大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49
 

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン

181: 買い換え検討中 
[2007-08-30 00:32:00]
178です。
 少し説明不足だったようですね。「荒れている公園」というのは、公園として「きちんと整備」されたかどうかではなく、基本的には使われ方、あるいは管理のされ方の問題なのです。使う側のマナーや管理する側の手腕といったところでしょうか。あくまで主観的ですが、連れ合いと草加市のある公園に行ったことには、けっこう和みましたが、足立区のある公園に行ったときには、もう二度と来たくない思いでした。
 ともに管理事務所があり、駐車場が併設されている大規模な公園ですが、その雰囲気には格段の差がありました。
 はたしてレイクタウンには公園の管理事務所ができるのでしょうか。公園の駐車場はたぶんないでしょうね。「湖」が魅力的であるがゆえに昼夜問わず人は集まるでしょう。しかし、そういった施設がないことが「荒れること」を私に予感させるわけです。
182: 匿名さん 
[2007-08-30 01:02:00]
>>181
そこまで明確なイメージがおありでしたら、すでに完成された公園の近くの物件をお求めになったほうがいいと思います。
上のほうにも書かれていますが、レイクタウンの街づくりはまだ始まったばかりで将来どうなるかは分りません。多少なりとも賭けになると思います。それと、公園といってもあくまで調整池がメインなわけで(他はおまけみたいなもの)、総合的に緑地や森林浴歩道という点では他の大規模公園に比べ大きく劣ると思いまよ。逆に言えば、そもそも「荒れる」ような場所は少ないかもしれませんけど。
あえて、レイクタウンにこだわる理由はないと思います。
183: 購入検討中さん 
[2007-08-30 01:06:00]
駅前なので公園の駐車場はなさそうですね。
交番はできるそうですよ(場所未定)
184: いつか買いたいさん 
[2007-09-03 18:00:00]
すみません、レイクタウンの戸建の敷地が気になるのですが、いつくらいから販売等はじまるのでしょうか?
マンションBBSでこのような質問すみません。
レイクタウンが気になるものですから・・・
185: 匿名さん 
[2007-09-04 12:45:00]
>>184
すいません、時期はわかりません。
ただし、あの土地は坪数制限があって、ある程度の広さ以上に
しないといけなかったと思います。
おそらく、1区画あたり120m2よりも大きくなりますので、
価格も結構すると思いますよ。
186: 匿名さん 
[2007-09-04 14:41:00]
>>184
計画住宅のことですか?
大栄不動産?に聞いて見るしかありませんね。
でも、アナウンスがないということを考えると、まだ発表できる段階にはないと思いますけど。
一般集宅地は時々ネット上でも売りに出されてますよ。使用開始は数年後みたいですけど。

>>185
市役所の土地計画によると、線路北側の住宅地はすべて(南側は不明)、
建築物の敷地面積の最低限度は150㎡ってなってますね…
187: マンション投資家さん 
[2007-09-04 23:14:00]
そろそろマンションに話し戻しましょうよ。(願)

戸建はダイワが仕切ってるみたいだから、越谷のダイワに聞いてみては?
あとまだこれから大きな分譲地を都市機構が入札で住宅メーカーに売るらしいですよ。
188: 匿名さん 
[2007-09-05 08:57:00]
>>187
あまり活発な書き込みが無いのにマンションだけに限定したら
さらに盛り上がらないように思います。
レイクタウン全体の話題ってことでいいと思いますけどね。
それに、西側の棟からは一戸建てが眺望になるわけですから。
189: 購入検討中さん 
[2007-09-05 10:42:00]
レイクタウンの一戸建ての建設主はどこですか?
中央住宅?
190: 契約済みさん 
[2007-09-05 12:26:00]
決定しているのは、グラフォートレイクタウンの水路の反対側を大和ハウスグループが一戸建てで分譲すること。マンションと一戸建てのセットで環境に優しい開発をするということで環境省から補助金をとっているので、これは確定。CO2削減効果を出すために多分、外断熱のXEVOとかで分譲するんじゃないかと想像。

それ以外は全く未定。UR都市機構がコントロールしているのでそちらに尋ねるしかない。(今回のマンションも10程度の開発業者が入札をして大和ハウスグループがマンションと一戸建て開発のセットで、落札したらしい)

以下はご参考記事(大和ハウスの宣伝っぽい部分はあるが)
http://shinchiku.homes.co.jp/search/brand/ref=21900444/member=1600081/
(なお、ここに写ってる武田氏というのがレイクタウン販売所の責任者)

一戸建てに興味があれば、次の会員になって情報を収集なさると良いのではないでしょうか?「UR都市機構さいたまCityクラブ」
http://www.ur-net.go.jp/saitamacity/
191: 匿名さん 
[2007-09-06 11:43:00]
二期の販売時期が9月中旬から10月中旬に変わりましたね。
一期の時も同じように1ヶ月ずれたんですが、何かあるのでしょうか。
先日MRに行きましたが、結構お客さんがいてにぎわっていました。
192: 匿名さん 
[2007-09-06 20:50:00]
ダイワの戸建ては、MRで聞いたところ、販売開始は来年、価格は7〜8000万だそうです。南越谷の駅近住宅地の新築と同じですね。レイクタウン位の利便性で、こんなにお金出す人いるのでしょうかね。
レイクタウンのマンションの売り物は、なんといっても水辺。説明によると柵はないと聞きました。マンション西の運河にも柵は無いとか。小さいお子さんのいる親御さんは、考えちゃいますよね。子供が見当たらないときの不安を考えたら…。湖を魅力と感じるのは、ある程度生活にゆとりを求める熟年層ではないでしょうかね。実際、この物件は買い換えの人の契約が多いそうです。比較的高年齢者の住人の多いマンションとなりそうな気がします。
193: 契約済みさん 
[2007-09-06 21:24:00]
>192さん

私が契約前の最後の打合せをモデルルームでしていた時は、周りにやはり契約前の打合せをしている家族連れが5組いました。いずれも子ども連れでした。ベビーカーもありましたね。ですから逆にいうとお友達がいなかったら(自分の子どもは寂しいんじゃないかと)心配していましたが、そういう心配は皆無でしたね。また契約会でもご年配の方も勿論いらっしゃいましたが(1家族)、だいたい30歳台が中心でした。
194: 買い換え検討中 
[2007-09-06 21:35:00]
私も戸建てに関心があったので、ではマンションも見てみようと、MRに足を運びました。
そうですか、戸建ては7000万から8000万ですか。まあ、マンションの価格から考えるとそのくらいにはなりますね。まあ、あきらめることにしましょう。
定年まで10年なので、私たちは世代的には192さんの言う、ゆとりの熟年世代で、電線の見えない点や大きな池、公園などは魅力的に思えたのですが、「完成予想図」が完成するまでにはたして寿命があるかどうか、などと考えてしまいます。
それに小さな子供がいないので、柵がないことには直接関係がないのですが、実際に事故が起こったとすれば、その風景もまた違って見えてしまうことでしょう。
195: 匿名さん 
[2007-09-06 22:41:00]
戸建ては7000万から8000万ですか。高〜いですね。
越谷の駅徒歩圏外、区画整理の中の土地でも結構高いですので、6000万くらいかな〜って勝手に思ってました。この価格帯になるとさすがにうちのような一般家庭には手が出ませんので、諦めがつきます。

湖に柵がないのはかなり意外です。
まあ、道があればどこでも事故は起こりますし、人がたくさん住めば、それだけ事件、事故の類はマンション中でも起きますけどね。
でも、柵はさすがに出来るんじゃないでしょうかね。(笑)

年配の方も多いというのは、やはり都内へ毎日の通勤を意識してないか、あるいは定年近くて必要なくなる層が多いというのもあるかもしれませんね。私も市内で働いてますし。
196: 契約済みさん 
[2007-09-14 16:07:00]
ところで最近モデルルームに行かれた方で、建設地まで連れて行ってくれるバスに乗られた方はいらっしゃいますか? どの程度まで建築がすすんでいるのか、知りたいという気持ちもありまして。

武蔵野線に乗れば見られるのは判るのですが、なかなかその時間も無いものですから。
197: 通行人 
[2007-09-15 11:05:00]
毎週末 現地から5分の所にある、越谷市スポーツ施設へ行く際に
いつも現地を横目に見ております。

建物は5階部分を工事中です

ゼロからの街作りなので、最近よくある近隣住民の紛争もなく
綺麗な街並みになるのでしょうね!!

イオンができて、シネコンがオープンするのを心待ちにしています
(但し、東埼玉道路が渋滞するようになるのは仕方ない・・・・)
毎週末 現地から5分の所にある、越谷市ス...
198: 通行人 
[2007-09-15 11:07:00]
その2
その2
199: 契約済みさん 
[2007-09-15 20:12:00]
通行人さんへ

一枚目が駅の南側から、二枚目が東側の遠くから望遠で、という感じですね。A館がだいたい5階くらいという感じですね。有難うございました。
200: 購入検討中さん 
[2007-09-20 14:10:00]
越谷市の駅はどれも高架化されていて立派ですね。
完成が楽しみです
201: 匿名さん 
[2007-09-22 07:54:00]
すいません、ちょっと教えてください。
ローンの提携銀行とそれぞれの金利優遇を知っている方がいましたら
教えていただけないでしょうか。
武蔵野銀行と埼玉りそな銀行以外にありますか?
202: 周辺住民さん 
[2007-09-24 00:43:00]
武蔵野線の駅にしてはかなり価格が高額だと思います。
価値としては浦和美園周辺と同等と思われます。
同じ武蔵野線のターミナル駅の南越谷・東川口の各駅よりも何で高いのか不思議です。
ターミナル駅ならともかく乗り換えなくては都心に行けないのに・・
203: 住民さんC 
[2007-09-24 12:06:00]
ローンについては住宅金融国庫がやってるフラット35などがあるのでは?武蔵野沿線にしては高いって言う意見が多いのですが、新しい街で区画整理がされるし電柱がないなどの最新の技術が用いられているので周りに比べて高いのは当然だと思います。防災の観点から言っても密着してる所だとかなり危険度は増すし。
204: 周辺住民さん 
[2007-09-24 17:53:00]
武蔵野線はかなり不便ですよ!
強風ではすぐ止まるし・信号機故障も多い。
なにより車内の混雑は最悪。
206: 物件比較中さん 
[2007-09-24 22:53:00]
間違いなく割高だが、今はどこいっても高い!
207: 契約済みさん 
[2007-09-25 08:17:00]
最近のマンションバブルを見ているとここは安いように思います。
 ・新駅徒歩2分
 ・大型ショッピングセンター徒歩5分
 ・区画整理されたきれいな街
 ・大型調整池によるヒートアイランド現象の軽減
など、住むにはいいところだと思います。
武蔵野線、武蔵野線と言われていますが、要は自分の通勤時間が
どれくらいかというほうが大事なので、うちは契約しました。
JRだったということも大きいですね。最近のTX等の新設路線より
普段の交通費が安く済みます。
208: 匿名さん 
[2007-09-25 17:09:00]
俺もこんだけの立地の割には安い部屋もあると思うよ。
まあ、大規模物件なので、場所によっての安い部屋があるという意味も含めて。

レイク側(北側)なんて景色は最高にいいんでない?
209: 住民さんC 
[2007-09-25 19:56:00]
やっぱり駅から徒歩2分はかなり魅力です。資産価値が大幅に下がることはないと思います。仮に手放す事になったとしてもこの条件なら買い手はすぐに見つかると思います。
210: 契約済みさん 
[2007-09-25 21:00:00]
新駅ができてから販売する線路側の第Ⅲ工区は今よりも価格が上がると
営業の人が言っていました。
今は駅が開業前なのでこの価格で販売しているそうです。
実際、街開きをしてからの販売なので、ある程度強気に売っていけるの
だと思います。販売開始の5月にはイオンもできている(はず)ですし。

ただし、北側(レイク側)はどのタイプの部屋も狭いですね。
気に入った間取りが無かったため、うちは西側にしました。
211: 契約済みさん 
[2007-09-25 23:46:00]
私もも将来の資産性と子育て環境を考え、ここに決めました。
いろんな周辺住民の皆さんの意見がありますが、
武蔵野線沿線だからこそ実現できた事業だと思います。
私は生まれも育ちも越谷ですが、他の沿線でここまでの事をするとも
なると手が出ない価格になると思いますし、今後人口がレイクタウンに
流れることで武蔵野線に良い兆しがでれば、
とも期待しています。(^◇^)
212: 買い換え検討中 
[2007-09-26 02:31:00]
確かにⅢ区は高くなると営業さんはいってましたね。まあ、クチが裂けても安くなるなんていえませんから。
 あくまで素人考えですが、今後の価格は該当物件の売れ行きと、世界経済の趨勢によっていかようにも変わると思います。今、私が住んでいるマンションも5年前の価格で中古が売られています。でも、この状態はチト疑問です。
 たぶん資産価値の要因なんてかなりあいまいで、セールストークは文字通りにセールスのためにあることを肝に銘じましょう。個別的にいえば、一期の残りの販売具合と二期の価格でいろいろと分かるのかもしれません。でもどうして9月の予定が10月になったんだろう。まあ、セールス的理由は付いているのだろうけど。
 といいつつも、レイクタウンは魅力いっぱいです。ただ実際に現地にいってみたところ、西には倉庫群、北には清掃工場が見えて、私は気にならないのですが、連れがいやがっていました。チラシやパンフのステキな風景を、現場に立っても想像できるかどうかがポイントでしょうか。声高らかに謳われている将来性とやらが高い買い物だったかどうかは、たぶん10年以上たたないとわからないでしょうね。
214: 契約済みさん 
[2007-09-27 13:43:00]
「Ⅲ区は高くなる云々」は、鵜呑みにしない方が良いと思います。実際高くなるかもしれなし、同じくらいかもしれないし、安くなるかもしれません。
個々の間取りや条件(階数や部屋の向き、そちら側にあるもの、駅までの実際の距離)、経済情勢なども影響しますしね。

清掃工場ですが、マンションからだいたい北3km程度のところにありますね。都心で東京駅から同じ距離を北にいくと秋葉原の末広町あたりです。
まぁ、このくらい距離が離れているので気にする必要は無いように思います。煙突(といってもかなり美観は工夫されている方でしょう)が地上80m位と高い為に目立だけかと思います。
215: 匿名さん 
[2007-09-27 17:37:00]
確かにあの距離の清掃所でマイナス要因にされたら、ちょっとかわいそうですね。逆に見晴らしがかなりいいともいえますし。
北側は市街化調整区域で建築物が厳しく制限されています。公共施設は建て放題(ずるい!)。

私は街が完成して、仮に今の状態でマンション市場が推移した場合、この価格帯では駅から徒歩10分程度になってしまうと思います。
つまり、街が未完成でリスキーなぶん、一応、買い得だと思いますけどね。

個人的には欲しいですが、まだ手が出ない値段なので中古落ちを狙っていますが。
216: 匿名さん 
[2007-09-30 15:55:00]
あの清掃工場のおかげで、そこまで分別せずにごみを出せるので
良いかなと思います。今住んでいるところの清掃工場は性能が
低いので、かなり細かく分別するようになっています。
ごみの分別が楽というのもこの物件を選んだ1つのポイント
だったりもします。
217: 物件比較中さん 
[2007-10-01 23:57:00]
値引きするって言ってましたよ。価格上がるどころか下がるのでは?
もう少し待って検討しょー。
218: 匿名さん 
[2007-10-02 07:43:00]
まだ一期販売が終わったところなのにもう値引きするとは思えないんだけど。
>>217 さんは、どこからの情報ですか?
219: 物件比較中さん 
[2007-10-08 15:04:00]
武蔵野線の単独の駅じゃ・・・
いくら駅前開発をやってもね・・・将来性が見えています。
新座駅周辺を見ればわかりますが・・・
220: 匿名はん 
[2007-10-08 18:13:00]
多分地元の人か,武蔵野線を使っていた人がこういうMSを
高く評価するのだと思います。それ以外の人が見ても,いわれているほどの
評価はできないと思うのですが。
221: ご近所さん 
[2007-10-10 23:50:00]
武蔵野線の将来が見えてる?
大きなお世話です。
実際住みやすくて住んでいて、URの開発なので
ただのマンション開発とは違うと思います。
将来見えるなら、物件比較中の比較に入らないのでは?
開発ギョ○シャ?
なんにしろ、住みやすいように建設的意見をするために
此処があると思います。
222: 土地勘無しさん 
[2007-10-11 00:09:00]
荒らされ始めましたね。なんとなくわかってましたが、やっぱりですね。結果、最近急に書き込みも少なくなりましたし。
これから第二期開始なんだし、検討しない人は他の物件見ればいいじゃないですか?こっちは遠方なのでこのサイトで情報収集しています。評価する人、しない人が書き込んで話をしましょうよ。
223: 契約済みさん 
[2007-10-11 12:06:00]
契約済なので、近隣の情報をウォッチしています。特に、武蔵野線の越谷〜三郷間で開発が目白押しでそうした情報にも敏感です。

越谷レイクタウン以外でいうと

●吉川−新三郷駅間に新駅の動き。
●三郷の武蔵野線沿線開発としては 新三郷付近に
 「ららぼーと三郷」(09年春開業見通し<−08年秋から延期)
 「IKEA」(08年秋開業見通し)
 ですが、ららぽーと三郷の隣に大型店舗が図面上あるようです。

武蔵野線沿線、特に埼玉県南東部については、越谷レイクタウン〜新三郷エリアにかけて、おそらく様相が一変すると思いますね。

ただし住民にとってはインフラ(特に道路)をもっと充実して貰わないと困るなぁとも思います。渋滞が先か、道路建設が先か、という事になりますが。東埼玉道路が側道オンリーなのも、早くなんとかしてもらいたいし、県道越谷吉川線を早く(本来の)国道4号線まで繋げて貰わないとねぇ。

という意味でいくと、レイクタウン自身は比較的ゆとりをもった土地計画や建築規制があるので、比較的落ち着いた街になってくれると思います。(というか、契約したんで、そう念じたいです)
224: 契約済みさん 
[2007-10-11 12:43:00]
うちも契約済み&遠方のためここでの情報収集を楽しみにしています。
武蔵野線沿線の再開発がすごいですね。越谷近隣だけでもこれだけ
あるのですね。
これがきっかけで武蔵野線の本数が増えてくれると嬉しいです。
225: 契約済みさん 
[2007-10-11 18:47:00]
ららぽーと三郷は半年も開業が延期されたんですね。
レイクタウンのイオンは大丈夫でしょうか?
イオン建設予定地は未だに全くの更地のようですが・・・。
他に何もないあの地で開業延期となると、マンションに住む人の生活はかなり不便になってしまいますね。
226: 契約済みさん 
[2007-10-12 12:14:00]
越谷イオンは、埼玉県に届けも提出済み(県庁に図面もあるらしい)で、越谷市における地元説明会なども実施していますし、建築地には建設をする「大林組」のプレハブもあり、進行しているように思われます。
227: 契約済みさん 
[2007-10-12 19:01:00]
電車で1駅行けば南越谷ですので、最悪そこで買い物してもいいですし。
駅が近いので意外と楽かもしれません。
1工区の棟はイオンが出来上がるまでに若干のタイムラグがあるので
ちょっと不便になってしまうのでしょうか。
うちは2工区の棟なのでタイミングはばっちりなのですが、
早く住めるのがうらやましかったりします。
228: tuu 
[2007-10-13 06:42:00]
越谷に住んでいますが、南越谷なんにもないですよ・・
必要最低限の買い物はできますが・・
229: 購入検討中さん 
[2007-10-13 09:28:00]
ホームページも新しくなり 第二期販売が 始まりましたよ。
230: 契約済みさん 
[2007-10-13 22:48:00]
UR都市機構の越谷レイクタウン関係のページも新しくなりましたね。

http://www.ur-net.go.jp/ur-stage/html/area/klt/index.html
231: 購入検討中さん 
[2007-10-14 12:20:00]
環境だけ見るとよさそうに思うのですが、先々の発展がどうなるかは、誰にも解らない事なので、悩みますよね。
URについては過大な期待は持っていません。
URや市町村が旗振り役で開発して、こけてしまってゴーストタウンになった地域を沢山見ています。
レイクタウンと言っても調整池ですしね。

それを差し引いたとしても、計画的に整備された新しい街に住めるというのは魅力的です。あとちょっと値段が下がればいいのと、管理費とか高くないですか?
ウチは安月給なので、維持していけるかどうかちょっと心配です。
232: 購入検討中さん 
[2007-10-14 21:06:00]
それは 私も同感です。
確かに 一番安い価格の部屋と比較しても 越谷市内で 30坪くらいの 新築一戸建てが購入できる価格です。

ローンの他に 管理費が2〜30,000円かかるのは痛い。

その強気の価格設定が 将来性に自信を持ってるということでしょうかね・・・

ただ 駅も最大級のイオンも 着々と進行してますから ゴーストタウンには ならない気はします。

№225さんが 心配してましたが 三郷のららぽーとの建設と レイクタウンのイオンの建設は 比べものにならないくらい イオンの工事は 日に日に進んでおります。(先日 電車の窓から見比べて感じました)
233: 匿名さん 
[2007-10-15 13:58:00]
13日から第二期の登録が始まったみたいですね。今回の売れ行きは
どんな感じなのでしょうか。
234: 匿名さん 
[2007-10-17 11:37:00]
新駅の写真が掲載されているブログがありました。

http://yocchang.txt-nifty.com/blog/2007/10/post_2440.html

結構できてきていますね。
235: 匿名さん 
[2007-10-19 23:09:00]
明後日、現地バス見学をしてもらえるとのことでとても
楽しみにしています。やはり現地を見て決めたいとも思っています。
当然工事中で未開のイメージが出てきてしまうと思うのですが
ご覧になられた方はどうでしたか?
教えて下さい。
236: 匿名さん 
[2007-10-20 10:40:00]
今 D'グラフォートのホームページを覗いたら 販売登録が10/13〜20日となっていて 20日には 抽選って書いてありました。そんなに すぐ売れちゃうんでしょうか・・・。
№235さん 20日に 現地バス見学に行かれたときは 現地の様子と マンションの売れ行き状況など 分かる範囲で 教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

浦和パルコが完成し その現場の職人さんたちが レイクタウンのイオン建設に 加わったようであります。ますます 急ピッチで進む予感。
237: 匿名さん 
[2007-10-20 23:04:00]
本日モデルルームを見て来ました。3タイプのモデルルームがありました。1階の専用庭付きタイプ、8階のロフト付きタイプなど。なかなか楽しめましたよ。現在のレイクタウンの進歩状況も写真(ファイル)で見せて頂きました。マンション、湖、公園など。公園はすでに芝も張ってあり素敵でした♪頂いたカタログには色々な間取りがのっているので、じっくり見ている所です。(ボードには成約済みのバラがたくさん付いてましたよ)
238: ご近所さん 
[2007-10-23 01:14:00]
越谷レイクタウン駅の開業も楽しみです。
駅中にもちょっとしたお店が出来ると便利ですね。
239: 匿名さん 
[2007-10-23 21:40:00]
二期販売が終了して 三期もあるのかなぁ?
売れ行きは 好調なのか とっても気にりますねぇ。
240: 物件比較中さん 
[2007-10-23 21:49:00]
武蔵野線沿線のマンションはどこも売れ残ってます。
いくら駅前再開発といっても、しょせん武蔵野線ですから・・・
241: ご近所さん 
[2007-10-23 23:23:00]
武蔵野線の乗換はとても不便です。
南越谷・東川口などかなり歩きます。
242: 申込予定さん 
[2007-10-23 23:43:00]
年内に第3期販売があるそうですよ。
希望の間取りがある場合は、早めにMRで確認した方がいいと思います。
棟によって見晴らしも違うので。
A棟 プロムナード
B棟 公園
C棟 湖(調整池)
D棟 運河

通勤に使用しているので、なんといっても駅が近いのが魅力的です。
243: 契約済みさん 
[2007-10-24 09:01:00]
20年春竣工分は320戸。

第一期:130戸、第二期:70戸なので、第三期は(そこで全部売れば)120戸という事でしょうか。

乗換えが意外と掛かるのは事実なので、通勤時間帯で駅前探検倶楽部とか乗換えを調べるサイトで、所要時間は調べた方が良いですね。それを織り込んだ上で決めた方が良いです。私は、新越谷−南越谷の乗換えは何度も経験済みで、織り込んで決断しましたが。
244: 周辺住民さん 
[2007-10-27 22:10:00]
毎日武蔵野線で南越谷駅乗換で都心に通勤しています。
車両の混雑と風・信号機故障による遅延の多さにウンザリしています。
現在賃貸マンションに住んでいますが、今度引っ越すときは、武蔵野線の単独駅にはぜ絶対に住みたくありません。
できれば都心直通の快速停車駅あるいは始発駅の近くにすみたいです。
(乗りかえが大変です。)
245: 物件比較中さん 
[2007-10-27 23:05:00]
いくら駅近でも武蔵野線でこの価格では、売れ残り間違いなし
246: 物件比較中さん 
[2007-10-28 00:35:00]
No.245さん
間取りと価格わかりますか? HP出ていないみたいなので。
247: 匿名さん 
[2007-10-30 14:13:00]
定期的にこういうネガティブな事を書く人が出てきますね。
そんなに他物件の悪口を書いている暇があったら自分のところの
物件をちゃんと売ってください。>近隣マンション営業
>>244 >>245
248: 匿名 
[2007-10-30 15:09:00]
245さんではないのですが・・・・
>>246さん
HPには
●販売価格(税込)/ 3,280万円(1戸)〜5,460万円(1戸)
●最多販売価格帯/ 3,400万円台(7戸)
と出ているようですね。

個人的には、
武蔵野線は、乗り換えの苦労より、本数の少なさがウンザリです・・・。
とくに日中。
249: ご近所さん 
[2007-10-30 21:06:00]
この物件よりも、武蔵野線の南に計画されている集合住宅に興味があります。
何年後の建築予定でしょうか。
250: 物件比較中さん 
[2007-10-31 00:08:00]
No.249さん
http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/25600/lakestyle/
レイクタウン戸建のことでしょうか?

現在D'グラフォート以外に計画を発表されている集合住宅って
あるんですか?
会社名などお分かりでしたら教えてください。興味あります。
251: 契約済みさん 
[2007-10-31 09:28:00]
計画住宅用地については、UR都市機構が入札を実施して、これに対して落札した企業(または企業連合)がプロジェクトを行なう形式です。
住宅向けプロジェクトとしては大和が第一号で、現在は次の200街区を戸建用地として入札の案内をしているところですね。先ず北側先行で実施していくようです。
南側はまだ貯水池の工事がこれからの様ですので、それが終ったあたりから、という事になるように想像します。
252: 匿名さん 
[2007-10-31 13:13:00]
まだまだ 先の話の様ですね。
北側の開発が 完成してからの物件となると 価格も高くなり もっと手が出にくくなりそう。
253: 匿名さん 
[2007-10-31 15:44:00]
越谷レイクタウンの駅が載っているブログがありました。

http://kobo-ojisan.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_0e78.html


ところで、先日武蔵野線に乗っていて気づいたのですが、レイクタウンの駅の
エスカレーターが中心よりも結構マンション寄りにオフセットされていますね。
改札口もマンションに近いといいのですが。
254: 契約済みさん 
[2007-11-02 00:33:00]
三井不動産が新三郷駅前の商業集積「新三郷ららシティ」プレスリリース出しましたね。

駅南側の越谷よりに「ららぽーと」と「コストコ」。柏よりに「IKEA」です。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2007/1101/index.html
255: 物件比較中さん 
[2007-11-03 00:30:00]
この開発はUR都市機構が主体なんですか。
多摩NT・千葉NTなどの過去の例からいってもうまくいくか疑問です。
もっと都心ならわかりますが、都心から離れている武蔵野線というハンデがあります。
それに近くでも、浦和美園など競合地域があります。
256: 物件比較中さん 
[2007-11-03 20:11:00]
武蔵野線から近いですが、電車の音は大丈夫ですか。
武蔵野線は貨物が夜中でも頻繁に通ってます。
257: 契約済みさん 
[2007-11-03 21:10:00]
http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/time_index.htm

このサイトに掲載の貨物ダイヤを見る限り
越谷ターミナル<−>南流山 間の定期貨物列車は
夜0:20頃〜朝4:20頃は運行が無いようですね。

2006年度ダイヤのデータのようですから、2007年度は変わっている可能性もあります。

西浦和〜府中本町だと夜1時とか2時にも運用があるようですから、そちらのイメージで記入されたのではないでしょうか。
258: 匿名さん 
[2007-11-05 23:28:00]
結局、この物件の価格、安いか高いかが一番意見の分かれるところですよね。街開きがまだなので安いが、街開きしたらもっと高くなるというのは本当かどうか・・・。私は、この価格帯は街開き後の価格と変わらないと思いますよ。だって、さいたま市に匹敵していますもの。美園は、整備が未完の分の割安感があると思います。
259: 物件比較中さん 
[2007-11-07 17:55:00]
大和ハウスに関しては,どなたか情報ないですか?
260: 購入検討中さん 
[2007-11-18 02:07:00]
レイクタウンから少しはなれたところに流通団地がありますが、
以前車でそばを通った時に、工場の強い異臭を感じたときがありました。
栃木の上三川という場所でも同じような強い異臭を感じたときがありまして、その周辺は自動車の工場がある、という話でした。人体に害はないのか、心配があります。越谷の流通団地に関して、同じような経験をされたことがある方、いらっしゃいますか。一体どのような臭いなのでしょうか。レイクタウンへの影響はないでしょうか。
261: 契約済みさん 
[2007-11-18 08:51:00]
流通団地は工場団地ではありません。

物流センターおよび倉庫街です。佐川急便、ダイエーやエドウィンの配送センターなど。越谷食品卸市場などもありますね。武蔵野線の越谷貨物ターミナル(貨物駅のようなもの)も併設されています。

工場としては中央圧延というのが残っています。(厳密に言うと工場のあるのは、流通団地と伊勢崎線の間の地域ですね。一般からみると流通団地区域内に見えます。)そこはレイクタウンのマンションからの直線距離は1.8km程度。むしろ南越谷駅から1km以内にあります。南越谷駅の周りにマンションや住居が沢山あるのはご承知のとおり。

道路も流通団地からは一旦県道に出なければならない道路設計になっていて、レイクタウンの住宅街と直接繋がる裏道は設計されていません。
263: 入居済み住民さん 
[2007-11-25 23:00:00]
大和ハウスについては、評判は上々のようです。
264: 契約済みさん 
[2007-12-09 22:29:00]
今週のマンションズ(2007.12.4号)

この中の特集にレイクタウンの記事がでていました。

・新線・新駅、大規模開発エリアに注目
「将来価値」でマンションを選ぶ
「将来価値」に注目した家探しとは、探している今よりも、購入後に価値が上がっていく街を選択しようというもの。住み心地や資産性に影響する条件を、7つのキーワードをもとに解説しながら、「将来価値」が有望な街がどこか紹介します。まだ発展段階にある新しい街を候補に入れる予定なら、ひとつの判断基準として参考にしてください。
269: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 21:52:00]
以前大和ハウスの賃貸に住んだ事があるのですが、内装はきれいでした。
271: 匿名さん 
[2007-12-16 09:52:00]
正しい情報を書いても・・・消されます。
根拠のない情報がなぜか残ります・・。
恐るべし・・・
274: 契約済みさん 
[2007-12-23 07:09:00]
越谷レイクタウン駅の開業について正式にアナウンスがあったようですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20071221-OYT8T00710.htm

来年の3月15日とのことです。もうあと3ヶ月ないんですね。
276: 購入検討中さん 
[2008-01-23 11:02:00]
前向き検討中です。ただ、保育園のことが気になって・・・。さくら保育園 5月に開園だそうですが、ちゃんと入れるのか気になってます。市外からの転入となるので、入れないと5月から空いている保育園を探すのは難しそうで・・・。ちなみに1歳児で共働きの為、保育園必須状態です。
越谷市もさくら保育園の準備室も曖昧な回答ばかりで悩んでます。どなたか、情報ございませんか?
277: 近所をよく知る人 
[2008-01-28 23:10:00]
>>276さん
勝手な予測ですが。
保育園に入るのは、多くの場合4月であること。
レイクタウン周辺は住宅が少なく、今の段階ではそれほど希望者は多くないこと。
以上のことを考えれば、ほとんどの方は大丈夫かと思います。
共働きであれば問題ないのでは。

ただし、駅前であること。
子育て世代がマンションを買っていること。
4月で入れなかった児童の申し込みが集中する可能性があること。
周辺に保育園がないこと。
などの不安要素も同時に抱えております…。
278: 入居予定さん 
[2008-01-30 17:23:00]
保育園もそうですがイオンも完成(開業)が遅れるでしょうね。完成しても中で働く人を募集するのに2〜3ヶ月かかるかもしれません。保育園はマンション勝った世代の需要があるからイオンよりは早くできるはずです。イオンの開業時期については近いうちに開店時期についての発表があるそうです。
279: 匿名さん 
[2008-02-13 18:08:00]
>>276さん
先週あたりから市から通知が出始めてるので結果が出てるかもしれませんが。

越谷市の保育園の状況はかなり厳しいですよ。
レイクタウン周辺だと、のーびる・大相模ぐらいしか無いので
待機児童がそちらに流れる可能性は十分考えられます。
学童でも待機が出てる状態ですから。

家は、歩いて3分にある保育園に入れず車で10分の送り迎えをしてますよ。
280: 契約済みさん 
[2008-03-02 02:34:00]
武蔵野線の吉川駅と新三郷駅の間に、新たな駅(吉川新駅と仮に称されている)が平成23年度中にできる見通しとなりました。

−>(吉川市広報より)

http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/download/958/koho3.pdf

現在、駅建設予定地周辺の「都市計画における市街化区域化」の手続きが進行中であることや、駅建設の負担についても現実的な見通しがたった様であり、内々定くらいにとっても良さそうです。

レイクタウンにとってのメリットは、この駅に「折り返し用の線路」ができる前提になっていることから、大雨・強風時に折り返しができるようになるなど、武蔵野線の運行体制によい影響があるだろう、ということです。

23年度(23年4月から24年3月)という先の時期ではありますが、レイクタウン住民にとっては、よい影響がありそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる