Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。
前スレ
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[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23
\専門家に相談できる/
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
51:
匿名さん
[2012-09-20 22:51:54]
他力本願
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54:
匿名さん
[2012-09-20 23:21:44]
65~70坪ぐらいないと、隣との間に植樹できない。
建築物が接近、建てこむ。 50坪台平均では残念ながらやまなみに馴染む緑豊かな街にはならないですね。 |
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63:
匿名さん
[2012-09-21 17:33:23]
阪急が手抜きしている(あからさまな路線変更と景観無視)のは、宝塚市の責任が一番大きい。
宝塚は、乱開発や業者に甘すぎる。 |
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64:
匿名さん
[2012-09-21 19:14:17]
別に景観重視の街として開発されたわけではない彩都では、阪急は景観に一定に配慮した開発をしている。
http://www.hankyurealty.jp/3110/landscape/index.html http://www.hankyurealty.jp/3110/concept/index.html 一方で美しいまちづくりを最高規範に掲げて開発された山手台では、景観を高める為の今までの山手台で取り入れていた要素を極限まで省いて手を抜いている。これはさすがにいかんでしょ。 |
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71:
ご近所さん
[2012-09-21 20:39:26]
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72:
匿名さん
[2012-09-22 21:27:06]
一般分譲開始という事で、本日、新街区(ビューノ)の特大広告入っていましたね。
あれだけ大きな広告なのに、今までの山手台では全面に押し出していた街並みや 景観の美しさへこだわりなどの記述が、一切消え失せていたのが印象的でした。 阪急不動産自身が、ビューノは極限までコストダウンして景観に手を抜いて開発した街区であり (ごく普通のニュータウンの平均以下の街並みにしかならない)、街の美しさなんかを アピールできるような状況ではない、景観にこだわって開発した従来の山手台とは かけ離れているので従来街区は広告には使えないという事を、自覚しているのかもしれません。 |
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73:
匿名さん
[2012-09-22 22:36:36]
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74:
匿名さん
[2012-09-22 22:36:41]
阪急の宣伝文句が、南部の願望と既に違ってるじゃないか
やれ日本中がお手本とか妄言はもう止めなさいということ ごくごく身近ですらお手本になどされていない訳なのだから |
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75:
匿名
[2012-09-22 22:52:44]
身の丈に合った街になるのですね・・・
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94:
匿名さん
[2012-09-25 11:22:50]
20年謳い続けてきた美しいまちづくりを放棄し売り逃げ手抜きコストダウンに走り、それに加担する宝塚市。
終わってるな。 |
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95:
匿名
[2012-09-26 00:23:15]
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97:
匿名さん
[2012-09-26 13:59:52]
醜い開発が横行する宝塚の中では比較的マシだった山手台も滅茶苦茶になってきたな。
美観配慮、百年を見据えた計画的な街づくり全く無し。これが宝塚の開発の特徴。 |
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98:
匿名さん
[2012-09-26 21:51:20]
海抜3桁の山林を破壊して平均50坪ちょいとかは、都市部市街地の25坪ミニ開発よりある意味ひどい。
山麓部を山の緑と調和した良好な開発にするには、ある程度の区画面積が絶対に必要。 |
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99:
匿名さん
[2012-09-28 17:25:14]
確かに森林破壊して開発した場所は最低でも65~70坪ぐらいを規制の目安にしないといけませんね
50坪の区割りでは山並みに調和した緑豊かなゆとりある景観にはなりえません |
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100:
匿名
[2012-09-28 18:43:31]
価格が高くなるからやめて下さいね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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