アルコード川崎ってどうですか? 【契約者専用】
22:
入居済みさん
[2012-09-26 18:40:50]
|
23:
入居済みさん
[2012-09-26 18:59:47]
23時まで営業してるんですよね?
京急ストア以外にも、サンワが23時まで営業中 駅からすぐ行けて便利なので、今のとこ利用率が高いです |
24:
入居済みさん
[2012-09-26 19:25:54]
スーパーのお肉売り場のパックの大きさと安さにビックリしています。
お野菜も安くて、種類が豊富だと思いました。 冷蔵庫そのうち落ち着いたら大きいのに買い替えようかな? |
25:
入居済みさん
[2012-09-26 23:24:14]
|
26:
入居済みさん
[2012-09-27 02:19:52]
オーケー、安くていいですよね~。デュアルはオーケーが近くてうらやましいな。
|
27:
入居済みさん
[2012-09-27 15:39:30]
OKは雑色駅前もよく利用してました。
安くていいですよね。 四方のスーパーが好みで選べるから、仕事帰りと休日と分けてます。 |
30:
入居済みさん
[2012-10-02 23:29:19]
>28
お困りですよね? 取扱説明書の全てのページを落ち着いて探してみても無ければ、通りすがりのマンション住民に聞くのが早いと思います。 セキュリティに関する質問はここには書かず、誘導するくらいが良いと思います。 |
31:
入居済みさん
[2012-10-02 23:34:51]
>28
セキュリティに関する質問は、管理会社へお願いします |
32:
入居済みさん
[2012-10-02 23:51:04]
親切心でしょうが、質問者が住民とは限りませんし、ロックの仕方は犯罪のお手伝いにならないとも限りません。住んで間もないと不審者とすれ違っても違和感ありませんし、恐いですよ。
|
33:
入居済みさん
[2012-10-02 23:59:22]
周辺マンションの入居者専用の掲示板で良く見かけます。
配布されている資料を見れば分かる事を掲示板に書く人は、入居者では無い事が多いようです。(>д<) ご近所に聞くのが一番早いですからね。(o^-^o) 私なら管理会社に電話をして聞きますけどね。(´・ω・`) |
|
34:
入居済みさん
[2012-10-03 00:04:56]
>33
有り難うございます! 私もそれを言いたかったのです。 困ってます度が高そうな書き込みほど疑わしいと思った方が良いです。 いつ返信があるかわからない掲示板に、書き込みするより、電話した方が早いです。 |
35:
入居済みさん
[2012-10-03 00:07:29]
|
36:
入居済みさん
[2012-10-03 04:58:40]
28です。
ご回答&ご助言して下さった皆様、ありがとうございます。 セキュリティの観点で確かに不適切な質問だったようです。 以後、気をつけたいと思います。 |
37:
入居済みさん
[2012-10-03 08:56:02]
こちらこそ、住民ではないとか、疑ってすみませんでした。
32さんの言う通り、不審者とすれ違っても分からないですよね。 だんだんと、同じ時間帯に出かける人どうし顔を覚えて来るでしょうし、ここでは自然と挨拶が出来る人が多いようなので、安心してます。 挨拶は防犯になりますから。 |
38:
入居済みさん
[2012-10-06 05:48:30]
1階のエレベータ前の床、点々としたシミがあって汚い・・・。
ここの管理人さん?ってあんまり掃除とかしないのかな。 |
39:
入居済みさん
[2012-10-06 12:54:17]
10/5に行ったという 1F意匠工事ってどこが変わったのかな。
|
40:
入居済みさん
[2012-10-06 15:10:00]
|
41:
入居済みさん
[2012-10-06 17:51:03]
管理人室内自体、構造上、住民と交流の持ちにくい場所ですし、13階まで掃除してたら会えるタイミングが少ないのは当然かと。私は快適に過ごしてますし、うわっと思う様な事もありません。叩く意味が解らないし、イジメにすら感じて住民として恥ずかしいです。叩く人達は何をさせたいのでしょうか?クレームつけられたくなければ、部屋の中も掃除してくれとか言いそうで恐いですよね
|
44:
入居済みさん
[2012-10-07 22:10:23]
ヒートアップはほどほどに。
1Fエレベータ前、シミもそうなんだけど、匂いが気になる。 生ごみがたれたか、ペットの汚物か? こういうのは管理人は動くべきだと思うけどね。 |
45:
入居済みさん
[2012-10-07 22:34:30]
エレベーターを使う時間帯が違うのでしょうか?
いつもキレイに掃除して頂いてるなという印象です。 気になる事は管理室に投書、管理会社に電話して頂けると、掲示やお知らせの配布をしてくれると思います。 前も迅速に対応して頂いてるので早い解決を期待しています。 |
46:
入居済みさん
[2012-10-07 22:35:51]
そうですね。気になる事は管理会社に問合せした方が対応が早そうですね。
|
47:
入居済みさん
[2012-10-08 01:24:37]
以前、ステンレスの曇り、水滴痕にイライラされていると書き込みがありました。
ガラス用のお掃除シートが便利で効果的ですので試してみてくださいね。 |
48:
入居済みさん
[2012-10-10 12:40:45]
47さん有難うございます。
私はイライラさんではありませんが、 あんなにピカピカだったのになぁと残念に思っていました。 重曹とお酢も試してみようかと思いましたが、 買い忘れてなかなか出来なかったので、 47さんのを読んで目から鱗でした。 私はガラスのお掃除スプレーで試しましたが、 曇り止め効果なのかキレイになりました。 |
49:
入居済みさん
[2012-10-11 03:42:28]
|
50:
入居済みさん
[2012-10-11 22:51:30]
マンション向かい、ローソン隣の駐車場?が整地されてますね
今後も駐車場のままなのでしょうか。 隣の廃屋とまとめて何かお店でもできると嬉しいですね |
51:
入居済みさん
[2012-10-12 17:35:52]
捨ててあったゴミとかも綺麗になって良かったですよね。
焼きたてベーカリーとかできて欲しいけど、無理だろうな(苦笑) |
52:
入居済みさん
[2012-10-12 22:36:31]
クリーニング屋さんがあったら嬉しいなと思っていましたが、
焼きたてベーカリーも素敵ですね!! |
53:
入居済みさん
[2012-10-13 12:26:51]
マンション前にベーカリーなんてあったら、あっという間に太る~~~!
朝から毎日イイにおいに誘われそう。 クリーニング屋さんもそういえばこの辺無いかもしれませんね。 あとは、隣の廃屋が綺麗になってくれれば言うことなしですね。 たまにホー○レス?酔っ払い?が寝てたりしてこわいんですよね。 お店じゃなくても、せめて駐車場なりに変わってくれるといいのですが。 |
54:
入居済みさん
[2012-10-17 10:42:56]
こんな場所あるなんて知らなかったです
皆様よろしくお願いします。 クリーニング屋さんはカクヤス横にありますね(ちょっと遠いかもですが) ゴミ置場のあのテープなんとかならないですかね? まだ2ヶ月もたってないなら完全に不良品ってことで対応できそうですけど・・ |
55:
入居済みさん
[2012-10-20 09:26:33]
私は、テープよりも、ごみ置き場の中の「これは粗大ゴミです」って紙が貼られたゴミ
(エアコンの室外設備?)のほうが気になります。 ああいうのを普通ゴミとして出す人にいらいらする・・・。 いつまでもあそこに置いておくわけにもいかないし、結局管理費で処分するしかないんでしょうね・・・。 【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】 |
56:
入居済みさん
[2012-10-20 22:47:42]
|
57:
マンション住民さん
[2012-10-26 14:09:32]
最近、朝晩はさむくなってきましたね。
はやく、床暖房をつかってみたいなー。 |
58:
入居済みさん
[2012-10-26 15:01:30]
床暖房快適です。
初めての日は感動しました。 |
59:
入居済みさん
[2012-10-31 00:53:32]
流しの一番上のところの収納、包丁を差すところですが、包丁なんて1本しか持ってない。
ここもっと有効な使い方をしたいなー。 |
60:
匿名
[2012-10-31 13:52:57]
用途別に包丁を揃えて、収納出来て一目瞭然で取り出しやすく、料理好きにはポイントの高い収納性ですよ。一本で何でも出来るのは、ある意味スゴいかも。
|
61:
入居済みさん
[2012-10-31 18:45:52]
いやいやいや、1本でなんでもできるというより、無理やり1本でまかなっているんです・・・お恥ずかしい。
料理の頻度と難易度が低いのだと思います。 魚とかさばかないしなぁ・・・。 |
62:
匿名
[2012-10-31 20:55:01]
61番さん。恥ずかしくはありませんよ。包丁使えまん。ハサミだけですって人も居ますから
|
63:
入居済みさん
[2012-11-04 18:38:08]
ほんとに寒くなって来ましたね。
床暖房、昨日はじめて使いました!ぽかぽか~。 オプションのミストサウナもつければよかったかな・・・。 |
64:
入居済みさん
[2012-11-04 19:05:37]
床暖房、あんまり暖かくないなって思ってたら、
「床暖房対応ラグ」であっても敷かないほうが熱効率いいんですね。 今回のマンションが初床暖房なので、知りませんでした。 お気に入りのラグなんですが、外すべきか悩む・・・。 |
65:
入居済みさん
[2012-11-17 14:22:40]
インターフォンで作業着の人を応対しました。
「生ゴミの水洗処理の説明」と言ってましたので、コンポーザーの事かと思ったら違うそうです。 案内をポスティングしてたと言ってましたが、そんな案内ありません。 |
66:
入居済みさん
[2012-11-17 14:25:49]
|
67:
入居済みさん
[2012-11-17 14:28:36]
>65(続き)
よく分からないから、今から下に降りて行くので待っててくださいねって言ったのに、エントランスには誰もいませんでした。 |
68:
入居済みさん
[2012-11-17 14:35:10]
>65(続き)
以前、部外者のインターフォンからの訪問営業についての注意がありましたが、まさにそんな感じでした。 ポイントとして、「作業」ではなく「説明」と言っている事。 説明だけのアフターフォローはありませんからね。 |
69:
入居済みさん
[2012-11-17 14:44:20]
|
70:
入居済みさん
[2012-11-19 02:08:15]
>65さん
以前うちにもそのような業者が来ました。 説明が終わってないのはこの部屋だけですといって・・・。 管理会社のメンテナンスみたいな言い方だったので 説明を聞いてたら実は訪問販売で、購入を断ったら 逆切れされて大変怖い思いをしました。 その翌日、訪問販売の注意があったので ほかの方も被害に遭われ、管理会社に通報したのかと思いました。 |
71:
入居済みさん
[2012-11-19 12:35:35]
逆切れですか(^_^;)
怖いですね 少しでも疑問に思う来訪者は、 面倒でもエントランスで対応するのが良さそうですね。 受付カウンターもある事ですし。 降りてくのが面倒なので、 ポストに資料を投函するのをお願いしています。 毎回資料が入ってた事はありませんでした。 検討の余地があるから、資料をって言ってるのに、 断り文句だと思っているんでしょうかね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いろいろな情報が見れ便利ですね!
しかもお店のHPもリンクしてあって、いいですね~。
京急ストアが10月1日に高架下にOpenするそうですね!
そのため、現在のストアで売りつくしセール中ですよ~。