大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-04 22:26:49
 

D’グラフォート レイクタウン


所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-03-08 20:59:00

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン

202: 周辺住民さん 
[2007-09-24 00:43:00]
武蔵野線の駅にしてはかなり価格が高額だと思います。
価値としては浦和美園周辺と同等と思われます。
同じ武蔵野線のターミナル駅の南越谷・東川口の各駅よりも何で高いのか不思議です。
ターミナル駅ならともかく乗り換えなくては都心に行けないのに・・
203: 住民さんC 
[2007-09-24 12:06:00]
ローンについては住宅金融国庫がやってるフラット35などがあるのでは?武蔵野沿線にしては高いって言う意見が多いのですが、新しい街で区画整理がされるし電柱がないなどの最新の技術が用いられているので周りに比べて高いのは当然だと思います。防災の観点から言っても密着してる所だとかなり危険度は増すし。
204: 周辺住民さん 
[2007-09-24 17:53:00]
武蔵野線はかなり不便ですよ!
強風ではすぐ止まるし・信号機故障も多い。
なにより車内の混雑は最悪。
206: 物件比較中さん 
[2007-09-24 22:53:00]
間違いなく割高だが、今はどこいっても高い!
207: 契約済みさん 
[2007-09-25 08:17:00]
最近のマンションバブルを見ているとここは安いように思います。
 ・新駅徒歩2分
 ・大型ショッピングセンター徒歩5分
 ・区画整理されたきれいな街
 ・大型調整池によるヒートアイランド現象の軽減
など、住むにはいいところだと思います。
武蔵野線、武蔵野線と言われていますが、要は自分の通勤時間が
どれくらいかというほうが大事なので、うちは契約しました。
JRだったということも大きいですね。最近のTX等の新設路線より
普段の交通費が安く済みます。
208: 匿名さん 
[2007-09-25 17:09:00]
俺もこんだけの立地の割には安い部屋もあると思うよ。
まあ、大規模物件なので、場所によっての安い部屋があるという意味も含めて。

レイク側(北側)なんて景色は最高にいいんでない?
209: 住民さんC 
[2007-09-25 19:56:00]
やっぱり駅から徒歩2分はかなり魅力です。資産価値が大幅に下がることはないと思います。仮に手放す事になったとしてもこの条件なら買い手はすぐに見つかると思います。
210: 契約済みさん 
[2007-09-25 21:00:00]
新駅ができてから販売する線路側の第Ⅲ工区は今よりも価格が上がると
営業の人が言っていました。
今は駅が開業前なのでこの価格で販売しているそうです。
実際、街開きをしてからの販売なので、ある程度強気に売っていけるの
だと思います。販売開始の5月にはイオンもできている(はず)ですし。

ただし、北側(レイク側)はどのタイプの部屋も狭いですね。
気に入った間取りが無かったため、うちは西側にしました。
211: 契約済みさん 
[2007-09-25 23:46:00]
私もも将来の資産性と子育て環境を考え、ここに決めました。
いろんな周辺住民の皆さんの意見がありますが、
武蔵野線沿線だからこそ実現できた事業だと思います。
私は生まれも育ちも越谷ですが、他の沿線でここまでの事をするとも
なると手が出ない価格になると思いますし、今後人口がレイクタウンに
流れることで武蔵野線に良い兆しがでれば、
とも期待しています。(^◇^)
212: 買い換え検討中 
[2007-09-26 02:31:00]
確かにⅢ区は高くなると営業さんはいってましたね。まあ、クチが裂けても安くなるなんていえませんから。
 あくまで素人考えですが、今後の価格は該当物件の売れ行きと、世界経済の趨勢によっていかようにも変わると思います。今、私が住んでいるマンションも5年前の価格で中古が売られています。でも、この状態はチト疑問です。
 たぶん資産価値の要因なんてかなりあいまいで、セールストークは文字通りにセールスのためにあることを肝に銘じましょう。個別的にいえば、一期の残りの販売具合と二期の価格でいろいろと分かるのかもしれません。でもどうして9月の予定が10月になったんだろう。まあ、セールス的理由は付いているのだろうけど。
 といいつつも、レイクタウンは魅力いっぱいです。ただ実際に現地にいってみたところ、西には倉庫群、北には清掃工場が見えて、私は気にならないのですが、連れがいやがっていました。チラシやパンフのステキな風景を、現場に立っても想像できるかどうかがポイントでしょうか。声高らかに謳われている将来性とやらが高い買い物だったかどうかは、たぶん10年以上たたないとわからないでしょうね。
214: 契約済みさん 
[2007-09-27 13:43:00]
「Ⅲ区は高くなる云々」は、鵜呑みにしない方が良いと思います。実際高くなるかもしれなし、同じくらいかもしれないし、安くなるかもしれません。
個々の間取りや条件(階数や部屋の向き、そちら側にあるもの、駅までの実際の距離)、経済情勢なども影響しますしね。

清掃工場ですが、マンションからだいたい北3km程度のところにありますね。都心で東京駅から同じ距離を北にいくと秋葉原の末広町あたりです。
まぁ、このくらい距離が離れているので気にする必要は無いように思います。煙突(といってもかなり美観は工夫されている方でしょう)が地上80m位と高い為に目立だけかと思います。
215: 匿名さん 
[2007-09-27 17:37:00]
確かにあの距離の清掃所でマイナス要因にされたら、ちょっとかわいそうですね。逆に見晴らしがかなりいいともいえますし。
北側は市街化調整区域で建築物が厳しく制限されています。公共施設は建て放題(ずるい!)。

私は街が完成して、仮に今の状態でマンション市場が推移した場合、この価格帯では駅から徒歩10分程度になってしまうと思います。
つまり、街が未完成でリスキーなぶん、一応、買い得だと思いますけどね。

個人的には欲しいですが、まだ手が出ない値段なので中古落ちを狙っていますが。
216: 匿名さん 
[2007-09-30 15:55:00]
あの清掃工場のおかげで、そこまで分別せずにごみを出せるので
良いかなと思います。今住んでいるところの清掃工場は性能が
低いので、かなり細かく分別するようになっています。
ごみの分別が楽というのもこの物件を選んだ1つのポイント
だったりもします。
217: 物件比較中さん 
[2007-10-01 23:57:00]
値引きするって言ってましたよ。価格上がるどころか下がるのでは?
もう少し待って検討しょー。
218: 匿名さん 
[2007-10-02 07:43:00]
まだ一期販売が終わったところなのにもう値引きするとは思えないんだけど。
>>217 さんは、どこからの情報ですか?
219: 物件比較中さん 
[2007-10-08 15:04:00]
武蔵野線の単独の駅じゃ・・・
いくら駅前開発をやってもね・・・将来性が見えています。
新座駅周辺を見ればわかりますが・・・
220: 匿名はん 
[2007-10-08 18:13:00]
多分地元の人か,武蔵野線を使っていた人がこういうMSを
高く評価するのだと思います。それ以外の人が見ても,いわれているほどの
評価はできないと思うのですが。
221: ご近所さん 
[2007-10-10 23:50:00]
武蔵野線の将来が見えてる?
大きなお世話です。
実際住みやすくて住んでいて、URの開発なので
ただのマンション開発とは違うと思います。
将来見えるなら、物件比較中の比較に入らないのでは?
開発ギョ○シャ?
なんにしろ、住みやすいように建設的意見をするために
此処があると思います。
222: 土地勘無しさん 
[2007-10-11 00:09:00]
荒らされ始めましたね。なんとなくわかってましたが、やっぱりですね。結果、最近急に書き込みも少なくなりましたし。
これから第二期開始なんだし、検討しない人は他の物件見ればいいじゃないですか?こっちは遠方なのでこのサイトで情報収集しています。評価する人、しない人が書き込んで話をしましょうよ。
223: 契約済みさん 
[2007-10-11 12:06:00]
契約済なので、近隣の情報をウォッチしています。特に、武蔵野線の越谷〜三郷間で開発が目白押しでそうした情報にも敏感です。

越谷レイクタウン以外でいうと

●吉川−新三郷駅間に新駅の動き。
●三郷の武蔵野線沿線開発としては 新三郷付近に
 「ららぼーと三郷」(09年春開業見通し<−08年秋から延期)
 「IKEA」(08年秋開業見通し)
 ですが、ららぽーと三郷の隣に大型店舗が図面上あるようです。

武蔵野線沿線、特に埼玉県南東部については、越谷レイクタウン〜新三郷エリアにかけて、おそらく様相が一変すると思いますね。

ただし住民にとってはインフラ(特に道路)をもっと充実して貰わないと困るなぁとも思います。渋滞が先か、道路建設が先か、という事になりますが。東埼玉道路が側道オンリーなのも、早くなんとかしてもらいたいし、県道越谷吉川線を早く(本来の)国道4号線まで繋げて貰わないとねぇ。

という意味でいくと、レイクタウン自身は比較的ゆとりをもった土地計画や建築規制があるので、比較的落ち着いた街になってくれると思います。(というか、契約したんで、そう念じたいです)

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