分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:51:39
 

Part2を立てました。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/235157/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:14:23

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451: 匿名さん 
[2012-10-19 02:24:55]
別に行政批判を擁護するつもりはないけど、歴代の宝塚市の行政が最低レベルである事を擁護するのは無理があるんじゃないの?

どう見ても阪神間で一番失敗して価値を落としている最悪例でしょ>宝塚
452: ビギナーさん 
[2012-10-19 02:27:52]
街づくりに失敗した宝塚は20年前は見下していた西宮にブランド力で逆転されて見下される立場。
10年後は伊丹や尼崎に住まう市民の方々にも嘲笑され馬鹿にされ見下される街になっているでしょうな。
453: 匿名 
[2012-10-19 02:46:48]
確かに。
454: 匿名さん 
[2012-10-19 02:52:47]
他市なら大阪平野に面した山並みの標高200m前後の土地を

全く緑の復元が期待できない50坪の分譲地にするような馬鹿げた

変更計画を許可しなかったでしょう。
455: 匿名 
[2012-10-19 03:00:44]
いやだからそれはわかったから
別に否定してないよ宝塚の行政は最低だったし

で、山手台台で気に入った?結構満足したやろ
頑張って夜中に連投してもわかるよキミ程度は
456: 匿名 
[2012-10-19 03:05:11]
というわけで阪急さん

「山手台台」が無理なら

「山手台ZERO」でも

「山手台(注:これはビールではありません)」でも

なんか適当に変えたってくださいな

よろしくね

457: 匿名 
[2012-10-19 03:06:59]
まあ、気の抜けたビールより、冷えた発泡酒を呑みたい人もいるだろうが、、、
458: 匿名さん 
[2012-10-19 03:21:53]
今はともかく、昔の阪急は売りっぱなしではなく顧客に報いる事を考えて街づくりをしていたと思う。
459: 匿名さん 
[2012-10-19 03:23:57]
昔の阪急の実直な沿線開発、まちづくりを頑なに守っているのは、意外に近鉄とかではないのか。

阪急は小林一三の頃とは全く似ても似つかない理念の組織に変質した。
460: 匿名 
[2012-10-19 03:25:53]
だからー、わかってるんなら、近鉄で買いなよ。 

山手台売って奈良いけば良いだけだよ。
461: 匿名さん 
[2012-10-19 03:28:26]
山手台なら何やっても良い。
この***紛いの横暴がありえないよね。
もろ当初の開発経緯を破ってるじゃん。
462: 匿名さん 
[2012-10-19 03:29:41]
かってに伏字に変換された

ヤ・ク・ザまがい
463: 匿名さん 
[2012-10-19 03:31:30]
どう屁理屈をこねたところで山の上を一台限りの使い捨てコストダウン手抜き売り逃げ開発にする事を正当化できる理由がない

社会情勢の変化云々を乱開発や変更の理由にでっちあげるなら開発そのものをやめたらいいい
464: 匿名 
[2012-10-19 03:31:31]
意外でもなんでもないよ

メインバンク見ればわかるだろう

近鉄は三菱

阪急は三和がいなくなってSMBCにおんぶにだっこ


だいたいここの当初PJの片割れ銀行と組むって・・・

長期開発理念があるとか本気で思えるか?

客も何も考えずに買った結末じゃない?

阪急はよく尻拭いしてると思うよ

共同事業主の銀行がいなくなったんだぜ?
465: 匿名 
[2012-10-19 03:34:52]
だいたい、小林一三の時代っていつだよ笑

存命中って意味か?

公平さんすらもうお亡くなりなのに
466: 匿名さん 
[2012-10-19 03:40:37]
当初の開発理由と真逆の乱開発に走る阪急を擁護する理由などないがねw

社会情勢が変わったから開発を見直したってwww
467: 匿名 
[2012-10-19 03:43:26]
擁護なんてしとらんよ

奴らもビジネスやってて銀行から金借りてるんだからさ

調達金利も想像するに近鉄とはわけが違うだろうしさ

過去の失敗プロジェクト(少なくとも片割れ銀行が頓挫)に

全身全霊、無条件で取り組む、なんてわけにいかんだろう

猿でもわかる話だ

ネオ山手台、とりあえず格好だけつけたらそれで終了だよ
468: 匿名さん 
[2012-10-19 03:44:21]
社会情勢が変化して郊外バス便エリアの需要が低下しというなら、北部はこれから不足する高齢者住宅や福祉施設にしろよw

どういう理由で、バス便エリア家余りまくり時代に割高坪単価で売って儲ける為のカツカツ庭無し50坪使い捨て子育て世代向けコンクリ打ちっぱなし分譲地になったんだよw
469: 匿名 
[2012-10-19 03:45:25]
大体、行政が阪急に大口叩けるわけなかろう

今、ヅカが出て行くとかいわれたらどうすんだ

キミのようにカルイアタマで世の中動いてないよ
470: 匿名 
[2012-10-19 03:46:11]
高齢者住宅は南部に形成されつつあるのではないのか
471: 匿名さん 
[2012-10-19 03:48:40]
55坪(駐車場2台とったら殆ど緑が復元されずまともな街並みにならない)なら成立して、

70坪なら事業が成立しないなどという詭弁は成立しないがね。

山手台は家が不足していない時代に山を削るからには、平均以上に緑と調和した

美しい街づくりを実践するという確約をもって開発の手を入れた場所だ。

南部は平均70坪以上、北部はその2倍以上の面積で自然と共生する街並みを創造するという

話だったがな。
472: 匿名さん 
[2012-10-19 03:50:44]
どう屁理屈をこねたところで、売り逃げ手抜きコストダウン一世代限り使い捨ての山手台北部開発を擁護する材料はありませんね。
473: 匿名 
[2012-10-19 03:50:44]
誰もそんな話してないよ

君の会社も銀行からカネ借りて建売やるだろう
今はやれんでも

想像すればわかる話だろう
君の話、銀行が了承するか?
474: ご近所の奥さま 
[2012-10-19 03:51:40]
阪急さんの社員は夜中まで社の為にがんばってますね
475: 銀行関係者さん 
[2012-10-19 03:54:33]
時代にそぐわない使い捨てニュータウン分譲地開発路線そのものをやめて、自然と調和した公園、別荘地、福祉施設、霊園にしましょう。
476: 匿名 
[2012-10-19 03:55:40]
債権者が君の言う70坪のプランでしかも同額とやらで収支見て了承するか?そもそも社内の財務すらも通らんだろうが。慈善事業じゃないのだよキミ。一兆円超の借金がある会社だよ。
477: 匿名 
[2012-10-19 03:58:06]
阪急の社員が調達金利が近鉄の方が低いとかわざわざ書くわけなかろう

他スレでもそれらしいこと書いたら即効削除要請されたわ

常識なのに


475の金融のキの字も知らない偽者銀行関係者

キミんとこが債権者で、そんな眠たいこと行内でいえるか?
478: ビギナーさん 
[2012-10-19 03:59:49]
55坪なら事業が成立して70坪なら無理という乱開発強行路線に正当性は皆無。
そもそも東3丁目は70坪かつ石貼りで事業が成立していたわけで。

将来の街並みや緑地回復を犠牲にして土地を小さくしているのは、将来の街並みを捨てた目先の利益率追求(使い捨て)意外に何一つ理由は無い。
479: 匿名 
[2012-10-19 04:01:05]
ああ、霊園とか言ってるから嫌味で言ってるんだな。

他行だと呑気でいいってことなんだろうな。内容同意するよ。

SMBCがそんな眠たい話聞くわけがない。
480: 匿名 
[2012-10-19 04:02:03]
東三丁目とやらの販売時期いつだ?

君は時代が読めてないのか?
481: 匿名さん 
[2012-10-19 04:02:09]
阪急が約束や開発理念を無視してまで土地を緑豊かな街並みが望めない事が明らかなレベルまで小さくしているのは

・少しでも割高な坪単価で売って儲ける為

・少しでも区画数を増やして事業全体での儲けを増やす為

これ以外に一切の理由は無い
482: 匿名 
[2012-10-19 04:03:19]
阪急のオッサンが夜中まで山の上削る乱開発擁護の為にがんばってるねw
483: 匿名 
[2012-10-19 04:04:42]
キミのところのように普通の上場会社は通常ユルくないと思うよ。

君の会社が建売に精を出せた時期なら阪急も70坪でも石張りでも出来たろう。
484: 匿名さん 
[2012-10-19 04:04:56]
他市は標高200m以上なら立地から山の緑に溶け込む必要性を考慮して平均100坪以上が当たり前だ。

宝塚なら50坪のコンクリむきだし1000区画でもOKというのは行政の甘さにつけこんだ業者の横暴でしかない
485: 匿名 
[2012-10-19 04:06:41]
・少しでも割高な坪単価で売って儲ける為

・少しでも区画数を増やして事業全体での儲けを増やす為


当たり前やないか。何を眠たいことを言っているんだ。コア事業、コアPJでもないのに。

486: 匿名さん 
[2012-10-19 04:07:04]
http://www.yamatedai.net/tk/concept/

『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

『この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。』

『いつまでも色褪せない、世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。』
487: 匿名 
[2012-10-19 04:09:32]
宝塚は阪急で持ってるの、持ってたの。

キミ、市長になって阪急相手に言いたいこといってみ。

施政が今後立ち行かんようになるリスク承知で。

488: 匿名さん 
[2012-10-19 04:11:15]
山手台は、大阪平野に面した景観上重要なグリーンベルトを一時的に破壊するからには、緑と調和した日本屈指のまともな街づくりをすると約束して開発に着手した場所。

どう自己弁護したところで、普通のニュータウンを遥かに下回る手抜きコストダウン開発を正当化する理由など無い。
489: 匿名 
[2012-10-19 04:12:02]
すべては盲目的に信じて買ったやつが悪い


共同事業主の銀行が破綻するようなPJ買うなど見る眼が無さ過ぎる

阪急は今やケツ拭くのに必死になってるだけ

別に悪いことではない当たり前の話

キミ、人のこと社員社員とか適当なこと言ってるが

もし自分が社員だったらどうすんの?
490: 匿名さん 
[2012-10-19 04:14:13]
そういや阪急阪神HDの今の会長(社長)や創業者一族は宝塚に住んでるけど、宝塚の凋落についてどう思ってるんだろうな。

JR西日本の会長(中山台在住)のほうが宝塚に愛着持ってたりしてな。
491: 匿名 
[2012-10-19 04:14:35]
はい、アナタ先輩から失敗PJの尻拭い回されました

理念理念、擁壁のお化粧・・・・

予算は?金利返済は?

キミ経営者じゃないでしょう

阪急のトップに言いなさい

それか財務の役員

銀行にそのまま話がいくから
492: 匿名 
[2012-10-19 04:16:32]
JR西日本の元会長(六麓荘町)は危うく犯罪者になるところだったが今もお住まいだろう。
493: 匿名さん 
[2012-10-19 04:17:27]
70坪でまともに景観配慮しても、じゅうぶんに事業として成立する。
55坪コンクリなら黒字で、70坪なら赤字というのが都合の良い捏造でありえんわけ。
土地大きくしたら面積あたりの造成費用が下がる上に、道路割合が減るのでペイする。

単に儲けが減る(事業が成立しなくなるという意味でも赤字になるという意味でもない)のが嫌で
使い捨て手抜きコストダウン乱開発に走っているにすぎない。
494: 匿名さん 
[2012-10-19 04:18:38]
佐々木会長は中山台在住だよ。

六麓荘に住んでいるのは4代前の悪名高い井出元会長。
497: 匿名 
[2012-10-19 04:22:31]
俺が担当なら冷徹に30~40坪で売るよw
即完かもな。
建売なんぞ興味ないが。
498: 匿名さん 
[2012-10-19 04:24:22]
理念や開発時の手続きを無視した乱開発は、どれだけ屁理屈をこねても正当化されません。

理念に無視した開発をせざるをえなくなったというのは言い訳で、それなら開発事業そのものをやめればいいのです。

もともとの開発許可とかけはなれた開発を無理矢理押し通すのは***そのもの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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