大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49
 

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン

962: 匿名 
[2010-11-19 18:57:59]
一般的には近いエリアで道路付、地型等に大きな差異が無いばあい、容積率の大きい商業地域の方が住居系地域よりも土地にかかる当たりの固定資産税は高くなります。ただマンションの場合は、その土地を複数の所有者で共有する訳だから、一戸当たりの課税額は建物の延床面積(マンションの場合は専有面積)が同じならマンションの方が安くなると思いますよ。
※マンションの方が構造上、建物にかかる固定資産税は高くなるので断定はできませんが・・
963: 匿名さん 
[2010-11-19 22:11:07]
とりあえずさくら保育園の前の通り、南側道路が早く開通しないかな。
送迎の保護者の車がよく信号のところで変な回転をしてるから見るとヒヤッとする。
これでマンションが出来て住人とトラブルとか起きないといいけど。
まあマンションが出来る頃には道も出来てるだろうけど、朝の送りラッシュの頃は駐車場入れるのに並ぶからね。
追突とかあったら怖いよ。
964: 匿名さん 
[2010-11-19 22:21:07]
962さん

ありがとうございます。
商業地域のマンションは、その容積率を利用しないと一戸当たりの固定資産税が高くなるということですね。
住宅地域のDさんは、比較しがたいところにメリットが隠れている感じですね。
965: 匿名さん 
[2010-11-19 22:38:42]
あー・・・暴走族キター
966: 住民F 
[2010-11-20 06:54:18]
線路の南側にクレーンが入ってますね。
いよいよ工事始まりそうですね。
Fの低層階の日照大丈夫でしょうか・・
同じ規模の8階建てができたとして、冬場の影がどの辺まで影響するか?
どなたか計算に強い方計算していただけないでしょうか・・
私、数学苦手ですので・・
967: 匿名 
[2010-11-20 08:37:59]
8階とは限らず、また14~15階くらいのが建つんじゃないでしょうか?
残念ですが階数制限なんてありませんから。
あるのは土地の利用方法や建蔽率、容積率くらいで、
その用件さえ満たしてればOK、
ここには高さ制限なんてありません。
Bマンションがいい例です。
越谷市の都市計画課の担当者にいちど確認してみてください。
968: 匿名さん 
[2010-11-20 09:24:07]
15階マンション建つと東京建物が購入者に説明したときています。

冬場のよりも夏場にこのマンション影響あるのでわ?

誰か先頭にたって市役所や東京建物と交渉できる方このマンションに住んでいないのか?

969: 住人 
[2010-11-20 14:16:53]
日照については、夏よりも冬のほうが太陽の位置が低い分、影響があるとか思いますが。
ダイワハウスは東側のブリリアや線路南側のマンション建設もある程度予測していて、
ソーラーパネルをF・G棟屋上には設置せずA・B棟屋上にのみ設置する設計にしたのではないでしょうか。

【ご本人様からの依頼により一部削除しました。管理人】
970: 住民F 
[2010-11-21 10:00:18]
966ですが
967さま早速の書き込みありがとうございました。
そうですかー15階も建つんですかー
ただBは商業地、206区画は第1種住宅地ですが・・
容積率や建蔽率はかなり制限があると思いますが確かに高さ制限はありませんね。
ただ、15階だと容積率制限で細長い建物になるんでしょうかね?
何しろせめてDの高さは越えて欲しくないですがはかない望みでしょうか。
971: 匿名 
[2010-11-21 15:16:31]
現在Bが建ったところも最初に販売会社の人からは、
せいぜい5階建てくらいまでの商業施設ができると聞いてたんですけどね・・・。
東京建物という会社がレイクタウンに関心を持ったおかげで、
最初に想像していた景観とはかなり違ったものになってしまい本当に残念です。
ところで線路南側土地も東京建物が購入したのでしょうか?
972: 匿名さん 
[2010-11-21 16:37:47]
見てないからなんともいえませんが、まだ南部は1区画も使用が開始されてないはずですよ
973: 住民 
[2010-11-21 22:22:16]
URのホームページを見ると、
イオンKAZEの線路南側(207街区)の結構広い土地には
またマンション群が建つんでしょうね。
http://business.ur-net.go.jp/support/new_result.asp
974: 匿名さん 
[2010-11-22 21:11:18]
ごめん、973さん
もらったリンクが分かりづらかったからこっち貼っておく

http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=192

丁度線路を挟んでKAZEと向かい合う形だね
いい撮り鉄スポットになりそうだ・・・
975: 匿名さん 
[2010-11-23 19:41:22]
>974の地図で見た感じ、全戸南向きで調整地沿いだから日当たりもほぼ永久に確保と予想。
976: 周辺住民さん 
[2010-11-25 12:40:47]
207街区の懸念事項は、東埼玉道路が目の前という事でしょうか。
将来、自動車専用部が事業化するかどうかは全く目処はたっていませんが、計画があるのは事実ですから。
977: 匿名さん 
[2010-11-26 21:00:33]
東埼玉道路、高速が通るって話だっけ。
何年後になるかわからないけど実現したら高速横の物件になっちゃうね。
それを考えてどういう配置になるかは気になる。
978: 匿名さん 
[2010-11-26 23:27:39]
買わない理由づけして自分に納得♪

でも、気になる!

高速は都市伝説、神話、寓話レベル?

今あるのは側道で結局それのみに終わりそうだけどね
こっちの方が100倍確率高い

熱意、熱気が全然感じられんけど
やる気ある?
979: 匿名はん 
[2010-11-27 00:00:13]
高速が隣に通ったら空気汚いし最悪だね。
てかレイクタウンに住む意味が半減する。
まぁ行政もそんな馬鹿なことしないだろうけど^^;
980: 匿名 
[2010-11-27 10:14:30]
地下高速なら問題ないかな?
でもそんな金かけるわけないか。
ってかそもそも高速道路の必要性あんのか?
981: 匿名さん 
[2010-11-27 21:30:32]
構想としては旧庄和町の辺りまで通す話があると聞いたけど。

でもその昔はレイクタウン構想も都市伝説と言われてたわけで…
フクロウが住んでたくらいだったのに全然見なくなっちゃった。

高速は作るとしたら、今作ってる途中の圏央道と外環を結ぶ構想なんだろうか。

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