埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
385:
匿名さん
[2017-02-22 19:19:33]
そりゃそうだ
|
386:
住民板ユーザーさん5
[2017-02-22 23:31:47]
美園:今後の発展
東川口:利便性 戸塚安行:ほのぼの 新井宿:静か 鳩ヶ谷:始発 |
387:
匿名さん
[2017-02-23 08:05:04]
|
388:
匿名さん
[2017-02-23 14:17:31]
美園:駅南側は何も無い
東川口:日中SRは12分間隔、JRは10分も間隔あく 戸塚安行:朝ラッシュは絶対座れない 新井宿:駅前はローソンしか無い 鳩ヶ谷:始発は日中しか無い |
389:
匿名さん
[2017-03-02 16:06:18]
駅南側のどでかいイオンモールがあるやん
|
390:
マンション掲示板さん
[2017-03-02 19:57:15]
はとさんサイコー!!!!!
|
391:
通りがかり
[2017-03-02 21:16:40]
|
392:
匿名さん
[2017-03-02 21:48:27]
美園駅の構造的にどうやったら南口をつくれるんだろう、線路じゃね
|
393:
匿名さん
[2017-03-03 05:27:30]
|
394:
匿名さん
[2017-03-15 20:02:41]
牛丼
|
|
395:
匿名さん
[2017-03-16 14:25:21]
げんごうにタワマン建ててほしい。
|
396:
匿名さん
[2017-03-16 19:56:28]
最近、朝の乗車時間で人が増えた気がする。
美園のマンションの影響かな? |
397:
匿名さん
[2017-03-17 00:17:36]
|
398:
匿名さん
[2017-04-14 12:35:13]
焼き肉や跡地どうなる
|
399:
通りがかりさん
[2017-05-17 08:40:20]
|
400:
匿名さん
[2017-05-22 21:40:35]
おなしゃす
|
401:
ご近所さん
[2017-06-06 19:30:43]
>>379 匿名さん
埼玉高速鉄道沿線なら東川口に一票ですね。 横の線路が少ない埼玉県なので、2線利用のメリットは大きいです。 場所柄、クルマは必須ですが、新幹線に乗りたいとか、浦和に行きたいという時にはやはり便利だと思います。 |
402:
匿名さん
[2017-06-08 17:45:22]
角上魚類出来たら浦和美園 1票
|
403:
匿名さん
[2017-06-08 22:46:11]
|
404:
匿名さん
[2017-06-08 22:53:13]
店舗が増えたので、最近は渋滞それほど心配しなくてもよいのでは?
|
405:
匿名さん
[2017-06-08 23:10:05]
埼玉高速鉄道、美園駅から大宮駅につながったらいいな。
|
406:
匿名さん
[2017-06-08 23:36:53]
浦和美園、中学校出来ないですかね?
|
407:
匿名さん
[2017-06-09 08:21:37]
再来年4月にBMWの裏手に開校するそうですよ。
|
408:
匿名さん
[2017-06-09 10:49:21]
>>405
地下鉄7号線建設誘致期成同盟会 構成市町 久喜市、川口市、さいたま市、蓮田市、白岡市、加須市、羽生市 平成12年1月の運輸政策審議会答申第18号において、「浦和美園から岩槻、蓮田までの区間が平成27年までに開業することが適当な路線」として答申がなされました。 現在は、浦和美園~岩槻~蓮田までの区間の早期開業へ向けた調査・環境整備・要望活動等を行っています。 また、次の交通政策審議会において蓮田市以北の久喜市、羽生市までの延伸が答申されるよう、要望活動等を行っています。 |
409:
鳩ヶ谷住民
[2017-06-12 10:55:47]
随分極端ですね。 沿線の開発順調ですよ。
戸塚安行、東川口、浦和美園 周辺にマンション建ちました。特に戸塚安行の東側の長蔵エリアは 都内の飯田橋、永田町の官庁街に通う人たちの一戸建て需要多いらしいです。私も引っ越しです。 延伸は岩槻よりもさいたま新都心の方がいいんじゃないかな。 そうすれば大宮、浦和通勤も楽になり利用客 増えるでしょう。 営団地下鉄が買収する計画もあるのでその時は岩槻案はなくなるでしょう。 |
410:
匿名さん
[2017-06-12 11:01:53]
確かに蓮田・久喜あたりが反対しまくりそうだねw
|
411:
匿名さん
[2017-06-12 11:18:48]
でも確かに新都心や大宮方面に繋げる方が、利用価値は確実に高まる気がする。
まぁ浦和美園駅が始発駅じゃなくなることで価値は下がるかもしれないけど、大宮方面に出るのも一本というのはありがたい。 |
412:
匿名さん
[2017-06-12 20:26:16]
さいたま新都心か大宮に繋がってくれると嬉しい。岩槻とか蓮田に繋がっても・・・
|
413:
匿名さん
[2017-06-12 21:54:22]
浦和美園に家を買う人って、都内に通勤するのが目的だと思うんだけど、
逆に浦和美園から大宮に通勤したい住民なんているの? もしそうだったら浦和美園でなく、最初から大宮周辺の家を買った方が良かったんじゃね? |
414:
マンション検討中さん
[2017-06-13 19:51:21]
大宮や浦和への通勤目的で浦和美園は買わないだろうけど、大宮駅と浦和美園駅が繋がるのは利便性を考えたらめちゃめちゃデカい。
おまけに、埼玉スタジアムへのアクセスがどんなに楽になることか。 |
415:
匿名さん
[2017-06-13 20:28:57]
>413
そりゃ今は大宮方面には繋がっていないんだから、そんな人いないでしょうw 仮に新都心、大宮に延伸したとすれば、購入を検討する人はいてもおかしくはないでしょうね。 ただそうなると土地価格も今よりも高くなりそうですが、駅から少し離れればまだまだ土地は余ってますからね。 利便性は確実に高まりますよ。 まぁその可能性は現時点ではほぼゼロでしょうけど。 |
416:
匿名さん
[2017-06-13 20:45:54]
せいぜい埼スタでの試合開催日位しか需要が無いわな
だから利用者数がコストに見合わない地下鉄よりも、低コストで運用出来るLRTにしようって話になってるのに、 誰一人としてLRTの話をしないよな |
417:
匿名さん
[2017-06-14 15:35:33]
>>412 県と蓮田や久喜がが誘致を進めているから、新都心に曲げた方がよくても政治的に無理だろうね。
|
418:
匿名さん
[2017-06-16 16:24:43]
事業費850億に/さいたま市の地下鉄7号線延伸
https://www.kensetsunews.com/archives/72596 |
419:
匿名さん
[2017-06-17 11:08:58]
なんだか粛々と進めようとしてるね
|
420:
匿名さん
[2017-06-17 11:53:16]
|
421:
匿名さん
[2017-06-18 07:53:23]
既定路線のままだね
|
422:
匿名さん
[2017-06-30 16:16:25]
蓮田より久喜が延伸に躍起だからね
|
423:
匿名さん
[2017-07-04 01:51:09]
埼玉高速鉄道は東京北区の赤羽岩淵駅まで行けば東京メトロ南北線になるから六本木 目黒などにすぐ行けて便利だよ。
|
424:
匿名さん
[2017-07-22 14:08:04]
ぐんgん
|
425:
戸塚安行最高
[2017-08-04 06:25:55]
私は戸塚安行の長蔵に引っ越しました。永田町のお役所に主人は通勤してます。以前は大宮にいましたが
通勤はバスに乗らないぶん楽になりました。地下鉄まで徒歩圏というのが本当に楽になったそうです。 駅前は普通の地下鉄の駅ですがけやき通りに出ればファミリーレストランもありますし、何より住宅街でありながらスーパーが徒歩圏に3っつあるのがありがたいです。 |
426:
匿名さん
[2017-08-15 10:54:16]
道路開通したね
|
427:
匿名さん
[2017-08-15 16:07:12]
おそすぎ
|
428:
匿名さん
[2017-08-15 16:59:00]
>>427
どこが開通したんですか? |
429:
匿名さん
[2017-08-16 09:35:42]
|
430:
周辺住民さん
[2017-08-17 22:30:09]
|
431:
匿名さん
[2017-08-18 00:06:27]
あそこは車道がなかなか開通しなかった
|
432:
匿名
[2017-08-19 21:54:05]
大宮はこれから廃れていくんだから大宮へは延伸しなくていいよ
浦和一極集中時代ですこれからは 岩槻に延伸でおk |
433:
匿名さん
[2017-09-09 17:42:36]
浦和美園より北は大宮に伸ばそうが、岩槻に伸ばそうが過疎地しか通らないから赤字、このまま白紙でしょ。
|
434:
匿名さん
[2017-09-10 12:05:22]
それはない。すでに決まっている。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報