社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
- 交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
- 総戸数: 219戸
浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について
825:
匿名さん
[2014-07-05 14:50:13]
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826:
匿名
[2014-07-05 16:28:39]
北浦和は当面苦しい。
新築在庫が多いまま新たにマンション建ててるから。 |
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827:
匿名さん
[2014-07-06 23:22:50]
ここは完売まで、あと2年位かかるかもね
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828:
匿名さん
[2014-07-07 01:45:06]
北浦和を貶めようとしている人がいますね…残念です!
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829:
匿名さん
[2014-07-07 08:46:25]
北浦和のマンションはプラウド浦和常盤トレサージュ以外、売れ残っているよ。かなり長いよね。
北浦和を陥れる、とかではなく、供給が多すぎなんだろう。 ここまで、北浦和に住みたいって人がいないんだよ。 |
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830:
入居済み住民さん
[2014-07-07 11:05:26]
苦情の松の木は切る事になったと聞きましたよ。
将来的にメンテナンスが大変だし、倒木は危ないし、良かったです。 週末は沢山見に来てる方がいるし、最近は平日も会います。 わりと早く埋まるかもしれません。 北浦和、環境いいですけどね。 駅まで遠いけど、駅近くの安っぽい造りよりは良いかなと。 業者さんが真面目に建ててるのを感じて、ココに決めましたから。 |
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831:
匿名さん
[2014-07-07 23:58:20]
マンション地下に貨物列車が走ってることが購入に踏み切れない理由です。
地震とかあったら陥没とか・・・。 普段も貨物列車の音とかしそう。 北浦和公園の下も貨物列車が走っているけど、音聞こえるからね。 |
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832:
匿名
[2014-07-08 00:10:37]
マジで?
怖いね |
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833:
匿名さん
[2014-07-08 00:12:44]
そこら辺の差がウエストレジデンス、イーストレジデンスの価格差でしょうか。影響あるんですかね。その真上が不動産的にはイーストの一番いい物件ということになりますがね。
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834:
匿名
[2014-07-08 06:48:58]
>>831
1階だと貨物列車の音が聞こえますよ。 その上の階はわからんけど、築5年くらい建てば、コンクリートの劣化等で 聞こえてくるかもしれませんね。。 あと貨物列車は深夜早朝でも頻繁に走っています。 さすがに深夜2時とかは走ってないけど。 |
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835:
匿名さん
[2014-07-08 16:39:13]
そうなると、ここの完売はギブアップじゃないの。
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836:
匿名さん
[2014-07-09 00:12:32]
で・す・ね。
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837:
匿名さん
[2014-07-09 01:22:52]
雨の時歩いたけど遠い。
地下に貨物列車なんて、聞いたら将来が不安。 隠しとおしてくれたら良かったににね。 |
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838:
匿名さん
[2014-07-10 08:28:33]
天候よし、体調よし、時間に余裕あり、といつも三拍子揃っていればいいですが、毎日の生活となると、電車通勤のうちにはキツいです。北浦和駅からも浦和駅からも、タクシー基本料金で行きませんでした。住人の方の話しでは、下を走る貨物電車の走行音も聞こえるとのこと。将来的に売却するとき、値崩れ大きくなりそうです。
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839:
匿名さん
[2014-07-11 18:58:02]
ちょっと、その地下の貨物列車の件は気になる点ですね。
駅からこの距離だと自分が住む為に購入する感じになるかと思いますが。 金額的にも安くないですからね。 敷地も広くて共用施設などもあり管理がしっかりされていたら、良い感じではありますが。 |
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840:
匿名
[2014-07-11 21:47:18]
あと学校について
仲町小学校が近くにあるのはいいです。 しかし、常盤中学校は距離にして2キロあります。 ヘルメット装着で自転車通学が待っています。 しかもR17など交通量の多い通りを何本か横切ることが必要です。 |
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841:
匿名さん
[2014-07-11 21:51:24]
自転車とはいえ2kmは遠いですね。
梅雨や真冬、真夏などを考えると大変そうです。。 |
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842:
購入検討中さん
[2014-07-12 13:49:48]
真剣に迷っています。購入された方は、何が1番の決め手となりましたか?
見送った方は、駅からの距離、地下鉄、といったところでしょうか。 |
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843:
高崎りんご
[2014-07-14 00:25:29]
イーストを仮予約でおさえてきた者です。
貨物の件、そんなにすごいんですか!? 本当に迷ってます。防犯面とか。 部屋はそんなに広くもなく、しかもかなりの高値です。 しかもイーストだとウエストの玄関使えないし。 あと、来客が来た時は車とかはどうするんですか? やはり、売却は期待出来ないですかね? しかし常盤中学区なので魅力的ですね。 |
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844:
匿名さん
[2014-07-14 01:05:31]
常盤中がそんなに良いのでしょうか?
万が一の保険になんて言っている方もいらっしゃいますが、 保険を掛けるより少し子供に頑張らせて付属中にでも入れた方がよっぽど良いと思うのですが・・・・。 我が家は、駅まで遠い上に電車の問題が有った事、ウェストは全く別の建物で管理体制に不満を感じた事が理由でやめました。 |
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845:
購入検討中さん
[2014-07-14 07:45:36]
842です。
何回か見学に行ってますが,貨物はまだ気になったことないですね。 住んでびっくりとならないよう、今度通る時に注意して聞いてみます。 防犯面はどんなところが気になりますか? 周りの環境は商業施設から離れ、落ち着いたところで気に入っています。 一方、駅からの距離の割に高めですよね...まあ駅近常盤中だともっと高いですけど... |
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846:
匿名さん
[2014-07-14 08:14:57]
あと何戸くらいでしょうか?
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847:
高崎りんご
[2014-07-14 18:40:09]
イーストはもう、ほとんど埋まっていて、まぁお手頃なので。ウエストはまだ販売していない部屋もたくさんあるみたいですよ。順次に販売って感じですね。
あー、本当に迷ってます。上の子が幼稚園の間はまだ浦和の賃貸でも問題ないでしょうかね? |
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848:
購入検討中さん
[2014-07-14 19:39:55]
私も本当に迷ってます!
でも家賃もったいないし、マンションの値段も今後上がると思われるのでやはり買うべきかな〜と思ってます。 |
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849:
匿名さん
[2014-07-14 21:04:56]
以前一回見に行ったんですが、最近また電話かかってきました。
当初と比較してだいぶん値引きされているんですかね? |
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850:
匿名さん
[2014-07-15 07:50:41]
うちにも電話ありました。時々、ポストに投函されるチラシを見ても、初期値と比べてかなり(百万単位で)安くなってると思います。
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851:
購入検討中さん
[2014-07-15 09:38:33]
まだ値下がりしそうですね。
完売までは程遠いですし、完成後1年半過ぎれば中古扱いのようです。そこまでには完売難しそう。 そうなると資産価値としては低いものになりそうなので、リーセルには不向きに思えます。 永住向けで考えて、納得出来る購入時期をじっくり考えるのが良策かと。 |
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852:
ご近所さん
[2014-07-15 11:59:58]
竣工後一年で、中古物件として扱われます。でも通常は継続して営業するので、買う側は新築と何ら変わらないままってのが一般的です。
まあこの規模だと、一年以上に亘って販売するのは珍しい事ではありません。 但し、竣工一年以上で中古扱い=資産価値低減とは一概には言えません。 ただ新築の売れ残りがある内の転売は、かなり条件が厳しい事になります。 それとこの規模クラスだと、十年後には複数の売り物件が棟内にある。なんて可能性も高いです。 競合すれば販売条件は悪化しますから、その辺は心の準備が必要かもです。 ここは駅距離や利便性からして、リセール狙いは難しいです。車通勤のお父さんと、お受験しないお子さんが、比較的学区の良い閑静な街に住む事に、意義を感じる方向けですかね。 |
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853:
購入検討中さん
[2014-07-15 13:20:33]
自転車やバスで浦和駅も利用できますし、浦和駅再開発が進めばまた地価もあがらないですかね?それでも駅からの距離がありすぎて人気薄な感じでしょうか?
子育て環境には申し分ないので、永住向きの素敵な物件だとは思います。しかし資産価値も気になるとこではあります。 |
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854:
匿名さん
[2014-07-15 16:01:22]
リセールはとりあえず考えなくて良いんじゃない。
多分、買い換えできるほど、資金力無いでしょ? |
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855:
ご近所さん
[2014-07-15 16:29:43]
>853さん
少子高齢化が進む現代において資産価値を求めるのは、駅近・利便性の高い立地以外は、かなり厳しいと思いますよ。 昔は大規模物件は、割安なランニングコストと、立派な共用施設で人気を博しました。 でも今後は、空き家、巨額な維持管理費が、大規模物件のリスクとして認識される可能性もあると思っています。 |
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856:
購入検討中さん
[2014-07-15 17:00:07]
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857:
購入検討中さん
[2014-07-15 21:05:40]
浦和の良い物件は完売まで早いですからね。
オーベルやプラウド高砂がそうであったように。 上記は価格と内容のバランスが取れていて、かつ将来的にも魅力が高まる可能性があるので早期完売できたのかと。 売れ残る物件にもまた理由があると思います。 |
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858:
匿名さん
[2014-07-16 23:11:47]
売れ残る様な物件は、それなりの理由もあるんでしょうけどね。
それなら売れる物件の真似でもすれば直ぐに売れちゃうんじゃないかなと思いますが、そうでもないのかな。 でも、交通の便が良ければ、良い程、人気も出るんじゃないかな。 |
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859:
申込予定さん
[2014-07-17 07:39:12]
私はとりあえず、ここに決めようかなー
リセール厳しくても、それ以上に環境がいいと思いますので。 |
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860:
匿名さん
[2014-07-19 17:17:57]
先着順だと、気持ちも焦ります。
もうこれ以上の値引きは無理でしょうか。 |
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861:
匿名さん
[2014-07-19 19:09:06]
これ以上の値引きって額を書かないとわかりませんよ。
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862:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-07-21 17:18:18]
北浦和駅が駅力が低い理由
①京浜東北線しか使えない。それも南浦和止まりが多く、日中10分間隔。 乗降客数の割に本数が少なすぎる。 ②浦和駅での宇都宮高崎線・湘南新宿ライン乗り換えの接続の悪さ ダッシュしないと乗り換えに間に合わず10分以上待つ羽目に ③西口駅前はコンビニや居酒屋やラーメン屋パチンコ屋と、単身者学生向けのお店ばかり。ファミリーにとっては有難みがなく、駅前は帰宅の通過点にすぎない。 駅南の常盤方面のマンションに向かうとき、スーパーまで遠回りするのが若干苦痛。 ④駅設置のエレベーターが最近ようやく設置されたので、ベビーカー利用者には、駅が使いづらかった。 |
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863:
匿名さん
[2014-07-24 10:54:51]
駅のエレベーターって新しそうに見えていた
けれど最近設置されたものだったんですか 今までは大変だったでしょうに 駅もそこま で広いわけではないから設置工事自体が大変 だったのでしょうか ま、何はともあれできたというのはいいん じゃないかなと思います 体の不自由な方もお子さん連れの方も使いや すくなって |
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864:
匿名さん
[2014-07-27 11:54:42]
>>862
確かに北浦和の駅は、パッとしないですね。 停まる電車は京浜東北線だけだし、ちょっと淋しいかな。 でも湘南新宿ラインが出来てから新宿と湘南方面へは、行きやすくなったのは事実です。 今度は、東京上野ラインが出来ますね。東京駅まで一気に行けるのが嬉しいかな。 |
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865:
匿名さん
[2014-07-28 16:53:47]
駅舎もあまり大きくないし、利用者も他と比べて多いわけじゃないですよね。
京浜東北線の駅の1駅なだけというかんじで駅力も強いわけではない。 ただ都心まで出やすいという点ではまあまあいいんじゃないかなー。 落ち着いている街ですし、古くからの方も多くおられる土地だから安定感があるような。 |
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866:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-07-30 21:59:52]
北浦和駅が駅力が低い理由(続き)
⑤西口方面の駐輪場の圧倒的少なさ、違法駐輪横行 公営、民間ともに駐輪場が少なく、駅周辺の駐輪に困るので、路上に駐輪せざるを得ない人が多くいる。違法駐輪は市内では大宮に次ぎ、浦和や武蔵浦和より多い。乗換駅でないのにこの記録は少し恥ずかしい。 ⑥路上喫煙禁止でも喫煙できる環境 駅西口からイオンに向かう商店街は、17号までの区間が路上喫煙禁止区域に認定されている。しかし喫煙禁止を示す看板の横には灰皿が設置してあり、喫煙する人を見かける。 |
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867:
匿名さん
[2014-08-02 08:06:38]
皮肉にも北浦和はマンションだらけになり、住宅地としての価値が下がっちゃった。
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868:
匿名さん
[2014-08-09 14:50:28]
マンション増えましたね
学区が良いという事で若いファミリー世代に受けがいいという話は聞いたことがありますが 駐輪場は駅の周りは確実に不足してますね(汗) 行政側に頑張ってほしいけれど、 そもそも用地がないという感じなんでしょう 武蔵浦和は再開発の時、地下に大きいのを作ったのが功を奏しているのかな |
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869:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-08-16 17:54:46]
北浦和駅が駅力が低い理由(⑤追補)
せっかくスターバックスがあるのに、入口が違法駐輪自転車で埋め尽くされている。 スタバのお洒落で洗練されているイメージを見事に覆すのが北浦和クオリティ(笑) 市の無策に憤りすら覚えます。 |
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871:
匿名
[2014-08-27 07:21:04]
駅前のマンション乱立は良い意味での埼玉の田舎感がなく残念。それでいて洗練ではなく雑多な印象を受ける処も雑多。
駅前がそれだけに閑静な住宅地が魅力的に見えるのは理解できるけど、中途半端な高級感と価格は不釣り合いに思う。 |
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872:
匿名さん
[2014-08-31 13:54:58]
完売はもうすぐでしょうか。
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873:
匿名さん
[2014-09-01 16:59:40]
第一印象はけっこう大きいマンション。
872さん この大きさで完売も早ければかなりの人気だったと考えることができますよね。 実際の売れ行きがどうなのでしょう。 北浦和の駅からは10分ちょっと歩くようですが、大きさ的には駅に降りた時点で見えそうな感じです。 帰宅の路を辿る時に見えていると何だか安心感を自分は覚えるほうなんですよね。 だからこういう条件は悪くないと判断します。 |
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874:
匿名さん
[2014-09-05 10:46:37]
仕事で疲れて帰ってくるときに、自分の家が見えているのはいいですよね。
ただ10分以上歩くんで、なかなかつかないなぁ。。。(汗)となる人もおられるかも!? 駅前の駐輪場がああなってしまっている以上キャンセル待ちをして 歩いて駅まで通うのが結局は得策なんじゃないかと思いますよね。 駅周りの再開発とかがない限り、地下に駐輪場を作るなんて芸当は難しいとは思います。 幸い歩いて行ける範囲だということでOKかなと。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あれから進展はあったのでしょうか?