株式会社長谷工コーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2015-02-04 21:50:02
 

社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/

浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡

売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00

現在の物件
浦和常盤ザ・レジデンス
浦和常盤ザ・レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
総戸数: 219戸

浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について

301: 匿名さん 
[2012-12-22 10:52:26]
スレのタイトル、
いつまでブリリアのままなんでしょうか

管理人さん怠慢ですね
 
302: 匿名さん 
[2012-12-25 14:50:08]
浦和も開発が進んできたので、選択が難しくなってきたかと思います。

よい物件も多くありますので。

ただ、開発は続いているんですよねぇ。
304: 匿名さん 
[2013-01-14 02:09:02]
古くからの計画なのでしょうか。
やっといろいろなことが動きはじめそうですね。
モデルルームのオープンっていつ頃か知っている人いたら
教えていただけるとうれしいです。
305: ご近所さん 
[2013-01-14 14:04:32]
昨日の新聞に新聞2面サイズの大きな折り込みチラシが入っていました。

謳い文句のトップは「市立常盤中学校通学区」です。
概要
・西街区:14階建、219戸、70.36~92.34平米、駐車場/161台
・東街区:10階建、76戸、72.64~91.44平米、駐車場/26台
今春モデルルーム事前案内会開催予定と出ていました。

チラシについている資料請求のハガキのアンケート欄の予算欄では、
最低が「~4000万円」、最高が「7000万円~」と記載されていて
結構高そうです。

場所は高台ですが地下には貨物線が通っています。(JRの社宅跡)
北浦和駅からチラシでは12分となっていますが、結構遠いです。
小学校は仲町小学校は隣ですが、常盤中学校は自転車通学の距離
になると思います。
306: 匿名さん 
[2013-01-23 16:45:18]
東建がいつのタイミングでJVに売ったのか気になる…
どちらにしても常磐町内では最大級な物件。
307: 匿名さん 
[2013-01-26 08:26:10]
広告入ったんですか? 武蔵浦和だけど入らなかったです(*(_)*;)
308: 匿名さん 
[2013-01-26 21:05:22]
さいたま市桜区に住んでいますが、25日の朝刊に折り込み広告が
入っていました。2回目です。
内容はHPと同じです。
309: 匿名さん 
[2013-01-28 11:23:09]
新聞なんてとってないけどチラシがくるよ
310: 購入検討中さん 
[2013-01-31 12:16:15]
条件を詰めていくと常盤で大規模な新築マンションはここだけという結果で行き着きました。

スケールメリットが生きてくるのはここよりももっと大きなマンションだとは思うのですけどさすがは200戸あるだけあって敷地はそれなりに大きいですね。かといって間取りは詰め込んだ感ありません(広いところでは90平米あります)。ランドプラン待ちですが私の期待は大きいです。

管理費の面は如何でしょうか。
311: 匿名さん 
[2013-01-31 12:33:44]
長谷工しだい。
ザ・長谷工の仕様と間取りでくるならプラウドにもう客を取られているのでどうだろう。
常盤ブランドを前面に出して距離(特に浦和駅からの距離)を克服するためには仕様と間取りが重要かと。
312: 匿名さん 
[2013-02-01 01:43:21]
長谷工が一生懸命スポンサーを見つけてきたって感じでしょ。この売主ラインナップは(笑)
浦和あたりだと、よくある長谷工仕様のマンションはウケが悪いのに、
結局いつもの長谷工マンションになってそう。

プランも仕様も期待はずれに一票。
313: 匿名さん 
[2013-02-17 08:27:59]
ジカユカじゃなければ買う。
314: 匿名さん 
[2013-02-17 13:38:11]
JRの社宅跡なのですか!?
それは良い土地ですねー。ポイント上がりました!
315: 購入検討中さん 
[2013-02-17 15:47:20]
先日日経一面広告出してましたね。さらにポスティングチラシも毎週入ります。
かなり広告に力いれてますね。
316: 匿名さん 
[2013-02-17 16:06:54]
現在、近くの賃貸に住んでいる者です。この辺りの住環境を気に入り、ここ数年、北浦和西口周辺の物件を比較検討しています。本物件の事前案内会にも参加予定です。本物件は免震構造とのことですが、真下を走る貨物線の音や振動に対しては、何か対応策はあるのでしょうか?今、一階に住んでいるせいか、夜中(朝方まで)に貨物線の音や振動で目を覚ますこと度々です。真下を走るとなると、かなり響くのではないかと気になっています。

317: 匿名さん 
[2013-02-17 17:33:29]

     えっ!
      

     地下に電車が通ってるんですかーっ!

     びっくりしたなー 

     建物をスカスカにして軽くするための免振か

     さすが ハセコー

     
318: 匿名さん 
[2013-02-17 18:03:09]
こんな記事を見つけました。
聞こえるも見えぬ怪…だそうです。
http://www.47news.jp/CI/200810/CI-20081003-00773.html
319: 匿名さん 
[2013-02-17 22:10:33]
以前は貨物専用線でしたが現在は試験的に一日数本普通電車も走っています。ニーズが多ければ普通電車の本数を増やすでしょう。
湘南新宿ラインのように。
騒音対策が気になりますね。
320: 匿名さん 
[2013-02-19 21:24:47]
騒音対策だけでなく、地下が空洞(線路)ということへの対策も十分な説明が欲しいところです。免震構造というだけでは安心できません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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