社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
- 交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
- 総戸数: 219戸
浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について
845:
購入検討中さん
[2014-07-14 07:45:36]
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846:
匿名さん
[2014-07-14 08:14:57]
あと何戸くらいでしょうか?
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847:
高崎りんご
[2014-07-14 18:40:09]
イーストはもう、ほとんど埋まっていて、まぁお手頃なので。ウエストはまだ販売していない部屋もたくさんあるみたいですよ。順次に販売って感じですね。
あー、本当に迷ってます。上の子が幼稚園の間はまだ浦和の賃貸でも問題ないでしょうかね? |
848:
購入検討中さん
[2014-07-14 19:39:55]
私も本当に迷ってます!
でも家賃もったいないし、マンションの値段も今後上がると思われるのでやはり買うべきかな〜と思ってます。 |
849:
匿名さん
[2014-07-14 21:04:56]
以前一回見に行ったんですが、最近また電話かかってきました。
当初と比較してだいぶん値引きされているんですかね? |
850:
匿名さん
[2014-07-15 07:50:41]
うちにも電話ありました。時々、ポストに投函されるチラシを見ても、初期値と比べてかなり(百万単位で)安くなってると思います。
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851:
購入検討中さん
[2014-07-15 09:38:33]
まだ値下がりしそうですね。
完売までは程遠いですし、完成後1年半過ぎれば中古扱いのようです。そこまでには完売難しそう。 そうなると資産価値としては低いものになりそうなので、リーセルには不向きに思えます。 永住向けで考えて、納得出来る購入時期をじっくり考えるのが良策かと。 |
852:
ご近所さん
[2014-07-15 11:59:58]
竣工後一年で、中古物件として扱われます。でも通常は継続して営業するので、買う側は新築と何ら変わらないままってのが一般的です。
まあこの規模だと、一年以上に亘って販売するのは珍しい事ではありません。 但し、竣工一年以上で中古扱い=資産価値低減とは一概には言えません。 ただ新築の売れ残りがある内の転売は、かなり条件が厳しい事になります。 それとこの規模クラスだと、十年後には複数の売り物件が棟内にある。なんて可能性も高いです。 競合すれば販売条件は悪化しますから、その辺は心の準備が必要かもです。 ここは駅距離や利便性からして、リセール狙いは難しいです。車通勤のお父さんと、お受験しないお子さんが、比較的学区の良い閑静な街に住む事に、意義を感じる方向けですかね。 |
853:
購入検討中さん
[2014-07-15 13:20:33]
自転車やバスで浦和駅も利用できますし、浦和駅再開発が進めばまた地価もあがらないですかね?それでも駅からの距離がありすぎて人気薄な感じでしょうか?
子育て環境には申し分ないので、永住向きの素敵な物件だとは思います。しかし資産価値も気になるとこではあります。 |
854:
匿名さん
[2014-07-15 16:01:22]
リセールはとりあえず考えなくて良いんじゃない。
多分、買い換えできるほど、資金力無いでしょ? |
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855:
ご近所さん
[2014-07-15 16:29:43]
>853さん
少子高齢化が進む現代において資産価値を求めるのは、駅近・利便性の高い立地以外は、かなり厳しいと思いますよ。 昔は大規模物件は、割安なランニングコストと、立派な共用施設で人気を博しました。 でも今後は、空き家、巨額な維持管理費が、大規模物件のリスクとして認識される可能性もあると思っています。 |
856:
購入検討中さん
[2014-07-15 17:00:07]
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857:
購入検討中さん
[2014-07-15 21:05:40]
浦和の良い物件は完売まで早いですからね。
オーベルやプラウド高砂がそうであったように。 上記は価格と内容のバランスが取れていて、かつ将来的にも魅力が高まる可能性があるので早期完売できたのかと。 売れ残る物件にもまた理由があると思います。 |
858:
匿名さん
[2014-07-16 23:11:47]
売れ残る様な物件は、それなりの理由もあるんでしょうけどね。
それなら売れる物件の真似でもすれば直ぐに売れちゃうんじゃないかなと思いますが、そうでもないのかな。 でも、交通の便が良ければ、良い程、人気も出るんじゃないかな。 |
859:
申込予定さん
[2014-07-17 07:39:12]
私はとりあえず、ここに決めようかなー
リセール厳しくても、それ以上に環境がいいと思いますので。 |
860:
匿名さん
[2014-07-19 17:17:57]
先着順だと、気持ちも焦ります。
もうこれ以上の値引きは無理でしょうか。 |
861:
匿名さん
[2014-07-19 19:09:06]
これ以上の値引きって額を書かないとわかりませんよ。
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862:
北浦和駅の駅力の耐えられない低さ
[2014-07-21 17:18:18]
北浦和駅が駅力が低い理由
①京浜東北線しか使えない。それも南浦和止まりが多く、日中10分間隔。 乗降客数の割に本数が少なすぎる。 ②浦和駅での宇都宮高崎線・湘南新宿ライン乗り換えの接続の悪さ ダッシュしないと乗り換えに間に合わず10分以上待つ羽目に ③西口駅前はコンビニや居酒屋やラーメン屋パチンコ屋と、単身者学生向けのお店ばかり。ファミリーにとっては有難みがなく、駅前は帰宅の通過点にすぎない。 駅南の常盤方面のマンションに向かうとき、スーパーまで遠回りするのが若干苦痛。 ④駅設置のエレベーターが最近ようやく設置されたので、ベビーカー利用者には、駅が使いづらかった。 |
863:
匿名さん
[2014-07-24 10:54:51]
駅のエレベーターって新しそうに見えていた
けれど最近設置されたものだったんですか 今までは大変だったでしょうに 駅もそこま で広いわけではないから設置工事自体が大変 だったのでしょうか ま、何はともあれできたというのはいいん じゃないかなと思います 体の不自由な方もお子さん連れの方も使いや すくなって |
864:
匿名さん
[2014-07-27 11:54:42]
>>862
確かに北浦和の駅は、パッとしないですね。 停まる電車は京浜東北線だけだし、ちょっと淋しいかな。 でも湘南新宿ラインが出来てから新宿と湘南方面へは、行きやすくなったのは事実です。 今度は、東京上野ラインが出来ますね。東京駅まで一気に行けるのが嬉しいかな。 |
何回か見学に行ってますが,貨物はまだ気になったことないですね。
住んでびっくりとならないよう、今度通る時に注意して聞いてみます。
防犯面はどんなところが気になりますか?
周りの環境は商業施設から離れ、落ち着いたところで気に入っています。
一方、駅からの距離の割に高めですよね...まあ駅近常盤中だともっと高いですけど...