東武伊勢崎線沿線はどうですか?
162:
匿名
[2010-08-06 22:53:59]
|
163:
匿名さん
[2010-08-07 23:08:32]
162さん
ありがとうございます。 春日部市8駅もありましたか。 越谷市のほうが多いかと思いましたが、野田線を入れると断トツですね。 駅が多いからなんだという話ですけれども。 まあそれだけ、駅ごとに多様性がでてくるということで。 駅は、その町の顔みたいなものですから。 |
164:
匿名さん
[2010-08-08 18:22:56]
それを言うと越谷は武蔵野線が入るから+1だね
でも伊勢崎線は駅近が便利!開けてる!ってイメージは春日部のみかな 越谷のおススメスポットって大抵駅から遠いところだし |
165:
匿名さん
[2010-08-10 09:26:39]
北千住を通れば大抵のルートはカバーしやすいから都心にも出やすいよね。
もっと評価されてもいいと思うんだけど、何にせよイメージが田舎くさいんだろう。 |
166:
匿名さん
[2010-08-11 20:33:27]
昔の事ですが、北千住の駅の混み具合ったらハンパじゃなかったです。
通勤ラッシュのとき。 冗談じゃなくて、背の低い私は押された弾みに人に挟まって宙に浮いたまま一駅行った記憶が。 結婚して育児してから縁がなくなりましたが、今は流石に緩和されてますか? |
167:
ご近所さん
[2010-08-11 20:44:30]
東武浅草駅が松屋の建て替えもありなくなり、
業平橋発着に変更になるという話をあちこちから聞いたのですが もう計画として決まっていることなのでしょうか? 墨田区在住ですが、浅草で浅草線に乗り換えたり 銀座線を使ったりしていたので浅草駅がなくなると正直キツイです・・・ でも意外に皆さん浅草を使われていない方が多く あまり影響ない方が多いのでしょうか? |
168:
匿名さん
[2010-08-12 20:56:56]
噂はかなり昔からありますね。
松屋も今年から営業フロアを縮小してますし、駅構造にも色々問題があるから 全面改装は近いうちに必要になると思います。 しかしそれが廃止となるとまた違うような…。 単純に考えて一大観光地の浅草という名前をレジャー路線の東武が手放すとは思えない、 というのが個人的意見です。 |
169:
匿名さん
[2010-08-15 08:32:12]
浅草駅のホームは結構問題多いよね。車両とホームの隙間が大きくて子供連れだとひやひやする。
全面的な改装なら一時営業停止で業平橋発着になることもあるかもしれないけど、 永続的なものじゃないのでは。 |
170:
匿名
[2010-08-15 11:01:15]
そこまでやるんなら曳船~浅草間を廃止して押上発着にした方が良いと思う。>浅草駅廃止
業平橋じゃ始発・終着駅として使えなさ過ぎる。 |
171:
匿名さん
[2010-08-16 20:57:15]
曳船が無くなったら亀戸線の立場は…
やっぱり浅草って名前があると無いのじゃ違うでしょ 大師線がある東武だよ? スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ |
|
172:
匿名さん
[2010-08-16 21:57:03]
それぞれ既得権つうのがあるから浅草廃止は現実的に無理
採算が合わないとかならベツだけどさ 立替の為一時的に閉鎖とかならあるかも |
173:
匿名さん
[2010-08-16 22:34:03]
久しぶりにこの路線に乗ってみました。
スカイツリーが完成したら、イメージも変わるでしょうが夏休み、特にお盆ウイークでしたので お子ちゃま率、ファミリー率がめちゃくちゃ高かったです。 こんな景気で、なかなか遠くや泊まり、海外なんて・・・と考えるとお手軽、簡単、便利 なスポットは動物公園か東部博物館@東向島でしょうか。 小学生のおこちゃまにとっては、ちょっとお勉強にもなるので、夏休みの宿題のネタにもなるのかな。 博物館は、鉄オタじゃなくても 結構大人の私でも勉強になりました。 |
174:
匿名さん
[2010-08-18 19:01:04]
東武博物館、鉄道博物館よりも格安で半日はしっかり遊べるからいいですよね。
鉄ウォッチングも面白いかも。 初めて大人がシミュレーターに群がってるの見てびっくりしました。 オタク系は嫌いではないので興味深いですが子どもの方が引いてました。 ちょっと足を伸ばして浅草に重宝するのでやっぱり浅草駅は必要! |
175:
匿名さん
[2010-08-20 21:06:21]
小学生率、本当に多いよね。他の路線よりも多くみえるのは気のせいじゃないんだな。
小学生男児が数人、ノートを広げて路線チェックしてるの見かけた。 もちろん先頭車両。どこからどこまでりょうもうに乗るか議論してた。 チビ鉄はこうやって夏を楽しんでるんだなあ。 ファミリー層には住んで便利そうな沿線だね。 |
176:
匿名
[2010-08-21 10:58:47]
>>171
>スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ スカイツリーは押上駅からでも十分歩ける範囲なので無問題。 でもまあ普通に考えれば手放さないよね。 路線廃止って代替交通機関用意したりと意外と大変だし。 |
177:
週末のみ利用
[2010-08-21 21:41:47]
曳舟から急行に乗っていたときの話。北千住に近づくとホームに到着する前に必ずと言っていい程一旦停車する。
たしかに帰宅ラッシュ時は混雑の影響でホームからの発着が遅れるのかもしれないが、この路線は信号待ちするくらいひどかっただろうか? いろんな種類の急行があって余計乗客が増える一方だね(=_=) |
178:
匿名さん
[2010-08-22 18:33:36]
スカイツリーが出来るとTDLかそれ以上の人出が予想されてるっていうから、
かなり期待されてるスポットになるよね。 そもそも距離云々の前に、日本の人気スポットとしてのASAKUSAの知名度抜群だから欠かせないはず。 OSHIAGEが浅草並に知名度を獲得するとは思えない。 説明なんてnear Asakusaで終わりそう。 |
179:
匿名さん
[2010-08-22 23:29:06]
スカイツリー効果を大いに期待されるこの路線ですが、外国人の方々も浅草は魅力みたいです。
我が家に数ヶ月間ホームステイしていたアメリカ人の女の子は、浅草は、新宿、池袋、渋谷、六本木にはない日本の魅力 があると言ってました。 気取らない人と街が好きみたいです。 本当にOSHIAGE=ASAKUSAにならないと思うので、外せないと思います。 そうそう日本文化が大好きなその彼女 日本人の鉄オタ文化にも興味があるみたい。 日本全国西へ東へ、鉄道のためならどこでも行って撮影、最終電車に涙を流して声をかけたり、労をねぎらったり、 グッズを買ったり、その雄姿に何時間も辛抱強く待ってる姿にただただ感動。 東部博物館の熱血鉄オタ、小学生連れの親子鉄、子供同士のプチ鉄オタをブログに書いてました。 そのうちAKIBAのように、東武線にも世界の鉄オタがやってくるかも? |
180:
匿名さん
[2010-08-23 19:53:41]
東武鉄道自体は車両が地味だけどね。
外国人にとって浅草と秋葉原が近いから旅行しやすくて魅力なんだってね。 それにスカイツリーが加わると鬼に金棒だし、 東武がいっぱい投資しても数年で余裕で回収できそう。 |
181:
匿名さん
[2010-08-24 11:18:04]
今東武線って英語の車内アナウンスあったっけ?
スカイツリーが出来たら区間限定で英語アナウンスも登場しそうな予感。 東武旅行はスカイツリートレインで行く東武ワールドスクエアっての出してるから新車両かと思ったら単なる臨時列車だった。 ここらで新型車両も欲しいなあ。デコトレインとか出来ると楽しそう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
伊勢崎線4野田線4
草加市 4駅
宮代町 3駅
久喜、加須、羽生市 各2駅
今調べました。