オーベル川口並木
293:
入居済み住民さん
[2011-09-14 22:47:25]
|
294:
入居済み住民さん
[2011-09-14 23:29:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
295:
匿名さん
[2011-09-14 23:54:51]
地盤沈下してない?
また意味不明。 現に外のタイルはデコボコになってるけど? |
296:
匿名さん
[2011-09-15 00:05:54]
その質疑も掲示板に貼ってありますよ。
みなさん読んでないんですね。 それとも住民じゃないからわからないのかな。 住民です。と言って建築士を叩いている人。 読んでたら、なる程 と思うはずですよ。 |
297:
入居済み住民さん
[2011-09-15 09:21:57]
マンションの掲示板の質疑関連は、”煮え切らない内容”で細かくは読んでいませんが、3月の被害経過報告(写真付き)では、「一部損壊は2センチ程度の地盤沈下によるもの。」とあったような気がしますが、その後訂正が入ったのですか??
|
298:
匿名
[2011-09-15 12:43:37]
沈下したのは地盤じゃないって事でしょ。局部的に地盤沈下しないよ。
|
299:
入居済み住民さん
[2011-09-15 14:23:33]
それじゃ、何が沈下したんですか??
マンションの掲示板に書かれていたらすんません。 |
300:
匿名
[2011-09-15 19:54:43]
それをあえて質疑しているのでは?建築業界の人間なら誰でもわかるから建築士もわかっているはず。自称自粛中だから言わないつもりじゃない?
|
301:
匿名さん
[2011-09-15 20:05:56]
ここの住民は…。ここまでくると資産価値など関係なしか。
納得する説明を長谷工ができない限り、まだ尾をひきそうだね。 長谷工のマンション契約者は気が気でないだろう。 |
302:
匿名
[2011-09-15 20:34:16]
資産価値は他スレに貼られまくられた時点でないって。今となっては原因究明してしっかり直して貰って、それをアピールした方が賢明。
|
|
303:
入居済み住民さん
[2011-09-16 07:16:31]
293です
だからいつまでもこんな状態でまともな回答・決議がない事にイライラするのです。 先に無料補償のエントランス・タイル部分だけでも早急に補修工事していればまだイメージが違ったのね。。。 こんなあやふやな回答・対応しかいまだに出来ない施工会社を普通勧められませんよね。。。。 |
304:
入居済み住民さん
[2011-09-16 09:13:35]
302に同意。
管理組合規定はよく解らないが、理事会は質疑の回答が来たら即座に総会を開いて頂きたい。 出来れば売主か施工にも参加してもらって・・・ 現状を少しでも解っている住人はかなりの数が参加すると思うし、不安に思っていると思うよ。 |
305:
匿名さん
[2011-09-16 09:34:14]
そんなに対応が悪くて
お互い納得出来ないなら 裁判して白黒つけたら? その方がお互いすっきりするでしょ 裁判になれば施工会社の管理会社も先延ばしにしないだろうし |
306:
入居済み住民さん
[2011-09-16 10:14:46]
訴訟の選択を含めての組合総会じゃない。
なんか沈下の話を聞いていると、すでに金の問題ではない。次に大きな地震があった時は命が無いかも知れない。 もし本当に建築士殿が申し訳ないと思っているなら、施工・販売が参加した総会が汚名挽回の場となるのではないか。 オーベルグループの住人が注目する総会になるだろうし、ぜひがんばって頂きたい。私も総会があれば参加したい。 |
307:
匿名
[2011-09-16 12:44:16]
管理組合と合意するまで売主、施工会社は住民説明会に出席しないと掲示板にある。住民の前で建築士に指摘されると困るからでしょ。
|
308:
匿名さん
[2011-09-16 12:49:45]
汚名返上もなにも。建築士さんは悪くないよ。
頼まれたから気がついた事を質疑してるだけでしょう? それに対して施工会社がまともな回答をできないだけでしょう。 |
309:
匿名さん
[2011-09-16 12:56:58]
そうなんだ。何か誤解してたかもしれない。
細かいどうでもいい事にこだわってるのかと思ってたけど ちゃんと突き詰めなきゃいけない問題じゃない! 建築士もちゃんと言ってたら誤解されなかったのに。 そういえば問題ないところしか言えないって言ってたね。確かに。。 |
310:
入居済み住民さん
[2011-09-16 14:10:40]
306です。
確かに私も建築士殿が悪いとは思っていない。理事会or管理会社から頼まれてオブザーバとして一生懸命アドバイスをしてくれているのだと思う。 住人としてマンションのどこかですれ違っている人だ。 しかし、ご本人は心無いレスで叩かれ、「(改修が遅れている経緯等)問題の大半は私にあります」とか「住人説明会で土下座します 等」弱気になられている。 私は建築士殿が謝っている姿など微塵も見たいと思わない、もし建築士殿がオブザーバーとして引き受けてくれたなら、少しでも負い目に感じているのなら、住民サイドへの納得できない回答に対して戦ってくれている姿が見たい。 建築士殿は迷惑だろうが、乗りかかった船だと思って住人の為にもう一肌脱いで頂きたい。 その場が総会(説明会)だと住人も解り易いだろうけど、施工・販売が拒否してるのではね。 どうなんだろう? 誠意がないんだろうか、事務的なのだろうか。 ただ少なくとも有楽土地の販売員は事務的ではなかった、「地震にも万全です!」と目が輝いていたが・・・ 組合として公式合意の後に施工・販売サイドの説明を開いても意味がない、結果報告に過ぎない。 残念だがマンションの掲示板に掲示で結構だと思う。 |
311:
入居済み住民さん
[2011-09-16 22:48:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
312:
匿名さん
[2011-09-16 22:58:41]
一番問題のところが未決なわけですね。
でもこれについてははっきりさせて欲しいです。 まぁ問題ないところから始めないと、いつまでも終わらないでしょうし。。 話が進んで良かったです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
アホな291は管理会社・施工会社の人間ですね。
292さん私が言いたいことは、まさに同じです。
※下記引用文書
「建築には一切問題ないし、地震による地盤沈下やそれによる破損も業界として到底予見出来る物ではない。」との回答がマンションの掲示板に掲示してあれば「仕方がない、修繕積立金で修理しましょ」
の言葉の文章が管理会・施工会社は、住民全員になぜ早急に出せなかったのか情けないと思う。
292さん、289の言葉足らずな文章を追加訂正して下さいまして有難う御座います。