予想以上の運賃収入があるようです。 安心した点は三年間事業主が全額負担してあること、乗らない人は一切お金がかからないことです。 この先増便の予定もあるそうで(これは入居者負担)ますます便利になりそうです。 突っ込まれそうなので書いときますが、五十年、百年先もシャトルバスがあるとは限らないことは理解しています。 大規模なのに無駄な共用施設がないのも気に入っています。プールは業者負担で、フットサルは計画道路でなくなり。 プールも万が一テナントが撤退したときのために、建壊しや用途変更のための修繕費も賃料として徴収しており、しっかりしてるなと感じています。 フィットネスも使用者が少なければレンタルを継続せず、キッズルーム等に変更するそうです。(組合で多数決で決める?と言っていました) 大規模って無駄な施設ついてるのが多いけど、ここは違うのですね! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |