コアレジデンス レイシャス春日部
2:
匿名さん
[2008-08-21 13:44:00]
|
4:
匿名さん
[2009-02-15 21:12:00]
高いっすね
でも残戸数は、減っていますね。 |
5:
匿名さん
[2009-02-16 18:38:00]
最近までララガーデンの映画館に行くと「レイシャス春日部」ってCMが流れていましたが今は流れていませんね。短期間とはいえスクリーンにCM流すなんて、宣伝費かけすぎ。そんなお金かけるくらいなら安くしてほしいですよね。
|
6:
物件比較中さん
[2009-02-19 13:14:00]
最終分譲で1千万引きらしいですよ。
|
7:
物件比較中さん
[2009-02-28 08:51:00]
今の春日部の状況で3700万円〜ってのは論外ですよね。
1000万円値引きしてもまだ高いですよ。 夜、マンションの前を通ると明かりが少ないので売れてないんでしょうね。 こちら、一回アクセスしたらストーカーのようにものすごい電話がしつこいです。 出ないようにしてるのですが、着信履歴がほとんどユニカです。 本当、売れてなくて厳しいんでしょうね。 |
8:
匿名さん
[2009-03-24 09:16:00]
ユニカの営業、ほんとにしつこいです・・・・・
私は、ショールームにも行ったことないし、マンション購入の意思なんて全くありません。 しかし、ほぼ1日おきに電話がかかってきます。 昨日は、「ユニカ、」と切り出した段階で電話を切りましたが、 「なんか電話がきれちゃいましたねー」と再度かかってきます。 「何度断ったら分かるんだ??」と言うと、 「は?私は、初めてお電話するのですが?」と言う始末・・・ あきらかに同じ声の主ですが、こんなことをいけしゃーしゃーと言うとはねー ほんと最悪です・・・ |
9:
ご近所さん
[2009-03-25 18:32:00]
一日置きはひどいですね。こちらは2,3回営業されました。
それだけでなく、今だにかかってきています。セールス電話は留守電にしていると何も言わずガチャ切りします。 それが何日か続くと、知らない番号だし、なんの電話だろうって気になるんですよ。 たまたま在宅していて電話が鳴って、あ、あの番号からだと飛びつくように出ると「ユニカ」です、だって。 お前だったのかよ!何日も連続でかけていたのは!と頭に血が上りますよ。 「もう二度とかけないで下さい!あなたは初めてかもしれないけどこちらは何度も営業されているんです。マンション買う意思はまったくないですから!」と断りました。 番号順にかけているだけだから、相手もこちらがどこに住んでなんという名前なのか分からないんです。 その証拠に「○○さんのお宅ですか?」とは絶対言わないから。こちらも名乗らず「ハイ」と出ます。 アンビシャスなどは、直接ピンポンで4回来ました。あのときはインターフォン越しにいい加減にして下さい!と言っちゃった。営業電話も当然あった。 ユニカもそのうちピンポン来るんじゃないかと思っています。アンビシャスに負けずしつこいからね。 |
10:
ご近所さん
[2009-03-26 00:23:00]
ユニカの営業は本当しつこいですね。
掲示板を見るとみんなにしつこくしているようですね。 出ないようにしているのですが電話がひどくで着信履歴がユニカばかりで困ってます。 しかも出ないと番号変えて連続してかけてくるし。 こないだは間違えて出てしまったら、マンション買わない断ってもしつこかったので切りました。 そしたらまたしつこくかかってきましたよ。もちろん出ませんでしたけど。 |
11:
ご近所さん
[2009-03-26 18:51:00]
そうそう!そのたびに電話番号が違うんですよね。
みなさん同じですね。もうセールス電話被害者ですよ、こうなると。 これじゃあ、モデルルームを見に行ったらどうなることやら・・考えただけでも恐ろしく行く気が失せますね。 |
16:
物件比較中さん
[2009-04-02 20:14:00]
私は同じような価格なら春日部のランドマーク的存在感があるベリスタタワーが良いと思います。
タワーマンションは値下がりもしずらいですし建物も大林組と、大手ゼネコンで信頼感もありますしね。 逆にレイシャスの他より良い点って何なのかな、もしくは客観的に見て春日部No1と思っているベリスタを上回る点は何なのかなってのが物件比較検討中の立場として気になってます。 あと、ちなみに私もこちらの電話営業のしつこさでこちらの物件の印象が悪くなってしまったものですが良い点があるのなら是非知りたいです。 |
|
17:
ご近所さん
[2009-04-09 23:36:00]
No12からNo15はユニカさんでしょうね
時間を見れば不自然だ。。 |
18:
匿名さん
[2009-04-10 23:04:00]
確かに(笑)
|
21:
ご近所さん
[2009-04-11 11:04:00]
今春日部で一番厳しいのはレイシャスじゃないでしょうか。
他マンションとの利点ってのが特に無いですし営業のしつこさから考えても想像できます。 しかしながらこちらの掲示板けっこう不動産屋の人が匿名で入ってきますね。 ベリスタも明らかに藤和さんが入ってきて否定意見を払拭しようと頑張ってます。 まあ、仕事ですから仕方ないのですけどね。 |
23:
物件比較中さん
[2009-04-12 15:43:00]
↑マンション買う気ない人がここを見るのも変だしレイシャスを褒めるのも変だしタワーを否定するのも変だしユニカぽいなあ。
まあ、それはさておき春日部のマンションどこも大幅値引きしている中でレイシャスはどのくらい値引きするのかなあ。 レイシャスは土地が高い時に仕入れて材料費が高い時に建てているからかなり苦しいとは思うが。。 その点ドムールは安くなった時に春日部に入りこんだから価格的には他より良いのかも。。 |
27:
物件比較中さん
[2009-04-13 23:31:00]
>No24さん
土地は一昨年のサブプライムローン問題前ぐらいまでが高かったと思います。 材料費の方は去年の原油が高かった時、つまりガソリン代が高かった時期は高いですね。 そういった意味ではレイシャスは高い時期に建てているはずで、その次のドムールあたりから安くなってるはずです。 >No25さん 誰が見ても同じ意見だと思うのですがドムールについては周りの環境が最悪です。 目の前がラブホテルで風俗街のなかにあるので、そんな中で家族持ちの人は生活するのは厳しいと思います。 私個人の意見ではマンションは結局は空間を買うものなのでどこも一緒だと思います。 なので大事なのは環境と値段だと思います。 そういった意味で車通勤等で駅遠くても気にしない人であればルネサンスなんか値下げしやすい物件ですし、予算的に余裕があるのなら資産価値の下がりにくいタワーマンションだと思います。 |
30:
匿名さん
[2009-04-14 00:52:00]
誰がどうみても、一番売れてるのは、ベリスタタワーですね。
タワーが完売しないとには他は、どこも厳しいでしょうね。ましてや春日部ですから |
31:
ご近所さん
[2009-04-14 01:02:00]
確かにそうですね。
タワーマンションはかっこいいし、けれども他物件と比べても高いわけでもないし。 タワーマンションに何も勝っていないレイシャスを買った人の理由を知りたいですね。 |
32:
ビギナーさん
[2009-04-20 11:41:00]
営業最低!
|
35:
ご近所さん
[2009-04-24 01:12:00]
↑資産性、構造、住みやすさを考えるとタワーマンションを勧めるべきでしたね。
|
36:
ご近所さん
[2009-04-24 17:15:00]
横ですが、息子さんご夫婦がマンションを買うことになぜ反対するのでしょうか。
相当の額を援助するから・・ですか。 不景気でもなんでも、大人である息子さんご夫婦が決めたことに親が口を出す権利はあるのか、不思議です。 |
37:
不動産購入勉強中さん
[2009-04-25 11:21:00]
ベリスタを購入したほうが良いという反対を押し切ったのかな??
|
38:
ビギナーさん
[2009-04-25 15:09:00]
業者ばっかりじゃん
|
39:
住まいに詳しい人
[2009-04-25 17:13:00]
本当、ほとんどが業者で本当の購入検討者ってあんまいないね
|
40:
匿名さん
[2009-04-26 14:26:00]
私はベリスタ住民です。購入前から引き続き掲示板にお邪魔しているのですが、他マンションの掲示板が荒れていると聞いて来てみました。業者の方(藤和不動産?)が書き込んでいるってことですか?ストレート過ぎるのでもしかしたら違う人間かもしれませんが、本当ならひどいと思います。ベリスタは掲示板でも多くの人がいい物件と評価していますし、実際住んでいる私も満足しています。であれば業者さんが意地の悪い小細工などする必要はないのではありませんか。そもそもそういう姿勢で仕事されるのは問題だと思います。真剣に検討している人がこんな醜いやり取りを鵜呑みにすることは思えませんが、かえって業者への不信感が高まるだけでメリットなしだと思います。私がこんなことを書き込むのも、そういう行為が恥ずかしくて残念と思ったからです。結局は購入した本人が満足できればいいのですから、どの点がどのマンションより良いか悪いかの情報だけで十分です。「だからこのマンションはダメ」なんて決めつけるのはおかしいですよ。どのマンションを購入しても同じ春日部市民ですからね、住民同士がいがみ合う原因になるような業者の悪質な書き込みはやめて下さい。不景気で売る側の方々のストレスもあるとは思いますが、正攻法で頑張ってください。
|
41:
サラリーマンさん
[2009-04-26 22:40:00]
No40さんのおっしゃる通りです。
私たち購入検討者は藤和さんにしろユニカさんにしろ業者さんが書いたものかどうかは見れば簡単に見抜けてます。 なのでとても恥ずかしい行為だと思いますし、残念な行為だと思います。 業者の方は入るにしろ検討者を装った悪質なやり方ではなくてちゃんと「名前」を業者と分かる名前にして業者さんの意見を書いて欲しいと思います。 No40さんのように業者さんを信頼して購入した方にも失礼な行為であると思いますのでお願いします。 |
42:
ご近所さん
[2009-04-27 14:20:00]
18日のジャズディではベリスタブースができていて、ジュースを無料で頂きました。
26日の藤まつりでユニカさんがマンションのパンフレット配っていました。ジュースでもあれば尚良かったけど。 両社とも、地域に根付いて頑張っていますね。 ドムール春日部も、飲み物を配るなど頑張ればいいのに。 |
43:
物件比較中さん
[2009-05-10 16:37:00]
とにかくどの情報がホントかよくわからないです。
|
44:
匿名さん
[2009-06-01 22:46:00]
完売おめでとうございます。
住戸数の差はあれど、まさかタワーマンションより先に完売するとは思わなかった。。 結局はレイシャスは作りがしっかりとしたマンションなので売れたんですね。 なにはともあれ、勝ち組です。 |
45:
春日部マンション住民さん
[2009-06-02 12:57:00]
あ!!そーなんですね。
おめでとうございます!! 春日部のマンション全部売れたらいいのになぁ~ |
46:
周辺住民さん
[2009-06-09 14:31:00]
え、完売してんの?
なんかここ数日、まともに挨拶も出来ないようなセールスが連日ピンポンしてくるんでウンザリ中。 会社名だけ名乗ってダンマリで、こっちから用件聞いてやっとウダウダ言って来たけど レイシャス春日部って聞いた時点でインターホン切ったよ。 電話も一時期、一日数回なイキオイで来たんで着信拒否中。 親会社に文句言おうかぐらい超迷惑こうむってるよ・・・・・ |
47:
匿名さん
[2009-06-09 16:10:00]
いやあ、完売おめでとうございます!
残るはタワーだけかあ…。 一番評判の良かったタワーが最後まで売れ残り。世の中、何があるか分かりませぬな。 |
50:
周辺住民さん
[2009-06-12 10:43:00]
>>48
アナタ関係者ですね? 番号にかけ直しても出ないし、親会社に言いましたよ。 また性懲りもなく、セールスの電話連日かけて来たし。 そもそも、ここ関連のショールームすら一度も行ったこともないし 完売してるのに「セールス」が来ること自体がおかしいんじゃないですか? 電話帳に載せていないのに、こちらの住んでるマンション名(電話で言った)やら情報持ってるって いったいどんなやり方してるのか、疑わしいですね。 たとえ物件が良かろうがなんだろうが、「個人情報保護法」無視なタチの悪いデベロッパーうんざりです。 消費生活センターにも相談してます。 |
51:
匿名さん
[2009-06-12 21:36:00]
え?完売してないですよ。
レイシャス営業マンが家にきたし携帯にも今だにしつこく着てます。 なのに、掲示板で完売なんてあるのでHP見たら完売してないくせにちゃっかり「完売」なんて書いてあるじゃないですか。 どうやらユニカの苦し紛れの戦略みたいですね。 完売してないですよ。大幅値下げするって電話きましたしマンションもまだ販売の垂れ幕ありますよ。 |
52:
賃貸住まいさん
[2009-06-12 22:10:00]
春先もヒドかったけど、わが家も5月末から1日に3回ぐらいTELきますよ。
アポなしセールスも数回きました。 この辺でここまでしつこいのレイシャスぐらいです。 押せ押せでいまどき売れると思ったらおめでたすぎますね。 ユニカのマンションは今後、ぜったいに候補に入れません!! |
55:
匿名さん
[2009-06-13 08:39:00]
50の人のハナシ、怒るの当然ですよね・・・・・
頼んでないのに一日に何回も電話がきたら、気持ち悪い。 |
56:
匿名さん
[2009-06-13 09:51:00]
本当4月当たりもうんざりするくらいしつこかったけど最近もまたひっきりなしに携帯にかかってきます。このユニカって会社の営業のやり方は本当ひどいですね。
ユニカだと思って出なかったら今度は番号変えてかけてくるし、着信履歴が知らない番号ばかりです。 そんなに電話しまくってお客さんに不快な思いさせてるのに買うと思ってるのかな。 |
57:
匿名はん
[2009-06-13 11:33:00]
見にいったこともないのに、うちも毎日何回も電話とセールスがくるんで、
マンションの管理会社へ住人の人たちと相談しました。 乳児がいる人なんて疲れて大変なのに、あまりにも凸が続くせいでノイローゼ寸前。 こんどは警察にも通報していいって言われましたよ。 いまどきデベロッパーでこんな失礼でひつこい所ないですよ。某新聞の勧誘みたい。 ユニカなんてこのあたりで聞いたことない会社だとおもったら本社は九州みたいですね。 どんなに売れなくても、他社さんみたいにチラシのポスティングぐらいで止めておくべき。 |
58:
匿名さん
[2009-06-13 18:24:00]
うちも見に行ったこともないのにここ最近また電話がひどいです。
No57さん、そういう状況であれば警察への通報を考えた方がよろしいと思います。 私も仕事の時間でも電話がしつこくきたりします。 断ったのに、また電話がきたりと、どうやら断った家庭等の内容を残してないようです。 |
60:
ご近所さん
[2009-06-13 22:18:00]
>>59
本当に「自作自演」のひどい会社ですね。 断っても続く「しつこいセールス」と「個人情報保護法」で訴えられて困るのはあなたたちですよ? 完売したって看板出して「キャンセルが出て、ここが空いてますけどいかがですか?」って 残った物件を売ろうとするするのは「3流デベロッパー」のよくある手法です。 完売したってHPに記載したのが5月中旬。 しつこいセールス凸が始まったのが5月末。 何度も断っても電話が来るって、書き込みがこんなにたくさんある。 これだけ矛盾してるのに、相当アタマの悪い方たちですねw |
62:
匿名はん
[2009-06-13 22:59:00]
NO.58さん、57ですが管理会社に相談したのは昨日です。
管理会社からユニカへ苦情を入れてもらうことになりました。 これでおとなしくなってくれれば良いんですけどね・・・・ |
63:
匿名はん
[2009-06-13 23:17:00]
NO.59さんへ
うちには昨日も電話がかかってきましたよ。 今週はほぼ毎日、電話かセールスマンがきました。 だから管理会社に相談しました。 これだけ「気分を悪くした」って報告があるのに、 ユニカのした行為を否定してるんじゃ、業者あつかいされてもおかしくないですよ。 |
64:
匿名さん
[2009-06-13 23:29:00]
No57さん。No58です。
そうですか。これでおとなしくなってもらいたいものです。 これでもまだくるようなら私の方からも管理会社に相談してみますよ。 本当、私も仕事中にきて迷惑被っていたところなので。 No59さん。 ユニカさんには何度も断ったりはっきり言いましたがそれでもまだかかってくるので困っていました。今回この掲示板でNo57さんと解決方法の情報共有ができたので大変意義はありました。 違っていれば申し訳ありませんが、N059さんはユニカの営業相談を批判するところからしてユニカさんでないかと私は想定しているのですが、もしユニカさんであれば本当に迷惑被っている方がいますということをわかって、こちらが断っても番号変えてしつこくかけたりしないでください。 私達にも仕事中で忙しかったり、音で乳児が泣いたりなどあるのですから。 ちなみに完売してないですよ。だから電話がくるんです。 |
65:
銀行関係者さん
[2009-06-14 19:03:00]
業者側の勧誘行為を擁護している方に、ちょっとお訊ねしたいのですがよろしいですか?
ご自身は関係者でないとおっしゃるのならば、なにか明確な理由なりメリットがあるのですか? 都合が悪い発言に対してただ頭ごなしに否定をするのは、火を消すつもりで全く逆効果のアクションです。 現に勧誘があったとの投稿に「完売した」と連呼することも、こちらの業者さんに対しても評判を落とすだけで 大変なご迷惑をおかけする事になるとは思われませんか? もちろん、いま勧誘で困っているとおっしゃる方々に対しても非常に失礼ですよ。 |
68:
匿名さん
[2009-06-15 19:56:00]
投稿時間と発言内容を見るとNo66=No67=ユニカではないかと思いますが。。
私達はしつこい営業セールスを受けて不愉快な思いをさせられた被害者であってNo65さんはそんな無神経な業者に対して忠告をしてくれているんです。 |
69:
銀行関係者さん
[2009-06-15 21:31:00]
私からの質問に、答えてくださる気はないようですね?
じゃあ、誰にでも理解できる例えで訊きますよ。 貴方が男性か女性かは存じあげませんが、 ・四六時中、家や職場に付きまとって来るストーカーがいる。 勝手に自分の家族構成や生活環境、趣味嗜好等々を調べ上げてくる。 そんな人間とお付き合いしたいと思いますか? しつこすぎる勧誘行為はそれと同じ意味です。 NO.66さん この時期の営業時間中にネット掲示板に投稿出来るとは 貴方のお勤め先はずいぶんとお暇な銀行のようですね? 業務中に私用のネット接続なんて、規定違反も甚だしいですよ。 |
70:
匿名はん
[2009-06-16 08:45:00]
66と67は同じひとですね・・・・
連続した時間と文章のクセですぐわかります。 |
72:
匿名さん
[2009-06-16 13:14:00]
うちのほうは、やっと電話がなくなりました。
何度もいい加減にして下さいと言ったらなくなったので、これはラッキーなのかな。 皆さんはもっと被害に遭われているようですね。 アンビシャスもしつこかったけど、ユニカはそれを上回っていたな。 ミオカステーロは一度だけ。 営業まったくないのはドムールくらいです。 住んでいる場所にも関係するのかな。 うちは西口から徒歩数分なので、マンションの営業は電話&訪問セットです。 「お買い換えの予定はございませんか?」って。 きっと賃貸の人には「マイホームお考えではございませんか?」っていうんだろうな。 |
73:
管理人
[2009-06-16 18:18:00]
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定のホストからの自作自演の書き込みが確認されたため、 全てのレスを削除いたしました。 レスが飛んでおり見づらくなっているかと思いますが、 どうぞご了承ください。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
74:
匿名さん
[2009-06-16 19:54:00]
やはりユニカの自作自演の書き込みだったんですね。
この会社は営業もひどいばかりか掲示板でも自作自演なんてやっててどうしようもないですね。 |
75:
匿名さん
[2009-06-16 22:26:00]
ずっと続いたしつこいセールスも、とりあえず止まったし
自作自演のカキコミもなくなってスッキリしましたね。 ここは物件に関する情報交換したいと思う人が利用するための場所で、ウソの宣伝をするための場所じゃないですよ。 内容があまりにも低俗なので、掲示板に関してユニカ本社へ連絡した方もいるらしいです。 会社が許してるのかどうかは知りませんが、こんな幼稚なマネはタチが悪すぎますよ。 |
76:
匿名さん
[2009-06-17 06:42:00]
ユニカの営業さんへ
ここの掲示板が荒れている腹いせにベリスタをわざと荒らすのはやめてくださいね。 完売くらい売れてるんでしょ? レイシャス春日部物件買ってくれてる方がいるんだからいいじゃないですか!! 掲示板の荒らしといい電話といいストーカーといい、なにやってるんだか。 ユニカさんはレイシャス物件を責任をもって売っている方なんでしょう? レイシャス春日部に今住んでる方に対しても、申し訳ないと思わないんですか? 一部のユニカ営業さんの心無い行動が、ユニカさん全体の信頼を無くしている事にいい加減早くお気付きになりますように…。 |
77:
匿名さん
[2009-06-17 15:09:00]
ユニカにだって誠実に対応している人がいるだろうし、それを信じて物件を購入している方もいるのに
一部のせいで評判を落とすのって、やる本人はどうして自分の異常さがわからないんでしょうね? ここまでくると、よほど会社に嫌がらせをしたい人物にしか思えません。 ベリスタの荒らし、あの投稿はアウトですね。 |
78:
匿名さん
[2009-06-17 15:39:00]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
昨日の午後、男性の声で「こちらニユカと申しますが奥様ですか?」ピンと来たので「マンションなら興味ないので」切ろうとすると焦ったように「現在は一戸建てにお住まいですか?」・・やっぱりね、こちらの名前はおろか、住宅事情も分からずに電話番号順に電話しているだけなのね。
「興味ないので切ります」と切ったけれど、またかかってくるかもなー。
アンビシャス、レクシオ春日部豊春、ミオカステーロに続いて、レイシャスよお前もか。
百歩譲ってチラシを入れるのならかまわない。しかし電話や訪問はやめてほしい。本当に興味のある物件なら、こちらからモデルルームに行きますから!