注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-28 19:44:42
 

石川県金沢市のHMの評判のパート3です。
金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと引き続き情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166586/

[スレ作成日時]2012-09-19 21:02:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート3

554: 匿名さん 
[2013-04-13 09:52:47]
玉家建設の新モデルの展示会がやってますよ。みんなで見学に行って参考にしましょう。
555: 管理担当 
[2013-04-13 11:49:26]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
削除に関する話題が続いておりましたので、改めまして、当掲示板の趣旨やルールのご案内ならびに、削除されやすい投稿についてご説明いたします。

当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
有益な場をご提供するため、利用規約(リンク)、ご利用マナー等、各種ルールやマナーに関するページを設けておりますが、中でも特に重要な点について、改めてご案内いたします。

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※こちら、レス投稿画面にあります「削除されやすい投稿について」より抜粋いたしました。
560: 匿名さん 
[2013-04-16 20:01:30]
ガチの注文住宅は設計事務所。
563: 匿名さん 
[2013-04-16 23:15:18]
本当ですな
誰か新しくなった金沢ハウジングセンター県庁東の話題ください
564: 入居済み住民さん 
[2013-04-17 21:18:47]
フジタのアフターサービスがひどい。
6ヶ月経過時に点検に来るだの、1年経過時に来るだのと言っていたが、全くこない。
どういうつもりなんだ?
フジタのアフターサービスがいいなんて思ってる人がいるのであれば、こうした現実を分かって欲しいですね。
もう同じように騙される人が出ないことを期待します。
もちろん、フジタがサービス体制を改めてくれるってのが一番幸せなんですがね。
565: 匿名さん 
[2013-04-17 21:30:55]
どこも一緒ですよ。うちも1年点検やりますといいながら、「約」1年後に「何か困ったことはありませんか?」と言われただけ。うちの実家も大手だけど、呼ばないと来なかった。
566: 匿名さん 
[2013-04-18 15:39:58]
玉家さんの展示場行った方いらっしゃいましたら感想聞かせて下さい。
なんだか敷居が高くて行きづらい。
567: 匿名さん 
[2013-04-18 20:10:10]
玉家って毎年コンセプトハウスって内見会するけど、毎年何も変わり映えしてないし、もう買主がきまっていたりするし、建売り住宅って言いたくないから、コンセプトハウスって言ってるだけなんだなって思うようになった。行っても参考になる点はなし。
568: 匿名さん 
[2013-04-18 20:54:17]
行った感想が聞きたいだけなので行ってない方はレスしていただかなくて結構なんですが…
なんだかここは、いいレスは即批判して、悪いレスには無駄に煽る書き込みがやたらと多い気がするのは私だけでしょうか…
業者さんが他の業者さんを悪く書き込みしてる事が多いのかもしれませんね。
569: ある業者 
[2013-04-18 21:18:17]
私はある業者ですがここを観ているとぞっとします。
私の会社も実名で何度か出ていますが全く事実と異なる事が面白おかしく誇張されて書かれていたり、最近ではお引渡し後に雨漏りしてしまったお客様が建替えないと書込みするぞと脅かしてきたり。
雨漏りや色々な不具合をしない様にほとんどの企業は施工しているでしょうがやはり瑕疵の絶対にない企業は世の中にないし、どれだけその瑕疵に対して誠実に対応するかがいい企業とそうでない企業に分けられるべきではないかと思うんですが。
顔の全く見えないネットは恐ろしいですね。すみません業者の愚痴でした。
570: 匿名 
[2013-04-19 00:36:47]
う〜ん
引渡し早々に雨漏りしたら欠陥住宅と捉えられても仕方がないとも思いますが・・・

誠実な対応とは?
瑕疵のない企業なんてないのよ!が誠実?
雨漏りしたことを棚にあげて、客のことをネットに書くような業者に当たりませんように
571: 匿名さん 
[2013-04-19 02:29:34]
>>569
面白おかしく、とはiスレですか?
事実とは異なる、が事の発端はあったわけですよね?

雨漏りに対して誠実な対応をしていないということではないのでしょうか?
施主さんもこの掲示板を見てるのではないですか?施主さんも怒りそうな内容ですね。

消されそうレスなので保存しておきますね。
572: 匿名さん 
[2013-04-19 04:14:21]
雨漏り…

HMに建て替えまでする義務はないのだろうとわかっていても、大金払って建てた夢のマイホームで、引き渡し直後雨漏りしたら本当に本当に本当に辛いね。泣きたくなるだろうね…

それで「人の仕事だから絶対はない。建て替えなんてクレーマーだ」って?
その前にとにかくお詫びなんじゃないの?

業者は「建て替えてほしいというお施主様の気持ちは痛いほどわかる」という本当に心から申し訳ないって気持ちがあって当たり前では?
そんな書き込みできる程度の誠意だから、施主が怒るのでしょう。心からお詫びの気持ちがないことなど、すぐに伝わります。

もしかしたら本当にやっかいなクレーマーの施主なのかもしれないけど、その程度の書き込みするようじゃHMも同じくらいひどいレベル。
574: 匿名さん 
[2013-04-19 12:57:55]
早々に雨漏り=欠陥住宅 不正解。
瑕疵のある住宅が正解。
意味が全然違う。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
576: 匿名さん 
[2013-04-19 19:36:19]
>574
早々に雨漏り=欠陥住宅、ではないけど、早々に雨漏りすること自体は欠陥ですよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
582: 匿名 
[2013-04-19 22:53:38]
お早いですね

しかし何かあったときの説明・対応しっかりとしてくれる所なんて、どうやって探せばいいのだろう

知り合いに聞きまわるしかないんですかね
584: 匿名さん 
[2013-04-20 07:02:25]
私はある施主ですが、No。569をはじめ、ここを観ているとぞっとします。
雨漏りした家を建てておきながら、施主から文句があると、誠実な対応をすることなく、施主をクレーマー扱いする住宅会社が存在していることに。

会社がどうこうというより、もはや人として失格です。
586: 匿名さん 
[2013-04-20 11:28:00]
ここに書き込むこと自体不誠実、施主の気持ちがわかっていないから、ですよ。
施主がどんな思いでマイホームの雨漏りについて訴えているのか、本当はわかっていないんでしょう。

最初から脅したくて、雨漏りする新築を建てる施主などいないでしょうに。

誰も言うとおりに建て替えろ、と言ってるわけではないです。そう言ってる施主の気持ちがわかってない、ということです。
587: 匿名さん 
[2013-04-20 12:02:04]
いやいや誠実な対応していないなんて書いてないんだろ?
業者だって一人の人間でしょ。失敗したいなんて思って施工している業者なんていないと思いますよ。
それを建て替えないとなんて無理を言う人も十分常識がなくて人としておかしいと思いますが。それもネットに書き込むなんて脅すなんて人としておかしい。
私は業者さんに是非最大限に誠意ある対応をした上でそれでも納得してくれなければ徹底的に争えばいいと思います。
589: 匿名さん 
[2013-04-20 16:05:46]
ひまわりhome、消費税のアップ前にと新築の家にまで料金後納でチラシうってる。
590: 匿名さん 
[2013-04-20 22:28:09]
まあでも俺の知っている奴でも、建てた家が、自分の思いと違うということだけで、外壁一面やり直させたり奴もいるし、リビングの壁一面やり直させた奴もいる。確かに、こいつらの共通点は、ものすごいわがままで人のことなど一切考えないという点では共通している。だから、おれはその話を聞いたとき、業者が可哀そうだと思った。

ただ、雨漏りするってことは、もう見えない所が水に浸っているわけだから、カビや腐食の恐れは消えないし、そもそも手抜きしてたって事以外何物でもないと思う。
591: 匿名さん 
[2013-04-20 22:39:34]
徹底的に争うことができないから、こんなところでぼやくくらいしかできないんだよ。
そもそも新築早々雨漏りって、施工レベル低すぎじゃない?
それをさも当然のことですってこんなところに書き込んでる神経が理解できん。
プライド持って仕事してたら恥ずかしくて言えないレベルの瑕疵じゃないの?
おバカな営業が自分の会社の能力のなさを言いふらしてるだけだな。

一連のレスを削除してもらった方がいいんじゃないか?
592: 匿名さん 
[2013-04-20 23:48:06]
>587
いやいや、ここへそれを先に書き込む業者のほうがおかしいですよ。書き込むぞ、と言われて先に書き込んじゃってますからね…。ほんとにプロなの?上司なにしてんの?(もし上の人ならほんとに終わってる会社だけど)

書き込んでなければこんなこと言われてないでしょうね。
601: 購入検討中さん 
[2013-04-22 07:50:11]
HMサンがよくても下請け業者さんの当たりはずれがあると言う事ですね…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる