東武伊勢崎線沿線はどうですか?
62:
匿名さん
[2010-01-30 18:17:27]
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63:
通りすがり
[2010-01-30 18:51:53]
田舎って何もありませんよ。住んでみたら、憧れは脱力感に変わるのです。
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64:
匿名さん
[2010-01-31 18:53:06]
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65:
匿名さん
[2010-01-31 21:04:06]
これからは、春日部の時代ということですか?
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66:
匿名
[2010-01-31 21:51:37]
>64さん
東部伊勢崎線沿いのオススメの場所はどこですか? また、何で谷塚・蒲生・草加駅西口・新越谷にはすみたくないんですか? 職場の都合上、伊勢崎線沿線を検討しようと思ってますが、 埼玉を全く知らないので。 草加、新越谷は伊勢崎線の主要駅だと思いますが・・・。 |
67:
匿名さん
[2010-01-31 21:54:13]
東武伊勢崎沿線には、春日部に
「ロビンソン百貨店」という立派な百貨店があるじょー。 宇都宮も札幌もつぶれて、残すは、春日部と小田原だけだけど。 頑張れ!ロビンソン百貨店! |
68:
沿線の住人
[2010-01-31 22:24:32]
春日部に「ららぽーと」ができたみたいですが、どんな具合なんでしょうか?
昔は、春日部=ロビンソン百貨店みたいなイメージがありましたが。 |
69:
匿名さん
[2010-01-31 22:51:50]
草加、越谷より春日部を選ぶ理由はないでしょう。
都内からかなり離れます。 |
70:
匿名さん
[2010-02-02 14:29:27]
確かに春日部は都心から遠いです。
渋谷勤務ですが、朝は6時30分台の電車に乗らないと、8時45分の始業に間に合いません(T_T) でも、以前は越谷に住んでいましたが、越谷よりは住みやすいです。 公園も商業施設も、行政サービスも、春日部の方が使いやすいし便利です。 治安も春日部の方が断然いいです。 都心通勤でなければ、春日部を選ぶメリットはあると思います。 都心通勤でなければね。 |
71:
匿名さん
[2010-02-02 18:38:45]
都心への通勤も可能だけど、秋葉原、上野、日本橋、頑張って池袋までだね。
渋谷、品川 新橋は遠いよ。 でも準急座れるし、野田線も始発あるし、気持ちは楽。 |
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72:
匿名さん
[2010-02-02 21:07:00]
66さん
基本的なことですが、日比谷線には、東武線の各駅停車が乗り入れます。また、半蔵門線には、東武線の急行が乗り入れます。 このため、勤務先によって、急行停車駅か、それ以外の駅に住むかをご検討されてはどうでしょうか。 つまり、半蔵門線で通勤するなら、急行停車駅が便利だと思います。 逆に日比谷線で通勤するなら、急行停車駅である必要はありません。日比谷線利用者は、北千住で乗り換えるのが大変(1階から3階までダッシュ)なので、最初から各駅停車に乗ります。 |
73:
匿名さん
[2010-02-05 17:03:04]
谷塚 - 斎場兼火葬場
賃貸で住むなら家賃も手ごろでいいかもしれんが・・・帰りの下り竹ノ塚止まりの電車に殺意を覚える。 草加駅西口 - 夜現地に行きゃわかる。キャバクラとかわけのわからん客引き多すぎ 蒲生と新越谷はなんでダメなんだ?治安? 春日部は既に人口減少が始まっていてこの先厳しいんじゃ?財政も難しいみたいだし。 |
74:
匿名
[2010-02-05 19:11:51]
各駅停車は日比谷線に乗入れはしてますが、越谷より向こう春日部寄りは、準急に比べると北千住に着くまでに10分以上の差が出ます。
私は日比谷線乗入れですが、準急で北千住で1階から3階ダッシュです。 もう少し早く出勤すれば各駅で楽なのでしょうが、朝が辛い私には難しいです(^_^;) 越谷は東口が再開発中で何もありませんが、住みやすいと思います。 JRも使えるし。 |
75:
匿名さん
[2010-02-05 21:49:34]
谷塚=893のイメージ
草加駅西口=危ない 新越谷=武蔵野線乗換駅以上でもないし以下でもない。客引き多い 駅ビルは便利 越谷=なにもない。再開発に期待 春日部=駅はボロイが駅前は整備されている 高架化に期待 学生が多い 蒲生は降りたこと無い。 東部の治安はどこも似たり寄ったりだと思う。 春日部以北は人も少なくなるので静かになる。 |
76:
周辺住民さん
[2010-02-05 21:55:32]
谷塚=斎場 草加=キャバクラ 草加松原=ぼろ団地 南越谷=乗換駅(治安・・・×) 越谷=何にも無いけど・・・住むには良いか 春日部=都心から遠すぎ。 東武線では消去法で越谷かな? |
77:
サラリーマンさん
[2010-02-06 07:39:52]
北越谷 始発駅で朝の通勤は楽です。7時~8時台でも結構本数があるので、銀座まで1時間新聞読めるし、グッスリ寝れますよ。
ただ、春日部方面からの始発乗り換え客と越谷方面からの乗降客もいるので整列乗車になりますけど。 |
78:
匿名
[2010-02-06 10:19:02]
全体的に田舎臭さとダさいたまの象徴的な沿線。
南越谷は不況とレイクタウン・新三郷の影響でテナント撤退などゴースト化が進行中。越谷の開発も中途半端になりそうです。 都内も足立区・墨田区を走るので一向に垢抜けない土地柄だと思います。 唯一、スカイツリー位かな? |
79:
匿名さん
[2010-02-06 10:19:54]
松原団地は順次建て替え中なのでいずれボロ団地はなくなります。
武里団地は放置プレイ? 越谷・・・というか越谷市がですが越谷、南越谷、レイクタウンと商業集積地が分散してしまってどこも中途半端になってきているような感じ。 |
80:
匿名さん
[2010-02-06 11:04:34]
土日の東武線はガラが悪くて乗りたくありません。
競馬新聞持ったオヤジや酒飲んでるオヤジがいて、雰囲気悪い。 真面目な話し、子供が何度か、酔っ払ったオヤジに話しかけられて 今は電車に乗るのを怖がる時があります。 自分も人のことは言えませんが、東武線はいろんな意味で客層が悪いです。 時代から置き去りにされた路線…という感が否めません。 |
81:
匿名さん
[2010-02-06 12:14:21]
デフレ時代にぴったりの路線と思いませんか?
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82:
匿名さん
[2010-02-06 16:53:00]
>80さん
そりゃーどっか別の沿線に行ったほうがいいよ。 東武、京成、京急以外のどっかにね(w こんな地域で駅員のレベルや客層に過度の期待をしちゃいかんよ。そもそも都心に行くのにそこまで便利じゃない沿線なわけだから地価もそれ相応なわけだし。同じ東武でも東上線沿線のほうが高いでしょ。 ただ、一見おしゃれそうな京王も沿線に競馬場があるから土日なんて東武よりもひどいけどな(w |
83:
匿名さん
[2010-04-07 15:02:24]
草加駅西口は、相変わらず風俗店やキャバが多いが
毎日、夕方から警察が中心となってパトロールを強化している。 しかし、駅から少し離れた路地等でトラブルが多発している。 一昨日、会社員の男性がスリに遭遇して現金を奪われたと 安心安全メールで知った。 北千住駅で乗り換えがしんどいなら、西新井駅で 乗り換えしたほうがいいよ。 |
84:
匿名さん
[2010-04-25 15:51:11]
久喜がオススメです。
草加、越谷に比べて都心から離れてるように感じられるけど、東武だけでなくJRが使えるのが強み。 湘南新宿ラインが通っているので、池袋、新宿、渋谷など山手線西側の駅へ出るなら 越谷、春日部から東武を使うより早いし、乗り換えなしで行けるので便利です。 そして、草加、越谷、春日部よりも土地は安いはず。 駅前や街中もそこそこ栄えています。 |
85:
匿名さん
[2010-04-25 17:18:41]
東武線での通勤となるなら、久喜は少し遠いですしなにかと不便です
東武動物公園を境に本数が激減するので利便性は越谷春日部には劣る jr利用でも、湘南新宿ラインは本数自体少ないですし、超満員です。 東武線春日部以北、宇都宮線蓮田以北はマンションというより一戸建て中心エリア |
86:
匿名さん
[2010-04-25 21:55:20]
久喜って終点の駅ですよね
久喜とか南栗橋って住みたくないですね。 |
87:
匿名さん
[2010-04-25 22:31:53]
越谷市在住です。
新宿方面に行くのに東武線を利用するのは確かに不便です。 新宿方面に出るときには、新越谷から武蔵野線で武蔵浦和まででて、そこから埼京線を利用するととても楽だということに最近気が付きました。 武蔵野線に感謝です。 でも東武ってどうしてイメージ良くないのでしょうか。 どなたか東武の良いところを語っていただけないでしょうか。 |
88:
匿名さん
[2010-04-28 00:14:36]
業平橋という地味な場所でタワーをおっ建てているが東武が事業主体でやっているということにあまり関心を持たれていないような地味さ?
同じものを東急が建ててたら世間の受け止め方も違ってると思われ。。。 しかし私鉄の規模では関東最大なのにこれまた関心を持たれない地味さ。。。 結局都心のターミナルに直接乗り入れてないから存在が薄く感じられてしまうのでしょうか。。。 東上線は池袋に入ってくるけど池袋は西武のイメージ?? |
89:
匿名さん
[2010-04-28 12:48:38]
昔は浅草が東洋一の大繁華街だったんだよ
時代は変わる、栄枯盛衰 東京タワーだって今の渋谷新宿だって奢れるものは久しからず、日本自体もね というわけで、昔の路線ということ |
90:
匿名さん
[2010-04-28 18:11:47]
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91:
匿名さん
[2010-04-28 23:04:03]
会社の先輩で鉄道好きの方は、東武伊勢崎線のような立派な複々線を見たことがないとほめていました。
北千住から越谷までは高架化されていることもあって、ハード面ではかなり立派だと思うのですが…。 それでも存在感がないというのは寂しいですね。 |
92:
匿名
[2010-05-13 01:32:33]
越谷在住のものです。
山手線の東側までが生活圏であれば、この沿線はかなりいいです。 前にも書いていらっしゃる方がいましたが、過剰なまでの設備投資である複々線は関東随一です。朝の急行3分間隔ですし、こんな路線にはなかなお目にかかれない。 加えて東武が沿線価値の向上を怠ってきたため、これだけの路線長でありながら混雑率の低さも相当なもの。10両編成が登場していこう、さらにその傾向が顕著に。なので私は永住を決めました。 あ、あと越谷西口徒歩3分のところにマンションが立つはずです。3月半ばに工事のお知らせが投函されていて判明しました。スーパーの目の前ですし、狙い目だと思います。 |
93:
匿名さん
[2010-06-04 14:53:06]
東武鉄道の埼玉県民の日にフリー切符が出るのが大好き。
去年は端っこの八塚から羽生まで行って楽しみましたよ。 羽生の水族館に行ったんですけど、駅からのアクセスは悪かったです>< バスも循環で朝と夕方の時間帯しか無くてびっくりしました。 電車でのレジャーが楽しめるのが東武線の魅力かと思ってます。 沿線に来てから家族で電車お出かけが増えました。 動物公園はもちろん、 スペーシアで鬼怒川へ、ちょっと足を伸ばして龍王峡、りょうもうで足利とか。 |
94:
匿名さん
[2010-06-04 20:55:20]
西新井の話があまり出てないけど
西新井は結構お勧め。 ここ数年で一気に買物とかしやすくなったよ。 アリオとかパサージオとか。 特に西口はいいよ。 歩道も広いし。 |
95:
匿名さん
[2010-06-05 11:40:41]
>>94
埼玉版のスレですからね 話題は草加越谷春日部が中心になっています。 西新井は再開発で駅前が綺麗になりましたね アリオ、パサージオもあり買い物にも困ることはないでしょうし、 大手町まで直通25分 渋谷まで40分と交通至便です。 足立区、西新井の評価は分かれることですが。。 駅近物件ならお買い得だと思います。 |
96:
物件比較中さん
[2010-06-05 11:50:42]
そうは行っても沿線でさがしたら一緒じゃね。
足立区、西新井ったって電車でいけば数分都内に近いだけだし。 住民も草加と似てんじゃん。 あまり埼玉を強調しなくても。 |
97:
匿名さん
[2010-06-05 13:10:42]
正直、足立区はごめんなさい
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98:
匿名さん
[2010-06-05 17:01:33]
関東外からこっちにお嫁に来てびっくりしたのは、
土地の格付け意識がすごく根強いこと。 足立は腐っても都内とか、草加の方がましとか色んな人のコメント聞いて驚きました。 移り住んでから見たクレヨンしんちゃんで しんちゃんちが火事になって仮住まいをしなきゃいけないだかなんかの時 みさえが通帳を見て「これじゃヤシオにも住めないじゃないの!」と言ってたのが印象に残ってます。 ヤシオの部分は、そのものズバリかちょっと似た地名だったのかはうろ覚えですが。 私は東武伊勢崎線気に入ってるんですが、人によるとプ、みたいな感覚とか聞いて 良くも悪くも興味深いなと思います。 |
99:
匿名さん
[2010-06-05 19:32:10]
職場が埼玉某所です。
イメージだけで買った某湾岸…。 風で止まる。買い物歩いてけない。柄が悪い。さらに知らなかった活断層。 そんな京葉線よりずっと良いですよ。ぐすん…。 |
100:
匿名さん
[2010-06-09 07:55:25]
今、越谷駅周辺が開発ラッシュだね。
市役所への通りの狭さと渋滞はなんとかならないかな。 市の玄関口だというのに一番ごみごみしてる感じだから 早くすっきりさせてほしい。きれいになるのにちょっと期待。 |
101:
匿名
[2010-06-10 14:35:53]
沿線に住んでますが料金考えなければTXがいいです。
早いし遅延しないし羨ましいです。 日比谷線は北千住から必ず遅れて乗りたくありません。 |
102:
匿名さん
[2010-06-10 16:46:00]
TXは電気関係も複雑だし、色々とコスト高くなるのは仕方ない。
武蔵野線なんかに比べたら天候にも強いし結構伊勢崎線は丈夫な子だと思う。 でもここ数年で事故がぐっと増えた印象がある。 |
103:
匿名さん
[2010-06-11 15:56:23]
確かに伊勢崎線はレジャー向きですね。
年配の方なんかは東武と聞くと鬼怒川・日光の代名詞と思ってる方多いですし。 冬季はスキー専用夜行列車も出るし、レジャー好きな人にはたまらない路線。 快速なのに特急並みの乗り心地のよいAIZUマウントエクスプレスとかいいよ。あ、これは会津鉄道か。 |
104:
匿名さん
[2010-06-17 21:25:10]
準急停車駅の利便性は高いよね。まあそれはどこでもそうなんだけどさ。
スペーシアとりょうもうの花形車両があるから春日部住まいでもかなり時間短縮出来るよね。 最近足利辺りもいいなあと考えるけど少数派だね。 やっぱりこの路線で今人気があるのは越谷かな?西新井も随分良くなってきたよね。 ディカプリオが「ニシアラーイ」とか言ってるマンションのCMにはびっくりしたけど。いくら払ったんだろう。 |
105:
匿名さん
[2010-06-18 07:30:50]
>98
>土地の格付け意識がすごく根強いこと 自分も昔上京してきたのですが、それまでは東京、埼玉、千葉、神奈川あたりは全部一くくりに同じイメージを持っていました(何も知らなかったので)。ところが、隣の市区に行くだけでも全く考えや環境が違っていて、うちの田舎とは大違いだなあと感じたものです。 |
106:
匿名さん
[2010-06-19 22:42:45]
自分も他所から来たのですが、奥様たちの会話でバブル期を謳歌していた方の話を聞くと
都内のディスコでブイブイ(死語)言わせてた頃に東武伊勢崎線利用と言うのがとても恥ずかしかったそうです。何々線はおしゃれなイメージ、とかよく聞きますが、東武がそういったのとかけ離れているのは事実みたいですね。 ただ、おしゃれじゃなくても住みやすいし私は好きです。東武はスカイツリーもがっちり抱えたから観光路線としては磐石じゃないでしょうか。東武動物公園、日光、鬼怒+会津、スカイツリー。最強。もっと早くに株買っておけばよかったと思います。 |
107:
匿名さん
[2010-06-19 23:37:01]
土地の格付け意識なんて地方から上京してきた人が持ってるに過ぎないよ
新興住宅地とかの人とかね ずっと住んでる人はあれこれ選ぶ選択肢、比較のチャンスもないし 昔、東武線は北千住とかなんか薄暗くて汚かったイメージあるなあ 伊勢崎線は古~い路線だからニュータウンのハイソなイメージはないね その代わり春日部まで時間を掛けてみっちり宅地化が進んで店舗も進出、何気に便利 といっても最近めっぽう衰退気味だけど |
108:
親は埼玉出身
[2010-06-20 22:04:37]
幼少の頃は草加駅に丸井すらなかったのだけれど、今はそれ以上に宅地開発とか進んでるのかな??
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109:
匿名さん
[2010-06-20 23:07:20]
草加は駅周辺は開発されきった感がありますね。
この辺りの宿場では大きいところだったから江戸時代から活気のあるところだったようですし。 あと、お鴨場のあったせいで北越谷駅は御用列車が止まるから沿線で一番立派な駅舎だったとお年寄りに聞いたことがあります。今はそんな事感じませんけどね。 |
110:
匿名さん
[2010-06-24 14:16:27]
松原団地に武里団地という高度経済成長の象徴みたいな団地を2つも抱えてる路線てのがね。
どっちも老朽化が問題になってるでしょ。ここが何とかならないと古臭いイメージのままだと思う。 まあ、イメージのお陰で人が殺到せずにそこそこ便利ってのがあるけど。 辛島美登里の東横線とかいきものがかりの小田急線とか、そんな歌詞になりそうな場所では断じて、無いね(笑) |
111:
匿名さん
[2010-06-24 22:54:42]
松原団地の方は、立て替えが進んでいるようですね。
西口南側の敷地は、現在のところ、広大な更地になっておりまして、数日前からなにやら工事が始まったようです。 また、建物を作るのでしょうか。 いっそのこと、大きな公園にしてしまえば良いのに…、と思いつつ電車の中から眺めております。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
老舗って程でもない、残念ながらサラ金の成り上がりです。
普通は、店舗や店員を見ればそれがチンピラの道楽だということがわかるはずなんですが。。。
あと、オノボリと言っちゃうってことは関東出身になんらかのプレミア感があると勘違いしてるんですね。
23区出身だけど、なんの優位性も感じたことないですよ。
どちらの御出身か知りませんが、東京の人間ってむしろ田舎があるって羨ましかったりするんです。
地方から来られる方、みなさん東京を“憧れ”みたいに言いますが
なんでもあるけどなんにもない、これが本質です。