三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅴ」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2009-04-18 18:02:00
 

パークシティさいたま北のスレッドもとうとうPART5になりました。
この春(2009年3月下旬)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まります。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47182/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

[スレ作成日時]2009-02-18 16:50:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅴ

801: 匿名さん 
[2009-03-31 14:16:00]
安心しました。
802: 匿名さん 
[2009-03-31 16:51:00]
先日、モデルルームに行ってきました。

だいぶ今販売中の住戸もだんだんと埋まってきてるのが現状でした。

現地を見せて頂き思いましたが、やはり公園側に面した住戸は良いと思います。

予算的にもまだ4千万円前半からあるので、検討したいと思っています。
803: 匿名さん 
[2009-03-31 20:39:00]
今後想定される
金利のアップ
昇給の低迷
教育費の捻出
修繕費の上昇
固定資産税等々

を冷静に考慮して検討しなければいけないのに、妻が気に入っていて…
804: 入居済み 
[2009-04-01 00:35:00]
偉そうに言えませんが…
結構ギリギリで購入したので不安は、あります!!
だからこそ頑張れるのだと思います。
将来の事考えていたら、きりがないですし一生に一度の大きな買い物なので…
妻にプレゼントできるの最後かな!?みたいな
そんな方たくさんいるのでは?
805: サラリーマンさん 
[2009-04-01 01:09:00]
僕にはそんな勇気はありません! 苦笑
806: 引越前さん 
[2009-04-01 05:34:00]
気候に関しては
浦和で雪が降っても大宮は雨という事はありました。
それよりも大宮付近は風が凄く強いです。
30年神奈川よりの東京に住んでいて10年程大宮付近に住んでますが
風が冷たくて強すぎます。
それでも気温の変化は熊谷で変わり高崎で変わりという感じで
大宮付近は気温はそこまで変わらない気がします。
天気予報は確実に違い(笑)ようやく見慣れましたが。
何しろ体感温度が違うかと思います。
807: 匿名さん 
[2009-04-01 13:27:00]
大宮で風が強いとこってソニックとそごう・代ゼミの前の大通りだけじゃないですか?
他の場所で強風を感じたことってないんですが・・・
東京でも新宿の西口などは強風の日が多く、風も冷たいですし・・・
高層ビルがある所にはビル風は付きもので、ごく一部の話だと思います。
808: 匿名さん 
[2009-04-01 18:30:00]
マンションの話をしましょうよ!
809: 匿名さん 
[2009-04-01 20:34:00]
そうそう!
焦点がずれてますよね、最近の投稿は…
810: 匿名さん 
[2009-04-01 21:53:00]
本当にズレてますよ。

私は今回パーク北で2回目の購入です。

中には多額のローンと言うものに怖いと思う方もいると思いますが、私は今となれば以外とそうは思わなくなりました。
不動産は車や洋服と違い、資産の一部ですから、毎月の支払いも積立貯金のつもりです。

ま、不景気ですが、年々それなりに給与もあがりますし、それなりに支払いにも余裕が出てくるのでは。
811: 匿名さん 
[2009-04-01 23:03:00]
宮原や日進は灰皿撤去対象外。JR曰く首都圏全駅終日禁煙です。従って大宮駅以北、以西は首都圏じゃない?禁煙するから首都圏と呼ばれたい。だから芋線とか居酒屋電車と呼ばれる沿線に良いイメージがつかない
812: 匿名さん 
[2009-04-01 23:27:00]
↑良いじゃん~ ここは田舎なんだから。都会と一緒にしなさんな。
813: 匿名さん 
[2009-04-01 23:35:00]
↑埼玉北とか北埼玉とか漢字で書いたら確かに田舎ですね。でもさいたま市なんだなあ。やはり大宮駅過ぎたら田舎かなあ?それにあの価格はちょっと価値観沸かない。あくまでも個人の意見です。どんな方が入居しているか今週末に見てきます。
814: 匿名さん 
[2009-04-02 00:05:00]
以北ってね。。。住んでみると違いがよく分かります。田舎と認めればいいのでしょうね。。。
815: 匿名さん 
[2009-04-02 00:19:00]
810さんは、以前このスレを賑わした435さんかな?
そんな気がします…
ま、どうでもいいんですが。

以北ね~。確かに大宮駅より北だから。
でも旧大宮市だよね。

自分的には、大宮駅周辺に住みたいマンションはなかったなぁ。
新都心もちょっとイメージが違ったかなぁ。

うちの家族には、この程度の郊外感がある方がなじみやすいですね。
サクラディアもいいんだけど、「ちょっと駅から遠い感」がイマイチでしたね。
都心への通勤所要時間的には、ほとんど差はないんだけど…。
816: 匿名さん 
[2009-04-02 06:16:00]
住まないと大宮からの通勤南北格差は分からんよ
もう定年している大宮以北の実家の父いわく、
国鉄上尾暴動の頃よりはかなり快適になったらしい、
でも、今も朝は上野から南が激混みで、夜は大宮から北が本数激減、他路線より通勤の便まだ遅れている感があるような
個人的には、少なすぎる上野発19時から22時始発をもっと増やして、
特定電車区間区に大宮以北も編入して料金値下げすればいいのに。
普通運賃も高くて、グリーン車でもお金取って、どれだけドル箱なんだろうと思うよ。
望みは東京駅直通路線開業かなあ
817: 匿名さん 
[2009-04-02 06:37:00]
4月に入り学校も来週から始まるのに、ほぼ完売とは程遠い現状でしたね。
GWに大量な引っ越しがあるなら別ですが
818: 匿名さん 
[2009-04-02 07:10:00]
大宮以北が田舎だとか、埼玉県人?が言ってるようだけど私に言わせれば目クソ鼻クソ。埼玉県と大きなくくりで田舎だと気づいてください。田舎内でのランキングは好きにやってればいいけど。田舎(埼玉県)で都心(池袋)まで30分、駅近でいいところだと思いますよ。
819: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 07:57:00]
京浜沿線北浦和から転居しましたが、通勤で不便になった感じはないね。
上野からの電車の本数が宇都宮線分減ったけど、そのかわり乗り換えもなくなったし。朝の通勤電車もたいして混んでないよ。
喫煙所は撤去されてようが、されてなかろうがどうでもいいかな。
820: 匿名さん 
[2009-04-02 08:06:00]
今週号のマンションズには今後資産価値が上がりそうな
埼玉の6地域がピックアップされていましたね。
宮原地区もランクイン。
まあ、今までが未開発過ぎたと言えばそれまでですが、
変わる可能性は感じます。
つばさ小開校後どのように変化して行くか非常に
楽しみです。
821: 匿名さん 
[2009-04-02 08:08:00]
電車内のサキイカの匂いや暖房の熱気に混じった日本酒の匂いは嫌だ。特に外気温が下がった冬は最悪。
上野駅の灰皿に群がっていた喫煙者の消し残したタバコの重い湿った匂いも嫌だ。昔はどこでも線路にタバコ投げ捨てていましたね。
822: 匿名さん 
[2009-04-02 12:52:00]
山手線沿線&内側以外の都内も、たいしたことないと感じますけどね。
823: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 13:34:00]
>>821
再三その話を出す人いるけど、誇張しすぎでしょ。確かに下り電車でビール飲んでる人なかにはいるけど、3年以上通勤で使ってて気にしたことないよ。
824: 匿名さん 
[2009-04-02 14:02:00]
どこの線でも飲んでる人いると思いますよ。
山手線でビールかけられたこともあるし…。
電車の中で暮らすわけでもないのに考えすぎでは?
825: 匿名さん 
[2009-04-02 14:15:00]
>>821
ホントにしつこい・・・
よほど何か暗い過去でもあるのだろうか・・
826: 匿名さん 
[2009-04-02 14:27:00]
平日帰宅時に
日常的に酒飲んでいる人がいる通勤路線って、
上野始発の高崎宇都宮常磐線ぐらいでしょう
827: 匿名さん 
[2009-04-02 14:37:00]
埼玉は田舎は田舎でも、田舎の度合いが違う。
これが埼玉県民以外には伝わりにくいのですよね。

この本数を乗り継いで帰らなければならないから不便といわれる所以。
〔高崎線・上野始発・下り(平日)〕
※特急と通勤快速を除いた本数
19時:6 16 36 47
20時:6 13 17 35 50
21時:6 35 52
22時:7 15 31 53

〔新宿湘南ライン・新宿駅高崎方面・下り(平日)〕
19時:24 54
20時:23 54
21時:9 43 58
22時:31

JRの各路線をまとめたので、下記を参考にしてください。
※当然、高崎線と宇都宮線も大宮までたどり着けます。

〔京浜東北線・上野始発・下り(平日)〕
※南浦和止まりを除いた本数
19時:1 9 13 20 27 31 35 44 53
20時:1 7 10 18 23 33 37 45 54
21時:3 8 14 23 28 32 37 44 49 55
22時:7 12 19 25 31 36 41 51 55

〔埼京線・新宿駅・下り(平日)〕
※赤羽、武蔵浦和止まりを除いた本数
19時:1 5 11 21 26 29 35 41 45 51
20時:0 5 14 20 26 34 39 45 50
21時:0 4 12 19 26 35 40 45 50 55
22時:2 7 16 22 35 41 48 55

時刻表をさくっと調べたの間違いがあったらごめんなさいね。

大宮から北は電車の便が悪いということは事実で、
乗り換え時間、運行本数の関係で
「大宮まで簡単に帰れるのに、そこから先の通勤時間が距離以上の遠さを感じる」ってことなんですよね。
土地勘がない方には知っておいたいい情報です。
埼玉県を転々としている人からの情報でした。
828: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 15:13:00]
>>827
上野発、赤羽乗り換えにはなるけど、下記の宇都宮線も使えるよ
18時:26*55
19時:23*55
20時:24*55
21時:10
23時:38
この電車も使うと上野駅での待ち時間がだいたい10分以内だからストレスなく帰宅出来ますよ。
ご参考までに。
829: 匿名さん 
[2009-04-02 15:37:00]
慣れても上野駅で右往左往しそうだね
毎日、乗換案内とにらめっこ

選択肢が有りすぎも困りますね

結果=意外(当然かな)に不便って事ですね

大宮までがベターなんですよね
830: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 16:00:00]
>>829
上野駅で右往左往…ですか?たぶんしないと思いますよ。そんなに複雑ですかね?
もちろん浦和、さいたま新都心の方が便利でしょうけど、宮原も割とスムーズに通勤で使えますよ。
831: 匿名さん 
[2009-04-02 16:35:00]
>>829さん

改札に電光掲示板がありますから、それ見れば一発ですけど。
あんな簡単な物が読めずに右往左往するアホはいないと思います。
小学生にはちょっと難しいかも知れませんが。
832: 匿名さん 
[2009-04-02 16:38:00]
でも以北と以南で料金の違いやら本数の少なさやら差別されてるみたいで辛い。何かと不便な所とか。
833: 匿名さん 
[2009-04-02 17:18:00]
832
同感です。
購入者は頑として認めようとしていませんが
冷静な判断をすれば、おのずと答えは見えてくるかと思います。
834: 匿名さん 
[2009-04-02 17:24:00]
それほど深刻な問題なのか…?
835: 匿名さん 
[2009-04-02 17:46:00]
>慣れても上野駅で右往左往しそうだね
>毎日、乗換案内とにらめっこ
(中略)
>大宮までがベターなんですよね

乗車案内をみればどのホームかわかりますから、
右往左往はしないですね。
大宮まででも、京浜東北でのんびり帰ってくるのでなければ
(高崎線・宇都宮線を使うのなら)
上野駅で乗車案内を見てからホームに行くので、
格段の差はないのではないかと…。
選択肢が多いのは多いですけどね。

大宮以北、「不便な場所」っていうのはかなり極端な見方に思うのは
私だけでしょうか?
836: 匿名さん 
[2009-04-02 18:02:00]
おそらく
上野て右往左往ってのは、
平日夜
上野始発で数少ない始発を待つか?
とりあえず、宇都宮線で赤羽までいって、新宿湘南ラインを待つか?
どちらが早く帰宅できるか?って判断する事でしょ!(笑)
837: 匿名さん 
[2009-04-02 18:34:00]
以北嫌いな方々、どうしてそんなにケチつけたいの?
だったら以南の物件の掲示板に行ってくださいよ!
忠告してくださる皆さんは、余程ステキで便利な以南の物件にお住まいなんでしょうね(苦笑)
838: 入居済み住民さん 
[2009-04-02 19:32:00]
私が使っている時刻表です。
上野発⇒宮原着の電車は下記に乗れば30分~36分で宮原まで着きます。
18時台:8 19 26(宇) 36 46 55(宇)  
19時台:6 16 23(宇) 36 47 55(宇)
20時台:6 13 17 24(宇) 35 50 55(宇)
21時台:6 10(宇) 35 52
22時台:7 15 31 53
23時台:7 23 38(宇) 46
*(宇)は宇都宮線赤羽乗換え、湘南新宿線
上記以外の宇都宮線に乗っても赤羽で待つだけで乗る意味ないです。

実際通勤してみればわかりますが、上野駅での待ち時間は平均5,6分程度ですから、帰宅はスムーズですよ。
私の場合ですが、京浜東北への乗り換えがないので北浦和に住んでいた時より家に着くのは早くなりました。
839: 匿名さん 
[2009-04-02 20:15:00]
不便とか言ってる方々…
正直個々の価値観ですから別にココで言う事ではないんじゃない。

って言うか、大宮ってそんなに凄いの?

埼玉県では大きい駅なのかもしれないけど、別に栄えてる訳でもなく、昔ながらの街って感じがしますが。

しかも宮原、日進も大宮からたった1駅5分の差。
慣れたら別に気にならないんじゃない。
840: 匿名さん 
[2009-04-02 21:03:00]
夜21時以降からぐっと少なくなるよね。22時以降からは20分に1本くらいかな~川越線ももともと少ないし~通勤の方はやはり不便は不便。
841: 匿名さん 
[2009-04-02 21:13:00]
840 その時間に合わせて帰ればいいんでない?
842: 匿名さん 
[2009-04-02 21:22:00]
この不景気、夜9時以降も働けるような人は羨ましいですね。

てか、都内通勤者限定マンションじゃないんだし、大宮以南・以北で熱くなりすぎですよ。
843: 物件比較中さん 
[2009-04-02 21:34:00]
大宮以北でリセールリスクをふまえて5000万以上のマンションを買う人の方が、うらやましいというかすごいなと思う。
844: 匿名さん 
[2009-04-02 21:49:00]
大宮界隈に住んで長いが、そもそも大宮以北以南なんて言葉、北与野モデルルームに行った時に初めて聞いたぞ。
845: ご近所さん 
[2009-04-02 21:54:00]
しかし、みなさん引越しはのんびりですね・・・・。
846: 匿名さん 
[2009-04-02 21:55:00]
北与野あたりで、大宮以南をプッシュして売り込んでいたんですか?だまされちゃった人もいそうですね。まぁ確かに大宮以南って間違ってないけど…。
847: 匿名さん 
[2009-04-02 21:58:00]
845 それは購入者に聞いてください。スレ違い。どこの近所さんか知らないですが、目的は何でしょうか?
848: 匿名さん 
[2009-04-02 22:08:00]
>>840
21時以降は1時間に4本だから、15分に1本じゃない?
849: 匿名さん 
[2009-04-02 22:14:00]
>>845
のんびりというより1日の引っ越し世帯数が抽選で決まっているんですよ。
大規模マンションならどこでもそうでしょうが。
850: 物件比較中さん 
[2009-04-02 22:15:00]
北与野の赤い方も、宮原パークシティもどっちも売れ残ってる理由が分かるよな。
駅から遠かったり、仕様が長谷工とか。
851: 匿名さん 
[2009-04-02 22:29:00]
すでに竣工から1年も2年も経ってるマンションと、
3月から引き渡しが始まったばかりのマンションを同列で比較するのは
いかがなものかと…。

引越しがのんびりといいますが、引き渡し後にオプション工事などを
入れていたら、1週間くらいはすぐに経ちますよ。
それに引越しも集中しないように調整が入っているのは、
大規模マンションなら良くあること。
アーク・ガーデンあわせて一日の可能取扱件数は20~30位じゃない?
ブライトで1日8件位?
自分の都合と引越し可能な枠とのかねあいでしょ?
実際、平日でも引っ越しはやってるし、土日となれば朝から夜までだよね。
852: 匿名さん 
[2009-04-02 22:35:00]
さあ、サキイカ買って高崎線の始発に乗るぞ。今日はワンカップとちーかまにしょう。お、社内清掃が終わる。
853: 匿名さん 
[2009-04-02 22:36:00]
これからドンドン400世帯の引越しが進むでしょう。
854: 匿名さん 
[2009-04-02 22:43:00]
はぁ…
長谷工とか以北とか、何度も何度も出さないで欲しいです。
目的は何?いい加減頭悪いですよ。
855: 匿名さん 
[2009-04-02 23:07:00]
まぁまぁ
購入者のみなさん。

引っ越しの内容もわからずにいる外野は、勝手に吠えさせておけば良いです。

でもこれが事実。
結局知りもせず、荒らしてるだけ。

本当に暇人がいるもんですね。

850さん、アナタみたいな人ですよ。
856: 匿名さん 
[2009-04-03 00:00:00]
ほんと、暇人が多いですよね…
仕様が悪い、立地が悪い、値段が高いだなんて、言ってる方はどうぞ、都心の真ん中に注文住宅でも建てて下さい。って感じだね!
値は張るだろうけど…(笑)
857: 匿名さん 
[2009-04-03 00:06:00]
>>852
サキイカとワンカップにすごい執着ですね
異常な執着のしかたで怖い…。
858: 匿名さん 
[2009-04-03 01:27:00]
サキイカ、ワンカップは今まで見たことないぞ。グリーン車か?せめて、発泡酒、酎ハイだろ。いつの時代の話してんの?
859: 匿名さん 
[2009-04-03 06:32:00]
購入者も検討者も次元低いですよ
860: 物件比較中さん 
[2009-04-03 07:50:00]
ワンカップは見ないなあ。
発泡酒と酎ハイが多いね。
車内清掃が終わった後に、場所取り様に荷物(雑誌、新聞、バック)おいて
酒とかつまみとか買いに行くのは、防犯上問題があるのでやめてほしいな。
知らない人がみたら、意味が分からなくて驚くよ。

JRもやめてくださいってアナウンスしてたはずなのに、
宇都宮線と高崎線は伝統文化の様にしぶとく残ってるよね。
861: 匿名さん 
[2009-04-03 08:11:00]
859 これを見てたまらず書き込む貴方も…。
862: 見学者さん 
[2009-04-03 08:51:00]
販売状況も販売手法も投稿内容も荒れてきましたね…
863: 匿名さん 
[2009-04-03 09:06:00]
投稿内容はワンカップはどうかしらないけれど、真実もありでしょ?昔からの名残と言うのはあるような気がする。
864: 匿名さん 
[2009-04-03 09:09:00]
販売状況もお尻に火がついたようですよ(驚)
865: 匿名さん 
[2009-04-03 09:34:00]
>>864
ソースは?
866: 匿名さん 
[2009-04-03 09:52:00]
まぁこの掲示板を見て、パーク北を検討されてる方も中には居ると思うので、話を脱線させないようにしましょ。

ワンカップや販売状況ネタで荒らしてる暇人の方々、書き込むならもっとマシな情報を流しては?

確かに高崎線や宇都宮線には車内で飲んで帰宅するサラリーマンの方は多いかもしれませんが、都内から下る他線にも車内で飲んでるサラリーマンは普通にいます。
別に高崎線だけをピックアップしなくても。
867: 匿名さん 
[2009-04-03 10:49:00]
平日帰宅時間帯に、
日常的に飲んでるサラリーマンを見かける普通電車の路線って、
宇都宮高崎常磐各路線しかしりませんが?
都内のどちら路線でしょうか?
868: 匿名さん 
[2009-04-03 11:22:00]
都内の始発駅から発車する中距離電車の帰宅時間帯で一杯を楽しんでいる人は、上野駅に限らず東京でも新宿でも結構見かけますが知らないんですか。
しかしイカの臭いは勘弁願いたいね。
869: 匿名さん 
[2009-04-03 12:25:00]
そもそも宮原に限らず、浦和、北浦和、与野、さいたま新都心、大宮、上尾…埼玉へ上野、東京方面から帰るのは高崎線、宇都宮線を使うしかないんじゃないですかね??(京浜東北線だと時間かかって不便でしょ)
そんなに高崎線、宇都宮線に乗りたくないなら、東京、神奈川、千葉に住宅を求めてはいかがでしょうか?
何年も通勤で使っているけど、車内に酒飲んでるやつが、いるのいないのがそんなに重要なポイントにする奴の意味がわからない。
870: 匿名さん 
[2009-04-03 12:34:00]
>車内に酒飲んでるやつが、いるのいないのがそんなに重要なポイントにする奴の意味がわからない。

私もそう思います。と同時に、こんなことが話題になる日本は平和だなぁと思います。

個人的にはむしろ個性的ということでそれはそれでいいと思います。
(ただ他の電車とそんなに変わらないと思いますが。電車ですから。)

さぁ電車の話もいいですが、そろそろ、さいたま北のマンションコミュですので、
マンションの話に戻しましょうよ。

コートレジデンスの価格、気になります。。。日進駅も超近いし。
年内販売開始ですかね? 知っている方いれば教えてください。
871: 匿名さん 
[2009-04-03 13:39:00]
そうですね。
コートの価格、私も気になります!
日進駅から3分くらいですよね☆
結構高いのかしら???
872: 匿名さん 
[2009-04-03 14:28:00]
否定的な御意見番のあなた!!
検討しても高くて買えないだけでしょう。可哀想な方。

購入がギリギリなら辞めた方が良いんじゃないの
ここのトータル的に文句の無い所に突っついても労力の無駄。
鴻巣や熊谷辺りが合ってるんじゃないの
よーく考えよう♪
873: 匿名さん 
[2009-04-03 14:31:00]
みなさんの意見に賛同します。

なんだかんだ高崎線や宇都宮線を批判してる方々、結局はこの線を使わなきゃ大宮方面に帰って来れないのでは?
嫌ならどうぞ新幹線を使用して悠々と帰宅なされてはいかがですか?

ちなみ八王子方面に向かう中央線。千葉方面にに向かう総武快速線。横浜方面に向かう東海道線内にも、お酒を持ち込んでるサラリーマン多いですけどね。
874: 匿名さん 
[2009-04-03 14:44:00]
浅草から出てる東武伊勢崎線も、お酒持ち込んでる人、多いよ♪
結局、JR、私鉄問わず、始発駅から長い距離走る路線は、そうなってしまうのでは?
と、いうことで、この話はそろそろおしまいってことで…。
875: 匿名さん 
[2009-04-03 17:05:00]
都心で仕事をしてベッドタウンに帰る時、一杯やりたい人は今も昔も変わらないんですね。
876: 匿名さん 
[2009-04-03 20:30:00]
マンションの質を沿線の質と比較するのが間違ってるんだよ

買えない人々の嘆きだね
877: 匿名さん 
[2009-04-03 20:37:00]
間違ってないよ。検討要素の一つだ。
878: 匿名さん 
[2009-04-03 20:44:00]
それを考慮するなら検討物件から外した方がいいんじなゃない
けど、気になるですねw
879: 引越前さん 
[2009-04-03 20:53:00]
最初は、高崎線電車内でお酒を飲むという行為を目撃した時、がっかりしました。
電車を待つ順番も並ばないし。。。
でも、ここ最近お酒を飲む人も順番も守らない人も少なくなったと思います。

高崎線ならなんでもOKと思ってパンを食べたり飲んだり楽しんでます♪
ぶっちゃけ、お腹を壊してもトイレあるし。
先日食べながら電車を待っていたらブツブツなんだか言われました。
でも、お酒もOKな高崎線なのにパンはダメって?ないないない!
だらしないと言われようが、これが高崎線・宇都宮線のような長距離電車のルールだと
思ってます♪ それを理解して慣れたので沿線で購入しました。

野田線なんて10年前くらいはよく臭いおじさんが
シートにごろんって寝てましたょ。あれが一番の衝撃かなぁ。
切符購入の順番は守らず知らないふりして割り込むしねぇ。
どの電車も昔は酷かったと思います。今はそこまで酷くないのでは??
880: 匿名さん 
[2009-04-03 21:02:00]
高崎線内での飲酒とこのマンションは関係ないじゃん。

乗客のマナーの悪さはJRに苦情言って改善を促せば。

>>879さん

野田線は競輪のオヤジじゃないのかな?
競輪場はいまだにあるけど、最近乗っていないので最近
どうなのかは不明。
881: 匿名さん 
[2009-04-03 21:07:00]
蓋が開いたが電気まばらですね
882: 匿名さん 
[2009-04-03 21:08:00]
電車の話題からマンション単体の話題へ(^O^)

あとどのぐらいで完売かな?
昨日電話来たけど、焦ってる感じだった。今ならいろいろ相談できるかな?
883: 匿名さん 
[2009-04-03 21:18:00]
>>881

そうですか?
884: マンコミュファンさん 
[2009-04-03 21:34:00]
どうも新都心北与野と桜区とここの大規模物件の業者&契約者が相互に中傷しあっている感がないでもない。
 でも都心から最も遠い、各戸の仕様も他より優れているとはいえないここが最も売れている様子であるのが不思議である。誰かそれを検証できる人がいれば教えてもらいたい。
885: 物件比較中さん 
[2009-04-03 21:43:00]
良くも悪くもレスが6千越え間近なのは他にもほとんど無いのです。それだけ注目物件ということでしょう。冷やかしの書き込みが増すほど注目だけはされているのです。
886: 匿名さん 
[2009-04-03 22:00:00]
そんだけ、暇人が多いって事だね。
887: 検討者 
[2009-04-03 22:46:00]
本当に不思議な物件。

全く関心がないとも言えない、何か気になる。

検討されてる方、また購入された方もそう思ってる人が多いんじゃない?

現にココでどんなに荒らされても、メディア等でマンションが売れにくいと騒がれてても、パーク北は売れてるのは確かだよね。
888: 匿名さん 
[2009-04-03 23:00:00]
売れてるんですね?
889: 匿名さん 
[2009-04-03 23:07:00]
売れてるなら、あんなに焦った電話が来ないのでは?
890: 匿名さん 
[2009-04-03 23:20:00]
東京駅(ひとまずの基準)までドアtoドアで1時間程度。最寄り駅まで徒歩圏内。周辺の道路が狭いこと(特に今のところ、渋滞もなさそうだし)を除けば住む環境にはいいと思って買いました。仕様等々は良いに越したことはないけど、最終的には好みの問題。2重床だってもともと2重床に住んだ経験ないし…。上を見たらきりがないし、落としどころをどこにするかですよ。蓋を開けてみてゴーストマンションだったらへこみますけどね。良い買い物をしたと思ってます。来月初旬の引っ越しが楽しみです。
891: 匿名さん 
[2009-04-03 23:22:00]
東京駅までドアtoドアっておかしいですが、東京駅周辺のオフィスまでととってください。
892: 匿名さん 
[2009-04-04 00:48:00]
さらりと東京駅が通勤圏内と書いていますが、
東京駅までお勤めの方は、
上野 御徒町 乗車率
で検索してくださいね
893: サラリーマンさん 
[2009-04-04 00:51:00]
営業さんが言ってた通りに売れてるの?
894: 賃貸住まいさん 
[2009-04-04 00:59:00]
電車の話題は
「高崎線について語ろう」
っていうスレを立ち上げてください。。。
895: 匿名さん 
[2009-04-04 01:11:00]
売れてるでしょ。多分…(汗)
世の中が大不況と騒がれる前に売り初めてるし、他のデベ曰わく全体の9割が竣工までに売れれば会社内では○らしいよ。完売なら◎なんだろうけどね。それに投資目的?で買ってる人も中にはいるだろうしね(宮原じゃ、いないかな?笑)ここは、悪くても残数は○か△(全体の1割5分位)は売れてるんじゃない?
896: 匿名さん 
[2009-04-04 08:58:00]
正式にチラシやホームページに残戸数250戸と出てますよ。
それで第1期完売とは聞かないから、あわせてあと400ぐらい?
897: 周辺住民さん 
[2009-04-04 09:04:00]
職住接近通勤に執着している人は別にこの物件の検討板を見なくても
いいのでは?
都心、県南にもなんぼでも他に物件はあるでしょう
また、はっきりいって892さんの指摘なんか「大きなお世話」だと思います

この物件のポイントの大きな部分は職住のバランス 特に住環境でしょう
この要因で決めている人も多いと思いますよ
私自身も転勤族で全国各地居住経験がありますが、のびのびと・・
という観点で見た時、このエリアの住み易さはやはり優れている と感じます
個々の人で感性は違うでしょうから、あくまでの個人的な主観ですが
898: 匿名さん 
[2009-04-04 09:25:00]
残戸数が250戸なら1期2期合わした残戸数では? この時期にこの規模で残戸数がこれだけなら大健闘じゃない?
899: 匿名さん 
[2009-04-04 11:07:00]
↑普通、広告は少なく掲載しませんか?
900: 匿名さん 
[2009-04-04 11:22:00]
↑その『普通』は同業じゃなきゃわからないのでは?
やっぱりライバル会社が荒らしてるんですかねw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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