埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
236:
匿名さん
[2015-04-10 15:45:04]
SRは人口減少の影響はありますかね?
|
237:
匿名さん
[2015-04-10 17:43:45]
SRに影響あれば少なくとも他の路線にも影響がないとは言えないんじゃ?
|
238:
匿名さん
[2015-04-10 20:02:46]
増えるでしょう浦和美園があります。
|
239:
匿名さん
[2015-04-10 22:44:09]
結局、浦和美園から大宮に延伸するのが、沿線の人達から見たら有難いと思う。そうなれば、この沿線の資産価値は大きく上がると思う。岩槻に伸びてもな・・。
|
240:
匿名さん
[2015-04-10 22:50:23]
一番ありがたいのは延伸しないこと。全部始発で座れるのが一番ポイントが高い。
|
241:
匿名さん
[2015-04-10 22:51:06]
大宮行くなら都心で買った方が揃うと思う。
|
242:
入居予定さん
[2015-04-10 23:44:55]
何が揃うの?
|
243:
匿名さん
[2015-04-11 00:16:43]
靴下とか洋服ですよ。
|
244:
匿名さん
[2015-04-11 01:54:37]
美園からだと浦和駅とか越谷レイクタウン、地下鉄経由で都心が買い物エリアじゃない?
|
245:
匿名さん
[2015-04-11 01:56:22]
バスで浦和いくのもそんなに遠くないが地下鉄が浦和に通ってたら新宿方面に行きやすくてよい
|
|
246:
匿名さん
[2015-04-16 23:01:21]
コストコまだ?
|
247:
匿名さん
[2015-04-17 18:59:13]
そんなの噂でしょ?どこからの情報なんでしょう?
|
248:
匿名さん
[2015-04-24 22:22:28]
美園も結構土地なくなってきたね。
|
249:
匿名さん
[2015-04-27 15:34:59]
美園以外もう土地ない。
|
250:
目撃者
[2015-04-30 22:46:44]
美園はまだ土地あるけど売りに出てないね
造成が終わった土地(ネッツ美園の東側)にゴミ集積所がポツンとあるけど 深夜にどこの人か知らないけど車で来てゴミを捨てていた ヤバイの見ちゃったかな? 車は白のベンツ E350? ナンバーは7777 ただのD.Q.N? |
251:
匿名さん
[2015-04-30 23:09:27]
大宮か岩槻のやつだろ
|
252:
匿名さん
[2015-04-30 23:20:57]
7777!(笑)
ガチドキュソだな。 闇に紛れて捨てないといけない物なんだろ? 通報しとけ。 |
253:
匿名さん
[2015-05-01 10:21:16]
sr沿線とツクバエクスプレス沿線で迷っております。
|
254:
匿名さん
[2015-05-09 13:26:13]
SRだろJK
|
255:
匿名さん
[2015-05-09 15:22:04]
TXでしょ(笑)
|
256:
匿名さん
[2015-05-09 15:53:05]
秋葉原で乗り換え不便すぎる。東京までつなげろ
|
257:
マンコミュファンさん
[2015-05-09 18:17:03]
TXは常磐線と何が違うの?
|
258:
匿名さん
[2015-05-09 18:22:00]
常磐線は床に座ってるやつが多い、TXはちゃんと席に着いている。
|
259:
匿名さん
[2015-05-17 11:26:00]
東武野田線も床に座ってる奴多いよ。
|
260:
匿名さん
[2015-05-27 21:31:16]
田舎だからね。
|
261:
匿名さん
[2015-05-30 21:45:22]
岩槻民としてはやく地下鉄カモンと思う。
|
262:
匿名さん
[2015-05-30 22:06:44]
岩槻区は野田線だけで良い。伸ばすなら大宮か新都心までにして。
|
263:
匿名さん
[2015-05-30 23:21:02]
地震でも止まらない安定感が売りとなっております。
|
264:
匿名さん
[2015-05-31 22:55:32]
大宮の乗り換えめんどくさいから岩槻でスムーズに地下鉄に乗り換えられるなら歓迎by七里民
|
265:
匿名さん
[2015-05-31 23:02:11]
最初から不便なとこに住んで地下鉄期待とか
ありえへん。さいたま市で住民投票やったらどうやろ。 |
266:
匿名さん
[2015-05-31 23:09:28]
マセメセアンに聞いてみましょう。
|
267:
匿名さん
[2015-05-31 23:09:56]
マセメセアン「イワツキがイイ」
|
268:
匿名さん
[2015-05-31 23:10:20]
蓮田まで伸ばしてほしい。
|
269:
匿名さん
[2015-05-31 23:15:26]
野田線来年から伊勢崎線直通になるから大宮乗り換えせずに済むようになるよ。
|
270:
匿名さん
[2015-05-31 23:16:03]
岩槻においでませ。
|
271:
匿名さん
[2015-06-01 02:23:40]
飲み過ぎてヘベレケです
|
272:
主婦さん [男性 10代]
[2015-06-08 21:56:44]
通らなかったら、さいたま市にいてもしょうがない
岩槻市独立しよう |
273:
匿名さん
[2015-06-10 07:49:26]
埼玉高速鉄道は、大宮か埼玉新都心駅につなげたほうがいいと思います。最終的にはJRの駅のそばまで、トンネルを掘る必要があるが、岩槻ー蓮田と進めていくと工事費はかかるし、経済的なメリットも低い。多額の税金を使っていると思うので、大きな経済効果を生み出せるようにしてもらいたい。
|
274:
匿名さん
[2015-06-10 09:57:33]
市長が見沼区なのが不安材料だ。
|
275:
匿名さん
[2015-06-10 11:36:07]
有利子負債1161億円だからね。しかも実質川口高速鉄道。こんなんありえへん話。
埼玉を便利にするなら。美園→新都心→川越だろうよ。 |
276:
匿名さん
[2015-06-16 16:48:53]
岩槻の議員でも説得すればいいんじゃない?
|
277:
匿名さん
[2015-06-26 11:14:53]
延伸委員の会長は浦和区の議員だから岩槻を浦和寄りに取り込む路線ということ
|
278:
匿名さん
[2015-06-26 11:27:10]
この路線の終電時間分かる方いますか?
|
279:
匿名さん
[2015-06-26 11:30:21]
美園0時38分着が最後だよ。
|
280:
匿名さん
[2015-06-28 19:02:11]
終電早いな
|
281:
匿名さん
[2015-06-30 22:26:34]
早くはないと思われる
|
283:
匿名さん
[2015-09-12 15:03:07]
沿線に住むにしても通勤快速ないし川口元郷、妥協しても鳩ヶ谷までだな。
まあ、普通にJR沿線に住むのが無難だろう。 |
285:
匿名さん
[2015-09-21 08:32:46]
鳩が嫌なら烏山でっか。
|
287:
匿名さん
[2015-09-21 09:05:58]
御園イオンですらガラガラなのに共倒れになればいいが…
|
289:
匿名さん
[2015-09-23 15:00:24]
毎週試合ないぞ…
|
291:
物件比較中さん
[2015-09-27 18:09:02]
京浜東北線の駅に繋げてくれればSR沿線に住んでもいいんだけどね。
岩槻に用がある人ってどの程度いるんだろう。 |
292:
匿名さん
[2015-09-27 18:17:41]
291は良いこと言った!
|
296:
デベにお勤めさん
[2015-09-28 23:22:36]
鉄道網は分散してこそ利用価値があるのです。
岩槻はすでに決定済みですよ。 |
297:
匿名さん
[2015-10-04 17:47:06]
そう言えばたまに鳩ヶ谷市ってもと川口市っていうかたがいますが違いますよ。確かに1950年に分離しましたが、もともと川口市だったのではなく1940年に川口市に編入されたんです。ですから編入→分離→編入ってことです。
ちなみに板橋区練馬区は板橋区の一部を練馬区にしたらしいですから川口市鳩ヶ谷市とは違いますね。 |
298:
匿名さん
[2015-10-04 17:48:02]
川口市と旧鳩ヶ谷市は仲悪かった?
|
299:
匿名さん
[2015-10-04 17:48:36]
川口市鳩ヶ谷市はくっついたり離れたり♪
|
300:
匿名さん
[2015-10-04 20:20:54]
レッズをもってしても赤字の鉄道か
これから人口も減っていくのに |
301:
匿名さん
[2015-10-05 06:35:50]
廃線に出来ないだろうし、新たな活路を見つけないと。
|
302:
匿名さん
[2015-12-16 17:20:28]
人口増え続けてますが?
|
303:
匿名さん
[2015-12-16 18:14:17]
txはそのまま東北道と並行延伸すれば、良いですよ。
久喜、加須、館林、佐野、栃木。 |
304:
匿名さん
[2015-12-27 01:56:45]
北部は人がいなくなって大変だね
|
305:
匿名さん
[2015-12-27 02:16:40]
Q鳩ヶ谷の本町1丁目にマンション購入する予定です。
駅近ではないですが埼高沿線では希少な高台だし、景品沿線に比べたら 激安だからネ! |
306:
匿名さん
[2016-01-06 11:37:38]
いいなあ。
|
307:
匿名さん
[2016-01-06 13:52:02]
>>305
新着ですか? |
308:
田中 [男性 30代]
[2016-01-06 19:23:31]
洪水の心配のない落ち着いた住宅地は 鳩ヶ谷以北 戸塚安行エリアが一番だと思う
特に区画整理された 長蔵エリアは生活しやすい。 |
309:
[女性 40代]
[2016-01-07 04:05:21]
JR沿線の駅周辺はは女性は遠慮したいエリアかな。
都心に通勤するなら埼玉スタジアム線=地下鉄沿線が安心できる。 戸塚安行から飯田橋まで40分は魅力。新宿、東京へはone乗り換えで45分。 |
310:
匿名さん
[2016-01-07 06:48:15]
10年くらい前、東川口に住んで朝座って溜池山王まで快適通勤していました。
席取りは端の席を取るのに争うくらいで。 当時は浦和美園にはスタジアムくらいしか無かったのでこんな感じでしたが、開発が進んだ今は、東川口からでは座れない感じでしょうか? 東川口発7時30分前後の列車でした。 |
311:
匿名
[2016-01-09 00:28:04]
8時前の電車に座るので、その前の前の電車が来てるくらいにホームに着けば、大体座れると思います。
7時半くらいだと若干人が少ないでしょうか? それより、戸塚安行の人がわざわざ東川口にきて、東京方面に並ぶのやめてほしい。 ホーム柵にも別料金が必要だと書いてあるけど、全く効果無い。 もっと厳しく取り締まってほしい。 |
312:
主婦さん [女性 40代]
[2016-01-09 16:13:44]
一時間以内の通勤で座っていく必要あるのかな。
浦和美園は新婚さん団地族におおすすめ。 東川口は街並みが問題かな鳩ヶ谷以南は低地で122号沿線は騒音等で避けたい。 都内に通学する子供のいる中高年には百観音の麓の静かな新井宿、戸塚安行が落ち着いていて良いのかな。 埼玉スタジアム線の良いところは都心 ミッドタウンに直通なので永田町周辺の公務員に好評と聞きました。 あの辺に通勤する高級官僚は目黒線利用をまず考えるでしょう。たとえば大岡山 田園調布 武蔵小杉 日吉。 でも家賃や生活コスト考え、子息を東京の大学(特に東大)に通わせるなら埼玉スタジアム線が便利でしょう。 ちなみに私は東川口に5年住んでます。 |
313:
匿名さん
[2016-01-09 16:48:05]
埼スタ線を大宮駅に延伸して欲しい。過疎地域の路線を増やすのは、少子高齢化の今は時代の流れに逆行すると思う。
|
314:
[男性 50代]
[2016-01-11 06:35:43]
岩槻は過疎じゃないよ
順天堂大学の医学部がくれば 浦和美園は発展するよ。 それより舎人ライナーを東川口につないでほしい。 尾久橋通りまで繋がった「けやき通り」の下掘って戸塚安行でもいい。 |
315:
匿名さん
[2016-01-11 08:00:43]
舎人ライナーは都営じゃなかったっけ?
|
316:
匿名さん
[2016-01-12 17:31:07]
運賃バカ高っ!
|
317:
匿名
[2016-01-12 18:55:00]
東京都北区 川口市 鳩ヶ谷市 川口市 さいたま市浦和区
|
318:
匿名さん
[2016-01-17 17:22:58]
浦和駅か大宮駅に延伸してほしい。沿線は便利になるだろうな。
|
319:
匿名さん
[2016-01-17 19:15:48]
>>315
違いますよ… |
320:
[男性 30代]
[2016-01-21 05:18:25]
蕨のわらびスタンは善人だと思うが1000人超えているとのこと。
南浦和は中国の方、西川口はKの方 JR沿線は北に向かってどんどん国際化されていくのが魅力。シェアハウス立てて経営なら儲かるかも。 都心に通勤、子供の通学なら埼玉高速鉄道かな。 |
321:
匿名さん
[2016-01-21 05:50:06]
東川口で新着マンションの予定はないのですか?
欲しいんだけどなあ~! |
322:
匿名さん
[2016-01-23 19:42:45]
>>320
いや普通に南に向かって外人比率が高くなってるんだよ。川口が治安ヤバイのもそのせい。 |
323:
匿名さん
[2016-01-24 07:53:35]
沿線に住みたいんだけど、大手の物件がないのがなぁ…
|
324:
匿名さん
[2016-01-26 13:07:46]
浦和美園でしょうか
|
325:
[男性 30代]
[2016-02-01 16:17:56]
東川口駅前のマンションいいね。買いそこねた。
|
326:
[男性 20代]
[2016-02-02 15:57:05]
川口のJR沿線と埼玉スタジアム線沿線は違うな。
特に戸塚安行駅の高台は豪邸がならぶ高級住宅街だ。 |
327:
匿名さん
[2016-02-02 16:14:05]
もちろん3億以上ですよね?
|
328:
匿名さん
[2016-02-05 13:12:58]
はやく、岩槻に地下鉄を!
|
329:
[女性 40代]
[2016-02-13 16:34:28]
さいたま新都心から浦和美園までBRT直通
通勤が楽になりそうで良かった。 これで鳩ヶ谷の人も美園経由で新都心に通勤できそう。 いっそ浦和美園から新都心に延伸したらよいかと。 岩槻は野田線で十分かと。 |
330:
匿名さん
[2016-02-13 16:37:46]
BRTは日経の先走り記事だったようですよ。
さいたま議会での質疑で日経に講義するって答えてましたので。 |
331:
匿名さん
[2016-02-15 20:38:31]
|
332:
匿名さん
[2016-02-27 18:48:13]
岩槻よりも大宮の方に延伸した方が一見便利そうに見えるけど、東京方面への通勤で毎日利用してもらう
というような用途では、JRとガチで競合してしまって勝負にならないからだろうな 地下鉄7号線延伸委員会の試算では、赤羽岩淵~岩槻間(浦和美園まで14.6km+岩槻まで7.1kmの合計21.7km)の所要時間は25分50秒、運賃は630円 赤羽まで既存の野田線+JRだと、大宮での乗り換え時間を含めて35分程度、510円 運賃は120円高くなるが、大宮経由よりも10分程早くなる 仮に大宮まで延伸させた場合、浦和美園~大宮まで直線で繋いでも9.4km、合わせて24.0km(経路によってはこれよりも長くなる) 現行の運賃体系(2km毎に40円増)を元に、赤羽岩淵~大宮間の運賃を割り出すと670~710円、所要時間は岩槻の25分50秒を上回る これに対し、既存のJRでは17分程度で赤羽まで行ける上、運賃は310円と、埼玉高速線の半額以下 こうなってしまうと、東京方面の通勤輸送ではなく、大宮~浦和美園みたいな拠点間輸送でしか使われないので、 最初からコストの安いBRTをって事になるんだろう |
333:
入居済み住民さん
[2016-02-27 22:33:29]
前から岩槻でなく大宮とか言ってる輩がいるけど、
可能性がOの議論してもしょうがない。 |
334:
匿名さん
[2016-03-02 19:18:33]
大宮だろうと岩槻だろうと、田舎に向かう路線で採算がとれるのかという話。
|
335:
匿名さん
[2016-03-03 20:01:46]
累積赤字解消まで40年位かかるって話もあるな
ニューシャトルも開業から31年でようやく赤字解消出来た訳だし、長い目で見ていく必要があるだろう |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報