建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。
プラウドと比較するマンションですか?
どなたか情報ありますか?
武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト
【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】
【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】
[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
914:
匿名
[2014-06-13 01:06:28]
|
||
915:
購入検討中さん
[2014-06-13 05:03:56]
耐震でもかなりの対策をしているこのマンションが大ダメージを受けるほどの巨大地震が起きたら、周囲の中•低層マンションはもっと壊滅的な状況になっているでしょう。
その前に地震が起きなくても別の要素でここのマンションの資産価値なんて期待できませんよ。 |
||
916:
匿名さん
[2014-06-13 05:35:40]
別の要素とは何ですか?
|
||
917:
匿名さん
[2014-06-13 07:46:17]
|
||
918:
周辺住民さん
[2014-06-13 09:46:49]
駅前と言っても都内への通勤の足は所詮、埼京線。
5日間で4日間は遅延、30分のはずの新宿への通勤時間は、平均50分超え、最長70分。実質ここは上尾みたいなものです。 イライラで車内トラブルもよく起こり、恐怖を感じることも多い。 |
||
919:
匿名さん
[2014-06-13 10:38:44]
それはない。
|
||
920:
匿名さん
[2014-06-13 12:35:16]
>>918
チカン電車呼ばわりされて、恥ずかしくは思ってる。 ここの物件から自転車圏内でも、不審者が出没して住民は困ってる。 さいたま市推奨の犯罪情報官ニュースから情報を収集して、防犯しましょう。 http://www.city.saitama.jp/001/011/004/p015915.html |
||
921:
匿名さん
[2014-06-13 14:54:09]
武蔵浦和から大崎まで通勤して5年経ちます。
たしかに遅延は多いですね。8時5分発の通勤快速以降は特に多い気がします。私は7時51分に乗りますが、この便より前の時間帯はあまり遅延することはありません。遅れても5分くらい。8時がデッドラインと考えています。 |
||
922:
匿名さん
[2014-06-13 17:44:48]
今日の通勤快速8時36分発が新宿着が9時35分過ぎてたからまんざら大嘘って訳でもないかな。
遅延の理由が川越で事故、桶川で事故、山手線で異音、鶴見で、横浜でと川越線と京浜東北と湘南新宿ライン沿いで事故があると、全て遅延の原因になるから複合するとやばい。今日のは山手線のホームで転落事故だったかな? 電車のシステムが改善されるのが3年後が最短だっけ?まあ新幹線の騒音我慢してくれたごほうび路線だから、あきらめるしかないよね。 |
||
923:
匿名さん
[2014-06-13 21:13:31]
今日のような遅れは頻繁にあるわけではないんですがね。山の手線の方がひどかったですね。
|
||
|
||
924:
匿名さん
[2014-06-13 22:52:06]
昨日も今日も大変でしたね。お疲れさま。
疲れを癒してくれるお部屋、地域環境に立つ物件無いかしらね。 |
||
925:
匿名さん
[2014-06-13 23:17:56]
通勤時間は40〜60分がいいらしい。
http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=2291 |
||
926:
周辺住民さん
[2014-06-14 01:55:37]
>>918
http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/history.aspx?R=09 ここのサイトで遅延状況見てみ。 平均遅延は15分程度だね。 平均50分超え、最長70分 >>嘘もいいとこだよ。 |
||
927:
匿名さん
[2014-06-14 07:23:26]
926さん
埼京線てほぼ毎日遅延してるんですね。 朝の通勤では死活問題ですね。子どもの都内通学も大変そう。 |
||
928:
周辺住民さん
[2014-06-14 10:28:06]
>>927
都内を通過するJRなんてどこもたいして変わらない。 京浜東北線も同じようなもの。 http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/index.aspx お前みたいな10分程度の遅延も「死活問題」になるような奴は埼玉は止めとけ。 |
||
929:
匿名さん
[2014-06-14 10:29:54]
学区越えで通われるお子さんは、マンション内で学区通いの同学年の子らと親しくなれなくて孤立するらしい。
マンションイベントで親しい子がいないと、ちょっと楽しめなくて残念だとのこと。 子育てってほんといろんな懸念があって、マンション選びは慎重に。 |
||
930:
匿名さん
[2014-06-14 12:18:53]
|
||
931:
匿名さん
[2014-06-14 12:29:05]
ここの人って、ちょっとしたことで、お前呼ばわりするんですね。このマンションに住む雰囲気がよく分かりました。埼京線の評判と合わせてよく検討した方がいいですね。
|
||
932:
匿名さん
[2014-06-14 13:25:54]
言葉遣いには気をつけたいものですね…
|
||
933:
匿名さん
[2014-06-14 13:48:17]
恐い。さすが武蔵浦和。
|
||
934:
匿名さん
[2014-06-14 14:11:05]
何だかここは怖いところです。
沢山人が集まる物件は同じ様な雰囲気になりそうと 理解出来ました。 |
||
935:
匿名さん
[2014-06-14 21:23:50]
今日、モデルルーム前を通りましたが1台も車が停まっていませんでした。
歩いて入っていくお客さんもいなかったですし… ここはモデルルーム賑わっているんでしょうか…? |
||
936:
匿名さん
[2014-06-14 21:40:50]
マンションマニア氏もブログで指摘している通り、
分譲戸数に比べて来場者数は異常なくらい少ないです。 完成後も多数の売れ残りが発生し、大幅値引きが期待できます。 検討されている場合も今は購入を控えるべきです。 |
||
937:
匿名
[2014-06-14 22:30:55]
今日は意外と混んでたよ。
|
||
938:
匿名さん
[2014-06-15 07:19:58]
昨日は私が行ったときには、他に2組しかいませんでした。
不安になりましたね。 |
||
940:
匿名さん
[2014-06-15 09:03:24]
二組は嘘!
昨日の午前中に飛び込みで覗いたけど、けっこう混み合っていましたよ。 |
||
941:
匿名さん
[2014-06-15 09:23:22]
嘘ではありませんよ。
あなたこそ嘘でしょ。営業さんですか。 |
||
942:
ご近所さん
[2014-06-15 13:09:29]
>>926
片道30分に15分の遅延、そして予定した電車に乗れないんだから、50分でおおよそ合ってるんじゃない? 通勤には、余裕を見なくちゃならないけど、駅前でたいていのものは揃うし、歩道も広い、商店街が無い分スーパー充実。ちょっとした飲み屋も多くて、サラリーマンには住みやすい街やけどな。 これ以上ビル風が吹くのは、正直しんどいけど。 |
||
943:
匿名さん
[2014-06-15 21:08:53]
>>942
プチ風力発電Go! |
||
944:
匿名さん
[2014-06-16 22:02:31]
生活は本当に駅周りで全部済んでしまうしいいのでは?
幼稚園は今建て替え工事している所が一番近そうだけれど、 あそこは今のこの状況だと入るのがむずかしいのかしら、、、なんて思っています。 ここの近くの小学校すら子どもの人数が増えすぎてしまって 受け入れが難しくなってきている、ていう話なので。 保育園は結構タイヘンみたいな話は耳にしますよねぇ。 |
||
945:
匿名さん
[2014-06-16 23:06:32]
子供の教育を考えると、武蔵浦和はちょっと敬遠しちゃいますね。
|
||
946:
匿名さん
[2014-06-17 08:34:57]
本日も遅延中、、、
|
||
947:
匿名さん
[2014-06-18 14:10:51]
776住戸って本当に大型マンション。
23も共用施設があるなんて、マンションを通り越してビルですね。 庭も凄い広いので、部外者が入って来そう。他の共用施設なども利用していてもわからないかも。 セキュリティ面は対応しきれるのかな。 |
||
948:
匿名さん
[2014-06-19 15:53:42]
本当はもっともっとすごいビルになる予定だったのですけれど、ね。
セキュリティはマンション内部でもしっかり効かせられるので そこまで心配しなくても。。。と思います。 公開空地的な、公共の場所的な意味合いがとても大きいマンションだなというのは なかなかに好みが分かれそうな気がしますし、このスレでの議論は当然だろうとも思います。 |
||
949:
匿名さん
[2014-06-19 20:18:03]
<総来場数1,000組御礼記念>『大抽選会』
1等 ダイソン タワーファン 47,000- 2等 レイコップ ふとんクリーナー 30,000- 3等 シャープ ヘルシオジュースプレッソ 22,000- 以上、amazon価格でした。 自身を持って物件だけで勝負して。 |
||
950:
匿名さん
[2014-06-19 20:56:36]
確かにセキュリティ面はかなり不安ですよね。
オフィス棟やSOHO棟(最も駅近のゲートレジデンス棟)、一般開放の共用棟や庭があり、不特定多数の居住者以外の出入りがあるわけですから。 |
||
951:
周辺住民さん
[2014-06-19 22:29:11]
中央コートや庭園は出入り自由ですって、事業者が説明してるけど。
|
||
952:
匿名さん
[2014-06-21 10:44:13]
まだ2割程度しか捌けてないのに、すでに先着順申込みとは…
マンションマニアさんのブログでも来場者数が少ないことが指摘されていましたが、相当な不人気みたいですね。 |
||
953:
周辺住民さん
[2014-06-21 11:15:29]
散歩がてら、いま見てきました。モデルルーム前ちょうど下水の工事していて、敷地入りにくいんだよね。
車は2台停まってた。 |
||
954:
周辺住民さん
[2014-06-21 14:34:12]
また前をいま通ったら、2台停まってた。
この2台、朝の2台が駐車場所を変えただけだ。 ひっしに頑張ってると思う。 信じてもらえるように、次回は画像を撮ろう。 |
||
955:
匿名さん
[2014-06-21 14:41:24]
外部の人が敷地内に入れちゃうというのがネックだな。
|
||
956:
匿名さん
[2014-06-21 19:43:32]
マーレと本当につながるのかな?いまも、
営業中店舗があるよな。営業時間外だと通 れ無い事もあるようです。ペデストリアン デッキで繋げられないのは、タワーでコレ だけ!寂しいですね。 |
||
958:
匿名さん
[2014-06-22 23:49:49]
一応、マーレの中を通っていけますよという話でした。
買物しながら帰れるし、雨の日も便利ということでしたし。 マーレは確かに便利ですよね。飲食店もありつつビバホームがあったり、 アパレル系とかコンビニもあったりして。 デッキがつながると本当は一番良かったかもしれないですが、 代替的にかもしれないですが、マーレ内へのアクセスがスムーズな点はいいかも。 |
||
959:
匿名さん
[2014-06-23 09:16:47]
今日も急病人の救護一件で、片道25分に30分遅れです。
もう埼京線は輸送力限界なんで、住まない方がいい。 |
||
960:
匿名さん
[2014-06-23 16:59:26]
マーレにつながるのはいいですが、マーレ開店前から通路は使えるものの、朝の通勤時には間に合わず使えないのが不便です。
雨については、結局マーレを出てからマンション入り口までの残り半分の道のりは傘を差さないといけないので、あまり便利とは言えないと思いますよ。 某氏のブログで指摘されているとおり、ペデストリアンデッキが繋がるのと繋がらないのとでは、資産価値に雲泥の差が出ます。ギャラリーで聞いたところによると現時点で繋がる可能性はかなり低いとのこと。 補償金を払ってでもラムザと和解して、デッキを繋げて貰いたいものです。 |
||
961:
匿名さん
[2014-06-23 17:21:45]
片道25分に30分の遅れということは、55分かかったってことですか?
|
||
962:
匿名さん
[2014-06-23 20:59:10]
ここ本当に人気ないんですか?もう先着順申込みなんて。
竣工直前くらいには大幅値引き期待できますかね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
耐震、制震関係ないですがタワーマンションが非常に少ない仙台でもこの状況です。