埼玉の新築分譲マンション掲示板「D‘クラディア川口戸塚Ⅱ」についてご紹介しています。
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かず [更新日時] 2008-08-26 23:11:00
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購入を検討しているものです。
いろいろな情報交換がしたいので、どんどん書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-12 22:45:00

現在の物件
D’クラディア川口戸塚II
D’クラディア川口戸塚II
 
所在地:埼玉県川口市戸塚南部特定土地区画整理事業76街区1、11(仮換地)埼玉県川口市大字戸塚字立山4284-1他5筆(従前地)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅から徒歩6分
総戸数: 36戸

D‘クラディア川口戸塚Ⅱ

62: 近所をよく知る人 
[2007-04-10 21:50:00]
この戸塚安行(大和ハウスのマンション2棟ある)の
区画整理は組合がちがって、戸塚安行のほうはもうすぐ終了で、
あのマンションの周辺が工事の手順で最後まで残った地域です。
1.2年後はほぼ完成し、変貌するでしょう。
区画整理終了間際の物件を買えるチャンスもそうないと思いますので、
完成された場所を選ぶか将来性を選ぶかでしょうか。

と言う私は他社営業ではなく、20年前この地の将来性にかけて、都内から
移住したものです。
63: 匿名さん 
[2007-04-11 01:15:00]

他社ではなく、自社営業さんかな。
営業さんなら、確かに近所をよく知っているね。
64: Ⅰの購入者 
[2007-04-11 09:42:00]
埼玉高速鉄道の各駅の近郊は、以下のような感じ(私見)です。
ご参考まで、、、

1.川口元郷
 準工業地域が多く雑多な建築物があります。
 共同住宅の建築ラッシュで、すごい数が出回っています。
 JR川口駅も利用できることもあり、交通至便です。
 JR駅前にはそごうもあります。
2.南鳩ヶ谷
 住宅が多いです。
 近くに大き目の病院とオートレース場があります。
 高圧電線が多いです。
3.鳩ヶ谷
 住宅や商店が多いです。
 道幅の狭い所が多いです。
 武南警察署があります。
 高圧電線が目に付きます。
4.新井宿
 住宅が多いです。
 近くに大きな病院や公園があります。
 比較的高台です。
 市街化調整区域が多く、大きな開発はありません。
5.戸塚安行
 住宅ばかりです。(第1種住宅区域がほとんどです。)
 植木の町(安行)らしく、植物(商売用)がいっぱいです。
 開発地域(3つほど)があり、町の発展性があります。
 その関係で、工事が多いので今はやや埃っぽいです。
 戸塚安行や東川口には、公園が比較的多くあります。
6.東川口
 住宅と商店街(けやき通り)のバランスが良い地域です。
 たいていのものは揃います。
 二駅が利用でき、交通至便です。
 開発は粗方済んでいるので、大きな変化はないかもしれません。
 (さいたま市大門近郊はこれからですが、、、)
7.浦和御園
 3万人の居住を目指した大規模開発が進んでいます。
 将来どのようになるのか想像もできません。
 サッカー場やイオンがあります。
 ロードサードショップの出店が盛んです。

何でも揃っていることを希望の方は、川口元郷や(近い将来)浦和御園。
居住と商業のバランスを求める方は、東川口。
ゆったりと暮らしたい方には、新井宿や戸塚安行。
交通至便性なら、川口元郷や東川口。
サッカー好きなら、浦和御園。
オートレース好きなら、南鳩ヶ谷。
町の発展性なら、戸塚安行(居住重視)や浦和御園(商業重視)。
近くに大きな病院が必要な方は、南鳩ヶ谷や新井宿。
65: 62 
[2007-04-11 13:14:00]
地元民がちょっと書き込みをすると、営業さんにされてしまうようですね。
他社営業さんは常駐してるようですね。
東川口は比較的中小メーカーのマンションが多かったので、大和が3棟も
何故か同時期に東川口に分譲するのは脅威なのでしょうかね。

営業さんは区画整理のこととかそんなにしりませんよw
大和ハウスで見積もりを取ったことのある私が言うのですから間違いありません。
大和は一戸建てのイメージしかなかったので、今回のことで調べてみたら、
マンションのシェアーがとても大きかったのでびっくりしました。
最近は東川口、美園では土地活用?方式の店舗も大和をよくみかけますよね。
なんにしろ、東川口駅周辺、北原台はマンションだらけになってしまったので、
これからこの駅前通りや、戸塚安行に建設されるであろうマンションは、
どうせ建つならなるべく大手のちゃんとしたとこが良いなと思っています。
ここが10階建てのことも大分話題にはなってますけどね。後ろの高台の
家が気の毒とか。
(匿名で投稿したつもりが「近所を良く知る人」になってる気がするんだけど、
間違えたかな?)
66: 62 
[2007-04-11 13:25:00]
別マンションと誤爆したかなと思ったら、
自分の投稿を貼り付けた方がいるんですね。
67: 購入検討中さん 
[2007-04-22 10:07:00]
やっぱ埼玉高速鉄道はキツイかな。&なんであの場所で機械式駐なのよ。
68: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 16:44:00]
↑土地代が跳ね上がってるからさ
69: 購入検討中さん 
[2007-04-22 23:55:00]
西向きの価格は高品質物件なのに魅力的。一般的に西向きってどのくらい人気あるんだろう??やっぱ買う時に当然はずしちゃう人はいるよね。前貯水池だから日は差し込んできそうだけどね。
70: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-24 13:06:00]
↑西側は貯水池ではなく調整池。
集中豪雨跱など以外、水は存在しないはずですよ。

埼玉高速鉄道が評価できない人は、勝手に他所を検討すればいいと思いますが、
その人は南北線直通の有難さを理解できないイモですな。

また、土地坪単価が100万円の場所に平置き駐車場を設ける様なデベは、
すぐに経営破綻しちゃうと思うんだけど。そんな事、皆さんも理解できるでしょ?

その程度の基礎知識の無い人は、というより、常識や情緒に欠ける方は、
武蔵野線と埼玉高速鉄道の客層がまったく異質だという事にも気付いてないでしょ?
身だしなみ、乗車マナー、読んでるもの、南北線直結だけにどれも高レベル。

そんな事も感じられない御仁には、できればお引取り願いたいものですな。
71: 匿名さん 
[2007-04-24 14:58:00]
↑はちょっと極端だけど、埼玉高速鉄道がいやとか、運賃が負担な人
は止めといたほうがよいね。
そうでなきゃ、ラッシュとは無縁で都心直結で快適ですよ。
武蔵野線のように雨ですぐ止まったりしないし。
ま、確かに、都心に乗り入れてる地下鉄はそれなりのレベルにはなるよね。
東急東横線や千代田線ほどじゃないけど。

でも周囲が一種住専だから、何でこの辺で機械式駐車場とは思いますよ。
あそこの地価は坪100までは行かないと思うし。
72: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-25 01:22:00]
↑かなりの勉強不足さんですね。
No.71さんは用途地域を全部言えない人ですね。
法規が変わって用途地域は増えてるんですよ。
あのマンションの周辺のかなり広いエリアはは第一種中高層住居専用地域ですよ。
容積率もマンションなら消化できる訳だから、No.70さんの指摘は正論です。
なぜなら、あのマンションの目の前の宅地は現在100万で業者さんが販売中ですから。
土日ごとに営業さんが駐在してるので、No.71 は自分で尋ねてみなさい。
ただ、このエリアの希少性はもっと別の処にありますよ。
地区計画で絶対高さ16m制限がある、第一種中高層住居専用地域だという事です。
73: 匿名さん 
[2007-04-25 11:08:00]
でも実売は90万ってとこじゃないですかね。向かいの永○の建売は
3500ほどでしたよ。

用途区域が駅の周辺と大きい道路沿い25m程変わってることは
知ってますよ。
戸塚安行駅近辺はもちもとは高台のほうが人気があったんですよ。
低い場所は地盤が悪くいつも冠水してましたから。
その近辺の地主さんも、低い土地をマンションなどに売却して、
ご自分は一族で高台のほうに居を移してる方が多いですよ。
今でも一戸建ては上の方が人気がありますから、ま、駆け引きでしょ。

でも駅近くは地価があがることはその通りですね。どこかのように
隣りに10階建てのマンションがたつ心配はないですからね。
それはそうと、そばの地主さん、スーパーにしたいと言ってたんだけど、
聞いてませんか?
できると便利なんだがなあ。
74: 匿名さん 
[2007-04-25 11:36:00]
戸塚安行区域は数年前までは全部一種住専だったし、今でも殆んどが、
そうです。大きい道路沿いが緩和されてしまったので、用途区域の境界付近になって
悩んでる人もいます。
そういう区域で機械式はちょっと違和感はあるので、できれば平置きにしてほしかった
と思ってる近隣のかたは多いです。

ここの区画整理は緑を残した街つくりがコンセプトです。
しかしながら、住民の利便性のための生活店舗などがつくれるよう道路沿いは
緩和するというもともとの説明でした。
そのせいで、その道路沿い以外はマンションもたたないだろうし、駅近なのに
緑多く、高さ制限もある良好な環境なわけですよ。(西立野は別ですが)

しかし高さ制限があるから環境はよいけど、それが
地価があがることとイコールかはまた別でしょう。
東川口のマンションや美園のかたのスレを見てると戸塚安行は将来性があまりない
と言った書き込みが結構多いですので。
住んでる分には地価なんかべつにあがらなくてよい、環境が気にいってるので
気にしてませんが。
75: 匿名さん 
[2007-04-28 00:56:00]
将来性は東川口や美園よりも戸塚安行ですよ。
建設・都市開発の見地からそれは間違いない事です。
ただ、街づくりのビジョンはそれぞれ違う。
住環境の良さを求めるならなら戸塚安行ですよ。
美園はURの描く通りの街になるかどうか?
街づくりが完成するかどうかが疑問符つき。
東川口は区画整理が昭和60年バージョン。
戸塚安行は街づくり完成間近で埃っぽい。
といったところ。
76: 匿名さん 
[2007-04-28 08:31:00]
将来は、浦和美園、東川口、戸塚安行、お隣町どおしですし、電車の沿線同じ、道路もけやき通りでもつながっていますし、お互いに行き来することになるんですから、3地域まとめて良い発展をしてほしいですね。
77: 匿名さん 
[2007-05-01 23:01:00]
購入を検討している者です。
戸塚安行の周辺を地図で見ると外環と東北自動車道が、
クロスしたJCTがあると思います。
どちらもちょうど1kmぐらい離れていますが、
深夜の騒音はどうでしょう?

高速道路が近いっていう点での環境面のマイナスは
どれぐらい感じますでしょうか。
78: 匿名さん 
[2007-05-02 22:02:00]
本当に静かですよ。
高速道路に因る音の問題や影響は皆無です。

都心は排気ガス等が気になりますが、
外環の外なので空気が清浄というのが御近所意見の大勢です。

環境は抜群です。
79: 戸塚Ⅰ入居者 
[2007-05-02 22:18:00]
外環も首都高も両方すぐに乗れるから、車で活動する事の多い我が家は戸塚Ⅰを決めました。
もちろん、私の毎日の通勤はSRで都心へ直通できるので『駅近』も最大決定要因ですね。
80: 匿名さん 
[2007-05-02 22:40:00]
東北自動車道も外環も結構離れていますから影響はないですよね。
東北自動車道は北原台のあたりまで行くと気になってくる感じですね。
東北自動車道と外環に囲まれた区域を今後区画整理すると聞いたのですが、
(安行、道の駅あたりまでと石神、西立野区域)
そうすると、交通量は増えてくるのでしょうが、
この区域(住所が大字戸塚地域)は基本的に住民の為の道路で、余り
関係のない他所の車が入ってこないのが良いところだと思います。
その代わり、劇的に便利にはならないでしょうがね。
81: 契約済みさん 
[2007-05-02 23:00:00]
のんびり暮らしていきたいので、
劇的に便利にならなくていいです。

100点の立地なんて探してもない中で
戸塚安行のこのエリアは限りなくスローライフ的。

5分も歩けばケヤキ通りの店舗街に行くことできるし。
私たちには最高に素敵な立地です。

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