東武伊勢崎線沿線はどうですか?
122:
匿名さん
[2010-07-13 14:32:40]
|
123:
匿名さん
[2010-07-17 17:20:51]
しらこばと水上公園・加須はなさき水上公園も伊勢崎線が最寄り駅だからね
夏休みは大活躍だ 加須の方が遠い分穴場だ |
124:
匿名
[2010-07-17 17:49:50]
東武動物公園ももっとCM流してもいいのにね。
鬼怒川ばかりではなくて |
125:
匿名さん
[2010-07-18 18:38:24]
東武はこのところスカイツリーにかかりっきりだからね
でもホワイトタイガーの家?の改築とかイルミネーションとか頑張ってるから嬉しい 昔は中山美穂とかも来てたからもっとアイドル系イベント呼んで欲しいな~ |
126:
匿名さん
[2010-07-19 08:07:18]
子どもと東武博物館(東向島駅)に行ってきました。
入館料が大人200円、子ども100円でとても安くて良心的でした。 大宮にあるJRの鉄道博物館に比べてしまうとちょっとあれなのですが、大人も子どもも楽しめるスポットだと思いました。 運転のシュミレータもありますしね。 何より入館料の安さが魅力です。今度プラレールフェスタがあるようですね。 |
127:
匿名
[2010-07-19 14:52:52]
>126
こないだ、我が家も行ってきました。 我が家といっても子供なし相方と2人ですが。 126さんの言うとおり入園料は安いと感じました。 私達が行った時は平日だったのですが、学校帰り?の子供達でかなりの賑わいでした。 運転シュミレーターも何種類かあり指導員が近くでレクチャーしてくれます。 相方も私もテツオタでないのですが東武鉄道の歴史やその周りの開発がどの様に進んだのかなど見ていたら東武鉄道に愛着がわきました。 我家は最近東武線沿い(押上)に越してきたのですが、これから色々な駅で下車してみたいと思ってます。 |
128:
匿名さん
[2010-07-19 17:57:53]
あの地味さがいいよね、東武博物館。
大宮のと比べるとそりゃしょぼいんだけど、その分何度も気軽に通えるし。 あんなのでもリニューアル前より床がきれいになったり全体的にピカピカして快適になってるよw マックが近いからテイクアウトして中で食べてる。 東武沿線では無いんだけど、東武の初代社長のコレクションを展示してあるのが青山の根津美術館。 国宝級の古美術品がけっこうあって、昔の鉄道は大もうけだったんだなあ…というのがわかる。 東武を極めるならここもおすすめ。一等地にあるからねー、たいしたもんだよ。 |
129:
匿名さん
[2010-07-19 22:35:52]
東武沿線って地味なイメージがあったんですが、意外と面白そうですね。
東武動物公園は電車チケットという電車賃+入園料が割引になったセットがあるんだね。 お得なカンジでいいね。 |
130:
匿名さん
[2010-07-20 20:36:28]
東武は路線とレジャーを組み込むのが上手だから行楽シーズンは重宝する。
昨今の高速料金の値下げで渋滞がずっと酷かったから、ここ2年で電車レジャーに詳しくなってしまった。 東武ワールドスクエアの中ではもうスカイツリーが完成してるんだよね(笑) もっと安ければいいのになあ。安く上げようと思って冬のライトアップの夜間営業に行ったら激寒かった。 でも入り口でホッカイロ無料配布してくれたよ。良心的。 |
131:
通りすがり
[2010-07-20 23:10:02]
曳舟駅前の再開発状況は順調なのだろうか。多くの作業員が行き交う中で計画表をみてみたが、11月中旬にはイトーヨーカドーなどのショッピング施設が完成するらしい。詳しくはわからないが、ひょっとして現状の曳舟店を移設するのだろうか?!
今のところはどうやらコンクリート打接や外装内装工事がスケジュールに組まれているみたい。 |
|
132:
匿名
[2010-07-21 08:27:52]
>>131
>詳しくはわからないが、ひょっとして現状の曳舟店を移設するのだろうか?! 今あるヨーカドーが移転するという事で間違いないはず。まだ期間あるが、今の現状から 11月までにオープンするというのが何とも想像できないのだが。。 |
133:
匿名さん
[2010-07-21 14:51:48]
スカイツリー効果であの辺りも段々開発がされてくるね。
東武博物館のリニューアルもその一環でしょ? 下町気分を残してて欲しいと思うけど、浅草も近いから外国人もいっぱい流れてくるんだろうな。 これまで浅草でストップしてた外国人観光客が引っ張ってこれるしね。 |
134:
匿名
[2010-07-21 19:39:55]
なんたって今一番アツいのは越谷ですよ!
駅前再開発進んでるみたいです♪ 話題のイオンレイクタウンへも軽々行けるし〜 |
135:
匿名さん
[2010-07-22 12:11:49]
越谷駅の開発進んでるんだ?
あの辺りはごみごみしていて素通りするばかりだったけどきれいになったら有難い。 車道の整備もどうにかして市役所付近の渋滞を緩和して欲しい。 |
136:
匿名さん
[2010-07-27 20:23:54]
羽生のさいたま水族館に電車利用で行ってきたけど、バス便少なすぎてびっくり。
結局タクシー利用したけど。 せっかく良い公共機関があるんだから電車利用で行きやすい環境になってればなあ。 まあこれは東武だけの問題じゃないけど。 |
137:
通りすがり
[2010-07-27 21:52:24]
>> 132 by 匿名
押上に住んでる同僚に聞いてみたところやはり移設が濃厚らしい。外観が見えはじめてきたので、特に何も問題なければ再開発地区としての役目を果たすだろうと信じている。完成するまでの間京成線側サイゼリヤをずっと利用するのは気が引けるし、とりあえずイーストコア下にある飲食店に行ってみたいとは思っているが、職場から京成曳舟駅は徒歩5分ほどなのに東武線の曳舟駅は徒歩15分だからなぁ。 ファミレスは混んでる時間帯なかなか料理がこないww |
138:
匿名
[2010-07-28 19:50:31]
なんてったってっ、こしがや〜♪
|
139:
匿名
[2010-07-28 20:11:52]
越谷は微妙…
|
140:
匿名さん
[2010-07-28 22:53:06]
|
141:
匿名さん
[2010-07-30 18:44:24]
武蔵野線と乗り換える事がよくあるけど、比較すると運行が安定してるよね
伊勢崎線は結構安心して乗れる ただ人身事故がねー このところ増えてきた印象 |
142:
匿名さん
[2010-07-30 19:38:38]
春日部はちょっと勘弁!
春日部とか栗橋、久喜とかイメージが悪いし、通勤が大変じゃない? |
143:
匿名
[2010-07-30 20:18:23]
埼玉県の中での越谷草加のイメージは最悪だよ…
犯罪多すぎ この沿線自体まるで人気ないけど |
144:
匿名さん
[2010-07-30 20:52:20]
春日部よりはマシ、越谷はレイクタウンがあるからね。
|
145:
匿名
[2010-07-31 16:01:51]
新越谷周辺はやめといたほうがいいよ
|
146:
匿名さん
[2010-07-31 16:37:47]
新越谷は外国人率が多いね
早朝血だらけで逃げてくる人見て腰抜かしそうになった事があるよ 駅からちょっと離れれば落ち着いた住宅街といい環境があるのに 駅周辺だけあまりイメージが良くない |
147:
匿名さん
[2010-07-31 21:31:03]
いやいや春日部の風俗街の方が怖いですよ。
|
148:
匿名さん
[2010-07-31 21:36:51]
|
149:
匿名さん
[2010-08-02 22:02:46]
新越谷は武蔵野線があるから利用する人は多いよね。
春日部にも野田線が接続するから環境は似てるし比べる人が出るのもわからなくないけど。 春日部だろうとどこだろうと風俗街が環境よくないのは当然。 |
150:
匿名
[2010-08-02 22:16:52]
この沿線少なくとも
北千住、竹の塚、草加、 越谷、春日部には風俗街がある イメージも最悪 |
151:
匿名さん
[2010-08-03 14:23:11]
良くないイメージってのは沿線に住んでいるからこそであって
それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。 環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。 風俗街があるのって江戸時代に宿場として栄えていたとこばっかだね。 ある意味歴史の名残だな。 |
152:
匿名さん
[2010-08-03 15:23:34]
北越谷から先は不便だね
|
153:
匿名
[2010-08-03 15:47:11]
よくも悪くも昔の路線
ターミナル駅が山手線に接続してないのはものすごく不便 |
154:
匿名
[2010-08-03 18:25:53]
>>151
>それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。 環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。 その通りと思いレスしました。私もこの路線を使用するようになって日が浅いですが、越谷、春日部の治安が悪いと聴き驚いたクチです。というか全くネガティブなイメージがなかったです。少なくても都内近郊で暮らしてる人間が越谷、春日部の治安の悪さを都内の繁華街と対比することはないと思います。 ということで、もう少しこの路線のオススメの場所が知りたいです。 |
155:
匿名さん
[2010-08-03 19:27:13]
実際この沿線を通勤通学で毎日利用してる人は草加、越谷、春日部の3市に多いと思う
平凡な宅地ばかりで特に下りる駅もない、互いの縦の連係が取れてない印象 この都内含めて3市沿線上に特に何もない、これは他の通勤沿線と同じ |
156:
匿名
[2010-08-03 20:16:35]
越谷レイクタウンはよいですよ。
|
157:
通りすがり
[2010-08-03 23:00:56]
137です。イトーヨーカドー曳舟店のお客様の声ボックスに今回の移設の件いつぐらいに実施されるのかを書いて投函したところ、日曜に責任統括者?から直接連絡が来た。
「具体的な時期は申し上げられないが、工事が終わり次第今年中に今の店舗を閉鎖する」とのことだ。(当然のことだが同時営業も無し) しかし現状の店舗はレジが4つしかないので行列がものすごい! |
158:
匿名さん
[2010-08-05 15:21:10]
この路線のおすすめって言っても、東武関連のレジャーかなあ。
スカイツリーが出来たら日本屈指の観光地になるだろうし。 地味なところでは松原団地から降りてすぐある松並木とか 北越谷駅降りて元荒川の桜とか梅林とか。 あとは県民の日の乗り放題。でも使い道があまりない気も。 |
159:
匿名さん
[2010-08-05 23:30:55]
越谷市の中にいったい東武線の駅は何個あるんですか?
5個?6個? 越谷市民なのによくわかりません。 誰か知っている方教えてください。 武里から春日部市なんでしょうか? |
160:
匿名さん
[2010-08-06 15:38:55]
越谷市の東武線は下り線で順に言うと
蒲生→新越谷→越谷→北越谷→大袋→せんげん台 次の武里から春日部ね。 |
161:
匿名さん
[2010-08-06 22:42:49]
159です。
ありがとうございます。 やっぱり6個ありましたか。 ちなみに、春日部市には何個東武線の駅があるのでしょうか? 3個くらいですかね。 |
162:
匿名
[2010-08-06 22:53:59]
春日部市8駅
伊勢崎線4野田線4 草加市 4駅 宮代町 3駅 久喜、加須、羽生市 各2駅 今調べました。 |
163:
匿名さん
[2010-08-07 23:08:32]
162さん
ありがとうございます。 春日部市8駅もありましたか。 越谷市のほうが多いかと思いましたが、野田線を入れると断トツですね。 駅が多いからなんだという話ですけれども。 まあそれだけ、駅ごとに多様性がでてくるということで。 駅は、その町の顔みたいなものですから。 |
164:
匿名さん
[2010-08-08 18:22:56]
それを言うと越谷は武蔵野線が入るから+1だね
でも伊勢崎線は駅近が便利!開けてる!ってイメージは春日部のみかな 越谷のおススメスポットって大抵駅から遠いところだし |
165:
匿名さん
[2010-08-10 09:26:39]
北千住を通れば大抵のルートはカバーしやすいから都心にも出やすいよね。
もっと評価されてもいいと思うんだけど、何にせよイメージが田舎くさいんだろう。 |
166:
匿名さん
[2010-08-11 20:33:27]
昔の事ですが、北千住の駅の混み具合ったらハンパじゃなかったです。
通勤ラッシュのとき。 冗談じゃなくて、背の低い私は押された弾みに人に挟まって宙に浮いたまま一駅行った記憶が。 結婚して育児してから縁がなくなりましたが、今は流石に緩和されてますか? |
167:
ご近所さん
[2010-08-11 20:44:30]
東武浅草駅が松屋の建て替えもありなくなり、
業平橋発着に変更になるという話をあちこちから聞いたのですが もう計画として決まっていることなのでしょうか? 墨田区在住ですが、浅草で浅草線に乗り換えたり 銀座線を使ったりしていたので浅草駅がなくなると正直キツイです・・・ でも意外に皆さん浅草を使われていない方が多く あまり影響ない方が多いのでしょうか? |
168:
匿名さん
[2010-08-12 20:56:56]
噂はかなり昔からありますね。
松屋も今年から営業フロアを縮小してますし、駅構造にも色々問題があるから 全面改装は近いうちに必要になると思います。 しかしそれが廃止となるとまた違うような…。 単純に考えて一大観光地の浅草という名前をレジャー路線の東武が手放すとは思えない、 というのが個人的意見です。 |
169:
匿名さん
[2010-08-15 08:32:12]
浅草駅のホームは結構問題多いよね。車両とホームの隙間が大きくて子供連れだとひやひやする。
全面的な改装なら一時営業停止で業平橋発着になることもあるかもしれないけど、 永続的なものじゃないのでは。 |
170:
匿名
[2010-08-15 11:01:15]
そこまでやるんなら曳船~浅草間を廃止して押上発着にした方が良いと思う。>浅草駅廃止
業平橋じゃ始発・終着駅として使えなさ過ぎる。 |
171:
匿名さん
[2010-08-16 20:57:15]
曳船が無くなったら亀戸線の立場は…
やっぱり浅草って名前があると無いのじゃ違うでしょ 大師線がある東武だよ? スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東武動物園や東武博物館を抱える路線だけに、レジャー客が増える時期ですね。
たまに昼間に乗った時、小学生の乗車率が高いのがこの路線の夏のイメージです。