埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
524:
匿名さん
[2022-01-02 18:46:35]
イイナーベース
|
525:
匿名さん
[2022-01-28 19:57:22]
埼玉高速鉄道、新横浜方面に直通
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79613650X20C22A1L71000/ 埼玉高速鉄道と東武鉄道などは27日、2023年3月開業予定の相模鉄道新横浜線・東急電鉄新横浜線と、同時期から相互直通運転を始めると発表した。埼玉スタジアム線、東武東上線は、東京メトロ各線などを経由して、新横浜線に乗り入れる。埼玉県から横浜方面への交通利便性を高める。 |
526:
評判気になるさん
[2022-02-16 12:22:40]
新郷地区って埼玉高速鉄道だと鳩ヶ谷駅が最寄りですかね?
|
527:
マンコミュファンさん
[2022-02-16 14:42:39]
東武線か舎人ライナーじゃない?
|
528:
評判気になるさん
[2022-02-17 12:16:14]
|
529:
マンコミュファンさん
[2022-02-17 13:38:54]
そうそう
で右寄りなら草加かな |
530:
マンション比較中さん
[2022-03-22 07:31:04]
レーベン東川口GRANDESTのスレが非常にユニークな展開に。
これ書き込んでるの誰だろう。よほどの関係者なんかな? |
531:
マンコミュファンさん
[2022-03-22 09:35:28]
ん?ちがうよ?ど素人たち。
そんなユニークかなあ? |
532:
匿名さん
[2022-03-24 21:59:04]
浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね
更地だったころを知ってるので感慨深いです |
533:
匿名さん
[2022-04-21 18:25:45]
順大病院の新案了承 県医療審議会、知事に答申へ
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20220419-OYTNT50205/ 県が誘致を進めている順天堂大学医学部付属病院について、大学側は2027年中の全面開院と、医師不足の地域へ22年度中から医師派遣を具体化するという新たな案を19日までに県側に伝えた。県側の質問状に対する回答として県医療審議会に同日報告され、審議会はこれを了承した。大学側の計画の遅れと県側の反発で前進がみられなかった事業は、新たな案をもとに再び動き出すことになった。 同病院はさいたま市・美園地区に建設予定で、病床800床の規模。用地取得の手続きに時間がかかり、大学側は昨年末、当初予定から大幅に遅れる「2029年4月に一部、30年3月に全面開業」とする整備計画を提出した。だが、同審議会などで噴出した批判を受け、2月には全面開業を「28年9月」に前倒しすると回答。医師派遣は、病院の運営が安定した段階になるとした。 |
|
534:
匿名さん
[2022-05-10 20:31:40]
2030年くらいには延伸できてるか
|
535:
マンション検討中さん
[2022-07-05 22:02:31]
東川口、浦和美園を無理に持ち上げる1人の方が各地のマンションスレに出没しており大変迷惑してます。引き取って頂けませんか
|
536:
匿名さん
[2022-07-05 22:43:26]
|
537:
匿名さん
[2022-07-05 23:49:24]
|
538:
口コミ知りたいさん
[2022-07-06 08:49:25]
|
539:
マンション検討中さん
[2022-07-22 14:08:37]
武蔵野線平日の金曜日なのに20分に1本て、マジ使えなくて引いたわ。
|
540:
通りがかりさん
[2022-07-22 17:11:11]
|
541:
通りがかりさん
[2022-08-15 20:29:31]
将来、埼玉高速鉄道を、
川口元郷駅からJR川口駅地下まで延長すれば、 良いんだが |
542:
通りがかりさん
[2022-08-15 22:20:18]
|
543:
周辺住民さん
[2022-08-16 17:18:42]
>>541 通りがかりさん
赤羽駅に接続した方が便利です |
544:
通りがかりさん
[2022-08-16 19:18:27]
|
545:
aaa
[2022-08-30 13:50:52]
浦和美園からの延伸は地上に線路を引く形になると思うけど、Google mapみてもすでに家や倉庫が建ってたりして立ち退きに応じないんじゃない?
そこんとこどうなってるんですかね。 |
546:
マンション検討中さん
[2022-08-30 14:29:25]
|
547:
名無しさん
[2022-09-04 20:27:57]
美園5丁目の宅地分譲、坪100万円超。上がったなー。
|
548:
検討板ユーザーさん
[2022-09-04 21:05:51]
|
549:
マンション掲示板さん
[2023-12-09 19:24:50]
先住民の民度は低く、近隣の移住者の教育レベルも低いので先住民の顰蹙を買うとすみずらくなる。東京ではない。
|
550:
マンション検討中さん
[2023-12-09 20:04:17]
>>549 マンション掲示板さん
そうなんですね、昔の先住民の時代には何もない平地だったと聞いてますし、名前も美園村だったそうですね。そして去年、浦和美園の地価が埼玉で一番上がったとニュースになってましたね。更地だった時を考えると実に感慨深いことですよね。 |
551:
マンコミュファンさん
[2024-01-06 16:25:35]
|
552:
口コミ知りたいさん
[2024-01-06 16:29:10]
|
553:
マンション検討中さん
[2024-01-06 16:44:52]
延伸なんてありえないよ。やっと黒字化したばかりだもの。
|
554:
マンコミュファンさん
[2024-01-06 17:35:51]
|
555:
通りがかりさん
[2024-01-06 21:20:43]
埼玉高速鉄道沿線はコスパ悪くないですが交通の便+価格は宇都宮線か高崎線を選びます。
|
556:
匿名さん
[2024-01-07 00:56:39]
地下鉄7号線中間駅まちづくり方針
https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/011/012/p096454_d/fil/tyuu... 中間駅、なんて名前になるのかな |
557:
eマンションさん
[2024-01-07 01:16:55]
|
558:
マンション検討中さん
[2024-01-07 11:58:55]
|
559:
匿名さん
[2024-01-22 19:38:06]
南岩槻・目白大学前とか長い駅名になるかも
|
560:
名無しさん
[2024-01-23 11:30:28]
>>559 匿名さん
そんな点・が入る駅見たことありませんが?? |
561:
周辺住民さん
[2024-01-25 13:58:44]
ほぼ頓挫したようなもんじゃないのこれ。
見送り見送りで永遠に実現しないパターン。 埼玉高速鉄道の延伸計画、さいたま市が年度内要請を断念…建設費440億円増で工期も11年延長に https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240124-OYT1T50230/ |
562:
評判気になるさん
[2024-01-25 14:47:19]
|
563:
匿名さん
[2024-01-25 15:14:03]
|
564:
匿名さん
[2024-01-25 23:56:31]
|
565:
名無しさん
[2024-01-26 01:23:14]
|
566:
匿名さん
[2024-01-26 02:30:36]
岩槻延伸が無くなるって事は快速運転の話も無くなるって事か
|
567:
匿名さん
[2024-01-27 01:27:52]
>>566 匿名さん
まあでもSRの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園と東川口の住民にとっては朗報ですね。 延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤通学」が今後も可能ですからね。 これを機に事業黒字に転じた分で8両車の増便と、運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。 |
568:
マンション検討中さん
[2024-01-27 22:14:54]
これまでの投資回収をするので、値下げはありえない
|
569:
匿名さん
[2024-01-27 23:03:19]
大宮区民だけど、さいたま市全体が活性化しているので嬉しい。浦和美園の変貌には驚いている。浦和美園が活性化したら、さいたま市の税収も上がるわけだから、さいたま市全体が喜ぶべき。
埼玉高速鉄道線は、岩槻延伸もいいけど、大宮にも繋げたら収益はあがると思う。 |
570:
匿名さん
[2024-01-28 00:00:53]
|
571:
匿名さん
[2024-01-28 01:21:33]
>>570 匿名さん
都心に直結することは岩槻市にとっての悲願ですから、もし岩槻駅に繋がれば多くの人がSRを利用することになるでしょう。 現在始発駅の浦和美園と、その隣駅の東川口からはラッシュ時でもなんとか座れますが、始発が岩槻になったら座れなくなることは間違いありません。 |
572:
匿名さん
[2024-01-28 03:50:20]
>>571 匿名さん
実は言うほどの時短効果ってないんだよね、まあ目的地もよるんだけどさ 唯一座って通勤できるようになるってのはメリットではあるけどね でも大宮でも京浜や埼京線の始発あるしね 大宮駅再開発で東武が橋上駅化されたら乗り換え時間も今より圧倒的に短くなるしね 1300億かけて延伸するほどの効果はないよね |
573:
匿名さん
[2024-01-28 20:49:35]
>>572 匿名さん
それが本当であれば、岩槻市に大々的に掲げられている、『岩槻市の悲願』というあの垂れ幕はなんなのでしょうか。 今年度の予算申請が見送られた時に、岩槻市側が怒りを露わにしたのは、ただのパフォーマンスだったということなのでしょうか。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報