埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
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【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
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東武伊勢崎線沿線はどうですか?

202: マンコミュファンさん 
[2010-09-18 19:19:21]
今秋11月、曳舟駅前再開発地域でオープン予定のイトーヨーカドーが全貌を見せ始めているわね。テナントは全て決定したみたいなのに、看板上では一部を除いてお店の名前とか出していないのはなぜかしら?もしかして全部できてからのお楽しみにとっているのかしらねぇ・・・
203: 匿名さん 
[2010-09-24 22:12:30]
昨日は越谷の高架から下りのところに
撮り鉄さんたちがたーくさん群がっててびっくりしました。
休日だったので特別電車でも走ったのでしょうか。
きっと下ってくるところを撮りたかったんでしょうね。
204: 匿名さん 
[2010-09-26 22:27:31]
確かになー
草加駅の西口って本当に雑然としてて治安悪そうなイメージ
でも草加の辺りって最近は治水がしっかりしてきたのか水が出なくなったね
駅にボートが置いてあったのって草加駅の話だっけ?それとも松原団地?
205: 匿名さん 
[2010-09-27 17:21:10]
2週間前、夜に雷雨があってひどかった時は
草加駅(西)交差点付近から南にかけて冠水してましたよ。
ちょうど風俗店がいっぱいある所です。

駅にボートがあったのは松原団地だったと思います。
子供の頃に乗せてもらった記憶があります。
206: 匿名さん 
[2010-09-27 21:12:47]
今でも冠水してるんですね
この前の雷雨は確かにひどかったですが、あの程度で冠水するのは脆弱ですね
東口しか知らないにわか住民には驚きです
街が古いから一掃して区画整理とか出来ればいいんでしょうけど

ボートの話って最初聞いたとき冗談かと思ってました
治水っていつの時代も課題なんですねえ
207: 購入検討中さん 
[2010-09-27 21:55:05]
草加に1年以上住んでいますが、冠水したのはこの前の1回っきりだけの
ように記憶しています。

ところで、越谷東口で開発しているようですが、マンションも建つようですね。
ここが気になります。
208: 匿名さん 
[2010-09-28 21:26:37]
東口はヨーカドーがリニューアルするんですよね。
本当に狭くてごみごみしてるところだったので開発が進むと有難いですが、
市役所前の通りはまだ狭いままなので車だと今までと大差は無いでしょうね。
越谷の駅近マンションなら使い勝手良さそうですね。
209: 匿名さん 
[2010-09-29 19:54:40]
西口、せっかくきれいに開発されたと思ったらパチンコ屋が一番目立つし
伊勢崎線の越谷の駅はおおよそいい環境じゃないイメージだ。
駅近じゃないところの方が整ってるような。
東口だけでもすっきりした街づくりになるといいっけど、
駅からちょっと離れると店も潰れちゃうし色々課題はありそう。
210: 匿名さん 
[2010-10-03 11:47:28]
来月はいよいよ埼玉県民の日が来ますね。
この3年子供とあちこち電車で出掛けてますが、埼玉区間だけだとネタ早くもネタ切れです。
秩父鉄道にも遠征してみようかと思っています。
子供たちも休みになる割には微妙に使いづらいです。
東武動物公園は激混みだし。
211: 匿名さん 
[2010-10-06 21:03:56]
越谷の東口は商業地だけじゃなくてマンションも建つの?
ヨーカドーがリニューアルするんだっけ。
あの辺はとにかくごみごみしてる印象だからすっきりしないかなー。
越谷辺りじゃ駐車場も100%じゃなくてもいいかもね。
212: 匿名さん 
[2010-10-08 19:28:46]
211さん
タワー型マンション建てて、その部屋売って費用を捻出する方式だから、たくさん売りに出すはず。
低層は商業店舗で。
213: 匿名 
[2010-10-09 01:51:40]
西新井~春日部まではどの駅も栄えていて住みやすそうなイメージ。
各駅に抜け目がない。
214: 匿名さん 
[2010-10-09 18:55:52]
越谷にもタワーマンション出来るんだ!
イメージわかないなあ
越谷って高い建物が無いイメージ
でもあんなところに一気に人口が集まって大丈夫だろうか
見合った開発がされるといいね
216: 匿名さん 
[2010-10-11 00:00:23]
ほんと、越谷って北越のところのマンションと日本エレベーターしか高い建物が無いですよね
外環から目立つ越谷の建物といったらこの2つかな
217: 匿名さん 
[2010-10-13 00:57:56]
越谷の南部は、本当におすすめですよ。

週末にはイオンレイクタウンに行ったり、三郷のララポートやらイケアやらコストコやらに行ったり。
もう買い物には、ほとんど困ることがありません。
問題なのはお金がどんどんなくなることくらい。

越谷周辺の情報をお待ちしております。
周辺住民より
218: 匿名 
[2010-10-13 16:55:36]
埼玉県で越谷方面は、メジャーじゃありませんよ。
ダウンタウン的で道路網も整備が遅れてて途中から狭くなってたり、行き止まりだったりしています。

デフレスパイラルから抜け出しても予算が伊勢崎線沿線辺りに廻ってくるのは最後。

そういう土地柄です
219: 匿名さん 
[2010-10-13 19:01:03]
ダウンタウン的?え?古くからの住宅地や戦後に乱造してる場所とかあるの?
220: 匿名さん 
[2010-10-13 23:32:26]
越谷住民歴数年だけど、歩道が狭いところだなと思ってた
最近やっとしっかり整備されてきた感があるけど

それにしても南越谷はOPAも無くなって退廃してきたイメージ
マックも無くなっちゃうし
頑張れダイエー!
レイクタウンの影響をモロに受けてるよね
221: マンコミュファンさん 
[2010-10-14 00:10:36]
なんだかなー、自分の狭い見識で語ってるような気がするな。
越谷はね、道路幅が条例で贅沢に6メートルに定められていて一般の細かい市街道路はむしろ他所より広かったりするよ。でも、確かに歩道整備が十分じゃなかったり、古い昔からある幹線道路とか駅近は狭いよね。単に自分の生活範囲がそこだけなんじゃないか。
222: 匿名 
[2010-10-14 13:10:57]
OPAも結局パチンコ屋になったね。。


県東も県西の所沢なんかよりはお金回ってきてるように思うけど
223: 匿名さん 
[2010-10-14 20:21:09]
越谷の歩道、確かに極端かなあとは思う。
広々としてるところと全然無い所と差が激しかったよ、昔は。
越谷にタワマン出来て人口も増えればいいことあるかなー。
224: 匿名 
[2010-10-15 09:04:00]
新越駅周辺の商業施設は今が過渡期みたいです。レイクタウンや新三郷、来年には規模が小さいアウトレットがレイクタウンに無理矢理(新三郷から客を戻す為)作るらしいです。

大規模店の開発が越駅の街を壊すキッカケになったのは何とも皮肉な話です。

今やレイクタウンのテナントも撤退した店が後を絶ちません。レイクタウン内でシャッター街現象になる可能性も有りますよ。
225: 匿名さん 
[2010-10-15 23:23:05]
確かにアウトレットモールって結構土地があるのに、今レイクタウンに出来るところって他と比べると手狭ですよね。
なんだか東部埼玉が一気に開発された感じがしますが共倒れにならなければよいのですけど色々厳しいでしょうね。伊勢崎線にはスカイツリーという圧倒的な名所も出来ますし、越谷辺りでもちょっとしたものを揃えたくなると北千住などにも出向きますしね。せっかくだから武蔵野線との中継駅として新越谷も栄えるとよいのですが。
226: 匿名さん 
[2010-10-16 00:23:58]
越駅は昔から寂れてたし、伊勢崎沿線の人は北千住で敢えて買い物はしてないよ
全然知らないっぽいね、というか越谷の話題多すぎ
227: 匿名さん 
[2010-10-16 01:37:48]
越谷、こしがや~、ガヤガヤ

うざいですか?
228: 周辺住民さん 
[2010-10-18 12:54:36]
>>227
地元なのでOK。

越谷駅周辺(特に東口)にもっとマンション立てて住民増やした方がいいと思う。
市の人口増え続けてるのに駅前廃れてるんですよ。
レイクタウンみたいに駐車場をたくさん確保できないから、駅近にマンション作って
住民たくさん住まわせて、その人たち向けの商業地を集めた方がいいと思う。
229: 匿名さん 
[2010-10-18 16:34:24]
何を持って駅前が廃れるとすかの定義の仕方にもよるよね
越谷以前に東武沿線の駅前はどこも今ひとつ、他路線や都心の駅前でも空洞化が激しい
これだけ郊外型大型店やネット通販が使えれば小型の店舗の旧来型商店街で栄えるのは無理だろうし
例えば、成熟社会の欧州とかは大規模駅を除いて駅前に店なんかほとんどない
また、駅前にマンションといっても既に開発しきってしまっている感もある
まさに閉塞感
230: 匿名さん 
[2010-10-18 19:01:47]
伊勢崎線だと春日部とか草加が盛り上がりそうなイメージだけどな。
自分も越谷なんだけど。

自分の周囲には北千住いく人結構多いよ?
東急ハンズとか富澤商店とか女性受けする店多いし。
三郷ららにもあるけど乗り換えするよりそのまま急行で行っちゃえばいいから
結局北千住にするという奥様の話をよく聞いた。

この沿線だと全国共通百貨店の商品券が使えるのがロビンソンか浅草松屋くらいなんだよね。
越谷住まいだと結局行くのはロビンソンかな。
231: 匿名 
[2010-10-18 21:36:06]
越谷は市街地が分散してるから、パッとしない感じがある。
けど草加も春日部も開けてるのは草加駅、春日部駅周辺だけだよ。
232: 匿名さん 
[2010-10-18 23:37:42]
駅前だけといってもそこがきっちりしてるから駅周辺の印象が良いんでしょうか<春日部・草加

春日部なんかはかなり広範囲にわたって整ってますし、好きなところです。
越谷の駅はたしかにバラけた感じですね。
草加は松原団地の辺りが散歩にいいですよね。そういえばQちゃん来たのって昨日でしたっけ。
233: 匿名さん 
[2010-10-19 17:18:34]
野田線もある特急停車駅だから、あんまり都心に住みたくない人には程よい田舎で好かれてるよね。<春日部
スペーシア通勤してる友人がいるが羨ましいぞ。
234: 匿名さん 
[2010-10-20 19:54:19]
春日部ももうちょっと駅近にマンションあっても良さそうだけど。
越谷にタワマン立つくらいなら春日部にもあっていいんじゃないかなあ。
街としてのまとまりは春日部がまとまりがあるよね。自分は春日部越えて下ったら遠出した気分になる。
235: 匿名さん 
[2010-10-21 18:05:30]
草加駅西口すぐのビル壁に
ポレスターマンションステーションプラザ草加の案内広告が
あったのですが、建設される場所はどの辺りでしょうか?
草加駅近くには、マンション建つ様な空き地はないですが。
236: 匿名さん 
[2010-10-21 22:40:23]
現状考えると駅近じゃないと思うけどちょっと気になるな<草加

なんだかんだで自治体の中心地にある物件ってのは便利だからね
ただ東口側だといいんだけどな
草加駅の西口側ってあんまりいい雰囲気無いよね
237: 匿名 
[2010-10-22 00:18:02]
確かに草加駅東口だったら良い。
西口・・

238: 匿名 
[2010-10-22 16:10:10]
埼玉の風俗エリアが西川口から草加・松原団地エリアになってきてるのが怖い
239: 匿名さん 
[2010-10-22 17:40:32]
松原団地は獨協があるから流石に風俗街までにはならないんじゃない?
一応文教地区なんだからそういう意味では草加より松原団地の方が環境いいと思う
ここの駅だとマンションも人気だしね
240: 匿名さん 
[2010-10-25 19:51:58]
草加よりは松原団地の方が環境としてはいいと思うけどな
文教地区だけあるから子育て世代にはいいかも

急行停車駅でないデメリットを補って余りあるというか
個人的には草加駅の環境が急行が止まるくらいしかメリットがない気がする
241: 匿名さん 
[2010-10-26 14:49:10]
春日部以遠の開発って停滞してますよね。
やっぱり文化圏的に埼玉から離れると定住の魅力が無いと思われてるのかな?
関東だとどうしても東京に依存する地理関係はあるけど地元活性化に鉄道が生かせればいいですね。
東武動物公園駅がオタクさんでごった返すのはいつみてもびっくりしてしまいますが、あれはあれで面白いです。
242: 匿名 
[2010-10-26 15:20:16]
伊勢崎線で通勤となると東武動物公園を境に利便性が格段に悪くなりますからね(久喜を除く)

東武動物公園駅周辺は駅西口の杉戸工場跡地開発や、春日部よりの線路沿いで大型の住宅開発がされるようです。
243: 匿名さん 
[2010-10-28 18:53:53]
東武動物公園駅はもっと評価されていいはず
観光目的で急行も止まるんだし、思いっきり開発しちゃえばいいのさ
幸手くらい突き抜けたオタク主導の誘致とかでもアリだと思うんだが
244: 土地勘無しさん 
[2010-10-31 18:34:09]
東武といえば昔よくワールドスクウェアのCMやっていたのを覚えています。

浅草駅から鬼怒川温泉駅まで特急スペーシアで約2時間の位置なのにスカイツリーは十分見えるとか言っていましたが

実際のところ眺めはいいんでしょうか?
245: 匿名さん 
[2010-11-01 12:25:39]
栃木県からも富士山が見える!みたいな感じなんじゃない?
別に東武ワールドスクエアから見えなくても問題無いと思うけど。
中にミニチュアあるんだし(笑)

ワールドスクエア入場料高いから節約で冬のライトアップの時期に行ったら激しく寒かった。
でも入場時にカイロ無料で渡してくれたし中も予想以上に面白かったから今度は昼間行きたいと思ってる。
現時点でも広範囲でスカイツリー見えるって話題になってるから完成したら更に広がるんだろう。
246: 匿名さん 
[2010-11-05 21:11:25]
今年は埼玉県民の日が日曜なんですね。
学校が平日休みにならない分、混むかな~。
平日の年に電車に乗ると小学生だらけで楽しそうでした。
でも駅近で楽しいところって東武動物公園以外じゃあんまりありませんね。
247: 匿名さん 
[2010-11-07 20:28:48]
越谷駅のところを久々に通りましたが随分すっきりした空間になりましたね。

でもあそこにタワマンが建つんだなんてまだ想像つかないな。
一本先の通りはまだまだ宿場町っぽいのにね。
248: 匿名さん 
[2010-11-08 18:57:39]
草加から越谷、あと春日部駅の外れ辺りとかは昔の風情のある街が残ってるから楽しい。
川越みたいに観光として成り立つほどには古くないけど、歴史を感じられる場所があるのはいいね。
個人的には川越より栃木の方が佇まいが好きだけど、そういや東武で栃木行った事ないな。
つい車で行ってしまう。
249: 匿名さん 
[2010-11-09 18:45:16]
東武も不動産あるんだからもっと沿線開発すればいいのにね。
スカイツリーで手一杯なのかな。
250: 匿名さん  
[2010-11-09 23:07:04]
東武動物公園駅はもっと評価されていいはず !!
http://www.a-souzokuzei.com/
草加・新越谷・越谷は準急もとまり,都心へのアクセスも抜群ですから良いと思いますよ(*^_^*)
251: 匿名さん 
[2010-11-10 19:28:47]
いいけど、駅周辺がなんか寂しいじゃん。
東武線の目玉駅なんだから、もっと宅地開発とかもすればいいのにね。
あの動物公園前の小学校はすごくセンスのいい建物だから気になる。
252: 購入検討中さん 
[2010-11-10 23:58:45]
越谷駅4分の物件情報がなかなか出てきませんね。
253: 匿名 
[2010-11-11 08:06:11]
>>252
もっとkwsk
西口?東口?
ディベはどこ?
254: 匿名さん 
[2010-11-11 21:35:55]
>247で言ってる物件のことなら東口だね。
西口はもう開発は一区切りついた感じかな?
255: 匿名さん 
[2010-11-11 21:53:41]
アンビシャス越谷第2
http://www.ambitious-am.co.jp/ms/koshigaya2/
256: 匿名さん 
[2010-11-11 21:54:48]
東口のは駅前タワーで徒歩1分でしょ。
こっちはまだ情報あんまりないみたいです。
257: 匿名さん 
[2010-11-15 15:05:17]
うーん、ごみごみ感があるけどそこそこ人気は出そうだね。
せんげん台にもマンション出来ると看板みたけど名前がわからない。
スカイツリー効果で沿線も人気とか?
258: 匿名さん 
[2010-11-17 20:06:20]
南栗橋である東武ファンフェスタ、詳細発表出ましたね。
今年は12月5日だそうです。
259: 匿名さん 
[2010-11-22 20:18:51]
このところ越谷駅の開発話が目に付きますね。
自分は春日部までしかわからないんですが、春日部以遠で盛んなところってどこがあるんでしょうか?
260: 匿名さん 
[2010-11-23 20:30:04]
今年の冬も東武動物公園のイルミネーションするんだね。
去年が第1回だったけどかなり盛況で良かったよ。
261: ワールドスクエア 
[2010-11-25 20:55:17]
>>260

流行りの婚活イベントで若者を誘致するのは大変ですよね。参加者は去年よりも増えているのかどうか気になります。

【ハートの炎も灯して 埼玉で「イルミde婚活」イベント】
http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY201011230390.html
262: 匿名さん 
[2010-11-25 21:09:59]
うわ、これは知らなかった
去年のイルミネーションは四季をテーマにしてすごく良かったよ
こんな色物イベントではなかった気が(汗)

若者人口増やしたいって東武動物公園で婚活イベントやっても結局都市部に流れちゃいそう
東武も地道に沿線の開発を計画立ててやればいいのに
263: 匿名さん 
[2010-11-27 20:44:47]
浅草駅は結局改修するのかな?
スカイツリーもいいけど、東武の玄関口の駅なんだからこっちも早くどうにかすればいいのに。
東武博物館をリニューアルしてる暇あったら浅草きれいにしてほしいな。
264: 匿名さん 
[2010-12-01 19:34:13]
越谷駅徒歩1分のマンションが公式サイト公開になってますね。

セコムのマンションだからやっぱりセキュリティが売りなんでしょうか。
詳細がちょっと楽しみです。
265: 匿名さん 
[2010-12-03 21:08:53]
越谷西口のアンビシャスシティ、明日が価格発表会開催ってなってますね。
徒歩4分を謳っていても動線はいまいち良くないような。
266: 匿名さん 
[2010-12-06 21:21:38]
夏ごろは松原団地のマンションが賑わってたけど今度は越谷か

西口と東口に同時期に出来るんじゃ選ぶ方は悩むね
選択肢が増えるのはいいことだけど
ただ伊勢崎線って駅近の方が治安悪いんだよね…
267: 匿名さん 
[2010-12-09 21:50:30]
越谷辺りでタワー売れるかな?
伊勢崎線自体が穴場的路線だから他所から人を引っ張ってくるのは厳しいんじゃ。
自分は越谷住民で愛着はあるんだけど、単純に売れるかなと不安な親心状態です。
西新井の駅前マンションも売れ行き苦戦と聞いたし、大丈夫かな。売れるといいな。
268: 周辺住民さん 
[2010-12-13 22:22:03]
レイクタウンもあるし越谷の人口がぐっと増えそう。
レイクタウンの開発で市はJRと緊密になってるけど、きっと東武線にお世話になってる人の方が多いよね?
269: 匿名さん 
[2010-12-14 21:29:50]
若い頃都内で遊んでいると早く帰らなきゃいけなくて、
東武伊勢崎線で帰ると言うのが恥ずかしかったといっていた沿線育ちの知人がいました。
まだまだイメージ的に田舎っぽいとかあるんでしょうね?
でも春日部あたりまでは結構便利な街が多いですよね。
270: 匿名 
[2010-12-15 09:17:56]
草加駅東口を出て、しばらく真っ直ぐ行ったとこの古いパチンコ屋。
解体したけど、マンションでも建つのかな?

271: 匿名さん 
[2010-12-16 19:02:27]
ポレスターステーションシティ草加が建つはずです。
東口側は治安がまだましなのでうらやましい限りです。
西口のキャバクラ街のごちゃごちゃした建物うんざりして
いるので強制退去してもらってきちんとした街並に
して欲しいけど無理だよね。
272: 匿名さん 
[2010-12-16 20:05:50]
東口のマンションならいいね。
この辺りにきて始めのころ草加の東口しか知らなくて、あるときひょっと西口に行ったらあまりの違いにびっくりした。
あれが無ければ草加ももっとイメージ良くなるのにね。
273: 270です 
[2010-12-17 23:07:45]
すみません、間違えました。
東口ではなく西口です。
ほんと、東と西で大違い。
西口再開発すればいいのに。
無理な話か、、、
274: 匿名さん 
[2010-12-18 20:20:13]
272さんも西と東を取り違えてるっぽいね

草加と越谷は大抵西口の方が栄えてる感じじゃないか?
草加駅は一応市で一番の駅のはずなのに東口がひどすぎるけど
松原団地なんかは学校がある分まあ環境がいい駅だね
275: 匿名 
[2010-12-19 00:03:12]
え?
草加駅は東口(ヨーカドー側)のほうが環境いいでしょ 西口は場所間違えると住めないよ・・ 

発展度合で言えば、
草加駅 西<東
松原団地駅 西=東
越谷駅 西<<東
春日部駅 西>東
276: 匿名さん 
[2010-12-19 18:48:40]
草加市役所すぐの旧4号にあるガソリンスタンド跡地に
15階建てのマンションが建つと近隣の方に聞きました。
賃貸か分譲かは分からないのですが。
277: 匿名さん 
[2010-12-19 21:49:52]
草加の西口側にマンション作ったってファミリー層はまず避けるよね。
一から区画整理しなおさないと住環境には不向き。
279: 匿名さん 
[2010-12-21 21:44:53]
>>275
確かに松原団地駅は東西のバランスがまあいい方ですね。
ただ新築マンションはどうしても東に集中しちゃいますね。
西は団地ゾーンだし。
老朽化も目立ってきてるところ、武里とかもだけど昔の大型団地は今後どうなるんでしょうね。
280: 匿名さん 
[2011-01-05 21:19:10]
去年イルミネーションを見に竹ノ塚まで行ったけど結構楽しかった
夜行ったせいかきれいな街並みに見えたのはイルミ効果?
沿線挙げてイベントとかしたら楽しいだろうにやんないかなー
281: 匿名さん 
[2011-01-10 23:31:12]
マンション掲示板的には今のところ越谷くらいしか話題がないね。
浅草だと特に東武ってわけじゃないし、北千住なんか駅周辺はぎっちぎちだし。
個人的には春日部以遠がもっと開発されるといいんだけどな。
282: 匿名 
[2011-01-11 19:34:20]
松原団地は2015年までに全地区建て替えという計画だったような。
283: 匿名さん 
[2011-01-13 21:15:04]
突貫工事で頑張ってるよね>松原団地
武里団地も取り壊しが決まってるんじゃなかったっけ。

団地は古臭くて暗いイメージだったからすっきりするといいね。
きれいになったとは言え同じ公団のままなら住民は変わらないのかな。
284: 匿名さん 
[2011-01-14 23:06:52]
あれだけの規模の団地が取り壊されて、単純にこれまで住んでた人はどこに移り住んだんだろう。
東洋一とか言われてたよね。

古い団地が新しい団地になるだけだったらつまらないけど、
何か街づくりにも一工夫欲しいところ。
285: 匿名さん 
[2011-01-18 23:17:43]
何度か話題にも出てるけど、~団地って言い方も変えられるといいのに。
駅名変えると色々お金かかるから大変そうなんだけど、あれはどうにかなんないかなー。

でも全体的にリニューアルされるってのがわかればそれでもイメージは良くなるだろう。
まだ全地区建て替えがそんなに知られてないように思う。
286: 匿名さん 
[2011-01-20 20:11:49]
そういえば業平橋駅の名前が変わるのっていつからだっけ?
一応歴史にちなんだ名前だから勿体無いけど、観光客とか考えると仕方ないね。
「とうきょうスカイツリー駅」ってちょっとそのまんま過ぎてつまらない気もするが。
マンションが出来たら○○タワースカイツリーとかになるのかな。
287: 匿名さん 
[2011-01-21 17:39:27]
でも、「越谷レイクタウン駅」って駅名はいいよね。
松原団地も「松原ニュータウン」とかだったらイメージアップするでしょう。
288: 匿名さん 
[2011-01-23 20:06:26]
ニュータウンという語が新しいかどうかは別としてw

駅名変更ってメリット大きいと思うんだけどな。
団地って語が入ると物件名に入れづらいし。
ただの松原だけじゃだめかなあ?松並木があるからその部分は良いと思う。
289: 匿名さん 
[2011-01-24 17:36:06]
東武伊勢崎線って名称も、東横線とか田園都市線などに比べローカルっぽい印象ですよね。
290: 匿名さん 
[2011-01-24 21:45:58]
地名を冠してるからしかたない部分はある<伊勢崎
あと最近知ったんだけど「いせさき」なのね・・・ずっと濁点つけてた
伊勢佐木町とごっちゃになる

スカイツリーも出来るから沿線もそのうち盛り上がってくると期待
291: 匿名さん 
[2011-02-03 22:27:43]
業平橋駅が東京スカイツリー駅に改称するのって来年だっけ?

あそこらの地元興しで作ったキャラのおしなりくんが麻呂スタイルだって意味もわかんなくなっちゃうのかなぁ

あ、上の方で出てた松原団地駅とかの改称もこの機にやればコストダウンできるのでは!
292: 匿名さん 
[2011-02-03 22:37:24]
「業平橋駅」が「とうきょうスカイツリー駅」に改名 & 施設全体は「東京スカイツリータウン」、
オフィス施設は「東京スカイツリーイーストタワー」に決定!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/12/post-72a2.html

埼玉県越谷市 「グローリオ越谷 ステーションタワー」建設現場(2010年秋)の空撮!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/12/2010-ceb5.html

埼玉県越谷市 東武・北越谷駅&「ライオンズステーションタワー北越谷」の空撮!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/08/post_be4d.html

埼玉県草加市 「ハーモネスタワー松原」の空撮!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/12/post-e091.html
293: 匿名さん 
[2011-02-04 22:29:04]
なんか空から日本を見てみようの世界だな

伊勢崎線は随分前にやってたけど、タワマンなんて珍しい路線だもんなあ
スカイツリーの完成を見越して色々動いてるとこかな?
でも人口増えると北千住の混雑が更に激化しそうだ
もっとなんとかならないかね
294: 匿名さん 
[2011-02-08 22:18:27]
東武線で都心方面に出るとなると大抵北千住乗換えになるから仕方ないよ
せっかくスカイツリーが出来るんだから名前を冠した駅が出来るのは賛成かな
これでますますレジャー・観光の路線のイメージ着いちゃったけど、スカイツリー効果でどれだけ沿線が活性化するかな
スカイツリー周辺ってマンションとか建つのはこれからかな?
295: 匿名さん 
[2011-02-13 11:00:21]
住友のシティハウス業平橋ってのがもうそろそろ販売開始みたいだけど
物件名にスカイツリーって入らないんだね
駅名が変わると物件名にスカイツリーが付くようになるんだろうか
296: 匿名さん 
[2011-02-14 23:15:59]
その物件って小規模だよね スカイツリー周辺にタワマンが林立すると景色としては面白そうだけど
あの辺りはまだまだ古い下町が残るからそうそう用地が確保出来るかな?
観光的には商店街とかしっかり残したいんだろうね
外国人観光客も多く来るだろうし、そういう場所を住環境として好むかどうかはまた人それぞれ
浅草は人気高いけどどうなるか見ものの場所ではある
297: 匿名さん 
[2011-02-18 00:53:26]
東京から草加に勤務。

電車の中で平気で携帯電話するし、
ゲームは音出してやっているし、
ワンセグまで音だして見ていたよ。
ジャージみないな服で電車乗ってる人も多いし。
客層が悪すぎ。
298: 匿名さん 
[2011-02-21 20:41:18]
客層が悪いのは否めない

でも東京から草加でしょ?田舎路線だと思って気を抜いてる人が多いだけかも
流石に都心向きのラッシュアワーはそこそこまともだと思うんだが
春日部越えると更に雰囲気は変わるし、土日なんかは完全レジャーモードだから、
都心の路線じゃ珍しい客層だとは思う
299: 匿名さん 
[2011-02-22 22:33:51]
特急が使える駅だといざと言うときの切り札になるから便利 お金かかるけどね
春日部にいるとつい使ってしまうと知人が言ってた
レジャー列車だから春秋の行楽シーズンとかスキーの時期は結構にぎやかだ

この路線に住んでたら株主優待は結構魅力
300: 匿名さん 
[2011-02-24 23:13:31]
休日と平日の雰囲気のギャップが大きいとこだよね、この路線は

大抵のとこだと休日は平日より人が少ない スーツ姿がいない程度なんだけど
伊勢崎線は明らかに子どもが多かったりリュック姿の中高年が多かったりだしね
多摩の方とか高尾山に繋がる中央線もそんな雰囲気だ
龍王峡なんかは駅降りたらすぐ渓谷だから初めて行った時すごく感動した
大抵そういうとこって駅降りて更にバスとかだからさ
301: 匿名さん 
[2011-03-03 16:16:27]
「松原団地駅」改称を市長に提言 駅名検証懇
http://www.saitama-np.co.jp/news03/03/10.html

実現なるか

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