埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

22: 匿名さん 
[2009-02-23 10:04:00]
伊勢崎線は毎日のように電車が遅れます。
今、実際に大幅に遅れています。
伊勢崎線はありえません
23: 匿名 
[2009-02-23 13:43:00]
昔はこんなに遅れることはなかったと思います。
前回のダイヤ改正以降ひどくなった気がします。
運賃が高いですけどTXがうらやましいです。
24: 匿名さん 
[2009-02-25 02:12:00]
複々線になる前の冬の混雑時は小菅〜北千住間は時速10kmぐらいで運転してたし
混み方も酷かった。そう考えると今は どってことないかな。
 それより草加と越谷 人口増えすぎ。勘弁してくれ。
25: 匿名さん 
[2009-02-25 11:32:00]
誰も突っ込んであげなくてかわいそうなので一応・・・

>>21 伊勢崎駅は群馬県じゃん。

以上
26: 申込予定さん 
[2009-04-01 02:07:00]
ローンの審査が通ったら、賃貸のTX区快駅から分譲の伊勢崎線各停駅に引っ越す予定ですが、あんまり評判良くないですね。
ちょっと心配になってきました。
27: 沿線住民 
[2009-04-01 14:43:00]
平日朝の都心へ向かう伊勢崎線はめちゃめちゃ混みます。
東京メトロで最も混雑率が高いのは、伊勢崎線から乗り入れてくる日比谷線で
上野ー御徒町間だそうです。
土日は、すいているけど、競馬新聞片手にしたおっちゃんたちが、けっこう乗っていて、客層悪いです。
浅草に場外馬券売り場があるからです…
あんまりイメージのいい路線ではないですよね。
28: 匿名はん 
[2009-04-01 20:14:00]
伊勢崎線なんて全然混んでるうちに入りませんよ。本数が多いからでしょうね。
以前、戸田公園から埼京線を利用していましたが、混んでるっていう次元の話ではあいませんでしたし・・・

ちなみに東京メトロで最混雑区間は東西線です。
日比谷線は半蔵門線直通列車が出来たため、かなり混雑緩和されています。
http://www.tokyometro.jp/contact/faq/riyou.html
29: 匿名さん 
[2009-04-01 21:10:00]
埼京線の混雑ぶりは、別格ですよぅ。
なにせ、JR最強ですから。
比べたらあきまへん。
30: 申込予定さん 
[2009-04-02 01:09:00]
26です、皆さん情報ありがとうございます。

独身実家時代は小田急線、結婚後TXの賃貸、そしてマンション購入で伊勢崎線へ移ります。
当初、小田急線に比べればTXの混雑は全然大したこと無かったのですが、ここ1〜2年の開発ラッシュで人口が激増し今は北千住まではかなり混雑してます。
伊勢崎線は小田急線くらいの混雑は覚悟してますが、JRの主要路線よりはまだマシだろうと期待してます、ちなみに北千住で千代田線乗り換えの予定です。
レイクタウンが近い(車で10分程度)ので休日の暇つぶしに期待してます。

スレ違いですが、千代田線の北千住〜新御茶ノ水の混雑具合の情報をご存知の方がいたら情報お願いします。
31: 匿名さん 
[2009-04-02 08:35:00]
>>30

綾瀬始発ならぎりぎり新聞が読めるくらいです。
先頭と最後尾は混みますね。
32: 匿名さん 
[2009-04-02 09:26:00]
伊勢崎線は混雑より北千住で乗換える可能性がある(高い)というのがネック。
日比谷線なら直通で都心まで行けるがいかんせん各駅しかない。(草加~北千住16分 準急だと10分)
半蔵門線直通は本数が少ない(ラッシュでも1時間7本位)遠回り(北千住~大手町26分)
直通中止だと押上まで行かない。
本線はJR駅とかではない浅草で終点。下手すると北千住止まり。
準急や浅草方面の電車→日比谷線は隣のホームでなく1階→3階という移動を余儀なくされる。
かと言って最初から方向別に乗ろうとすると本数が多いとは言えない。
私は26さんの逆で伊勢崎線→TX移行したのですが乗換えが1回減ったという感じです。
ただ商店などは沿線に充実していますから生活には便利ですよね。
33: 沿線住民 
[2009-04-02 10:44:00]
レイクタウンの休日の人混みは、ハンパじゃないですよ(T_T)
そういえば伊勢崎線沿線は、あんまり大型のショッピングモールがないですね。
西新井アリオくらいかな…
34: 匿名 
[2009-04-02 17:54:00]
東京スカイツリーが出来たら沿線の地価は上がりますかね?
35: 匿名さん 
[2009-04-02 19:06:00]
上がらないと思います。
36: 匿名さん 
[2009-04-08 16:06:00]
26/30です。
路線同様にスレも人気無いですね…。
通勤に便利なTXから伊勢崎線に移る理由に2つの路線の現状があります。
出来たばかりで都心まですっ飛ばすけど、開発途上で駅周辺の商店に欠片も魅力が無いTXと、都心方面だとどこへ行くにも常に北千住乗り換えになる伊勢崎線だが、マンションのすぐそばまで駅から続く商店街が伸び、そこそこ活気のあるお店の充実ぶりで決めました。
将来シャッター商店街にならないことを祈りつつ、ローンの審査待ちの日々を過ごしてます。

小田急線沿線で暮らし、買い物が新宿渋谷がメインだった者からすれば、レイクタウンの混雑なんて屁でもないですよ、むしろ一カ所に何でも揃ってくれてる方が便利でありがたいです。
37: 匿名さん 
[2009-04-08 18:14:00]
おしゃれに混雑している渋谷新宿と、ガサツに混雑しているレイクタウンを一緒にしてはいけませんぜ、ダンナ。
でも、伊勢崎線沿線の駅商店街が活気あって充実しているのは確かですね。
何でも揃うし、一応、カフェや美味しいパン屋さん、大手スーパーも揃っていて便利ですね。

治安の問題は置いておいて、成熟した街、という感じです。
38: 匿名さん 
[2009-04-09 14:40:00]
>>36さん
伊勢崎線沿線は埼玉県なのに車社会化はあまりしていませんからね。
車が無い人や所有したくない人には本当に住みやすい。
逆に車を持っていて車で移動したい方は駅近くは駐車料金が高めで利用しずらい。
>>36さんは小田急沿線と言うことでたぶん車社会型の生活を昔からしていなかったのでしょう。
>>36さんみたいなパターンだとTX沿線より伊勢崎線の方が住みやすいです。
39: 匿名さん 
[2009-04-10 10:49:00]
伊勢崎線で駅近で、80平米以上のファミリータイプのマンションを探しているのですが、
なかなか、いいのが出ないですね。
春日部のベリスタタワーがかろうじて条件に合うのですが、ちょっと都心まで距離があるかな、と悩み中です。
どなたかいいマンション知っていたら教えて下さい。
40: 匿名さん 
[2009-04-10 12:28:00]
↑予算はおいくらですか?
41: 匿名さん 
[2009-04-10 19:50:00]
80平米で3000万前後で探しています(^_^;)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる