新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-01 19:58:23
 

建設中プラウド武蔵浦和タワー裏の
フットサル場にコスモスイニシアが
61階建てマンションを建設します。

プラウドと比較するマンションですか?

どなたか情報ありますか?

武蔵浦和スカイ&ガーデン
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.55平米~97.90平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱商事
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
媒介:長谷工アーベスト



【物件情報、タイトル等に誤りがありましたので、修正いたしました。管理担当20130117】

【正式名称が決まりましたのでタイトルを修正しました。2013.11.10管理担当】

[スレ作成日時]2007-09-18 00:37:00

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

【正式名称:武蔵浦和 SKY&GARDEN】武蔵浦和駅再開発<庭園都市>プロジェクト(旧称:武蔵浦和駅西口61階建てタワーマンションって?)

625: 匿名さん 
[2014-04-22 23:02:08]
近頃のオフィス・商業施設は全フロアー禁煙がスタンダードです。
緑豊かな公共スペースは絶好の喫煙溜まり場になるのではないかと危惧しています。
626: 匿名さん 
[2014-04-23 10:11:03]
みなさん、やはり同じ感想になりますね。
立地がとても気に入っていて、少々高いのは覚悟して行ったんですが。
この値段なら居住スペースの設備にこだわりたいのが買い手の気持ちだと思うのですが、
むこうが熱心に説明するのは共用設備の話。ズレを感じました。
体育館(アリーナでしたっけ?)って、マンションに必要なんでしょうか?
もっと他に作りようがあったと思うんだけどな。
627: 匿名さん 
[2014-04-24 07:07:22]
マーレのつながるところは、ビバホームとソースの間のところじゃないかと思う。
前に949があったところ。
だとすると2Fマーレ内を通って開店前でも駅まで今は行くことができる。
(ただし、マーレ休業日は通行不可)
628: 匿名さん 
[2014-04-24 22:55:26]
やっぱりラムザ側には繋がらないんですねー。繋がれば便利なのに惜しいなぁ。
目の前にロッテ工場、なんか建ててるみたいですけど、何階建てのができるんですか??
629: 匿名さん 
[2014-04-25 12:34:06]
東側のガーデンだけでなく中庭や共用棟1-2階まで誰でも入れるんですね。。。
オフィスが入る会社の社員や来訪者、近隣住民のたまり場、喫煙所にならないですかね。駅に一番近い棟はSOHOになるそうですし、セキュリティは大丈夫なのか。
630: 匿名さん 
[2014-04-26 22:47:44]
目の前のロッテの工場はアイスクリーム工場みたいですよ。においの心配はない、みたいなことをしきりに言われました。
高さは結構あったように説明を受けましたが、忘れてしまった…。

敷地内は多くの人が入れる状態だと思います。
駅の近くに住むのだから、ある程度の公共性は持たせないといけない、という説明は受けました。
セキュリティラインが明確じゃないようには感じます。
利便性とどちらに重きを置くか。
631: 匿名さん 
[2014-04-27 06:24:23]
工場の高さは部屋との位置関係によっても変わりますが、概ね12階の半分くらいまでと聞いています。工場の高さを超える辺りから、値段が300万ほどアップするのでそれで判断できます。
セキュリティについては、不特定多数の人が行き交う駅前だからこそ、しっかりしてほしいですよね。より駅に近いプラウドタワーマークスやテラスでも共用部解放なんてことはしていないと思います。
632: 匿名さん 
[2014-04-27 19:49:17]
>>622
埋設物除去・産廃処理費用、全部でとんでもない金額がかかってるらしい。
コスモスイニシアが一部は負担。一部でも15億円。
http://www.cigr.co.jp/irinfo/information/uploads/ir_news_130329_adr.pd...
残りを負担するのは購入者という話も前述。
高いのはこのせいでないでしょうか。
633: 匿名さん 
[2014-04-29 00:24:55]
結局、このマンションの前面にも、高層マンションが建設されて、
眺望も日照も皆無ってことになりそう。
武蔵浦和はその雰囲気ぷんぷん。

地盤も低いから地元民の評価は低いですよ。
雨におびえる生活かも
634: 匿名さん 
[2014-04-29 06:35:12]
適当なことを言ってはいけません。このマンションの前面にはロッテ工場がありますので、工場がなくならない限りタワマンができることはないでしょう。ただロッテ工場も背の高い物を建ててるので、南側は13階以上でないと眺望がないことは確かです。日当たりは冬至以外は問題ないのではないでしょうか。
635: 匿名さん 
[2014-04-29 09:08:12]
武蔵浦和に今後高層マンションできるとしたら、聖みどり病院以南の空き地にできると思いますよ。
636: 匿名さん 
[2014-04-29 18:10:45]
武蔵浦和駅周辺地区事業概要
http://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/p000867.html
タワマン、まだまだ建つど。
7-1街区に商業施設を期待したい。
637: 匿名さん 
[2014-04-29 20:11:19]
完全に供給過多ですね…
今、武蔵浦和のタワマンの価値は年間100万円以上落ちているそうです。更に下落ペースが早まらないことを祈るばかりです。
638: 匿名さん 
[2014-04-29 20:19:24]
さすがにそれはないよ。
639: 匿名さん 
[2014-04-29 21:21:30]
いやいや。人口減少が加速する以上、下落ペースも加速してもおかしくない。
豊洲でさえ値下がりしているくらいだから。
640: 周辺住民さん 
[2014-04-29 21:50:37]
武蔵浦和住民です。正直ここのマンションはタワー棟高層階以外の部屋はあまり価値があるとは思えません。タワー棟高層階も適正価格でないような気がしますが。ナリアテラス、マークスで中古があればそちらも選択肢に入れて検討してみるのもいいかと思います。
641: 匿名さん 
[2014-04-29 21:52:13]
通常、中古マンションの価値下落は年間50~100万といわれていますから、
近年戸数が多いタワーマンションばかり建設されている武蔵浦和では、100万はありえない数字ではないと思います。調べたわけではないので実際のところは知りませんが、某社の営業からも聞いたような。
ここの他にもタワーが建つなんてことになったら益々拍車がかかるかもしれませんね。
642: 匿名さん 
[2014-04-29 21:53:27]
テラスは1,2年後大規模修繕で多額の一時金がかかりますよ。
643: 物件比較中さん 
[2014-04-29 23:36:22]
642さん
多額の一時金ってどのくらいかかるのですか?一時金払ってもこのマンションよりお得かと思うのですが…
644: 匿名さん 
[2014-04-30 05:13:16]
築10年マンションがお買い得?
武蔵浦和物件全般、お買い損だと思いますが。
645: 匿名さん 
[2014-04-30 10:42:03]
ここは武蔵浦和に住もうと検討している方の掲示板です。武蔵浦和物件がお買い損と思うなら単純に買わなければいいのでは?適当なこと言ってここを見ている人の気分を悪くしないでください。私は武蔵浦和は住みやすい街だと思います。
646: 匿名さん 
[2014-04-30 11:17:58]
武蔵浦和は確かに住みやすい町ですが(埼京線の混雑を除いて)、マンションの価値の騰落率という点ではお買い損かもしれません。マークスはともかく今ナリアやテラスを買うのはどうなんでしょう。
647: 匿名さん 
[2014-04-30 14:37:28]
埼京線っていたるところでボロクソ言われてますね…
個人的に学生時から20年くらい利用してるけど、そんなダメ路線と感じないんだけどなっ…
648: 匿名さん 
[2014-04-30 15:42:42]
3街区は埋設物除去・産廃処理費用を負担させられる。
1街区にこれから建つB3-1棟に期待したい。
http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/urbanr/pdf2/musaura1s.pdf
649: 周辺住民さん 
[2014-04-30 18:17:26]
642
テラスに住んでるけど、大規模修繕はまだ先だ。
1~2年後では絶対にないから。

642みたいな方は適当なことをいつも言ってるんだろうな。
こんな方が住民じゃなくってよかったよ。



650: 匿名さん 
[2014-04-30 19:05:33]
>>649
おたくのナリアサイト、更新止まってる。更新してくれ。
http://mu3.seesaa.net/
651: 匿名さん 
[2014-04-30 21:54:22]
適当なこと言って検討者の気分を害するのが唯一の楽しみなんでしょうね。
こーゆー人は相手にしない方がいいですよ。
652: 匿名さん 
[2014-04-30 23:59:00]
大規模修繕はまだ先だけど、一時金はもうすぐ徴収
653: 匿名さん 
[2014-05-01 00:38:50]
駅前のタワマンがちょうど大規模修繕している。
2街区だから平成10年完成と書いてるので、タワマンの修繕は15年以上経ってからじゃないかな。
654: 匿名さん 
[2014-05-01 13:53:10]
>>636
その計画、バブルだったらよかったのにね。
今となっては、過去からの亡霊のような計画に取りつかれているとしか思えない。
655: 匿名さん 
[2014-05-01 20:59:00]
>>647
埼京線、最近ネタだと怖いとこ。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140429/stm14042920500007-n1.htm
656: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 22:52:14]
>>655
完全な煽りですね。場所は限りなく大宮だし、事件頻発の川口・西川口のある京浜東北のほうが…
そして、武蔵浦和(ここのマンション)とは全く関係ない話。

それよりか、「このマンション買います!」って言う人のコメント聞きたい!
657: 匿名さん 
[2014-05-02 00:06:32]
検討者は、この板の良しも悪しもの情報見てくだされ。
お子さんお持ちの方、駅が違えば対岸の火事と思うのは、あまりにも無防備。
さいたま市推奨の犯罪情報官ニュースから情報を収集して、かしこく検討しましょう。
http://www.city.saitama.jp/001/011/004/p015915.html
658: 匿名さん 
[2014-05-02 08:21:20]
>>655
武蔵浦和からチャリでの移動範囲内かー。
警察がんばれ。治安回復よろしく。
659: 匿名さん 
[2014-05-02 08:35:01]
埼京線沿いにレンタル自転車での乗り捨ても充実しているので、けっこうべんりかも。

さいチャリ
http://ecoport.jp/saichari/
さいたま市コミュニティサイクル
http://saitama-cycle.jp/top_index.aspx
660: 匿名さん 
[2014-05-02 18:13:47]
これだけ不安要素のあるマンションですから、買います!と断言できる方は少ないんでしょうね。売れ残りは相当数出るでしょうし、値引きを期待して様子見です。
661: 匿名さん 
[2014-05-04 23:19:09]
資料請求しただけなのに毎日のようにやたらと電話がかかってきます。
普通、マンションの資料請求するとこんなものなのかな?
他のマンションは資料は来たけど電話は来ないんだけどなぁ。
662: 匿名さん 
[2014-05-05 01:08:23]
>>661
網にかかった魚は逃したくないって。
数少ない貴重なお客なのかな。
663: 匿名さん 
[2014-05-05 01:21:54]
デッキが駅まで直結すると、ロッテ工場社員が庭園を通って通勤するよね。
居住者は毎日は使わないだろう庭園。
しかし、ロッテ社員が毎日通って劣化させるってことだよね。
維持費は居住者負担だと損だと思う。
664: 匿名さん 
[2014-05-05 06:21:34]
こんなに大規模なもの作っておいて、全く売れないと大打撃ですからね。
様子見の人は相当数いるはずなので、食いつきが良くないんじゃないですか?
営業も必死なんでしょう。
665: 匿名さん 
[2014-05-05 06:25:37]
私も当初はここを考えていましたが、価格の高さと過剰な共有施設ですっかり意欲を失いました。将来の維持費を考えると、武蔵浦和にこだわる必要はないと感じてしまいます。
666: 匿名さん 
[2014-05-05 08:17:00]
工場が完全に重なる低層階(11階くらいまで)なら、それほど高いと思いません。眺望は壊滅的でリセールは全く期待できないので、一生住む覚悟が必要ですが。一部近隣住民にも解放する共用施設の維持費とセキュリティはかなり気になりますね。
デッキは駅に直結する予定はありませんので、ロッテ社員の通勤については大丈夫なのでは。それよりも不良のたまり場にならないかが心配です。
667: 匿名さん 
[2014-05-05 10:25:31]
商業施設を通って、駅から庭園通ってロッテまで通勤できるね。
公式サイトでみると。
http://www.mu776.com/index.html
ロッテ社員通勤のためにデッキが駅まで直結してるみたい。
庭園の維持費は居住者負担だと損だと思う。
668: 匿名さん 
[2014-05-05 10:33:19]
今朝の地震は、タワマン現地で震度4の発表。
もっと大地震だと、エレベータ止まったら高層階だと不便だよね。
交通も阻害されたらメンテ業者が点検に来れなくて、エレベータ復旧の予測もたたないよね。
このタワマンはロッテ側の高層階しか魅力がないのに、とてもジレンマな物件。
669: 匿名さん 
[2014-05-05 11:07:21]
ロッテ社員の通勤時間帯にマーレ開いてないでしょ。帰宅時は通るかもね。
670: 匿名さん 
[2014-05-05 11:31:14]
それ、タワマン全般に当てはまることでは…
671: 匿名さん 
[2014-05-05 11:50:17]
マーレは早朝から通勤者のために、シャッターで店舗を遮断してシャッター回廊を2階に設けてるんだよ。
店舗は20時半で終わりレストラン23時で終わるから、20時半から23時までも夜のシャッター回廊。
このタワマンも23時までは駅から直結で帰れるよ。
とうぜん、ロッテ社員も。
672: 匿名さん 
[2014-05-05 12:01:44]
ロッテ社員通勤のためにデッキが駅まで直結してるみたい。
庭園の維持費は居住者負担だと損だと思う。
673: 匿名さん 
[2014-05-05 12:30:11]
だから駅には直結しないって。
ロッテ通勤者に便利なことには違いないけど。
674: 匿名さん 
[2014-05-05 12:33:59]
マーレの回廊って朝8時くらいからしか開いてないよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる