埼玉の新築分譲マンション掲示板「これから出てくる大規模物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. これから出てくる大規模物件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-20 00:22:57
 削除依頼 投稿する

さいたま市、川口市、志木市、朝霞市あたりでこれから出る大規模物件に興味があります。
現在遠くに住んでいるので、ご近所の方、情報お持ちでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-21 16:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

これから出てくる大規模物件

2: 周辺住民さん 
[2007-08-21 21:42:00]
さいたま市岩槻区のフージャス物件はどうでしょうか(確か500戸だから『大規模』に入りますよね)?
私は資料請求してありますが、今のところまだ何も音沙汰なしです。
3: 周辺住民さん 
[2007-08-21 21:44:00]
>02
訂正:フージャース です。(^^ゞ
4: 匿名さん 
[2007-08-22 09:22:00]
こんなのはどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27044/
5: 匿名さん 
[2007-08-22 13:07:00]
やっぱりあるんですね!
地元の方が一番よく知っていますね。
6: 素人 
[2007-08-22 20:41:00]
素人なので教えて下さい。

 大規模物件のメリットって、なんですか?
 何戸以上が大規模になるのですか?
7: 匿名さん 
[2007-08-22 21:09:00]
ベストハウス図鑑に載せましょう!
8: ビギナーさん 
[2007-08-22 22:09:00]
>06さん
私は自分が住むなら小〜中規模マンション派ですが、大規模マンションで羨ましいのは、建材など一括仕入れで値段の割りに良い設備がついたりするところでしょうか。
あとは
標準でディスポーザーがあったり・・・、
マンション内に託児所があったり・・・、
共用施設が安い維持費で充実してたり・・・、
ケーブルテレビとかインターネット使用料も安いですよね・・・
子供が小さいので、マンション内にお友達が沢山いるのも羨ましいなぁ・・・雨の日は濡れないで遊びにいけるし。

素人なりに大規模マンションの羨ましいところを上げてみました。
9: 匿名さん 
[2007-08-23 19:51:00]
共用部分に充てられる管理費の金額が違います。
大規模物件のメリット=管理費の総額が高いということだと
思ってます。
10: 社宅住まいさん 
[2007-08-23 23:38:00]
埼大付属小のまん前のJR東日本社宅が解体工事中です。かなり広大な敷地ですが、周囲の高木をそっくり残しているので共同住宅になる可能性が高いと思いますが、どなたか知っていますか?
もしマンションだとしたらかなりの資産性になると思いますが、どうなんでしょう。
11: 匿名さん 
[2007-08-25 18:09:00]
>10さん、
埼大附属幼稚園前じゃないですか??
12: 周辺住民さん 
[2007-08-26 17:59:00]
宮原駅西口再開発はどうでしょうか?電車から見えるんで
ご存知の方もおおいのでは?
たしか、長谷工の物件で、700戸くらいの規模だとか。
北区役所が馬鹿でかいアミューズメントスポットとなりそうだし、
ステラタウン近いし、おもしろいのでは??
13: 周辺住民さん 
[2007-08-26 19:19:00]
大宮はハタプラザ跡のコスモイニシアでタワー含み1001戸、その近くのNTT社宅?跡も500戸程度、北与野駅前住友不動産38階?タワーは
ここから2〜3年でできそうです。
14: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 18:28:00]
>10さん

ただ、北浦和駅からかなり遠いから、
資産性って、本当にあるでしょうか?

まぁ、どっちにしても、マンションになってほしいんですね。
15: 購入経験者さん 
[2007-08-31 00:39:00]
武蔵浦和プラウドの真裏に
コスモスイニシア60階建てマンション!
16: 匿名さん 
[2007-08-31 20:58:00]
浦和駅西口前のタワーマンション。
まだ、だいぶ先だけど。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=55201974...
17: 匿名さん 
[2007-09-17 16:30:00]
age
18: マンコミュファンさん 
[2007-09-29 00:25:00]
宮原に1000戸^^
三井さん、大丈夫かしら?
あの場所にあの価格、
サクラディアの二の舞になりそうだけど・・・・
19: 匿名さん 
[2007-09-29 12:23:00]
パークシティさいたま北
郊外の更に外の衛星軌道上に1000戸の箱物を用意しても。。
いつまでマンション・ブームが続くと思っていらしゃるのか?
20: 物件比較中さん 
[2007-09-29 16:45:00]
岩槻のフージャース物件はブログが始まりましたよ。
http://www.hoolog.jp/festa/
21: 元、不動産会社勤務 
[2007-09-29 16:49:00]
北浦和のやつは、東京建物が坪300万円で購入したと、業界内ではもっぱらの噂です。おそらく億ションがたくさんあるマンションになるのではないでしょうか。
いくら常盤の土地で人気があるとはいえ、そんなに高級マンションが売れるとは思えませんが…
みなさん、どう思います?
22: 匿名さん 
[2007-12-04 10:44:00]
新所沢に700戸!!!
23: 物件比較中さん 
[2007-12-05 14:05:00]
>>21
また東京建物ですか。しかも300万!
売値はいくらになるんだろう。
いくら県内最高立地とはいえ、ねえ・・・。

ブームに乗り遅れてババをつかむ体質は変わってないのかな〜。
24: 匿名さん 
[2007-12-11 23:24:00]
どなたか、大宮ハタプラザ跡のコスモイニシアの計画の情報を知りたいのですが、教えてください。
25: 匿名さん 
[2007-12-12 01:37:00]
大宮ハタプラザ跡地の件です。

30階建高層棟×2棟+低層棟×3棟=計5棟、941戸。
工期は平成20年6月1日〜平成23年3月31日(予定)

事業主 リクルートコスモス・近鉄不動産・鹿島建設・小田急不動産
設計者 鹿島建設
施工者 未定

説明会 市民会館おおみや
    12月14日(金)PM7:00
    12月15日(土)PM7:00
26: 匿名さん 
[2007-12-14 22:42:00]
早速の大宮ハタプラザ跡地の情報ありがとうございます。かなり大規模ですね。大宮駅に近いということで、販売時期、どんな物件か期待しております。
27: 購入経験者さん 
[2007-12-26 01:06:00]
900戸? これは知らなかった・・・
来年は三井の宮原とここと注目だね!
サクラディア800
パークシティ宮原1000
この大宮物件900
野村武蔵浦和タワー400
鷲宮エリアでも巨大マンション、
岩槻でも巨大マンション、
リクルートコスモス武蔵浦和タワー500
大京南与野300

そろそろ食い潰し合いでキツクなるよ、大規模物件は・・・
まずは最初に完成するサクラディアで検証すべき。
入居者少なく、共用施設や専用バスどうなるか、注目すべし。
しかし、パークシティ(宮原)のお誘い電話は週1で来るん
だけど、なかなか事前案内会の反応がイマイチなのかな?

色々埼玉県のマンションを見て、最終的に東京都北区で
購入を決めた男より。
28: 物件比較中さん 
[2007-12-26 09:41:00]
鷲宮の大規模って知らないのですが、
どの物件ですか?
29: 匿名さん 
[2007-12-26 12:33:00]
鷲宮は大規模といっても27さんがかいてるほど大きなものではないですけどね。
JR東鷲宮駅徒歩5分のアパガーデンや長谷工のシンフォニーレジデンス、
徒歩8分のレーベンのチャオランドプロジェクト(現在建築中の他に、
もう一棟建築するとかしないとか…)
あの場所でしたらこの規模は十分大きいですね。
30: 匿名さん 
[2007-12-26 14:34:00]
何世帯位から大規模マンションなんでしょうかね。
私は大規模過ぎるマンションは嫌ですが・・・。
大規模過ぎると問題も色々多いようだし、マンションと言うよりも団地ぽい印象をもたれやすいようです。
大きくても100ちょい位がいいな。
31: サラリーマンさん 
[2007-12-27 17:24:00]
駅から近くないと売れ行きは厳しいと思うよ。
駅から遠いのはサクラだけだけど3月竣工、半分も売れていない模様・・
32: 物件比較中さん 
[2007-12-27 17:51:00]
大京南与野の300戸の物件って、どのあたりに出来るのでしょうか?
お分かりになる方教えてください。
33: 匿名さん 
[2007-12-27 22:31:00]
大きくても一棟マンションの方が良い。
複数棟あったり大規模過ぎるのはマンションと言うより団地みたいでいくら高級感を出そうとしてもしっくりこない。住民層が広すぎて無駄で余計な施設や設備をつけて管理費維持費を無駄に高くとられる。
住民層も格差激しく、揉め事も多い。
あまり売れていない様子。
大規模マンションはマイナス面のが大きい。
34: 匿名さん 
[2007-12-27 22:39:00]
>大京南与野の300戸の物件って、どのあたりに出来るのでしょうか?
>お分かりになる方教えてください。

南与野の駅を上に上がったところに前、マミヤとかいう会社の工場みたいなのがあってその跡地で最近それっぽい工事が始まっているので、そのことでしょうかね。

場所的には駅から近そうで、高台でまあまあいい場所なんぢゃないかなとは思いますが、
周りはあまり何もないですよね。ロヂャースくらい?
35: 物件比較中さん 
[2007-12-27 22:43:00]
南与野はマジ何にもないところですょ。
サクラディアが至近にあるのに大京もずいぶん冒険したもんですな。アーメン。
36: マンコミュファンさん 
[2007-12-27 22:44:00]
南与野300戸は、
バイパス沿いの戸建展示場跡地です。
駅から遠いし、バイパス沿いだし、
印象は悪いですよ。
37: 匿名さん 
[2007-12-28 00:17:00]
>南与野300戸は、
>バイパス沿いの戸建展示場跡地です。
>駅から遠いし、バイパス沿いだし、
これ南与野?バイパス沿いの西浦和の戸建展示場跡地とこのことでない?
38: 物件比較中さん 
[2007-12-28 14:52:00]
南与野の300戸物件はマミヤの跡地かと思ってました。
あの場所なら駅から近いし良いですが、
戸建展示場跡地だと駅まで遠いですよね〜。

いったいどっちなんでしょう?
39: 周辺住民さん 
[2007-12-28 20:42:00]
西浦和の戸建展示場跡地に
大京300戸の看板立ってます。
40: サラリーマンさん 
[2007-12-29 20:52:00]
>>39
駅から遠い、大宮バイパス沿い・・・
いくら大京のマンションでも売れるのか?
それより安値マンションが得意なデペのほうが良かったかも。
それか商業施設、飲食店がベストな土地と思われる。
41: 買いたいけど買えない人 
[2007-12-29 23:06:00]
川口駅東口ヨーカドー裏の大規模駐車場が30階超のマンションになりますね。
三井+鹿島+玉建なので期待大です。今後は用地取得難、タワー規制強化ですので、
川口では「最後の」大規模タワーになるのではないでしょうか。
ただ、タワーマンションが南側に隣接しているので眺望はいまいちかもです。
川口では「最初で最後の」高級タワーマンションになりそうですね。
42: 匿名さん 
[2007-12-30 00:15:00]
三井は三菱と違って、埼玉だとガクッとグレード下げてくるよな。
43: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-06 18:30:00]
大規模マンションの場合、余計ななんとかルームや噴水とかあまり必要の無い施設、サービスが多かったりしますが、管理費維持費がもったいなく感じます。
住民用のこういう設備を維持するのってタダってわけではないですよね。
実用的な最低限の施設で充分なのに。

それにマンション内の施設を利用するにはご近所さんと常にからんでくるので、どうせなんとかルームや、体育館、子供の遊び場などを利用するならマンションから外の施設を利用したいと思うのですが・・・。
小さい提供公園や中庭なんかは丁度よいですけどね。

シンプルな普通規模のマンションの方がグレード高く思われているようだし。
団地ぽい大規模でこれでもか!って位にあれこれついている大規模マンションにはなぜか惹かれません。
住民が何百世帯もいれば揉め事も確かに多いでしょうね。
中古で売り出す時の値下がりも激しいそうです。
大規模ってどうなんでしょうか???
44: 匿名さん 
[2008-01-06 18:45:00]
大規模が値落ちしやすいとは思わないが,前半の主張はまったく同感です。
売りにくく値落ちしやすい物件はやっぱり2DKかな。それから高圧送電線があったり
とかエレベータがないMSはやっぱり値落ちする。
45: 匿名さん 
[2008-01-06 20:57:00]
300以上とかになっちゃう超大規模には何の魅力も感じないなぁ。
たまに○○百世帯超え大規模マンション!なんて謳ってるマンションあるけど逆にマイナスイメージなのに・・・と思います。
大規模が値崩れしやすいと言うのは不動産関係者から聞いた事があります。
住民層の格差が激しいのと世帯が多すぎるのとで中古で売り出す時の価格に差が出過ぎる事が多いそうです。
自分があまり使わないような余計な施設設備に管理費維持費がかったり、マンション内の施設はご近所の目や付き合い的にあまり使いたくないしという人は多いかもしれませんね。
最初だけかなぁ。
集会場やゲストルームくらいはあってもコンスタントに必要だし便利かもしれないですね。
46: 匿名さん 
[2008-01-06 21:33:00]
大規模で値落ちした埼玉の物件を教えて欲しいな。
47: 匿名さん 
[2008-01-06 21:41:00]
中古の大規模マンションで大幅に値崩れした物件なんていっぱいあるんじゃないの?中古大規マンションの大抵が該当するのでは。
埼玉だったら〜・・・よっぽど立地の良い新都心駅周辺とかなら別だろね。
どうせ大規模買うなら立地をよーく考えた方がいい。大規模の危険性を考えて。
48: 匿名さん 
[2008-01-06 22:06:00]
>>47さん
ソースなしであなたの希望を語られてもみんな困ると思うが…?
49: マンコミュファンさん 
[2008-01-06 22:45:00]
大規模があまり人気ないのはみんなわかってきてる。
無知な人が安いデベの思惑にはまって超大規模な無駄な施設てんこもりのイタイ物件つかまされて後から痛い目を見るのは気の毒ですね。
大規模が値崩れしやすいというのはわかっている人はわかっているよ。
きちんと見極めないと。
無知な人ほどこういう物件にはまりやすい。
50: 匿名さん 
[2008-01-08 02:33:00]
>>48が値崩れしていない物件をあげれば良いのに
51: マンコミュファンさん 
[2008-12-21 00:59:00]
志木に長谷工が1000戸のマンションを建設予定!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる