埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルネックスシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 浮塚
  6. アルネックスシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-08 23:15:12
 

つくばエクスプレス六町駅から徒歩18分のところに建設中のマンションです。
売主は新日本建物&共立エステート、施工は長谷工です。
先日、MRを見学し、かなり気に入っているのですが、徒歩18分という距離、住所が八潮市になること等々が懸案事項かと思っています。

どなたか、ご検討されている方はいらっしゃいますか?

デベ関係の情報等々含め、ご存知のこと等ありましたら、教えてください。


【完売のため、スレッドを住民板に移動いたしました。管理人 2010.12.15】

[スレ作成日時]2006-10-20 13:10:00

現在の物件
アルネックスシティ
アルネックスシティ
 
所在地:埼玉県八潮市浮塚字中ノ島686-1他(地番)
交通:つくばエクスプレス八潮駅から徒歩29分
総戸数: 121戸

アルネックスシティ

642: 匿名 
[2011-02-06 10:59:40]
みんなそう思ってるんだと思うのですが、言うほど簡単に行動に移せないと思います。
集会をしたくても中途半端な準備では理事会に圧されて出来ないでしょうし、集まりません。
何故掲示板で話しているのかは、対面だと誰がどう思っているか分からないからです。
理事の考えに賛同して応援してる人もいるし、理事の圧力で動けない人もいるし、面倒や恐怖などで関わりたくないって人もいると思います。
中途半端な人数や準備で行動を起こしたら現在訴訟起こしている3件の二の舞です。
とことん悪者にされて他の住民も助けてくれなくなってしまうことは目に見えています。
解任するためにの前に、どう反対住民が一体となるかが重要な気がします。
643: 匿名 
[2011-02-06 11:22:57]
不明支出、横領の疑いって・・・計算合わないわけじゃないんでしょう?もう1年以上経っててそんなことあります?横領ならそれはもう皆さん通報してると思いますけど。
それに総会や資料で公にすれば、親睦費や日当にして使っていいんですか?
現在進行していることをなんとかするべきです。
もう過ぎてしまったことは責めることよりどう対処していくかです。もう充分というか必要以上に責められてる気もします。
644: 匿名 
[2011-02-06 12:35:38]
収支に不明な点があって、計算があわないし、何に使ったかわからない、領収書もないから、不明支出というのですが。

過去の総会の議事録にでてますよ。それに横領とはっきりわかるように横領やるバカはいません。不明出資の積み重ねが結果的に横領されていたとわかるのですよ。長谷工が書類が今だに書類を返さないことも疑いたくなる点の一つです。

不明金等の件も含め、長谷工に言いようにだまされてたと弁明書をだすようにといわれてたのではないかとおもいますが、当時の理事長を含め数名の理事の方は弁明書を出されなかったのですよね?

不明支出が解決したかは、その後の理事会議事録にも総会の議事録にも出ていないので、どうなったかはわかりませんが。

総会にもかけず、こっそり管理費を使われるより、親睦会だろうと裁判の日当だろうと総会で可決されれば良いのではないですか?

過去に行われたことが原因で裁判が起きている以上、過ぎたことが明るみに出ることになると思いますよ。

そもそも誰が起こした裁判か?。
現理事会が裁判を起こしたわけではなく、2期の理事会の方々が訴えているから、裁判費用や日当が発生するのですが。

No.643さん、どう対処していったらいいんでしょうね。具体策があったら教えてください。
645: 匿名 
[2011-02-06 13:57:46]
二期の一部の方の作自演が凄い(笑)

646: 匿名 
[2011-02-06 14:39:38]
「中途半端な準備では理事会に圧されて出来ないでしょうし、集まりません。
何故掲示板で話しているのかは、対面だと誰がどう思っているか分からないからです。
理事の考えに賛同して応援してる人もいるし、理事の圧力で動けない人もいるし、面倒や恐怖などで関わりたくないって人もいると思います。」 ←こういう横暴極まりない恐喝や嫌がらせの可能性があることが普通に恐れられているること自体もう普通のマンションの管理組合や理事会でないでしょう。だれか第三者機関などに相談している方はいないの??裁判云々は別としても署名ぐらいは集まるんじゃ・・・住民さんの中には1期2期3期とかこだわらず平穏にご近所付き合いを楽しみたい人は多いんじゃないんでしょうか? 先に入居しようが後に入居しようが同じ屋根の下の住人ですよ。いまは住人間で対立せず同じ考えの人々を探しまとめ現理事会に対して対策を講ずるべきです。
647: 匿名 
[2011-02-06 17:34:34]
現理事会は合法的に横領していると感じます。理事長は本当、したたかですからね。「総会(住民の意思)で決定した」という形を作ってしまっている、我々住民も責任有りです。総会の議案書内容は紐解いてみると「理事長のやりたい事」が良い意味でも、悪い意味でも見えて来ます。駐車場追い出しの件も、前回の総会議案書には暗に示されていますよ。皆さんは訴訟を起こさせたくて、賛成した訳では無いのに
、いつの間にか規約的には「住民 対 原告者」と言う絵図が出来てしまってるんです。議案書無解答を止めましょう!無解答は全部、理事長の票になるんですよ?自分達の意思で住みやすい環境を作りたいですよね。私はそう思います。頑張りましょう。
648: 匿名 
[2011-02-06 18:12:21]
合法的な横領とは意味不明。
総会とは住民の意思を疎通や統一する場じゃないんですか?
総会の決議で決まった事案に対して不服の申し立てや訴訟を起こしたのは2期の理事会でしょう。

2期の方のように総会にもかけず、全戸に通知もせず勝手に駐車場やバイク置き場の抽選会をやったわけでもなく、管理規約や法律にのっとって理事権限で解約を通知したと思いますよ。

意見があるなら総会で発言すればいいんじゃないですか?
理事長が怖いから発言できないとか、理事の圧力で動けないとか、自分の意見を言えないとか甘えているだけでしょう。

やはりこれだけ意味不明な発言ばかり繰り返しているから、現理事会もまともに相手にしたくないのでしょうね。ある意味哀れです。

理事会にどんな恐喝や嫌がらせをされたんでしょうか?
現理事会への何を対策したいんでしょうか?
まあ、何がしたいかわかりませんが、とにかく自作自演でがんばってください。
649: 匿名 
[2011-02-06 18:24:23]
どう考えても私利私欲のために管理組合を訴えて来る方が悪い!!
迷惑極まり無い!!
裁判費用を徴収される前に告訴を取り下げて!!駐車場から出てって下さい。
800万の慰謝料を請求する神経が信じられない(怒)

650: 匿名 
[2011-02-06 22:14:17]
自作自演とかまだ言ってる人いるの?
住民がどう思ってるのかわからないの?なんなの?バカなの?

それしか言えない人なのかな?
651: 匿名 
[2011-02-06 22:20:48]
>648

>総会とは住民の意思を疎通や統一する場じゃないんですか?
はたして今の理事が上記の通り住民と意志の疎通がとれていると思っているのでしょうか?

あのような高圧的な態度で話を進めているのに?

区分所有者でなければ発言するなと言っているのに?

652: 匿名 
[2011-02-06 22:38:12]
No.650さん
気が付かないあなたが馬鹿〜(笑)

654: ご近所さん 
[2011-02-07 00:41:34]
あの・・自作自演しているとか馬鹿とか書き込みされている方ですが、こちらの掲示板で争うのはどうかと思います。お互いに中傷するのは、周りの方の迷惑になりますので、止めて頂けませんか!喧嘩両成敗って言葉がありますが、本当に正しい事をしているなら大人な対応をしなくてはいけないのでは・・ 理事に対して反感をもたれている方も理事に賛同している方もあまりに低俗な表現だと、第三者からするとお互い様だと思ってしまいます。 ちなみに私は(現在)反理事派です。理由は住人に対して怒鳴っているのを聞いてしまいました。エレベーターに乗ってても聞こえてきたぐらいです。初めは理事の方ではないと思い仕事で使用しているICレコーダーを回しました。盗み聞きをしたわけではありませんが、普通に聞こえてきてしまったので・・ 内容までは書き込みできませんが、万が一今後うちに被害があった場合に活用しようと考えています。人ともめるならその前に情報収拾をしておけば裁判にならずに済んだかもしれません。裁判している方は確実性な証拠があるのでしょうか?
655: さんさと 
[2011-02-07 06:22:49]
その、怒鳴られた住人はなにか悪さをして怒鳴られたのかどうかわからないが、怒鳴られたなら怒鳴られたなりに理由があるのでしょう。あるいはやはり怒鳴る方に問題があるのか…住人さんはどう思っているのかな?住人さんが怒鳴られるってのはよっぽどの事ですよ?そんだけ集合住宅においてのマナーがやはりなってない人なのか、理事の態度がマナーないのか…どちらかでしょう。
656: 匿名 
[2011-02-07 07:33:39]
他人の会話を勝手に録音するのは駄目でしょう…

怖い…
モラルが無さすぎる…

657: 匿名 
[2011-02-07 10:09:18]
私は最近見かけないですが、よく怒鳴ってる方いらっしゃいますよね。私も何回も目撃してます。
住民相手や業者相手や郵便局員の方にまで・・・血が上りやすい方なのでしょうね。
子供もビクビクしていました。とても恐いです。
658: さんさと 
[2011-02-07 14:51:17]
まあ、マンションだからそういう輩はいるとこにはいるんでしょうが…その怒号は毎週ですか?一般市民が平穏な生活を妨げられる時点でちょっと異常事態かもしれません。理事会との揉め事もしかり、このような事例が日常茶飯事で続くのであれば、一度市、または専門機関への相談をしたほうがよいのでは?
659: 匿名 
[2011-02-07 18:29:10]
管理組合を訴えて800万の慰謝料を得る為に、いろいろ画策している人たちも住んでるし、ほんとに迷惑な話ですねぇ。
専門機関への相談をしたほうがよいですか?
660: 匿名 
[2011-02-07 20:37:18]
631さんちょっと違うと思う。

632さんの言うように親としてはそれはまずいのでは?

633さんのベランダもその通りだと思うし。

331さんみたいな主張が戸建にする考えだと思います。勢いあるわりに良くない事話されますね~。
661: 匿名 
[2011-02-07 20:44:30]
間違えました。331さんじゃなくて631さんです。すみません
662: 住人 
[2011-02-07 20:53:26]
本当だ!631さん凄いですね!この方注意でもされた腹いせでもされてるんじゃないですか?子供にこの方は駐車場で遊んで良いと教わってきたんですかね。しかも最後にマンション住民全員に上からもの目線だし。なのに間違ってる事ばかり・・・効力無しですね。残念。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる