D’グラフォート レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00
D’グラフォート レイクタウン
41:
購入検討中さん
[2007-06-11 18:09:00]
|
||
42:
周辺住民さん
[2007-06-12 22:43:00]
予想より価格高いですね。レイクも当初はただ雨水のみだから綺麗ではなさそうだし。。
|
||
43:
匿名さん
[2007-06-16 23:07:00]
どなたかスロップシンクが付いていたかどうかご存知の方は
いますか? |
||
44:
土地勘無しさん
[2007-06-17 00:36:00]
あそこの場所って、火葬場があったんですか?
|
||
45:
購入検討中さん
[2007-06-17 09:51:00]
>44
火葬場はありました。このレイクタウン造成に伴い、取り壊されました。 (増林の方で新設され、ようやく取り壊しが行われたのは、2,3年前かな?) 位置としては物件東側の見田方遺跡公園のあたりなんですが、公園自体もリメイクしちゃっているので、位置関係がつかみづらいです。(少なくともマンションの敷地には絡まないはず・・・) 越谷市民および近隣市町村の方ならば火葬場の存在は知らないことはないと思いますが、その他の地域の方にとってはあまり知りたくない情報でしたね。 |
||
46:
購入検討中さん
[2007-06-17 17:06:00]
2〜3年前まで火葬場ですか?うわー検討していましたがショックですね。早いうちに知れて良かったと思うしかないですが。。。。
|
||
47:
物件比較中さん
[2007-06-18 01:33:00]
武蔵野線からよく見えてました。
今となってはどの辺にあったのか、よく分かりません。 |
||
48:
購入検討中さん
[2007-06-19 08:43:00]
火葬場については、マンション敷地ではなく駅のロータリーを挟んで反対側、イオントライアングルモールの敷地(ほぼ線路沿い)にありました。
新見田方遺跡公園はロータリーの北側、火葬場跡地は東側線路沿いなので、公園の敷地にもかかりませんよ。 目の前が墓地の草加の某マンションとは違い、それなりに距離があるのでマイナス要因にはならないかと。(あくまで私の意見ですが) この位置関係で気にしていたら買える物件はかなり限られてくると思いますが。。。 |
||
49:
周辺住民さん
[2007-06-19 15:40:00]
沿線は良い意味でも悪い意味でも未開発エリアが多いですね。
ここは越谷市の中でも永く人が住んでいないエリアだったのです。 皆さんの反応が示す通り嫌悪施設を行政は人の居ない場所に 出来るだけ設置して文句の出にくい様にしているのでしょう。 ここの場合、ややこしい問題はそれ以外には無いはずです。 |
||
50:
近所をよく知る人
[2007-06-20 00:18:00]
このマンションは、地元の人達は買わないでしょうね。結構火葬場移転にももめてましたね。
|
||
|
||
51:
購入検討中さん
[2007-06-20 09:43:00]
地元の人が来て市内だけで人が動くより,市外から人が来て人口が増えたほうが嬉しいかと.
この計画は春日部と並んで,越谷を県の業務中核都市とする肝入りで進められているようなので,そう簡単にこけないんじゃないかと期待しています. じゃなきゃあれだけの広大な土地を全くの新規開発なんて,オッズが高すぎて検討できませんからね. |
||
52:
購入検討中さん
[2007-06-21 09:35:00]
|
||
53:
匿名さん
[2007-06-21 14:24:00]
>52さん
ありがとうございます。やっぱりついていなかったんですね。 スロップシンクとトランクルームがないのが残念です。 この2つがついていれば、設備はほぼ完璧だったんですが。 これのために今後検討し続けていくか悩んでいます。 |
||
54:
匿名さん
[2007-06-24 21:10:00]
立地や周辺の環境は申し分ないですね。
イオンもあるし! でも南向きが極端に少ないのがとても残念。 ところでレイクタウン駅って 有楽町線はつながる見込みはあるのでしょうか? 新宿いくのに武蔵浦和経由っていうのもネックです。 |
||
55:
匿名さん
[2007-06-25 05:50:00]
有楽町線が走るという話もありますが、接続先は豊洲ですので
あまり利便性は良くならないかもしれません。 |
||
56:
購入検討中さん
[2007-06-25 20:06:00]
都内に行くには流山でTXか、南越で伊勢崎線ですかねぇ。
車も外環草加インターが近いくらいかな。 交通の便はあまり期待できないかも・・・ 個人的には西向き東向きでも両方から光は入ってくる のでぜんぜんオッケーです。 おそらく一日中明るくなるんじゃないでしょうか。 駅前だけど目の前にマンション!てことはないですしね。 |
||
57:
匿名
[2007-06-25 22:19:00]
>>55 鉄道の話はあくまでも近隣住民の願望の域を出ていない話です。まあ、20代〜40代の方々の現役時代には縁の無いくらい
先の未来の空想論理です。 |
||
58:
購入検討中さん
[2007-06-26 10:02:00]
交通の便としては、現在武蔵野線沿線に居住しているものとしては現状維持です。
南北に伸びる線を利用していた方には不満かもしれませんが、乗換えなしで都心にいける反面、他の南北に伸びる線を使いたい場合に必ず2回乗換えが必要なことを考えると、首都圏ならばどこでも1回乗換え(最高も最低も1回ですが)出来ることは、思ったよりも便利です。 車交通についても、隣の三郷ジャンクションの利便性、外環の利便性を考慮すれば、かなり好条件といえます。 クルマも電車も、首都圏の外郭環状線から近いということが、実際の利便性よりも低く評価されているのは悲しいことです。 あ、でも競争率が下がるから好都合なのかな? |
||
59:
近所をよく知る人
[2007-06-26 23:34:00]
交通の便はあまりよくないですね。
武蔵野線は風、雨、雪に弱く良く止まります。 実際にどれだけ泣かされたことか。。。 地元の人の評価はかなり低いようです。 |
||
60:
匿名さん
[2007-06-27 09:42:00]
中央線よりもよっぽどマシかと思うが。
以前に武蔵野線と中央線を併用して通学していたが、武蔵野線が止まるほどの荒天はほとんど記憶にない。年に数回といったところか。 中央線が人身事故で止まることは月に数回。 ちなみに武蔵野線はここ数年で人身事故2回だったかな? 武蔵野線も京葉線との直通運転止めればいいのにな。 大半の利用者は武蔵野線で東京まで行くなんて考えないし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうですね。越谷市民限定の事前説明会の時より予定価格を上げている印象でした。