ヒューマンスクエア武蔵浦和vie
221:
周辺住民さん
[2009-02-24 00:52:00]
|
222:
匿名さん
[2009-02-24 19:20:00]
イニシアも延期みたいだし、あの一帯はどうなるんでしょうね
|
223:
匿名さん
[2009-02-25 12:03:00]
現状ではまだ倒産していないですが。
本当にどうなるんでしょうね。 賃貸なら賃貸で気になります。 いくらくらいで貸し出すんでしょうか。 |
224:
匿名さん
[2009-02-25 21:06:00]
他のデベに売り込んでるみたいだけど どこも手を上げないみたいよ
大規模だしコスモスもあるし相当安くなけりゃどのデベも買わないよね 安くなれば債権者もウンとは言わないだろうし コスモスと明豊コンビも共にいい噂聞かないし・・・ 両マンションを一緒にアウトレットマンションとして売り出さない限り 売れないだろうね |
225:
マンコミュファンさん
[2009-02-25 21:43:00]
グローリオが価格破壊したしね
プラウド武蔵浦和はかなりの高値掴みになっちゃったなァ |
226:
匿名さん
[2009-02-25 21:54:00]
プラウドの坪単価は意外に安いよ
ラムザより安い |
227:
匿名さん
[2009-02-25 22:04:00]
浦和エリアの駅5分以内の優良物件なら@200万円近辺でも割高感は無いと思うよ。
|
228:
匿名さん
[2009-02-26 20:00:00]
浦和駅なら200マンでも悪くはないけど
武蔵浦和じゃ高いよ 武蔵浦和は浦和というより埼京線の相場にひっぱられるから これから戸田あたりの大規模がアホみたいに出てくると 武蔵浦和は厳しいよね プラウドの名前を末永く抱きしめるのもいいけど 年取ったらタダのマンションだからね 愛が続くかね |
229:
匿名さん
[2009-02-26 20:35:00]
埼京線は駅によって本数格差が大きいから一概に埼京線くくっても意味が無いかと
|
230:
匿名さん
[2009-02-26 20:46:00]
武蔵浦和には文教価値はないですね。武蔵野貨物と埼京線のたまたま交差点。文化はないですね。そうなら戸田や川口、新都心のほうが良かろう。
|
|
231:
匿名さん
[2009-02-26 20:50:00]
ターミナル駅は、あなたが言う文化が無くても便利なのは確かですよ。
残念。 |
232:
匿名さん
[2009-02-26 20:50:00]
そもそも埼京線は新幹線の代償に国鉄が作った。埼京線沿線に文化や文教等ない。有ったのは田んぼと水害。
|
233:
匿名さん
[2009-02-26 20:52:00]
武蔵浦和だぜ。むさし。どういう意味だい?
|
234:
匿名さん
[2009-02-26 21:05:00]
中学生の時、京都出身の社会の先生に、この辺は昔武蔵の国だったから言葉遣いが凄いね、ひどいねみたいなこと言われた。今だったらば保護者からクレームきそうですが。武蔵浦和との関係はないかも知れませんが、、。
|
235:
匿名さん
[2009-02-27 00:07:00]
|
236:
匿名さん
[2009-02-27 00:36:00]
武蔵野線と交わっているから武蔵浦和って駅名つけたんですね。きっと。
|
237:
匿名さん
[2009-02-27 06:28:00]
236さん
正解です。 浦和には東西南北と単純な駅名が既に有り、既存の武蔵野線と交わる為に付けられた駅名です。武蔵國の意味もあるらしいですが しかし、匿名だと言葉遣いも乱暴になるんですね |
238:
匿名さん
[2009-02-27 14:32:00]
確か当初は「新浦和」って付ける予定だったんでしょ。
ただ「新○○」っていう駅名は新幹線によく使われているから、新幹線が止まると 勘違いされないように今の駅名にしたらしいね。 浦和は「東西南北+中+武蔵」全部ありますね… |
239:
匿名さん
[2009-02-27 20:42:00]
マンション価格なんて所詮 相対的なもの
浦和の一部(岸町や常盤)では絶対的な価格評価する人もいるけど 武蔵浦和はアウトレットマンションや戸田との比較で価格が 下がりやすいってことでしょ プラウドっていうだけで絶対的になるのは新築だけ 中古になったら市場の商品性だけだからね |
240:
匿名さん
[2009-04-21 17:19:00]
近況変化あった?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
誰も住んでいないのかと思うと
ちょっと怖くなってきましたよね。
賃貸になるというわさはどうなったのでしょうか?
ヒューマンは本当に倒産したんですか?