住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6」についてご紹介しています。
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  6. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6
 

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匿名さん [更新日時] 2013-12-04 17:39:15
 

荒らしはスルーでお願いします。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232409/
契約者 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231631/

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.74平米~82.16平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2012-09-16 15:10:11

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート6

517: 匿名 
[2013-02-20 08:51:33]
ごもっとも!
518: 入居予定さん 
[2013-02-20 11:55:33]
お前ら、買ってからウダウダ言えよ。
買えもせんのにこんなとこ来て寂しくないか?
519: 入居予定さん 
[2013-02-20 12:25:21]
518さんの意見、まちがいない!!!

損するとか損しないとかじゃないんだよ。
住みたい人が購入する。それでいいんだよ。

513さんの意見に賛成だね。
520: 匿名さん 
[2013-02-20 13:33:14]
神戸市から大阪府へ通勤・通学

2005年 75,685人
2010年 70,112人(マイナス5,573人)

うち 大阪市
2005年 59,434人
2010年 55,015(マイナス4,419人)


大阪府から神戸市へ通勤・通学
2005年 30,807人
2010年 31,710人(プラス903人)

うち 大阪市
2005年 11,272人
2010年 11,821人(プラス549人)

実際には、大阪が神戸に吸われているのでした

http://www.city.kobe.lg.jp/information/data/statistics/toukei/kokutyou...


521: 匿名さん 
[2013-02-20 14:37:37]
以前、西宮市長が「人口は急増するけど税収は上がらず住民サービスは大変ですわ」
と泣いていたよ。
個人から取れる税金は限度があるよ、やはり企業がこないとアカン。
大阪から神戸に学生が来てもどれだけ金を落とす?
他の町から新住民が来てもどれだけ金を落とす?ローン控除は利用しないのか?
下手をすれば生活保護急増やで。
それにしても、都合のいい部分?のデーターを出してくる貴方はデベかいな?・・・・
522: 匿名さん 
[2013-02-20 15:14:42]
過去10年間の本社移転の増減ランキング

全国4位 兵庫県 プラス288社

全国46位 大阪府 マイナス1154社

http://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/s120303_27.pdf
523: 匿名さん 
[2013-02-20 16:33:58]
>>522
マイナスのトップは東京都。絶対数の違うものの比較は無意味で所謂統計のトリックですわ。
それより神戸市の住民サービスの低下を心配してますので、市の財政状況を得意の統計で教えて下さいな。
どんな都合のいい統計が出てくるか楽しみにしております。
524: 購入検討中さん 
[2013-02-20 18:41:19]
スミフは値下げして販売しないで5年くらいかけてゆっくり売るから、
ある意味下値も限定される。

ただアベノミクスでインフレが来ると言われているが、
5年後だともうインフレ終了して高値での売り時を逃しちゃうかも。

まあ大規模物件で仕方ないし、
値下げ販売は中古価格の下落に直結するし仕方ないけど。

正直インフレの波に乗りたい。
来ないかもしれないけど。
525: 物件比較中さん 
[2013-02-20 19:02:26]
ここは再開発と言う事ですが、
マンション周辺も綺麗になるのでしょうか?

価格的にも中古を含めれば北野とかも比較検討になるのですが、
あちらは価格上昇の余地はもうあまりなさそうですが、
こちらは町並みが整備されれば上がる可能性もあるかなと
527: 匿名さん 
[2013-02-20 20:18:57]
ホームページを見ていたら下の文言がありましたが、駐車場ってこのマンションのものではないのですか?

本物件は、正式名称:旭通4丁目第一種地区市街地再開発事業(完成予定時期:平成25年3月、施行者:旭通4丁目地区市街地再開発組合)で整備される建築物のうち、住宅棟を分譲するものであり、商業施設棟、駐車場棟、南側独立店舗は本物件ではありません。あらかじめご了承ください。
528: 入居予定さん 
[2013-02-20 22:19:54]
527

商業施設用に駐車場棟があり、これは区分所有者には関係ないって事。

タワーパーキングは区分所有者の物って事。

まったくの別物。
529: 匿名さん 
[2013-02-20 22:43:24]
マンションの駐車場は、棟内の地下が入口のタワーパーキングが3基です。
地下から自室の階まではエレベーター直通で行けるので便利ではないでしょうか。
自走式駐車場は地権者物件でCTや商業棟と直接の関係はありません。
530: 購入検討中さん 
[2013-02-23 11:00:12]
内覧会へ出かける人へ、お願い。

携帯電波の受信状況を教えて。
出来れば、室内と室外(ベランダ)で。
宜しく。
531: 入居予定さん 
[2013-02-23 15:30:10]
内覧会に行ってきました。
4?階の入居予定者ですが、1番心配していた電波は最悪でした
外に出たらましかもしれませんが、、
532: 入居予定さん 
[2013-02-23 16:07:43]
ほんと?私はメールも通話も問題なしでした。(ソフトバンク)
533: 入居予定さん 
[2013-02-23 18:12:11]
中層階角部屋ドコモLTEですがアンテナは2本でした。
データ通信は光wi-fi運用予定なので問題無いですが、通話はあまり期待できないかも知れませんね。
534: 契約済みさん 
[2013-02-23 18:55:34]
5○Fを契約したものですが全く問題ありませんでした。
ちなみにdocomoです。
535: 契約済みさん 
[2013-02-23 19:00:33]
5○Fを契約したものですが全く問題ありませんでした。
ちなみにdocomoです。
536: 周辺住民さん 
[2013-02-23 20:39:52]
アンテナ立ってても通話がブチブチ切れちゃうことあるよ。
538: 匿名 
[2013-02-23 23:23:11]
auのiPhoneですが、通話が途中で切れてしまいました。厳しそうです。
539: 匿名 
[2013-02-23 23:26:12]
PHSやけど、大丈夫かな?
540: 匿名さん 
[2013-02-24 12:06:14]
携帯、スマートフォンの電波対策にはフェムトセルがあります。
541: 匿名さん 
[2013-02-24 12:14:28]
都心には随分前から同レベルのタワマンが建ってるから携帯電波対策はあるでしょ?
542: 購入検討中さん 
[2013-02-25 22:35:33]
携帯電話の受信レベルは、携帯会社に依存するのかな?
543: 入居予定さん 
[2013-02-26 06:39:43]
5*階ですが、auで通話+3G通信は全然問題なしでした。
LTEは分かりません。
一概にキャリアに依存するとは言えなそうです。
544: 匿名さん 
[2013-02-28 20:30:46]
40階台後半です。内覧会の時に携帯チェックしましたが全然問題なしです。auです
545: 匿名さん 
[2013-03-01 08:15:39]
携帯ネタは住民スレで願います。
546: 入居予定さん 
[2013-03-01 13:19:24]
前面が複合ガラスだったけど、携帯電波の受信は大丈夫のようですネ。
547: 入居予定さん 
[2013-03-01 13:20:14]
546修正です。

全面が複合ガラスだったけど、携帯電波の受信は大丈夫のようですネ。
548: 匿名 
[2013-03-01 14:09:01]
PHSは?
549: 入居予定さん 
[2013-03-04 09:17:10]
4※階西側docomoLTE室内アンテナ立たず・・・
auは届くみたいです。
550: ご近所さん 
[2013-03-05 17:52:03]
やっぱり、携帯電話会社の影響が大きいかな?
551: 契約済みさん 
[2013-03-12 08:39:43]
ついにJR西日本が三宮駅再開発の方針を固めたみたいですね。朝日新聞などに乗ってますね。
駅前ターミナルビル構想で2021年度予定との事。この計画が進めばこのマンションの資産価値が
かなり上がりますね。大阪駅ステーションビルみたいに、成功して欲しいですね。
まぁ駅前再開発見越して契約した人多いでしょうけど。
552: 匿名さん 
[2013-03-12 17:26:43]
資産価値はどうかな?少し離れているし、かなりコストダウンして建てたのが素人にも解るので、期待しない方がいいと思うよ。賃貸が多すぎて、真っ青になっている素人家主もいるみたいですしね。
553: 匿名さん 
[2013-03-12 18:22:06]
徒歩5分は近いでしょ。
大阪のグラフロですら、徒歩6分ですからね。
大阪駅ステーションビルまではいかなくても京都駅ビルぐらいに
育てばかなり良い線行くと思われます。
京都と大阪の成功を見てるだけに、三宮も頑張ってもらいたいですね。
554: 匿名さん 
[2013-03-12 20:26:19]
JRも重い腰をあげたようですね
大阪には及ばないにしても
JR三ノ宮駅は160mのビルになるみたいですよ
555: 匿名さん 
[2013-03-12 21:02:06]
徒歩4分だけど、駅までの動線がグラフロと大違い。
しかも歩道さえまともに整備されていない。
三ノ宮駅とCT間がさらに再開発されて整備されないことには、現状ではCTは孤立してしまっている。
更なる旭通の再開発は必須でしょう。
556: 匿名 
[2013-03-12 23:00:00]
三ノ宮駅南側は国道2号線が人の流れをはばんでいるから発展しきれない。
値下げした中古マンションが沢山売りに出てますよ。
神戸市にとっては都市開発の正念場でしょう。
557: 匿名さん 
[2013-03-12 23:44:06]
今回の再開発ビルは、人の流れは関係ないよ。
何故なら駅直結だから。
あくまで駅利用者狙いだから。三宮が関西で5位の
乗客数をどれだけ取り込めるかやね。
京都で成功してるし、同じぐらい行けば十分やね。
559: 匿名さん 
[2013-03-13 02:23:21]
資産価値を決めるのは中央区民
でなくて、マーケットだが。
昔の地歴云々は関係ない。
街は再開発され、価値も変化する。
560: 匿名さん 
[2013-03-13 04:36:05]
市場から評価されていたら、商業棟に阪急オアシスと100均はあり得ないだろう。本来なら、4丁目の再開発で街の格を引き上げなければならないのに、出来てみれば悪い意味で調和してしまっている。
ただ不運だったのは、同時期にハーバーにイオンモールができること。イオンにテナントを持っていかれたんだろうね。それと、ターミナルビルの建て替え完成が2021年ではなあ。
とりあえず、旭通の再開発はこれで終了なんだから当分の間は厳しいと思うよ。
561: 匿名さん 
[2013-03-13 10:26:17]
マイナス点として、竣工まで時間がある。
旭通自体の再開発がしばらくない。
プラス点としては、将来の駅直結ビル開発への期待とステーションビルと三ノ宮へのアクセスの近さへの期待。
京都駅ビルの時も、京都駅前の地歴は相当悪かったが、駅ビルのお陰で周辺不動産の価値が軒並み上がった。これらの例から、皿なる再開発への期待。
個人的には、不動産は中、長期で考えるものなんでプラスと思う。
563: 匿名さん 
[2013-03-14 12:25:05]

グラフロなんて、ほぼ中津やん。
そして、グランフロントのマンションは完売やけど、肝心のオフィス棟の入居率が半数未満で総合的にはグランフロント大阪北ヤードプロジェクトととしては、失敗するやろってのが大方の見方やで。
大阪ステーションビルと同じく、三ノ宮に駅直結ビルができ、京都の成功例もあるしって意味では駅からの距離で充分。
グランフロント大阪北ヤードと、大阪ステーションビルとをごっちゃにしてないか。大阪ステーションビルと、京都駅ビルは大成功。
関係ないけど、知ったかしてるからツッコミ入れたわ、
564: 入居予定さん 
[2013-03-14 15:06:49]
引越し(入居)が始まっているようですネー。
565: 匿名さん 
[2013-03-14 16:22:04]
駅からの距離には物理的距離と心理的な距離がありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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