アースコムってどう?
2:
匿名さん
[2012-11-05 07:46:04]
|
3:
販売関係者さん
[2012-11-20 09:37:30]
知り合いの会社です。
悪くないよね。社員教育を真剣にしてて皆、社員が生き生きしてるよ 訪問販売ってブラックみたいな感じだと思っていたけど、やっぱり経営者で 変わるんじゃないの? どこもギリギリで会社はやってるから多少のクレームもない会社はないんじゃない? その後の対応で会社の様子はわかるよ。 社長と会った事もあるけど社員を大切にしてたよ。 工事人が凄い優秀。 接客のプロを工事人にしてるからね。 こういう会社は伸びると思った。 訪問トークはどの会社も同じじゃないの? 社長の人脈は半端ないみたいよ。 この間、政治家の人からも名前が出てたし 自分は応援したいね。 |
4:
もったいないさん
[2013-02-16 16:58:48]
今日 うちにも来ました。
悪い会社か良い会社かわかりませんが 昼の12時半に来たので 火を使っていたので「忙しいので すみませんがでれないので。」っと断ったら 「県の調査をことわるんですか?」っと言われました。その後も 相手は暴言はいてましたが そんなのは 別に構いませんが 良い会社なら 下の人間に 法に触れる嘘はいけない事を 教えないと。 やっぱり 県の調査で来たと言うのはね... もちろん 私も 県できているのか 土曜日でしたので あるところには確かめました。 やはり それは いけないそうです。 良い会社なら もったいないですね。 |
6:
周辺住民さん
[2013-04-17 09:10:48]
№2、№4のコメントの公を偽った玄関トークは実際に行われており、経営側が暗に推奨するものです。
商談が取れない営業に居場所がない会社なので強制に近いものがあります。 会社が唱える理念は素晴らしく聞こえますが、先に夢を宣言し後から実現すれば良いスタンスの会社なので、 どこまでが事実でどこからが騙しか分からないところがあります。 №3のコメントからも垣間見ることができますが経営は役人、有名人、有名企業との接触にやっきです。 大げさに公表します。 労基も無視、訪問先の迷惑も無視ですが、太陽光発電自体は良い物なので一旦工事を契約してしまえば たいがいの客は結果に喜ぶので後のクレームは少ないと思います。 工事が優秀なのは本当みたいです。 |
10:
住まいに詳しい人
[2013-08-17 15:40:13]
玄関トークのNo.2は、太陽光発電の訪問販売業者
でよくやるトークやでぇ。 うちにも、くさるほど何社も来るわ。 ここに限った話ではないよ。 「近くで工事を行うので挨拶にきました」だってさ。 もう聞き飽きたでぇ。 逆に訪問してきた兄ちゃん、いじって遊んであげたわ。 そしたら兄ちゃん、黙り込んじゃってな…。 そろそろ「台本」変えてほしいでぇ。つまらんわ。。 |
12:
土地勘無しさん
[2013-09-12 11:04:21]
営業の電話が掛かってきました。
とにかく酷い対応でした。 責任者を出せの一点張りで、断わったらよく聞こえなかったが捨て台詞を吐いて電話を切られました。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
13:
匿名
[2013-09-28 09:45:16]
アースコムの太陽光セットが気になっているのですが,
セミナーに行くとサインするまで帰れないのでしょうか。 |
14:
鷹島です
[2013-10-22 09:46:03]
NO.13様
アースコムの代表の鷹島です。 いつもはスルーしているのですが回答させて下さいね。 当社のセミナーは説明会ですのでサインをこちらで頂戴する事を お断りしております。 なぜなら…太陽光をきちんと知る。 アースコムと言う会社の実態をご自分の目で確認するのが目的です。 太陽光という商品をメリットだけではなくデメリットも知って頂ければと思います。 私の批判は構いませんが会社は社員も含め全員の生きていく場所です。 どうぞご自分で確認して見て下さい。 回答になっているから分かりませんが今、私に出来る精一杯の対応をお許しくださいね。 株式会社アースコム 代表取締役社長 鷹島 綾子 |
15:
鷹島
[2013-10-22 09:50:31]
NO12様
アースコムの鷹島です。 弊社の服部のご失礼。大変申し訳ございませんでした。 電話の対応や社員教育の原因は全て私にあります。 私自身も含め今一度。見直しを致します。 きちんと謝罪出来ない距離なのが悔しいですがご迷惑をおかけした事。 忘れません・・。 申し訳ございませんでした。 株式会社 アースコム 代表取締役 社長 鷹島 アヤコ |
16:
ご近所さん
[2013-10-28 15:09:52]
ん?社長さんが投稿??
|
|
17:
やま
[2013-10-28 15:30:38]
かもしれませんね
|
18:
ご近所さん
[2013-10-28 15:57:06]
そうですか。
電話応対って基本中の基本ですからね。 断られたら、乱暴な口調になるのは、良くないですよ。 1度断られたら終わりとは…限りませんよ。 社長さんが把握しているなら、 しっかり、社員教育してほしいです。 |
19:
購入経験者さん
[2013-11-21 17:18:35]
施工時に『1年後に点検に来ます。』と言われましたが、未だに何の連絡もありません(1年数カ月経過)。
アフターケアが良くないことは間違いありません。 |
20:
元従業員
[2014-01-16 23:59:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
21:
ビギナーさん
[2014-04-25 20:09:25]
産業用太陽光発電を計画してここを入れ10社ほどに見積り依頼しましたが、1度も現場を見なくて見積りを平気で出してきたのはここだけでした。他9社は全て現場調査していきました。もちろんここより遠方の会社もありました。太陽光発電に限らず数千万円の買い物を現場調査もせず見積り出してくるような会社から買いますかね?私は買いませんので3月に他社と契約しました。
|
22:
購入検討中さん
[2014-05-02 16:37:32]
ホームページの保証内容はいいようだけど、契約された方の評価を教えてほしいです。
|
25:
匿名さん
[2014-06-19 10:35:36]
社長さんはテレビCMにもで出演しているんですね。
|
28:
サラリーマンさん [男性 50代]
[2014-12-27 03:23:14]
会社も若いので仕方ないね。
叩かれて叩かれて潰れる会社もあれば、 こういって叩かれながら改善していって大きくなる会社。 後者であって欲しい |
31:
経験者 [女性 40代]
[2015-03-15 16:53:33]
もう少し詳しく教えてください。
|
34:
匿名さん [男性 30代]
[2015-06-14 09:08:48]
この会社たしかに評判悪いですね。
以前購入検討時に、複数社に問い合わせしましたが電話応対が一番悪かった。 (いや、悪いと言うより応対マナーを知らない?) こちらの質問に対しての応対も、 「へーウケるんですけどー」 「ぶっちゃけ~」 「なるほどですね~」 「うんうん」 等など 2回ほど問い合わせしましたが、どちらのオペレーターの女性も同じよう話し方。 友達ではないのですよ? 少なくとも高額商材を扱っている会社さんなので、もう少し最低限の応対マナーを勉強した方がいいですよ。 私は勿論、他の会社で契約しました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
「近所でNTTの工事をするから挨拶に来た、玄関先まで来てください。」との話で訝りながらも出てみると、工事の話はうやむやで電化製品に不満は?などと違う話を切り出されます。名刺も出しません。
なぜか「NTTの関連会社」と何度もアピールします。それだけで胡散臭いと感じます。
自分はこのようなセールスをする会社は信用できないと感じました。