社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
- 交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
- 総戸数: 219戸
浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について
861:
匿名さん
[2014-07-19 19:09:06]
これ以上の値引きって額を書かないとわかりませんよ。
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862:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-07-21 17:18:18]
北浦和駅が駅力が低い理由
①京浜東北線しか使えない。それも南浦和止まりが多く、日中10分間隔。 乗降客数の割に本数が少なすぎる。 ②浦和駅での宇都宮高崎線・湘南新宿ライン乗り換えの接続の悪さ ダッシュしないと乗り換えに間に合わず10分以上待つ羽目に ③西口駅前はコンビニや居酒屋やラーメン屋パチンコ屋と、単身者学生向けのお店ばかり。ファミリーにとっては有難みがなく、駅前は帰宅の通過点にすぎない。 駅南の常盤方面のマンションに向かうとき、スーパーまで遠回りするのが若干苦痛。 ④駅設置のエレベーターが最近ようやく設置されたので、ベビーカー利用者には、駅が使いづらかった。 |
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863:
匿名さん
[2014-07-24 10:54:51]
駅のエレベーターって新しそうに見えていた
けれど最近設置されたものだったんですか 今までは大変だったでしょうに 駅もそこま で広いわけではないから設置工事自体が大変 だったのでしょうか ま、何はともあれできたというのはいいん じゃないかなと思います 体の不自由な方もお子さん連れの方も使いや すくなって |
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864:
匿名さん
[2014-07-27 11:54:42]
>>862
確かに北浦和の駅は、パッとしないですね。 停まる電車は京浜東北線だけだし、ちょっと淋しいかな。 でも湘南新宿ラインが出来てから新宿と湘南方面へは、行きやすくなったのは事実です。 今度は、東京上野ラインが出来ますね。東京駅まで一気に行けるのが嬉しいかな。 |
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865:
匿名さん
[2014-07-28 16:53:47]
駅舎もあまり大きくないし、利用者も他と比べて多いわけじゃないですよね。
京浜東北線の駅の1駅なだけというかんじで駅力も強いわけではない。 ただ都心まで出やすいという点ではまあまあいいんじゃないかなー。 落ち着いている街ですし、古くからの方も多くおられる土地だから安定感があるような。 |
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866:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-07-30 21:59:52]
北浦和駅が駅力が低い理由(続き)
⑤西口方面の駐輪場の圧倒的少なさ、違法駐輪横行 公営、民間ともに駐輪場が少なく、駅周辺の駐輪に困るので、路上に駐輪せざるを得ない人が多くいる。違法駐輪は市内では大宮に次ぎ、浦和や武蔵浦和より多い。乗換駅でないのにこの記録は少し恥ずかしい。 ⑥路上喫煙禁止でも喫煙できる環境 駅西口からイオンに向かう商店街は、17号までの区間が路上喫煙禁止区域に認定されている。しかし喫煙禁止を示す看板の横には灰皿が設置してあり、喫煙する人を見かける。 |
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867:
匿名さん
[2014-08-02 08:06:38]
皮肉にも北浦和はマンションだらけになり、住宅地としての価値が下がっちゃった。
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868:
匿名さん
[2014-08-09 14:50:28]
マンション増えましたね
学区が良いという事で若いファミリー世代に受けがいいという話は聞いたことがありますが 駐輪場は駅の周りは確実に不足してますね(汗) 行政側に頑張ってほしいけれど、 そもそも用地がないという感じなんでしょう 武蔵浦和は再開発の時、地下に大きいのを作ったのが功を奏しているのかな |
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869:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-08-16 17:54:46]
北浦和駅が駅力が低い理由(⑤追補)
せっかくスターバックスがあるのに、入口が違法駐輪自転車で埋め尽くされている。 スタバのお洒落で洗練されているイメージを見事に覆すのが北浦和クオリティ(笑) 市の無策に憤りすら覚えます。 |
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871:
匿名
[2014-08-27 07:21:04]
駅前のマンション乱立は良い意味での埼玉の田舎感がなく残念。それでいて洗練ではなく雑多な印象を受ける処も雑多。
駅前がそれだけに閑静な住宅地が魅力的に見えるのは理解できるけど、中途半端な高級感と価格は不釣り合いに思う。 |
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872:
匿名さん
[2014-08-31 13:54:58]
完売はもうすぐでしょうか。
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873:
匿名さん
[2014-09-01 16:59:40]
第一印象はけっこう大きいマンション。
872さん この大きさで完売も早ければかなりの人気だったと考えることができますよね。 実際の売れ行きがどうなのでしょう。 北浦和の駅からは10分ちょっと歩くようですが、大きさ的には駅に降りた時点で見えそうな感じです。 帰宅の路を辿る時に見えていると何だか安心感を自分は覚えるほうなんですよね。 だからこういう条件は悪くないと判断します。 |
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874:
匿名さん
[2014-09-05 10:46:37]
仕事で疲れて帰ってくるときに、自分の家が見えているのはいいですよね。
ただ10分以上歩くんで、なかなかつかないなぁ。。。(汗)となる人もおられるかも!? 駅前の駐輪場がああなってしまっている以上キャンセル待ちをして 歩いて駅まで通うのが結局は得策なんじゃないかと思いますよね。 駅周りの再開発とかがない限り、地下に駐輪場を作るなんて芸当は難しいとは思います。 幸い歩いて行ける範囲だということでOKかなと。 |
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875:
サラリーマンさん
[2014-09-07 11:58:59]
一旦は駅から遠いということで却下しましたが、女房が値引きが結構あるというので考え直そうかと思い、昨日、北浦和駅から歩いてみましたが、折からの残暑で大汗びっしょり10分ちょっとどころか14,5分かかりましたよ。おまけに玄関ドアに辿りつくには少なくても15分はたっぷりかかりますね。
ユニクロの錦織モデルのポロシャツが絞れば汗が滴り落ちるほどの大汗でした・・・。 売れ残る訳です。 これでスーパーの買い物袋なんか抱えていたらと想うと・・・ 売れ残り結構ありましたね。 かなりのディスカウントでも購入したいとは思いませんね。 |
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876:
匿名さん
[2014-09-07 16:55:39]
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877:
物件比較中さん
[2014-09-08 22:51:12]
駅近の優先度が高い人は選択肢に入れてはダメな物件ですよね。
中山道を渡ることになるので、うまく渡らないと2,3分は平気でロスしてしまうのではないでしょうか。まあスムーズに渡っても12分は厳しい距離感でしたが。。 静かな住環境と利便性はトレードオフの関係性ってことですかね。物件選びは難しいです。 |
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878:
匿名さん
[2014-09-10 10:38:14]
公園を通っていけば、12分程度でつくんでしょうか?
公園を通らないコースで行くともう少しかかりそうですね。 浦和駅までは20分以上かかってしまいそうですよね。駅までは自転車で行ったほうが良さそうですよね。 公園が隣接しているので、子供がいる側としてはポイント高いですね |
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879:
匿名さん
[2014-09-10 12:37:32]
モモレジさんは建物について高評価してますね。
あらためて見に来てしまいました。 |
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880:
購入検討中さん
[2014-09-10 15:49:57]
普通にいい物件だと思いますよ。駅距離、価格、地下鉄上物件、ディスポーザーなしを除けばですが。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |