三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅵ
 

広告を掲載

アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-02 15:15:00
 

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。
ガーデンレジデンス公園側の価格発表を心待ちにしている方も多々おられることでしょう。また、コートレジデンスも最上階まで建ちあがり、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米

[スレ作成日時]2009-04-10 16:46:00

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅵ

22: 匿名さん 
[2009-04-11 21:31:00]
僻み!?
つばさ小学校は進化系で最先端のモデル校ですよ。
各自治体から見学に大勢くる事でしょう。誇りにしなきゃ
23: 匿名さん 
[2009-04-11 21:43:00]
箱モノが立派というだけでよくそう威張れるものだこと(笑)。
24: 匿名さん 
[2009-04-11 22:00:00]
うちの近所の小学校は数十年の歴史ある学校で、校舎・設備は古いです。
でも各自治体どころか、海外からの視察も何度もありましたよ。

>各自治体から見学に大勢くる事でしょう。誇りにしなきゃ

新しい建物や設備を目当てに視察が増えるのを喜ぶのは、愚かな話では?
中身を評価してもらえるよう頑張ってほしいものです。
25: 入居済みさん 
[2009-04-11 22:10:00]
そうですね。
とても良いハードを提供してもらったのですから、
今後ソフト面での充実がされることを望みます。
この学校に通う子供たちも、この学校に通えてよかったと思えるような…。

幼稚園やつばさ小の話はこのあたりでよいのでは?
パークシティさいたま北のスレですし、マンション専用の学校でもありません。
もちろん、つばさ小学区だということはこのマンションのPRポイントの一つですが。
公立校ですから、原則自分で選ぶわけでもありませんので。
幼稚園(保育園含む)の話題は、住民スレで継続でいかがでしょう?
幼稚園に関してはそれぞれの人が自分で考え選ばなければなりません。
情報は大事だと思いますので。
26: 匿名さん 
[2009-04-11 22:52:00]
自分にも子どもがいるけど、設備が新しいか古いかという価値基準だけで通う学校を選ぶようにならないよう、育てたいものだ。
27: 匿名さん 
[2009-04-11 23:47:00]
もう、ほんとにマンションの話に戻りましょうよ!
28: 匿名さん 
[2009-04-12 00:36:00]
そうそう、現実の話に戻りましょう!
話を逸らさずにさ^^
29: 匿名さん 
[2009-04-12 02:05:00]
ここではお子さんがいる家庭がとても多いですね。
高齢者の世帯や、DINKSなどの方達も、そこそこいますか?

物件を検討していますが、高齢の親を面倒見る時や、子供さんの居ない家庭の方達でも、意見意見交換や交流が
盛んな物件なら、とても魅力を感じます。
コミュニティがしっかりしている、ということになりますものね。

昨今の高齢者が多いタウンの話題などを見ていると、ひとごとではない、と感じるのです。
共用設備や室内の使い勝手が、そういった、ユニバーサルデザインに近い物件であるかどうかの状況を、
居住者や検討者の方達から意見が聞けたら、と思いまして。
30: 匿名さん 
[2009-04-12 06:07:00]
ここは直床なので、バリアフリーにはしづらく、敷居に段差ができますよ。リフォームもしづらく、やがて子供が育ち老夫婦になってリフォームしたくても、やりにくいと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2009-04-12 06:15:00]
確かに直床でリフォームしにくいかもしれないけど、そもそも敷居を含めて殆ど段差なんてありませんよ。
重い荷物を台車で押して部屋まで行く時に実感しました。
32: 物件比較中 
[2009-04-12 06:38:00]
↑「殆ど」が怪しいですね。他の二重床マンションの場合は、全くありませんよ。また余談ですが重い荷物を台車!で部屋中を運んだんですか!びっくり!老婆心ながら新品のフローリングよく眺めてください。傷入っていますよ。
33: 匿名さん 
[2009-04-12 06:41:00]
引越屋は絶対しないな。部屋の中、重い荷物を台車で運ぶことは。
34: 匿名さん 
[2009-04-12 06:50:00]
部屋の中に台車は持ち込まないでしょう。揚げ足取りはおやめなさい。
35: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 08:32:00]
>>29さん

高齢のご夫婦もよく見かけます。
また、車いすで移動されている方も見かけましたよ。
小学生のお孫さんらしき子供とご一緒でした。
中庭や周辺道路を散歩されている姿を数回お見かけしました。
室内にある敷居、といえる段差は1~2mmくらいでしょうか。
玄関の上がり框は3cmくらいかな?
(定規で測っているわけではないので、だいたいですが…)
ご自身の力が非常に弱い方で介助者がいない車いすを常時必要とする方は
不便を感じるかもしれないですね。

直床にしろ二重床にしろ、フルフラットのバリアフリー仕様でなければ、
こうした微細な段差はあるのではないかと思うのですが…
玄関のドアのフレームのところも段差ができてます。
二重床物件だとないのでしょうか?
専門家でないので…。
ご心配なら実際の部屋が見学できるようですから、ご自身で確認されたら
良いと思おいますよ。

コミュニティということですと、入居が始まって1カ月もたっていないので
未成熟だと思いますが、うちの子供は中庭で遊んでいて、年上の子供たちに
一緒に遊んでもらったりと、大喜びです。
普通の公園でもそういうことがありますが、ここだと「同じマンションのお兄ちゃん」
なので、子供も親しみを感じるようです。
自分が子供のころの、一昔前(三昔くらいかな?)の近所の子供たちがつるんで
遊んでいるような感じがあって、微笑ましく感じています。

Dinksの方については、その方がお子さんがいる方なのかどうか、すれ違った程度では
分からないので、何とも言えませんが、帰宅時には日進駅からも宮原駅からも、
多くの通勤者の方と一緒になります。
ざっと見ている感じでは、30代~50代かな?
幅広い世代の居住者の方々がいますよ。
確かに子育て世代が多いかな、と思いますが。

長レスですみません。
36: 購入経験者さん 
[2009-04-12 08:54:00]
ここのターゲットは、小学生以下のお子さんを持つ若年層の夫婦でしょうね。

しかしながら、子供の成長に伴い小学校も公園も次第に不要になり、
転売して引越する方も出てくるでしょう。

要するに子育て世代が一通り子育てが終わった後に、
多くの売却希望者が出てくるのではと予想されます。

分譲戸数が多く、販売価格が非常に高いので、
ローンもまだ残高が残る時期の10-15年後に、
中古で販売するときの価格を考えるとかなりハイリスクな物件だと感じるのですが。
37: 匿名さん 
[2009-04-12 09:08:00]
私も埼玉県内で販売中のマンションの中では、一番そうなる可能性の高いマンションだと思います。
38: 匿名さん 
[2009-04-12 10:59:00]
こちらの近所に住んでいますが、やっぱりこちらに越してくると一昔前の子育てなんですね。だんだん嫌な面も出てきて、結局都会的な人付き合いが良くなってくると思います。今は越してきたばかりで気の張った子育てになると思いますが、ママ同士の関係はよっぽどいい相手ではないかぎり、ドライな関係のほうが無難にいくと思います。余計なことと思うでしょうが、こちらの子育てはあるいみ大変ですよ。
39: 匿名さん 
[2009-04-12 11:36:00]
バリアフリーということなら、専有部に関してはベランダに出る部分のまたぎ以外は、ほとんど段差ないと思う。
二重床のマンションほどきれいにフルフラットにはならないけど。
ただし、長谷工のマンションはここに限らずトイレが狭いので、車椅子を使う人には厳しいかも。
共有部は自分が歩く動線に段差がないかを、確認した方がいいでしょう。
思わぬ所に段差があったりしますから。
40: 匿名さん 
[2009-04-12 22:50:00]
今月もキャンペーンやってましたか?
41: 物件比較中さん 
[2009-04-12 23:36:00]
こちらの子育て大変なんですか~?
もしかして埼玉県の北と南で違う?

どこでも子どもを介した、お母さん同士の付き合いは大変だよね。
学校も一緒、マンションも一緒で、あまり密にならないほうがいいのには賛成。
42: 匿名さん 
[2009-04-13 01:24:00]
大規模マンションだと、学校が近いか遠いかにかかわらず、同じマンション内に同級生などがいることは多いですね。
同じマンションの方々だと、ただのご近所さんよりも、近くなり過ぎないように気を使うように感じるのですが…。
43: 匿名さん 
[2009-04-13 01:35:00]
最近、教育施設等の話題が多いですね。
確かに新しいから良い…
古いから悪い…
と言うのは無いですよね。

たまたまパークを購入された方は必然的に新しいつばさ小と言うだけ…
でも購入者やまだ検討中みなさんの中には、この新しいつばさ小を魅力の一つとしてる方々も多いはずなのでは?

まぁ色々な意見もあるみたいですが…
キレイで新しい学校と言うのは正直に魅力ですよ。

マンションの購入にあたっても、利便や立地は別で、中古物件より新築のほうがみなさん良いはずです。

幼稚園は一つに限らずいくつかの園を選択ができるので、みなさんからの書き込みや実際に園を見学したりして選んだほうが良いと思います。
44: 匿名 
[2009-04-13 08:32:00]
子供はすぐ大きくなりますから、学校は二の次で、立地が大事でしょ。
不動産だから……
45: 匿名さん 
[2009-04-13 09:00:00]
設備の整った学校が通学区だということも立地のポイントの一つじゃないのかな~?
もちろん設備だけでなく内容も大事だけどね。
他のマンションも、「○○小(中)学区ですよ~」とか、PRしてるし。
単に都心に近いだけじゃ、うちの以前のマンションと同じ。
通勤には便利だったけどさ~。
46: 匿名さん 
[2009-04-13 11:32:00]
ですよね。
みなさんマンション購入には、立地や利便性を優先する方が多いはず!

つばさ小はオプションと言うか一つの魅力ですよね。
47: 匿名さん 
[2009-04-13 21:24:00]
小学校どこでようがあまり将来関係ないよね。やはり出身大学か、少し譲って高校でしょう。世間が一般的に認めるのは~新しいのは気持ちはいいけどね。
48: 匿名さん 
[2009-04-13 21:25:00]
この近所で品数豊富なホームセンターをご教授お願いします!
49: ビギナーさん 
[2009-04-13 23:09:00]
ご近所の方&お住まいの方 教えてください。

通勤時間帯の宮原駅の混雑状況はいかがですか。上り湘南新宿ラインに無事に乗車できますか?

それとも混雑していて乗れないこともありますか?

あと宮原駅横の踏切ですが、通勤時間帯はどうですか?
50: 匿名さん 
[2009-04-13 23:11:00]
>小学校どこでようがあまり将来関係ないよね。やはり出身大学か、少し譲って高校でしょう。世間が一般的に認めるのは

あたまの緩い人が書きそうな意見だよね!!
「ご出身の大学は?・・・」なんて聴きまわるタイプ?
嫌だねぇ~、こんな人がマンション住民だったらさ!!
51: 匿名さん 
[2009-04-13 23:25:00]
>>49さん

混んではいますが、乗れないってことはないと思います。
駅のすぐ南側の踏切は、結構車が混んでいますが…。
あ、さらに南側の宮原1丁目踏切は夏まで通学時間帯は車両通行止めになってます。
(7時45分~8時半くらいだったかな?跨線橋が出来るまで)

>>50さん

47さんはたぶんマンション住民じゃないから、安心していいですよ。

まあ、学歴が一つの目安になっている人は多いからねぇ。
でも学校名を背中に書いて生活している人はいませんからね。
逆に「この大学の出身です!」ということによって、
「あの大学出身者も落ちたね」「あの学校でもこんな人いるのね」っていうことも
アリですから…。
52: 購入経験者さん 
[2009-04-13 23:35:00]
>>49さん
時間によっては、池袋から先は埼京線より混んでます。
埼京線新宿行きに乗っていた大崎方面に向かう
埼京線の乗客が池袋駅で乗り換えるのが原因なんですけどね。

ちなみに、上野方面は
上野→御徒町間は、
通勤ラッシュの「混雑率」ワースト路線2007で見事に1位ですよ
http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20071209A/index4.htm

大宮以北は通勤に難ありは過去ログからも分かるように、
やっぱりその通りといった感じです。
53: 52 
[2009-04-13 23:39:00]
■第11位…… 高崎線:宮原→大宮
http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20071209A/index4.htm

あらら、こちらも見事に11位に入ってますね。
上野行きも含めた混雑率なので、
やはりは覚悟した方がいいかもしれませんね。
54: 匿名さん 
[2009-04-14 01:00:00]
実際大学どこかで就職先が決まるのも事実ですよね。まだまだ日本は、就職するまでは学歴社会ですよ、残念ながら~
55: 匿名さん 
[2009-04-14 05:20:00]
52さん
上野~御徒町の乗車率まで掲載するとは恐れ入ります。
確かに混んでますよね。でもこの区間の乗車時間はほんの数分です。

>>大宮以北は通勤に難ありは過去ログからも分かるように、
やっぱりその通りといった感じです。

この区間が関係するのは何も大宮以北の方だけではないですよね?
この結果で大宮以北を云々言うのはどうかと思いますが・・・


53さん
これも事実。宮原~大宮間も確かに混んでいます。私は高崎線で上野方面へ通勤していますが、
見ていると上尾から乗り込む人が多いのが影響してますね。
でも大宮で降りる方も多いです。
大宮から先は車両によってはとても空いています。
だから混んでいるのはほんとに大宮~宮原なんですよ。これもほんの数分。
そんなに辛いっすか?
56: ご存知でしょうか 
[2009-04-14 07:35:00]
高崎線、朝のラッシュ時でも全てが混んでいるわけではないの、ご存知でしょうか。
たった6分程度早い電車に乗っただけで混み具合がまったく違ったりします。
57: 匿名さん 
[2009-04-14 07:50:00]
>>54
確かに、学歴によって選択肢が変わるかもしれませんが、
つばさ小学校が良いと言ってる人は、
何も学歴のことを言ってる訳じゃないことくらい分かりませんか?
58: 匿名さん 
[2009-04-14 08:04:00]
西向きってほんの数件しか住んでないね。大丈夫?
59: 匿名さん 
[2009-04-14 08:34:00]
以前、高崎線を使って通勤していた時には、
大宮から座って上野まで出ていました。
大宮でだめでも浦和で座れることも多かったです。
乗る車両を選んだりすると、激混みということもないですが…。
乗り換えに便利な車両でないと嫌な方は、どの路線でも苦労すると思います。

>>58さん

「大丈夫」って、人の心配しなくても…
住んでいる人たちが心配するならわかるんですけど。
ちなみに「西向き」って公園側の「南西向き」のことですよね?
60: 匿名さん 
[2009-04-14 09:00:00]
58さん何の心配?

売れてれば何か安心なの?

入居者のみなさんや今検討中の方々はご存知かもしれませんが、売り出した期間が違いすぎます。

アークの南西はまだ価格を発表してから約4ヵ月くらい。しかもほとんどの価格が隠されていて、まだ販売すらしていない住戸がありますから。

そういう意味でまだ入居されてる方々が少ないのでは?
61: 匿名さん 
[2009-04-14 09:29:00]
ガーデン南西はまだほとんど販売してませんよね?
62: 匿名さん 
[2009-04-14 11:51:00]
アーク、ガーデンの南向きはすごい世帯数の入居率ですね。正直はじめにここまで入居するとは思わなかった。
63: アーク購入者 
[2009-04-14 13:52:00]
ですね。
本当にアークとガーデンの南側はほとんどが完売されてます。
ちゃんと先日モデルルームの価格表をチェックしてきました。

アークの南西側はまだ半分ぐらいしか価格を出してない感じでした。
そうそうブライトも。

ガーデンの南西側も徐々に売り出して行くんだろうね。価格発表はゴールデンウィークから夏休み前ぐらいでしょうか?

夏休みの引っ越しを見込んでの検討中のみなさん、南側の住戸は本当に残りわずかでした。南西側はまだ階数や部屋選びには余裕があると思いますよ。
64: 匿名さん 
[2009-04-14 13:56:00]
2900万円台の部屋ってあるの?
65: 匿名さん 
[2009-04-14 14:02:00]
ない
66: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 14:25:00]
先日久しぶりにMRに行ってきました。

特に南向きはほとんど売れている状態でした。
我が家のお隣と斜め下のお部屋がまだ未入居なので、どうなのかな?と思っていたのですが、
これからお引越しして来られるようです。

入居してから
毎日中庭と公園をお散歩しています。
公園向きのお部屋も良かったな~なんて思いながら公園向きのお部屋を眺めたり^^
でも、公園側は高いですね。
100平米超ですと、1階(角部屋)でも6000万円はしたと思います。
良いな~凄いな~と思いつつ横を通り過ぎています。
67: ひまじん 
[2009-04-14 15:05:00]
角部屋・1F・最上階を除けば100㎡超の4LDKが5400~5700万位
80㎡超の3LDKが4200~4600万位でしょうか。
ガーデンの公園側は間取りが良く分からないのですが、たぶんアーク南側の
3LDK/4LDKと同じ間取り(ちょっと狭めの3/4LDK)になるのかな?と思っています。
そうなると、価格もアーク南の同程度の間取りの部屋と同等の価格では?

低価格を狙うなら、ブライト・コートの東側でしょうか。
コートの南向きは、アークの南向きより真南に近い感じですし、日進駅にも
アクセスが良いので、それほど値段は下がらないのかな?と予想しています。

まだ未入居の部屋でも、表札がついていたり、エアコンの室外機が
すでに置かれていたりと、引っ越し待ちの様子も見られ、南向きは
選択肢が少ないですね。

検討中の方の参考になればと思います。
「既に住んでいる人への質問」(冷やかしなどを除く)があれば、
自分でわかることなら、お答えしたいと思っています。
自分もこの掲示板のお世話になったので…。
68: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 15:09:00]
入居済みの方ならわかると思いますが、アーク、ガーデン南向きはほとんど完売してますね。うちは上下左右の方に挨拶済みました。
入居前にゴーストマンションと煽っていた業者さんは、内庭と公園の賑わい、部屋の灯りの数、駐車場、駐輪場を見てコメントは何かないんでしょうか(笑)
販売時期後発なのにブライトも案外入居済みの方多いですね。
公園と内庭に挟まれたアーク南西はちょっとうらやましいです
69: 匿名さん 
[2009-04-14 17:01:00]
なんだか他の所に比べて、ここは好意的な書き込みが多いね。
いいマンションということか?
70: アーク購入者 
[2009-04-14 17:23:00]
ひまじんさんの言われる通りですね。

アークの南西側の100㎡ぐらいのお部屋は平均的に
5500万円前後ですね。
正直安いお買い物じゃないですが、価格帯が届く方々が居れば検討してみてはいかがでしょうか?
ウチは無理ですが(笑)

80㎡から90㎡ぐらいなら、4500万円前後の価格帯なので、少しは現実的に検討されやすいかと思います。

書き込みにも最近見られますが、確かに南西側が魅力的だなぁと感じます。
もう少し待てば良かったかと(笑)
でも今の部屋も気に入ってます。

今検討されてる方が居れば是非現地内を見たほうが良いと思いますよ。
この前営業の方が案内している姿もありました。


コートの東側が低価格というのは、正直わかりませんが、コートの価格発表はまだ未定と聞きました。
ただ秋から冬ぐらいになるみたいですね。
価格も下がる事はない感じです。


他業者さんが荒らしてても、結果この入居率。本当に賑わってる公園内とかのコメントを聞いてみたいです(笑)
71: 匿名さん 
[2009-04-14 19:31:00]
では、3000万円台前半の部屋はあるのかしら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる