新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23
 

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)

801: 匿名さん 
[2014-05-24 10:51:43]
このマンション人気化してますね!アクセスNo.1、第一期の販売戸数No.1なんて凄いですよ!!
802: 匿名さん 
[2014-05-24 11:10:27]
あと5,600戸も売りさばかなくてはいけない営業さんに同情します。
苦戦を予想して、三菱地所は長谷工に販売仲介を依頼したんでしょうか。
803: 匿名さん 
[2014-05-24 12:08:16]
ごせんろっぴゃく???
804: 匿名さん 
[2014-05-24 12:24:45]
このマンション気になりますね。売れ行きが。
805: 匿名さん 
[2014-05-24 13:55:30]
やはり、埼玉のマンション市況はかなり厳しいみたいです。
http://contents.nomu.com/news/20140520.html

千葉より劣るとは意外でしたが、郊外で駅前が商業地域ではない街のマンションは、もっと安くないと・・・。
806: 匿名さん 
[2014-05-24 14:12:03]
武蔵浦和、戸田公園は供給過剰で一番手を出しちゃ駄目な地域に思う。
次点が川口か。
もちろん資産価値気にしない人は別。
807: 検討中の奥さま 
[2014-05-24 18:05:31]
一度モデルルームに行っただけなのに、ものすごい電話かかってくる。いつも出ないけど。余ってるのかな?
ランニングコスト高そうだし、デッキ接続がどうしたこうしたあるし、ロッテ目の前だし、新幹線の音すごいし、しばらく考えます。
808: 匿名さん 
[2014-05-24 18:08:21]
>>805
優良な販売案件少ないんだよ。
魅力的な物件ないし、あっても高値だよ。
809: 匿名さん 
[2014-05-24 19:23:08]
武蔵浦和駅、徒歩圏内は希少ですよ!
現在販売中はSKY&GARDENとパークハウスだけだからね!
ここを逃すとしばらく無いですから、第一候補として前向きに検討中!!
810: 匿名さん 
[2014-05-24 20:00:15]
もう1つありますよ。
クレアホームズ武蔵浦和。あまり大々的に広告してませんが、結構良さそうです。
811: 匿名さん 
[2014-05-24 20:26:49]
じゃ全然貴重じゃないですね
813: 匿名さん 
[2014-05-24 21:16:50]
ギャラリーは混んでいるのですか?
815: 匿名さん 
[2014-05-24 22:44:34]
ゴールデンウイークに行った時は混んでましたよ。
年齢層が高い気がしましたが、、、
816: 匿名さん 
[2014-05-25 23:33:34]
武蔵浦和の再開発地域の中で現状は後マンションはこちらだけ。
モデルルームでは最南端にあって、ロッテの工場があるから(高い建物ではないという意味で)日当たりも良いという事で
希少性をすごく強調されました。
でもここだと南側よりも駅に近い側の方がニーズはあるのではないかなぁと思います。
817: 匿名さん 
[2014-05-25 23:41:00]
再開発地域で建設予定が決まってるマンション、もう一個ありますよ。プラウドタワーマークスの裏です。幼稚園ともと駐輪場のところですね。つい最近URが売主の公募をしてたはずです。

あと、ケーズ電機跡がマンションになれば一番近いマンションになりますね。
818: 匿名さん 
[2014-05-25 23:59:15]
>>817
このPDFで後工区に建つ棟のことですね。
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110922_2.pdf
819: 匿名さん 
[2014-05-26 08:19:59]
左様です。リンク貼ればよかったですね。失礼しました。
821: 匿名さん 
[2014-05-26 19:38:34]
私もモデルルームに行きましたが、その後メール攻勢が凄くて…。長谷工や三菱からコメンテーター?の解説や別の物件の案内まで来ました。
ティッシュ配りは延々と続いていますし、あまり売れてないんでしょうか?
ちなみに、私はダストステーションが各階にないということなのであきらめました。タワマンで下まで行くのはやはり大変だと思ったので…。
長くなってすみません。
822: 匿名さん 
[2014-05-26 20:07:39]
こちらも10回以上電話ありました。
出なかったけど、きちんと出て、やめて欲しいと伝えたほうがいいかな?
823: 匿名さん 
[2014-05-26 20:11:59]
駅前のティッシュ配りは今までの武蔵浦和の大規模マンションに比べたら多いね。

やっぱり売れ行きが厳しいのかな。
824: 匿名さん 
[2014-05-26 20:25:16]
まあ戸数も多いし、立地は置いといても
あの仕様にしては手を引っ込めるお値段設定に感じる。
825: 匿名さん 
[2014-05-26 20:26:45]
そんなに低仕様、低設備なんですか…?
826: 匿名さん 
[2014-05-26 20:33:14]
>821
もし、乗る気でなければちゃんと伝えた方がよろしいかと。
私は、長谷工の方に、電話のほかメールも止めてもらうようお願いしたのですが(自分でパソコン操作すればよかったのかも知れなかったのですが…)、長谷工以外、三菱その他からのメールは続きました。個人情報はそれぞれのデベが独立して活用していたんですね。個人的には、窓口となって、伝えてくれてもいいのに、と思いました。
827: 匿名さん 
[2014-05-26 20:36:36]
売出し物件がJVだと、それぞれ登録、フォローされてしまうとのことですね。アドバイスありがとうございます。一つずつやめてもらいます。少し見に行っただけなのに面倒なことですね。逆に売れ行き良いと、あり得ない話ですかね。
828: 周辺住民さん 
[2014-05-26 21:01:36]
ナリアガーデンの売りが徐々に増えています。この中途半端なマンションのおかげで周辺の中古マンション価格相場も下がっています。周辺住民にはとんでもない迷惑です。これではラムザも嫌がらせしたくなりますよね。
建設前から想像していましたが、このマンションのおかげで武蔵浦和は終わりました。
829: 匿名さん 
[2014-05-26 21:10:31]
当初の予定通り61階のタワーマンションだったらな。
団地タワーでは周辺タワーの資産価値にもマイナス。
そもそも動物実験がおこなわれてた土地で地中埋設物だらけの土地。
なんか地運も良くなさそう。
830: 匿名さん 
[2014-05-26 21:27:33]
区役所直結の某マンションまでは良かったですね。お値段が高くてちょっと手が出なかったですけど。こちらは結構早く完売したと聞いています。
MRに行った後も、案内のお手紙が少し来た
位で、電話やメールなどの攻勢は受けませんでしたよ。
831: 匿名さん 
[2014-05-26 21:33:44]
武蔵浦和が終わったなんて大袈裟な…
825さん、ここは耐震というのがえっ?って感じですが、そんなに低設備でもなければ低仕様でもないです。値段も下げてきてます。
が、私は検討外ですね。全てにおいて中途半端感が拭えませんので…
832: 匿名さん 
[2014-05-26 21:35:31]
マークスも結局キャンセル出て最後は下げたようだよ。
武蔵浦和は元々坪160万くらいの実力。
それを再開発で坪200万以上に伸ばした訳だかバブル崩壊しそうだね、
坪180万くらいか実力なんじゃないのかな。
それでも開発前より20万上がってる。
833: 匿名さん 
[2014-05-26 22:37:07]
再開発地区、最新の区役所・図書館・子育て支援センター、埼京線通勤快速停車駅、複数路線利用可能、駅ビル・駅改札改装中、空港バス利用可、浦和・南浦和まで自転車圏内、首都高・外環道入口まで車10分以内、マーレ、ビーンズ、ビバホーム、島忠、ニトリ、ケユカ、オリピック、100均、本屋、レンタルビデオ、コンビニ(ローソン・セブン・ファミマ)、ケータイショップ(全キャリア)、銀行・ATM(メガバンク全て)、マルエツ、マック、モス、ロッテリア、ドトール、サンマルクカフェ、ミスド、スタバ、サムシング、サイゼリア、餃子の王将、吉野家、松屋、ココイチ、クリニックモール、美容院、学習塾、レンタサイクル・カーシェアリング、イエローハット、オートウエーブ、桜並木、別所沼公園、白旗沼、荒川彩湖公園、道満ドッグラン、秋ヶ瀬公園、浦和競馬場、スポーツクラブ、沼影プール・アイススケート場、テニススクール、フットサル場、ロッテ2軍本拠地、浦和レッズホームタウン…など。生活する上ではいい街です。計画的な街づくり(ラムザ・ライブタワー・ミューズシティ、ナリア、プラムシティ)。ここに異質の武蔵浦和sky&garden?
834: 匿名さん 
[2014-05-26 22:43:46]
833、長いよ。読む気にならん。
835: 匿名さん 
[2014-05-27 00:27:38]
>>829
おお、なるほど。
第3街区の土地履歴変遷は、>>225>>226をチェックだね。
836: 匿名さん 
[2014-05-27 07:15:18]
埼京線や新幹線の音は気になるほどですか?
837: 匿名さん 
[2014-05-27 07:38:41]
仕様について。
上仕様とまでは思いませんが、駅近立地はいいですね。
ただ、営業の人が「地域に開かれた地域のための物件だか」と強く言っていたのはいささか…。
そのために、好立地の中庭や住民以外も使用可能な体育館、コミュニティスペースの維持管理の料金は住民が払って当然というのは違和感がありました。
地域もさることながら、お金を払う住民のことをもっと考えて欲しいなと。
838: 匿名さん 
[2014-05-27 08:03:56]
東側の棟の騒音は相当なものみたいですよ。特に音が抜ける上層階は。
メインバルコニーにT4の2重サッシが設定されている部屋もあるくらいですから。
日中開けての生活はできないでしょうし、洗濯物を干す際にも不便で仕方ないと思います。

ただ、駅近のメリットは最も享受できる棟ですから、共働き等で日中ほぼ家にいない家庭には良いのではないでしょうか。
839: 匿名さん 
[2014-05-27 08:09:38]
ちなみに、ペデストリアンデッキで列車の通過音聞いてみるとわかりますが、金属がこすれるような高音で非常に不快な音がします。
上層階は遮るものがないので、デッキで聞くより相当酷いのではないでしょうか。
840: 匿名さん 
[2014-05-27 08:21:52]
電車の音は一年もすれば慣れるモノですよ!
そう思いません?
841: 匿名さん 
[2014-05-27 08:27:45]
以前JR線路脇のマンションに住んでいましたが、騒音は多少慣れるものの、頭痛になったりして結局はずっと気になってました。
余程、音に強い人以外は物件が完成してから検討した方が良いと思います。
842: 匿名さん 
[2014-05-27 09:46:56]
JRの夜間保守工事はとてもうるさいものだと聞きました。
JR以外で夜間うるさい地域問題はありますか?
843: 匿名さん 
[2014-05-27 12:27:37]
初めて武蔵浦和駅に降り立った際、聞いたこともないような不快な音に驚きました。新幹線が近くを通過するホームは初めてだったので。
これに慣れる方、いらっしゃるんですね。私には到底無理です。せめて高速道路のような防音壁があればまだマシなのですが。
844: 匿名さん 
[2014-05-27 13:57:10]
冬季は南棟から見下ろしたところの市民プールがスケートリンクになります。
早朝、夜も明けきらぬ時間帯にアイスホッケーのお勤め人チームが出勤前練習の大音声。
パッカーン、パッカーンとスティックの音、はなはな五月蠅し。

夏季は市民プールの黄色い声にイライラ。
我慢できればプールが近いという特典に。
845: 匿名さん 
[2014-05-27 14:08:56]
懸念すべきは隣に建つロッテ工場の新ライン棟。
排気設備が屋上なら南棟南面は五月蠅いことに。
チョコレートみたいな温度を必要とする生産ラインは、停めると固まっちゃうので夜間もラインを絞って生産していると聞いたことある。
排気音がゴーゴーと24時間の懸念。

南棟以北の棟は、南棟が騒音を遮ってくれそうなので逆に騒音環境は良くなるかも。
846: 匿名さん 
[2014-05-27 16:41:28]
それじゃ騒音の心配がないのは西棟しか残されてないじゃないですか…
西棟は日当たり最悪で、プラウドタワーガーデンとお見合い必至ですし…
848: 匿名さん 
[2014-05-27 19:22:08]
新幹線がカーブして武蔵浦和駅横に入線する時の金属音みたいなの、凄いですね。ホームに立っていれば確認出来ますよ。
849: 匿名さん 
[2014-05-27 19:24:34]
ここに来て理解しつつありますが、色々懸念材料を抱えているんですね。値段も相応なら受け入れられることもあるのでしょうが、いかがでしょう?
850: 匿名さん 
[2014-05-27 19:46:08]
デベさん、激安にしてってことだね。
851: 匿名さん 
[2014-05-27 20:54:21]
適正価格にしないと売れないよってとこだよ
852: 匿名さん 
[2014-05-28 21:03:35]
武蔵浦和は、既に人気のエリア。
震災復興、エネルギー不安、オリンピック、公共事業投資、
消費税の影響により、資材、輸送、労務不足で、工事費は、
高騰してます。既に着工しているとものと今年の末頃に着工
するものを比較すると面白いですよ。さらに高騰!
適正価格とは、その時代の需給バランスで決まります。
今は、報道が買え控を話してます。
今後、相続税の基礎控除額も大きく減ります。
今後の経済対策と消費税10%になる頃には、一般市民は買え
ないでしょう。
853: 匿名さん 
[2014-05-28 22:15:22]
当物件を一時検討していましたが、不安要素が多く見送りしました。やはり共有施設の管理費負担や騒音は大きなネックでした。ここを売り切るのには相当苦労するのですかね。
854: 匿名さん 
[2014-05-28 23:24:49]
赤ちゃん連れでくつろげる、"おいしい"カフェがほしいな。
"おいしい"がポイント。
おうちに閉じこめられたくない。
子育てが楽しい街にしてほしい。
855: 匿名さん 
[2014-05-29 09:16:21]
カフェみたいなのできるんじゃなかったっけ?

管理費かかるけど共用施設いっぱいあるし、武蔵浦和の子育て環境はいい方だと思いますよ。
856: 匿名さん 
[2014-05-29 09:39:53]
駅前、不動産屋おおすぎっ。
テナント個数はあるのにもったいない。
857: 匿名さん 
[2014-05-30 15:08:21]
ここは子育て環境的には良い方じゃないですか?
南区役所が入っているところに子供が遊べる施設があるみたいだし。
けっこうこの辺り、子供を連れたママさんグループが平日昼間はお茶しているところを見かけますよね。
カフェはもっとあってもいいのかもしれない。
親子カフェみたいなものがあったら流行りそうなんですよね。
858: 匿名さん 
[2014-05-30 17:23:04]
でも、保育園は、激戦区ですよね?認可保育園に入るには、相当点数が高くないと入れないイメージなのですが、実際は、どうなのでしょう?
859: 匿名さん 
[2014-05-30 18:19:47]
この駅周辺にもフードコートのある飲食店街がほしいな~。
860: 匿名さん 
[2014-05-30 18:51:20]
武蔵浦和始め、南区の待機児童数は埼玉でもダントツです。保育園はかなりの激戦区です。
共働き子育ては厳しいでしょう。
861: 匿名さん 
[2014-05-30 19:45:32]
確かにこども連れのママさんはたくさん見ますね。でも、全員とは言わないですが、我が物顔のママさん多いです。
自転車マナー悪かったり、店もグループで占領されて
たり…。
862: 匿名さん 
[2014-05-30 19:53:21]
これだけの規模になると、ママ友の中で序列ができそうですね。。
863: 匿名さん 
[2014-05-30 22:35:30]
>>861
スレちだが、女性にはうかつに注意できないですねー。
こっちが正義でも、ぎゃく切れでチカンや変質者あつかいされたらいやだし、不愉快だし。
女性相手は「さわらぬ何とかにたたりなし」を決め込ませていただいてます。
864: 匿名さん 
[2014-06-01 17:06:15]
楽しいのもわかるし、大変なのもわかるけれど、マナーくらいはちゃんとしてほしいですねぇ。
同じ女性ですけど、集団となると苦手なもので。

なので、共用施設はどうなのかしらと少し心配です。
素敵な施設がたくさんあるようですけれど。
お仲間やお友達ができれば別ですけど、そうでないとあまり利用しないかもしれません。

ライブラリーくらいは利用しても良いかと思うのですけど、はたして読みたい本があるのかどうか。
それらの施設には費用がかかっていて、それを払うのだなと思うと考えてしまいます。
865: 匿名さん 
[2014-06-02 03:35:06]
駅前の南区役所に立派な図書館あるからね。
はっきり言ってライブラリすら不要ですわ。図書館以上の書数があるなら別だけど。
無駄な施設を減らして、管理費を安く抑えてほしかった。戸数が多いのに管理費割高じゃあスケールメリットがないですね。
866: 匿名さん 
[2014-06-02 07:28:43]
スーモの方で街紹介してた。
この方々は近隣住民さん?それともモデルさん?
http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_saitamashiminami/nc_67591309/
867: 匿名さん 
[2014-06-03 08:19:17]
知らんがな。
868: 匿名さん 
[2014-06-03 08:20:47]
近隣のタワマン住民ですよ。
869: 匿名さん 
[2014-06-03 19:58:00]
>864
多分、ママ友たちか、特定の常連さんたちに占領されてしまう気が…。部外者?には使いずらそうです。
ゆっくりと共有施設を使いたいんですがねぇ。いい意味悪い意味、庶民的なマンションになりそうですね。
870: 匿名さん 
[2014-06-03 20:50:44]
ここ以外に人気化してるみたいですね♪
テレビでやってた!
872: 匿名さん 
[2014-06-04 16:50:50]
庭園に遊具をおいて、子供が体をつかって遊べるようにしてください。
873: 匿名さん 
[2014-06-04 17:33:24]
遊具で事故が起こったら誰が責任取るんですか
874: 匿名さん 
[2014-06-04 18:39:08]
夕方TVでやってた。
びっくり。いま、しゃがめない子が急増中。小さな時から体を使う環境が無いから、基礎バランスが取れないそうです。
欲しい遊具はこんなの。
http://www.taiyokogyo.co.jp/park/playset.html
か、こんなの。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20140430-OYT8T50151.html
875: 匿名さん 
[2014-06-04 19:00:55]
庭園は住民でなくても自由に使えるとか。近くに住んでいますが、子供の遊び場や犬の散歩などに使わせていただきたいなと考えております。緑もあって車も通らないので安心です。陰ながら良いマンションとなるよう期待してます!
877: 購入検討中さん 
[2014-06-04 20:07:05]
とあるブログで来場者が1000組しかいないことは少なすぎると書いてました。

芸能人を起用したわりにはたしかに少ないですよね。
878: 匿名さん 
[2014-06-05 22:56:14]
庭園はベンチを置いたりする程度なんじゃないでしょうか。
公共性を高めることで、地元にここにマンションを作る事への理解を求めているという話なので、
ある程度負担があるのは仕方がないとも。
管理費は植樹の世話と清掃くらいじゃないのではないかなーと思いますが
あと他にあるんですか?
880: 匿名さん 
[2014-06-06 08:55:41]
庭園には緊急通報システムをおいてください。駅前交番に通報がいくように。
こんなの。
http://www.securityhouse.net/location/school/report/
881: 匿名さん 
[2014-06-06 12:31:30]
管理費アップに貢献しそうですね
882: 匿名さん 
[2014-06-06 20:12:36]
武蔵浦和は、駅近に公園とかがないから、ここの庭園は、住人以外の多くの人が集まるのは避けられないでしょうねぇ。
883: 周辺住民さん 
[2014-06-06 20:55:10]
庭園出来たらおじゃまします。
もちろん誰でも使えますでしょ。
884: 匿名さん 
[2014-06-06 21:27:29]
庭園だけでなく、中のギャラリーなんかの共用施設も一般に解放してますよ。
885: 匿名さん 
[2014-06-06 22:06:36]
緑の庭園、近所ですのでとても楽しみです。
庭園にはベンチをおいてください。
886: 匿名さん 
[2014-06-07 10:18:19]
購入者にはメリットが少なく、近隣住民にはメリットが多いという、公共事業のようなマンションですね。
売れないのも納得です。周辺のタワマンに住んで、ここを利用するのがよさそうです。
ここに住むのはセキュリティや管理費面で不安ですから。
887: 匿名さん 
[2014-06-07 10:23:34]
購入するつもりは全くありませんが、完成が楽しみです。
888: 匿名さん 
[2014-06-07 20:47:18]
この物件は、開発許可通す為に、居住者に負担を強いる物件になってしまった感がありますね。もう少しやり様はなかったのでしょうか。一時購入の検討していたので、その点が残念でパスしました。
889: 匿名さん 
[2014-06-07 20:53:40]
三菱にしてはかなり厳しい状況ですね。
確かに購入者にとっては盛大な施設を地域に無料で提供することになります。そこまでして武蔵浦和に住みたいかというと。。
890: 匿名さん 
[2014-06-09 14:20:35]
駅に比較的近い点と、南側のタワーの日当たりの点ではメリット。
買物も便利だし、マーレの中を通っていけるのはいいですよ。
ただやはりマンションとしてセキュリティラインがどの程度しっかりさせられるんだろう
という点はあるんですよね
利便性は高いけれど、デメリットもあるようにも思いますし。
利便性というメリットの方が多ければいいのでしょうか。
891: 匿名さん 
[2014-06-09 15:58:12]
埼玉県のマンションって去年くらいから急激に売れなくなった印象があります。
どうなんでしょうか?
892: 匿名さん 
[2014-06-09 16:41:02]
うそでしょ。信じられん
ビックリしたので紹介。
「支持層、推定した(地盤の)深さが実際と違った」って話。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140607/crm14060721220010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140608/trd14060818040009-n1.htm
893: 匿名さん 
[2014-06-09 16:56:12]
駅に近いけど(といっても唯一好条件の南棟は徒歩4分以上)ペデストリアンデッキに繋がらなくてプラウド他タワーより資産価値が大きく見劣りする点(マンションマニア氏も指摘)、ロッテ工場に隣接し臭いや騒音が気になる点、地域解放型の共用設備やオフィス・SOHO棟に不特定多数の非住民が出入りしセキュリティが不十分な点、これらが不安でお断りしました。
あと、新幹線がホームを通過するときの金属音はつらいです。
894: 匿名さん 
[2014-06-10 22:02:03]
新幹線の音は外に居てもそこまで気にならないのですが、
駅の近くの繁華街側にいるからでしょうか。

マンション現地付近だと遮るものがないのできになるものですか?

ロッテの工場は手前はアイスクリームの工場なので
においはあまり出ないのではないかという話。

奥の方のチョコレート工場がどれくらいかという感じですが
今現在も稼働しているんですよね?

自分が行った時には気にならなかったですが
日によって違ってくるのですか?
895: 匿名さん 
[2014-06-10 23:11:19]
臭いは日によって違いますよ。ただ、悪臭ではないので、気になるかならないかは人によるのかと。
新幹線の音は私も気になりませんね。むしろ、新幹線の音が聞こえてくると子供と一緒に見にベランダに出ています。
電車好きなら、いいと思いますよ。
896: 匿名さん 
[2014-06-10 23:57:02]
部屋の中にいても新幹線が通る音が聞こえるような状況を喜ぶのは何歳まででしょう。小さい子供もやがて大きくなり、受験生になったときには、その音はまさに騒音以外の何物でもないのではないでしょうか…。
897: 匿名さん 
[2014-06-11 17:17:31]
新幹線の音はかなり気になりますね。個人的には、これを気にならない人がいるのが信じられないです。
通常の電車通過音ではなく、ホームがカーブしているので、そこに進入する際に線路と擦れる甲高い金属音です。
遮るものがない、東棟の5階くらいから上は日中窓を開けての生活は難しいのではないでしょうか。
メインバルコニーのサッシにT4の二重サッシを採用している部屋があるくらいですから…相当なものだと思いますよ。

ギャラリーでも二重サッシの防音力を確認するコーナーがありましたよね。
デベも相当な騒音を想定しているとのことです。また二重サッシは洗濯物を干す際など、とても不便です。
898: 匿名さん 
[2014-06-11 17:39:26]
二重サッシって不便なんですか?複層ガラスと二重サッシって違うものなんでしょうか…
どんなものなのか教えてください。
899: 周辺住民さん 
[2014-06-11 18:34:49]
金属音、かなり耳につきます。
900: 地域住民 
[2014-06-12 01:06:00]
タワーマンションで耐震構造、想像しただけで恐ろしい。
タワマンは免震、制振は必須でしょ。
901: 匿名さん 
[2014-06-12 01:27:41]
耐震のタワマンなんて星の数ほどあるでしょ…
902: 匿名さん 
[2014-06-12 07:32:18]
構造が壊れなければ、耐震・免震・制振のどれでもいいや。
部屋の中はじぶんで家具固定するだろうし。
903: 匿名さん 
[2014-06-12 14:41:26]
ただ、周辺のプラウドタワーが制震なので、売却時に見劣りするのがこまりものです
904: 匿名さん 
[2014-06-12 17:45:00]
>>903
おたくのとこのサイト、更新止まってる。更新してくれ。
http://mu3.seesaa.net/
905: 匿名さん 
[2014-06-12 19:49:06]
結局どのくらい売れるんだろうか?色々ネガ聞こえてくるようですが、値段次第よね。
906: 匿名さん 
[2014-06-12 20:18:14]
初回分譲戸数が全戸数の2割程度だから、出だしは不調と言わざるを得ないでしょう。
果たして完成までの2年間で売り切れるのか・・
907: 匿名 
[2014-06-12 20:37:50]
耐震はマンション躯体部にダメージを与えるからね。
資産価値を守れるか疑問。
コスト削減し過ぎ
908: 匿名さん 
[2014-06-12 21:34:55]
案内時、なぜ免震構造ではないのかを問い合わせたら
コストかかるから、と正直な回答があった。
そういうもんですかね?
909: 匿名さん 
[2014-06-12 22:27:32]
>>907
この物件の地域で、最大震度の想定っていくつぐらいでしょうか?
910: 匿名 
[2014-06-12 23:13:21]
一番発生確率が高い海溝型地震の東京湾北部地震で
さいたま市他区は6弱。南区のみ6強。by埼玉県地震被害想定調査
普通は耐震壁と制震ダンパーを組み合わせるよ、普通は。
911: 検討中の奥さま 
[2014-06-12 23:23:01]
お隣のナリアテラス&ガーデンも耐震です。制振・免震だから本当に良いのでしょうか?免震はダンパー交換など破格な維持費用がかかるし、それに見合う価値があるかは実際に地震がおきないと分からないと思います。実際に3.11の地震で仙台の全ての耐震高層マンションが躯体部にダメージを受けましたか?制振・免震は気休めでしかないと思うし、ここのような地盤が固くない立地はでは耐震がベストかもしれない…と建築士が話していました。
912: 匿名さん 
[2014-06-13 00:12:36]
(社)高層住宅管理業協会 東日本大震災の被災状況について
http://www.kanrikyo.or.jp/news/data/hisaihoukoku20110921.pdf
913: 匿名さん 
[2014-06-13 00:16:26]
免震建物・制震建物が被害が少なかったのは、2 - 7)あたりに載ってるね。
ほっとしたのは、あの地震でも大破・中破は0 棟だったんだー。
914: 匿名 
[2014-06-13 01:06:28]
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=7
耐震、制震関係ないですがタワーマンションが非常に少ない仙台でもこの状況です。


915: 購入検討中さん 
[2014-06-13 05:03:56]
耐震でもかなりの対策をしているこのマンションが大ダメージを受けるほどの巨大地震が起きたら、周囲の中•低層マンションはもっと壊滅的な状況になっているでしょう。
その前に地震が起きなくても別の要素でここのマンションの資産価値なんて期待できませんよ。
916: 匿名さん 
[2014-06-13 05:35:40]
別の要素とは何ですか?
917: 匿名さん 
[2014-06-13 07:46:17]
>>914
罹災証明書の認定基準が、敷居低くて安心。
いざ認定受けたいとき、キビシイと困るね。
918: 周辺住民さん 
[2014-06-13 09:46:49]
駅前と言っても都内への通勤の足は所詮、埼京線。
5日間で4日間は遅延、30分のはずの新宿への通勤時間は、平均50分超え、最長70分。実質ここは上尾みたいなものです。
イライラで車内トラブルもよく起こり、恐怖を感じることも多い。
919: 匿名さん 
[2014-06-13 10:38:44]
それはない。
920: 匿名さん 
[2014-06-13 12:35:16]
>>918
チカン電車呼ばわりされて、恥ずかしくは思ってる。
ここの物件から自転車圏内でも、不審者が出没して住民は困ってる。
さいたま市推奨の犯罪情報官ニュースから情報を収集して、防犯しましょう。
http://www.city.saitama.jp/001/011/004/p015915.html
921: 匿名さん 
[2014-06-13 14:54:09]
武蔵浦和から大崎まで通勤して5年経ちます。
たしかに遅延は多いですね。8時5分発の通勤快速以降は特に多い気がします。私は7時51分に乗りますが、この便より前の時間帯はあまり遅延することはありません。遅れても5分くらい。8時がデッドラインと考えています。
922: 匿名さん 
[2014-06-13 17:44:48]
今日の通勤快速8時36分発が新宿着が9時35分過ぎてたからまんざら大嘘って訳でもないかな。
遅延の理由が川越で事故、桶川で事故、山手線で異音、鶴見で、横浜でと川越線と京浜東北と湘南新宿ライン沿いで事故があると、全て遅延の原因になるから複合するとやばい。今日のは山手線のホームで転落事故だったかな?
電車のシステムが改善されるのが3年後が最短だっけ?まあ新幹線の騒音我慢してくれたごほうび路線だから、あきらめるしかないよね。
923: 匿名さん 
[2014-06-13 21:13:31]
今日のような遅れは頻繁にあるわけではないんですがね。山の手線の方がひどかったですね。
924: 匿名さん 
[2014-06-13 22:52:06]
昨日も今日も大変でしたね。お疲れさま。
疲れを癒してくれるお部屋、地域環境に立つ物件無いかしらね。
925: 匿名さん 
[2014-06-13 23:17:56]
通勤時間は40〜60分がいいらしい。
http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=2291
926: 周辺住民さん 
[2014-06-14 01:55:37]
>>918
http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/history.aspx?R=09

ここのサイトで遅延状況見てみ。
平均遅延は15分程度だね。

平均50分超え、最長70分
>>嘘もいいとこだよ。
927: 匿名さん 
[2014-06-14 07:23:26]
926さん
埼京線てほぼ毎日遅延してるんですね。
朝の通勤では死活問題ですね。子どもの都内通学も大変そう。
928: 周辺住民さん 
[2014-06-14 10:28:06]
>>927
都内を通過するJRなんてどこもたいして変わらない。
京浜東北線も同じようなもの。

http://traininfo.jreast.co.jp/delay_certificate/index.aspx

お前みたいな10分程度の遅延も「死活問題」になるような奴は埼玉は止めとけ。

929: 匿名さん 
[2014-06-14 10:29:54]
学区越えで通われるお子さんは、マンション内で学区通いの同学年の子らと親しくなれなくて孤立するらしい。
マンションイベントで親しい子がいないと、ちょっと楽しめなくて残念だとのこと。
子育てってほんといろんな懸念があって、マンション選びは慎重に。
930: 匿名さん 
[2014-06-14 12:18:53]
>>928

お前みたいな10分程度の遅延も「死活問題」になるような奴は埼玉は止めとけ?
違うでしょ。埼玉どころか電車乗るの諦めた方がいいと思うよ。
931: 匿名さん 
[2014-06-14 12:29:05]
ここの人って、ちょっとしたことで、お前呼ばわりするんですね。このマンションに住む雰囲気がよく分かりました。埼京線の評判と合わせてよく検討した方がいいですね。
932: 匿名さん 
[2014-06-14 13:25:54]
言葉遣いには気をつけたいものですね…
933: 匿名さん 
[2014-06-14 13:48:17]
恐い。さすが武蔵浦和。
934: 匿名さん 
[2014-06-14 14:11:05]
何だかここは怖いところです。
沢山人が集まる物件は同じ様な雰囲気になりそうと
理解出来ました。
935: 匿名さん 
[2014-06-14 21:23:50]
今日、モデルルーム前を通りましたが1台も車が停まっていませんでした。
歩いて入っていくお客さんもいなかったですし…
ここはモデルルーム賑わっているんでしょうか…?
936: 匿名さん 
[2014-06-14 21:40:50]
マンションマニア氏もブログで指摘している通り、
分譲戸数に比べて来場者数は異常なくらい少ないです。

完成後も多数の売れ残りが発生し、大幅値引きが期待できます。
検討されている場合も今は購入を控えるべきです。
937: 匿名 
[2014-06-14 22:30:55]
今日は意外と混んでたよ。
938: 匿名さん 
[2014-06-15 07:19:58]
昨日は私が行ったときには、他に2組しかいませんでした。
不安になりましたね。
940: 匿名さん 
[2014-06-15 09:03:24]
二組は嘘!
昨日の午前中に飛び込みで覗いたけど、けっこう混み合っていましたよ。
941: 匿名さん 
[2014-06-15 09:23:22]
嘘ではありませんよ。
あなたこそ嘘でしょ。営業さんですか。
942: ご近所さん 
[2014-06-15 13:09:29]
>>926
片道30分に15分の遅延、そして予定した電車に乗れないんだから、50分でおおよそ合ってるんじゃない?

通勤には、余裕を見なくちゃならないけど、駅前でたいていのものは揃うし、歩道も広い、商店街が無い分スーパー充実。ちょっとした飲み屋も多くて、サラリーマンには住みやすい街やけどな。

これ以上ビル風が吹くのは、正直しんどいけど。
943: 匿名さん 
[2014-06-15 21:08:53]
>>942
プチ風力発電Go!
944: 匿名さん 
[2014-06-16 22:02:31]
生活は本当に駅周りで全部済んでしまうしいいのでは?

幼稚園は今建て替え工事している所が一番近そうだけれど、
あそこは今のこの状況だと入るのがむずかしいのかしら、、、なんて思っています。

ここの近くの小学校すら子どもの人数が増えすぎてしまって
受け入れが難しくなってきている、ていう話なので。

保育園は結構タイヘンみたいな話は耳にしますよねぇ。
945: 匿名さん 
[2014-06-16 23:06:32]
子供の教育を考えると、武蔵浦和はちょっと敬遠しちゃいますね。
946: 匿名さん 
[2014-06-17 08:34:57]
本日も遅延中、、、
947: 匿名さん 
[2014-06-18 14:10:51]
776住戸って本当に大型マンション。
23も共用施設があるなんて、マンションを通り越してビルですね。
庭も凄い広いので、部外者が入って来そう。他の共用施設なども利用していてもわからないかも。
セキュリティ面は対応しきれるのかな。
948: 匿名さん 
[2014-06-19 15:53:42]
 本当はもっともっとすごいビルになる予定だったのですけれど、ね。
 セキュリティはマンション内部でもしっかり効かせられるので
そこまで心配しなくても。。。と思います。
 公開空地的な、公共の場所的な意味合いがとても大きいマンションだなというのは
なかなかに好みが分かれそうな気がしますし、このスレでの議論は当然だろうとも思います。
949: 匿名さん 
[2014-06-19 20:18:03]
<総来場数1,000組御礼記念>『大抽選会』
1等 ダイソン タワーファン 47,000-
2等 レイコップ ふとんクリーナー 30,000-
3等 シャープ ヘルシオジュースプレッソ 22,000-

以上、amazon価格でした。
自身を持って物件だけで勝負して。
950: 匿名さん 
[2014-06-19 20:56:36]
確かにセキュリティ面はかなり不安ですよね。
オフィス棟やSOHO棟(最も駅近のゲートレジデンス棟)、一般開放の共用棟や庭があり、不特定多数の居住者以外の出入りがあるわけですから。
951: 周辺住民さん 
[2014-06-19 22:29:11]
中央コートや庭園は出入り自由ですって、事業者が説明してるけど。
952: 匿名さん 
[2014-06-21 10:44:13]
まだ2割程度しか捌けてないのに、すでに先着順申込みとは…
マンションマニアさんのブログでも来場者数が少ないことが指摘されていましたが、相当な不人気みたいですね。
953: 周辺住民さん 
[2014-06-21 11:15:29]
散歩がてら、いま見てきました。モデルルーム前ちょうど下水の工事していて、敷地入りにくいんだよね。
車は2台停まってた。
954: 周辺住民さん 
[2014-06-21 14:34:12]
また前をいま通ったら、2台停まってた。
この2台、朝の2台が駐車場所を変えただけだ。
ひっしに頑張ってると思う。
信じてもらえるように、次回は画像を撮ろう。
955: 匿名さん 
[2014-06-21 14:41:24]
外部の人が敷地内に入れちゃうというのがネックだな。
956: 匿名さん 
[2014-06-21 19:43:32]
マーレと本当につながるのかな?いまも、
営業中店舗があるよな。営業時間外だと通
れ無い事もあるようです。ペデストリアン
デッキで繋げられないのは、タワーでコレ
だけ!寂しいですね。
958: 匿名さん 
[2014-06-22 23:49:49]
一応、マーレの中を通っていけますよという話でした。
買物しながら帰れるし、雨の日も便利ということでしたし。

マーレは確かに便利ですよね。飲食店もありつつビバホームがあったり、
アパレル系とかコンビニもあったりして。

デッキがつながると本当は一番良かったかもしれないですが、
代替的にかもしれないですが、マーレ内へのアクセスがスムーズな点はいいかも。
959: 匿名さん 
[2014-06-23 09:16:47]
今日も急病人の救護一件で、片道25分に30分遅れです。
もう埼京線は輸送力限界なんで、住まない方がいい。
960: 匿名さん 
[2014-06-23 16:59:26]
マーレにつながるのはいいですが、マーレ開店前から通路は使えるものの、朝の通勤時には間に合わず使えないのが不便です。

雨については、結局マーレを出てからマンション入り口までの残り半分の道のりは傘を差さないといけないので、あまり便利とは言えないと思いますよ。

某氏のブログで指摘されているとおり、ペデストリアンデッキが繋がるのと繋がらないのとでは、資産価値に雲泥の差が出ます。ギャラリーで聞いたところによると現時点で繋がる可能性はかなり低いとのこと。

補償金を払ってでもラムザと和解して、デッキを繋げて貰いたいものです。
961: 匿名さん 
[2014-06-23 17:21:45]
片道25分に30分の遅れということは、55分かかったってことですか?
962: 匿名さん 
[2014-06-23 20:59:10]
ここ本当に人気ないんですか?もう先着順申込みなんて。
竣工直前くらいには大幅値引き期待できますかね。
964: 匿名さん 
[2014-06-25 00:58:54]
エリアマネジメント協議会への補償金マニアがいますねこのスレには。
正直、しつこい。
965: 匿名さん 
[2014-06-25 07:20:38]
補償金額は、私も知りたい。
966: 購入検討中さん 
[2014-06-25 08:33:02]
知ってどうするの?
967: 匿名さん 
[2014-06-25 08:50:30]
妥当な金額としては数億かと思いますが。
1億払ったとしても、それをで割ればたかが10万ちょっとです。

968: 匿名さん 
[2014-06-25 10:45:38]
1億かー。
ラムザに渡すより、ここの設備を1億グレードあげて欲しい。
意地悪なラムザに1円だって払いたくない。
969: 匿名さん 
[2014-06-25 12:54:16]
1億グレードを上げるにしても、戸数も多いので対して変わりませんよ。
姿見1枚つけられるぐらいかな。
970: 匿名さん 
[2014-06-25 14:28:02]
>>969
デベさん、乙です。
ラムザは強硬にデッキ接続反対ですか?
971: 匿名さん 
[2014-06-25 18:40:19]
数億かけて設備充実させるより、ペデストリアンデッキ接続の方が当然優先でしょ。
資産価値が大きく変わります。接続しなければ売るに売れなくなるほど価値下がりますよ。
972: 匿名さん 
[2014-06-25 18:54:48]
969です。俺はデベじゃないです。
ここを買おうかと迷ったものの、最近他のマンション買った者です。
検討してたので、その後どうなったのかなと気になって見てるのです笑
973: 匿名さん 
[2014-06-25 18:57:11]
途中で投稿してしまいました。
なので、ラムザがデッキ接続反対してるのかどうかは知りません。すみません。
974: 匿名さん 
[2014-06-25 19:15:41]
なるほど、売れに売れなくなるですね。
デッキ接続決定してから、あらためて考えることにします。
975: 匿名さん 
[2014-06-25 19:56:03]
デッキ接続が決まらない限りは買うべきではないですね。
現時点では繋がる可能性は限りなく低いとのことですので、やめたほうがいいです。
976: 匿名さん 
[2014-06-26 07:19:54]
ペレストリアンデッキで繋がらない可能性大って本当ですか!?
駅直結とはてっきりデッキで駅と繋がるという意味かと思っていました。
ということは、ラムザの前で一回デッキが切れて、階段降りてそそくさと…となるわけですかね?
一階中庭が殆ど公共施設、デッキで駅と繋がらない…となると、資産価値がかなり落ちてしまい、いざリセールとなってもかなり厳しいかと。
どうして、ラムザは反対するのでしょう?

977: 匿名さん 
[2014-06-26 08:15:23]
ラムザはいつもそうです。
先に建てたからって調子に乗ってるんです。
ラムザには繋がらないけど、マーレ側には繋がるよ。
通れる時間は限られてるけどね。でも屋内通行だし、早朝深夜通勤じゃなければ問題ないよ。
ちなみに通れる時間は7時から23時半までね。
このマンションと繋がるので、通れる時間を拡大することも検討されてるみたいだよ。
だから、わざわざ金払ってラムザと繋がるのはやめたみたいよ。
978: 匿名さん 
[2014-06-26 08:58:29]
>>977
そうです。迂回路があるなら、わざわざラムザに金くれてあげる必要なしです。
979: 匿名 
[2014-06-26 12:03:27]
僕もデッキで繋げない方が良いかと思います。
公園を使わせないためにも。
980: 匿名さん 
[2014-06-26 12:33:28]
東京へ通勤する場合はマーレを通るのは厳しそうですね。
帰りも飲み会帰りには使えない…
やっぱり資産価値が激しく落ちる事を考えると、数億払ってでもデッキを繋げるべきだと思いますね。
981: 匿名さん 
[2014-06-26 12:36:23]
デッキをつなげないことによる資産価値の下落は数億じゃ済まないでしょうね。
982: 匿名さん 
[2014-06-26 13:46:52]
なるほど、資産価値の下落は数億じゃ済まないのですね。
デッキ接続決定してから、あらためて考えることにします。
983: 匿名さん 
[2014-06-26 16:58:53]
資産価値の下落に関しては、デベは損せず、購入者が売却の際に損をするだけですからね。
デベは極力金のかからない方向でいきたいがため、マーレにさえつなげれば利便性は問題ないと主張するでしょうね。
当初案ではデッキに繋げるはずだったんですが、ラムザから想定外の額の要求があったんでしょうか。
ただ、これだけ売れ行きが悪いのは、デベも予想外でしょうね。
984: 匿名さん 
[2014-06-26 18:17:17]
製薬会社の動物実験棟があったけど、供養塔はなかった。
そのわざわいか?
(225の画像を参照)
985: 匿名さん 
[2014-06-27 00:14:15]
〇ラムザに補償金を払ってデッキをつなげ、資産価値を維持
〇ラムザに補償金を払わずデッキがつながらないため、資産価値下落
このいずれかになるのでしょうが、いずれにしてもラムザとはしこりが残りますね。
「数億?も払わされた」「反対にあってデッキ直結できず、資産価値が下がってしまった」と相容れず・・・。
隣のマンションなのに悲しいことです。お互いプラスになるように気持ちよく生活できればいいのに。
986: 匿名さん 
[2014-06-27 01:02:01]
旧浦和市のマンション建設はいつももめている。
浦和駅周辺には「ドミノ倒しマンション」と呼ばれた、隣接マンションとぶつかりそうなひょろ長いマンションが次々乱立したことがあった。
987: 匿名さん 
[2014-06-27 09:25:16]
まぁ、それだけ需要があるってことでしょうね。
988: 匿名さん 
[2014-06-27 12:24:02]
浦和駅周辺なら、需要はあるだろうね。
ただここは武蔵浦和物件のスレ。
990: マンコミュファンさん 
[2014-06-27 23:45:26]
レスが990になりましたね。
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>2版を立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/
991: 匿名さん 
[2014-06-29 16:13:39]
駅前でのティッシュ配り、すごい量。
苦戦なの?
992: 匿名さん 
[2014-06-29 17:16:19]
断っても何度も電話がかかってくる。相当苦戦しているみたい。
993: 匿名さん 
[2014-06-29 18:19:08]
マーレを通る通路は、何時-何時で使えますか?
994: 匿名さん 
[2014-06-29 23:29:15]
最近は大雨が降るので木々への散水が助かりますが、庭園ほどの規模だと散水用の水費がものすごそうですね。
中水施設なども備えているのですが?
995: 匿名さん 
[2014-06-30 07:01:36]
最も駅近の東側北棟は、個人事務所用とのことですが、一般家庭でも購入可能でしょうか?
996: 匿名さん 
[2014-07-01 07:42:17]
庭園の築山はたのしみ。
997: 匿名さん 
[2014-07-01 13:05:13]
やっぱり売れてないんですか?
よい情報を全然聞かないんですが。
998: 匿名さん 
[2014-07-01 18:46:15]
マークス住民ですが、庭園が楽しみです。
999: 匿名さん 
[2014-07-01 19:39:21]
>>998
あなたのとこのコンシェルジュ談義、決着ついた?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205643/all/
1000: 匿名さん 
[2014-07-01 19:40:41]
また電話か
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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