サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
サクラディアってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
ラストスパートかそれとも次スレ突入か今後の展開が見もの!
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
[スレ作成日時]2009-02-05 00:48:00
サクラディアってどうですか?(Part2)
272:
匿名さん
[2009-03-02 21:04:00]
|
273:
匿名さん
[2009-03-02 21:26:00]
三年分は売り主負担なら、三年分のバス利用額はプールされているのでは?
外野の意見なので信憑性は有りませんが っていうか 殆ど胡散臭い意見が多いですけどね |
274:
匿名さん
[2009-03-02 21:28:00]
シャトルバスって子供料金ってあるんですかね?交通費が出る世帯主はいいとして、他の家族分定期代(あるいは乗る度ごとのバス代)がかかるってことも考慮して比較しなくてはなんですね。
|
275:
匿名さん
[2009-03-02 22:54:00]
子供料金…気が付きませんでした。
ただ、普通の路線バスでも中学生以上は大人と同料金ですから、 定期が必要になるような時期には、大人と同料金と考えたらいいのかも。 また、路線バスと違うから、「通勤定期」「通学定期」という区分は ないんじゃないかなぁ? すでにお住まいの方、情報をお願いします。 (営業に聞いて、とか、モデルルームに行けばわかる、とか言わないでね) |
276:
匿名さん
[2009-03-03 12:28:00]
バスは時間読めないし、朝の大宮バイパスをあの小さなマイクロバスで駅まで乗ってイライラするなら、電車に乗る前疲れそう。車通勤ならいい物件だけど、電車通勤ならちょっと躊躇してます。
|
277:
匿名さん
[2009-03-03 12:56:00]
車通勤の方、近隣通勤の方には確かにいいですね。
設備なんかは素敵ですが、通勤考えるとシティテラスかパークシティになってしまうかな〜。 |
278:
匿名さん
[2009-03-03 13:03:00]
朝のバスは国際興業の大型バスですよ。
雨・風・暑さ・寒さ 凌げて快適ですよ |
279:
匿名
[2009-03-03 17:35:00]
バスは未就学児は無料です。
その他は一律片道150円。定期は1ヶ月5000円くらいです。 |
280:
入居予定さん
[2009-03-03 19:47:00]
バス料金について、
質問されている方がいるので、 サクラより頂いた資料より・・。 回数券(10枚綴り) 大人 1500円 子供 750円 定期(1ヶ月用) 大人 5000円 中学生〜大学生 4000円 小学生 2500円 なお、乳幼児は無料のようです。 |
281:
購入経験者さん
[2009-03-03 22:14:00]
シャトルバスの件ですが、サクラと似ている(価格帯や駅遠物件)キ○ラはシャトルバスがもう無くなってしまうような話になっているそうです。
赤字が続けば運行出来るはずがないですからね。 シャトルバスを当てにして購入した住民さんは困ってしまいますね。 サクラはまだ世帯数や電車通勤でバスを使う方が多そうなので心配はないかと思いますが、シャトルバスは思っている以上に運転資金が掛かるようです。 |
|
282:
匿名さん
[2009-03-04 00:10:00]
サクラは、すぐ近くに路線バスの町谷三丁目バス停があるため、仮になくなっても対応は可能かと思いますよ。
|
283:
匿名さん
[2009-03-04 01:02:00]
キララガーデンって何戸くらいなの? 小さいなら確かに運営が困難になるかも
|
284:
ビギナーさん
[2009-03-04 12:17:00]
確かに、~200戸位だと大変かも
ただ600戸を超えてくると、色々とリスクは大きくなりますよね。 サクラは、ちょうどいいんではないでしょうか。 |
285:
ビギナーさん
[2009-03-04 17:20:00]
キララガーデンって一応完売してるよね。
300そこそこの世帯数じゃなかったかな? サクラより安くて、仕様設備が全然しょぼかったよ。 |
286:
匿名さん
[2009-03-04 18:09:00]
バスは直通だし今の所、本数も多く いいかなぁと思います。
現在、私は武蔵浦和を利用してて自転車で6分・徒歩で15分なので影響無いし、ただ売れて無いと評判ですがバスの乗車結構いました。 |
287:
近所
[2009-03-04 22:45:00]
通常の路線バスより今は乗車率高いのでは?昨年よりは、かなり増えているのは事実かな。7時代は立っている人もいますから~
|
288:
匿名さん
[2009-03-05 12:41:00]
今更キララとの比較はあまり意味ないですよ。規模も違うし~今日の日経や雑誌のダイヤモンドにマンション特集記事がありますね。かなり購入者が増えてきていると!ここはどうですか?
|
289:
ビギナーさん
[2009-03-05 12:46:00]
すでに、入居された方が早くも売りに出してますが、現状維持は保っているのでは。
|
290:
匿名さん
[2009-03-05 18:07:00]
>>289
すでに中古で売り出されてるってことですか?? |
291:
ビギナーさん
[2009-03-05 20:56:00]
7階の3LDKですね。
ヤフーの不動産で検索すれば直ぐ出てきますよ。 ネットに出ていない部屋も、不動産屋に行けば紹介してくれますよ。 |
武蔵浦和までの便が良いことが、メリットの一つとなっている。
今は利用していない子供たちが、高校・大学と進学するうちに
利用する人も増えるのかと…。
(ここって、小さい子供のいる家族も多いと聞いているので…)
いろいろと考えると、マンションの価値の一つにシャトルバスもあるのだから、
よほどの赤字が出るのでなければ、ある程度の費用負担をして
管理組合で維持していく方が、良いのでは?
あと、「当初3年間売主負担」というのは、3年もせずに完売するだろうから…
という思惑もあってのことだろうから、3年たった時点で
未販売住戸がそれなりにあるのなら、売主にある程度の費用負担を求めるのも
一つの解決策かと…
まあ、素人考えかも知れませんが…