社宅跡地に建つマンション。
販売時期・戸数・販売価格、
ご存知の方います?
予想つく方います?
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokiwa295/
浦和常盤ザレジデンス
【ウエストレジデンス 西街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:219戸
専有面積:70.36㎡~92.34㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.80㎡~40.00㎡
【イーストレジデンス 東街区】
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目94-1他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩12分
総戸数:76戸
専有面積:72.64㎡~91.44㎡
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:12.60㎡~40.40㎡
売主:ジェイアール西日本不動産開発 三菱倉庫 西日本鉄道 長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション・ 不二建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2013.2.27 管理担当】
[スレ作成日時]2007-10-14 23:41:00
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤8丁目70-1他(ウエストレジデンス)、94-1他(イーストレジデンス)(地番)
- 交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩12分
- 総戸数: 219戸
浦和常盤 ザ・レジデンス【旧称:(仮称)浦和常盤プロジェクト】について
453:
周辺住民さん
[2013-08-06 13:37:50]
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454:
匿名さん
[2013-08-06 22:39:59]
大変ですね♪
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455:
匿名さん
[2013-08-07 12:50:13]
20mの規制なら6階建てくらいまで出来そう。プラス屋上設備。
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456:
契約済みさん
[2013-08-07 21:37:07]
周辺情報ありがとうございます。
もっといろいろな周辺情報を知りたいです。 |
457:
匿名さん
[2013-08-25 14:16:20]
盛り上がりませんね。。。残念です。
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458:
匿名
[2013-08-25 23:34:41]
東京北区まで投函チラシが…!
余程苦戦しているらしい。 |
459:
匿名さん
[2013-08-26 19:32:23]
近くの住民ですが、この物件、建築スピードが速くないですか?!
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460:
匿名さん
[2013-08-26 23:51:55]
そんなことないですよ。
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461:
匿名さん
[2013-08-31 05:59:31]
マンションギャラリー行ってきました。モデルルームが2つ。1つは現実離れした豪華さ、浦和でこんな生活する人いないよと思いつつ、この販促費が物件価格に上乗せされていると考えたら、だんだんイライラしてきた。
一方、もう一つのモデルルームは普通な感じだけど、ドアストッパーがいわゆる「便所の帽子かけ」であったり、トイレの収納が安っぽかったり…。全体的に標準仕様は安っぽいです。この仕様であの価格はちょっとないです。オプションで誤魔化している典型でした。 |
462:
匿名さん
[2013-09-01 14:05:04]
販売促進費は総売上の3〜5%と言われます。
一戸4000万円で計算しても、295戸で販促費4〜6億円。 オプション代等とはオーダーが違います。 一番経費がかさむのは、ネットや折り込み等の広告費では。 この場所で295戸という数を売りさばくには、時間がかかるのは必至でしょう。 苦戦、という見方もありますが、ある程度は売れており、総数の問題な気もします。 |
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463:
匿名さん
[2013-09-04 23:32:10]
やはり戸数が多いのはネックだと思います。中学は良いとしても、将来的に高校などは電車通学になる可能性が高いので、ファミリー層にとって、駅からの距離は重要かと思います。
モデルルームに行きましたが、よいと思えるものは全てオプションだったのでちょっと残念でした。 |
464:
匿名さん
[2013-09-05 10:07:36]
戸数が多いのはネック? 意味不明です。
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465:
匿名さん
[2013-09-05 21:39:39]
最初、戸数が多いのはどうかな・・・と思ったのですが、ファミリー層からすると、戸数が多いことはメリットにもなると考えました。
駅からの距離は最後まで悩みますが、自分が車通勤であること、子どもの高校通学等は全体からすれば短期間であることから、駅近くのビルが密集、もしくはその可能性のある地区よりも、住環境で選ぶ方向で考えています。 まあ、これは考え方に因りますが。 |
466:
匿名さん
[2013-09-07 13:00:39]
アンケートが郵送されてきました。
回答して返送したらクオカードをいただけるとのこと。 でも、封筒にもアンケート用紙にも、名前書くところがまったくないんですよね・・・ お得意様番号のようなものも印字されてないし。 どうやって本人確認するんでしょう。 ギャラリーのご担当者様、よろしければご教示ください |
467:
匿名さん
[2013-09-07 16:24:29]
契約者スレはまだかなー?
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468:
匿名さん
[2013-09-12 10:36:28]
戸数が多い方が修繕費の1戸あたりの負担も少なるなるので、我が家は戸数が多い方がいいと思いました。
お互いの顔が判るような規模のマンションも良いのですが、 20年後、30年後の修繕費を考えると…。 管理費自体も戸数が多い方がスケールメリットが働きますしね。 |
469:
匿名さん
[2013-09-16 15:44:16]
駅まで毎日通うには少々遠いなぁ…いい運動になるなぁ(汗)なんて思っていますが
皆さんは駅まではどのように通われるご予定ですか?? 自転車の方が多いのでしょうか。 天気がいいときならいいのですが、天候や気候が悪いときには自転車だと無理な場合もありますよね。 そういう時は早めに家を出て歩いていくしかないのでしょうか。 |
470:
購入検討中さん
[2013-09-16 16:49:59]
僕はバス使おうと思ってますよ
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471:
前向き検討中さん
[2013-09-16 20:32:19]
私も駅までの距離は悩みましたが、自転車で行けばほんとにすぐの距離です。
現在の最寄りが、同じく1キロ弱ですが、歩くと少し距離がありはしますが、帰りは割とすぐに着く感じです。 あとは470さんと同じく、バスでしょうか。 南側の県庁前の通りから浦和駅にバスが出ており、そこそこ本数もあるでしょうから、そちらもアテにしようと考えています。 |
472:
匿名さん
[2013-09-17 23:05:23]
駅前駐輪場が不足している。浦和も北浦和も。
バスは、浦和駅近くまで来ると動けなくなるとのこと。 最も確実なのは、北浦和駅まで毎日せっせと歩くこと。上り坂もあって結構きついような気がするが、いい運動かも。 家を出てから駅ホームまで20分未満が目標。 |
●地下の列車走行について
現地北側の窪地(遊歩道の辺り)を歩いていると、線路の真上辺りで貨物列車に遭遇して
地面の振動を感じ取ることができました。
ですが、マンション現地周辺であれば標高が高く、トンネルとは垂直距離が離れているはずで
そこまで神経質になるの必要はないかと思います。免震構造であれば尚更。
●「ドミノマンション」みたいにならないか
8月1日にさいたま市で住宅街の新築建物の高さを規制する制度がはじまり
周辺は高さ20mの規制に入っているようです。
どこぞの「ドミノマンション」のような現象は避けられると期待しています。
●買い物について
スーパー利用者には苦労することでしょう。
スーパーは現地から1キロ弱離れたイオン北浦和か、常盤5丁目のいなげやが近いところです。
コンビニは周辺徒歩3分圏内に3件くらいあるのですが。
●道路整備について
この周辺は東にR17、北に片側2車線の県道、南にバス通りがあり
三方を交通量の多い道路に囲まれるため、それらの道路が混雑する時間帯は
比較的通り抜けが多いように見受けられます。また何故かタクシーもよく通ります。
一方、このエリアの道路は狭く、歩道の整備も十分でないため
片側にしかガードレールの確保が無かったりするので、
住宅街を40キロ以上で暴走するような車に注意すべきでしょう。
マンションが完成し入居が始まると、交通量も多くなると考えられるので、尚更。
ちなみに、生活道路の車の通り抜けや速度規制を行う「ゾーン30」エリア整備が全国で展開されており
さいたま市でも今後5年で20箇所くらいを整備するようです。
このエリアも対象に入ってほしいものです。