社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
- 交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
- 総戸数: 219戸
浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について
81:
匿名さん
[2010-04-07 18:06:58]
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82:
匿名さん
[2010-04-07 18:11:38]
>79さん、80さん
近隣住民さんが作成した模型のイメージ図を見たら、結構圧迫感ありそうな感じに思いました。あのホームページを見る限りでは、反対運動も15階建てを14階建てにする程度では話にならない感じに思えますね。住民側は7階を要求しているみたいですが、14階建てを7階建てに…となると総戸数も約半分近く減ってしまうわけですから、そう簡単な話ではないですよね。ビル風っていうのは高層ビルが立ち並ぶところで起きる風ですよね。あの模型を見た限り風環境がそんなに影響あるようにも思えなかったです。どちらかというと圧迫感のみ。 |
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83:
匿名さん
[2010-04-08 12:02:25]
ここは66さんが仰るように、周辺の目ぼしいマンションが片付いた頃を
見計らって出してくるかもしれませんね。 反対運動は、双方の妥協点が合致しない限り円満解決は難しいと思います。 住民側の主張を見る限り、補償金では解決できないでしょうしね。 |
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85:
匿名さん
[2010-04-10 01:32:39]
事業計画そのままで14階建を7階建になんて到底無理だわ。
根本的にプラン練り直すのか、住民無視で進めるのか、 いずれにしても、時間掛かりそうですねぇ・・・。 |
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86:
匿名さん
[2010-04-11 22:47:34]
環境守りたいんだろうけど、それって住民のわがままともいえるよね。
いっそのこと、デベにどうこう言うより、行政に言ったらいいのに。東京建物は回答とかするだけましなんじゃない?無視はしてないからね。 |
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87:
匿名さん
[2010-04-12 11:28:58]
86さん
常盤8丁目環境を守る会のホームページを読ませていただきましたが、 住民の方は行政にも訴えており、以下ページにその経緯も書かれています。 http://members3.jcom.home.ne.jp/urawatoki-8/city/citindex.html |
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88:
匿名さん
[2010-04-12 17:41:44]
↑拝見しました。
3月4日付けの建築確認不服審査請求決裁書に 5 構造・階数 鉄筋コンクリート造 地上10階 地下0階 6 敷地面積 3,136.51平方メートル 7 建築面積 1,239.01平方メートル 8 延べ面積 7、126.30平方メートル 9 建築物の最高の高さ 31.04メートル となっていますね。ということは、当初の計画の 地上14階建てを地上10階建てに変更という形で 話がまとまったということなのでしょうか。 早く地域住民の方々と和解していただきたいですよね。 昨年4月に着工と言われてましたが、今年には着工できる といいですよね。 |
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89:
買いたいけど買えない人
[2010-04-12 18:00:02]
88さん
3月4日付けの建築確認不服審査請求決裁書は 東街区もともと11階建てを10階にしただけ 地上14階建てを地上10階建てに変更という形で の14階は西街区の別の建物らしい こちらは15階がもともとの階数 ほかにも問題多くあり 都市計画予定道路を買主が負担するかも? 敷地の地下にはJRのトンネルがあるとか どうしましょう |
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90:
匿名さん
[2010-04-12 22:22:47]
東京建物は関東でも関西でも 訴訟物件ばかり・・
もう長くはなさそうだね。 こんなデベの物件買ったら 一生シコリが残りそうで 嫌だな。 |
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91:
匿名さん
[2010-04-12 23:39:17]
都市計画道路を買主が負担するってことはないでしょう?
社宅跡地と書かれてありますが、 以前はどんな建物が建っていたんでしょうか? 以前とあまりにも違いすぎるので問題になってるのかなと思いまして。 |
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92:
匿名さん
[2010-04-13 00:19:46]
JRの社宅じゃなっかたっけ?
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93:
匿名さん
[2010-04-13 15:45:10]
89さん
>敷地の地下にはJRのトンネルがあるとか 確か、JR武蔵野線のトンネルが通っているんですよね。 当時の貨物線工事に協力した住民に対して国鉄は ここにはもう高い建物は建たないと言っていたそうです。 |
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94:
匿名さん
[2010-04-13 16:03:10]
と言うことは、トンネルを列車が通過するたびに、振動するわけだ。
微弱振動でも、なめない方がよいよ。 一生 ゆれ続けていたら 気が変になる。 |
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95:
匿名さん
[2010-04-13 17:56:17]
落ち着いた住宅街の中にど~んと大きなタワマンが
できたりしたら、確かに日照の問題や風害の問題が 気になったりするのかも…って思わなくもないですが、 なんか反対運動のHPを拝見したり、ここで話を伺ってると 日照や風害だけの問題でもなさそうですね。 JRの社宅跡地で広くゆったりとしたマンションになる んじゃないかと期待していただけにちょっと残念ですね。 反対運動に大きいも小さいもないでしょうけどいつまでも 問題があるようでは嫌ですよね。というか↑列車が通過 するたびに振動するのもかなり嫌ですけど。。。 |
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96:
匿名さん
[2010-04-13 23:40:04]
家の真下を真夜中に地下鉄が走っていると、それなりに気になるんでしょうか?
与野のあたりから、北浦和公園〜こちらの敷地〜仲町小〜別所沼公園を通過するルートですね。 駅距離と兼ね合わせると実際どうなんですかね。 埼大附属など評判の良い学校が身近にある環境はとても魅力的です。 |
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97:
匿名さん
[2010-04-14 00:58:25]
高架下の振動はかなり気になるんだけど、
地下鉄の振動なんて気にしたことないし、 駅なんかでは特に気にならないんだけど、 実際にそこに住んで生活してみるとどうなのかなぁ?? 夜間の静かな時だとやはり気になるかな・・・。 大規模物件はどうなのかわかりませんが、 振動といえばトラックや大型車の振動も結構きますね。 道路が傷んでたら特に感じます。 |
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98:
匿名
[2010-04-14 06:29:58]
引越してきてまだ何も知らなかった時、
該当路線の地上にあたる住宅街を歩いていて、 電車の振動を感じてびっくりしたことがあります。 そんな路線が地下にあるとは知らず、 静かな住宅街で足元から感じる振動に 夢でも見ているかのような不思議な気持ちになりました。 電車の本数は少なく時間帯も限られているようですが、 周囲が静かな時間帯ではもしかしたら 直下に建つマンション一階等であれば感じるのかもしれません。 |
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99:
匿名さん
[2010-04-14 11:11:00]
どういった工事を施すかはわかりませんが、地下線路の影響はゼロではないと思います。
ちなみに今迄建っていたJRの社宅も、地下線路を避けて建てられていたという事です。 結局デベは利益のみで、これからマンションに住む者の住環境については、 あまり考えていないんですね。 |
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100:
匿名さん
[2010-04-14 11:46:34]
一生 揺れるんだよ。
眠りにつこうとしたら、微弱振動・・ JR線路脇なら、あきらめもつくが 見えない敵を相手にするのは すごい恐怖です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
高い値段で仕入れたから仕方ないけど、
あまりにも地域に似合わない物件だと買い手も引くでしょう。
この地域にマンションを買うのは環境や教育を重視する層ですから。